したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生保、生保って社員がうるさ過ぎないか?

1某関係者:2006/06/24(土) 03:10:17
ここ数年、こんな社員が増えてきてるように思います。もう入れる人入れちゃったんで
ネタがないんで言われても本当に困るんですけど。それに生保に力入れる分、本来の損
保がいい加減になっているような気がします。これは代理店にとって大変迷惑です。
何とかして欲しい今日この頃。

2某関係者:2006/06/26(月) 19:41:43
まぁ頑張ろうよ・・・・

3某関係者:2006/06/26(月) 19:50:40
終了!www

4某関係者:2006/07/05(水) 12:11:41
前向きに捕らえませう

5止めた:2006/10/04(水) 06:36:38
取れないので、自己保険が一ヶ月2万円掛け捨て。
あほらしくて、生保止めたよ。
取れない人は、止めればいいよ。
計算して決めれば。
取れる人は稼げるね。
人によってちがつて当たり前。

6某関係者:2006/10/28(土) 02:00:48
社員の不正を見つけたら金融庁へ連絡を

〒100-8967
東京都千代田区霞ヶ関3−1−1
中央合同庁舎第4号会館
金融庁法令等遵守監理官 宛 (「公益通報」と明記して下さい)
ファックス:
03-3506-6399 (「公益通報」と明記して下さい)
※公益通報の仕組みに関する質問等は金融サービス利用者相談室で応じています。

〔金融サービス利用者相談室〕
受付時間:平日 10:00〜16:00
電話番号:03−5251−6811(音声応答の後「5」番をプッシュして下さい。)

7某関係者:2006/11/14(火) 14:36:50
契約とらなきゃ、自動的に生保資格失う。
そうすれば、何も言わなくなる。
頑張らないなら、メディコだけで充分。

8某関係者:2006/11/14(火) 21:32:32
医療保険であるメディコをいくら販売しても損保の成績にしかならないからもっと生保を頑張って下さいと言われるのが現状ですが、いつまでもこれではやる気になれません。
そろそろNK損保がNK生保を吸収合併したらどうなのでしょうか?
どちらも第3分野の商品を販売しているわけですから、そうすれば、少しでも経費節約になると思います。
なるべく代理店手数料を引下げたり、代理店の合併を推進する以外の経費節約を検討した方が売上は上がると思います。

9某関係者:2006/11/14(火) 22:02:54
合併で失敗した私が思いますのは、将来どうしても代理店合併をさせて代理店を減らさなければならない時代が来ても小人数の合併じゃなくて大人数の合併の方が保険会社の売上は増えると思います。
例えば、支店単位とか課支社単位を一つの代理店にして全代理店を使用人して、但し独立性だけは残して実際の業務は各自それぞれの事務所で行い、法人又は個人事業主として独立経営をする方式が理想的だと思います。
私は過去に仲の良かった代理店と合併しましたが、今では解散して結局個人代理店に戻っています。
これからの若い人は別として、古い代理店は長年個人代理店として経営してきたのに、時代が変わったからといって仕方が無く合併しても良い結果は出ない場合もあります。
主導権の問題、金銭の問題等でちょっとした事でもトラブルになってしまいます。
代理店合併に失敗しますと、自分自身もストレスから病気になって仕事を休んだり、お客さんの信用を失って成績も下がってしまいます。

10某関係者:2006/11/15(水) 03:48:13
消費者から完全に詐欺商品呼ばわりされたメディコなどもう売れません。

11某関係者:2006/11/15(水) 06:32:26
詐欺商品呼ばわりされたの?

12最悪商品:2006/11/15(水) 09:46:06
約款読んでもらえばすぐに分かります、欠陥商品です。例をあげればきりが有りません、営業社員も言ってますよ。
今では、私の地域では売ってませんよ

13某関係者:2006/11/15(水) 10:48:55
鞭打ち・腰痛がでないのは、知っているけど、説明している。
それ以外に何かあるの?商品の問題でなく、会社の不払いが
問題では?

14某関係者:2006/11/15(水) 17:54:36
だってみんなが言ってるもん
ていうのは
小学生レベル

15某関係者:2006/11/15(水) 22:15:12
>>11
医療保険の不払い件数発表の日の夜、この報道をNHKが容赦なくやっていた。
街角でこの件に関して一般市民にインタビューしてたんだけど一般市民が“詐欺”
とか“信用できない”とか連発してたし医療保険相談窓口の人も我々代理店を含め
てクソカスに言ってた。
私の複数の契約者もそれを見ていたらしく更改等で連絡取る度にその事を言われた。

16某関係者:2006/11/16(木) 00:26:49
>>16
確か特集みたいなものもやってましたよね。
アナウンサーが間違った事言ってて“こいつ少しは勉強しとけよ!”って思った。

17某関係者:2006/11/16(木) 08:12:32
結局、不払いのことか

18某関係者:2006/11/20(月) 15:45:00
日経新聞も会社の不払いをボロカスに書いてたな、我々代理店のことも含めて。

19某関係者:2006/11/21(火) 02:52:59
特約乱発「空手形」に・・・

自動車保険や医療保険で保険金の不払いが大量に起きた。損害保険会社は特約をつくって補償の
充実を競ったが、契約者には「空手形」になっていた。

20某関係者:2006/11/27(月) 20:51:08
損保の結構大きな新規出しても全く反応なし、たまに生保の新規出すと
支社長が奥から走ってきてありがとうの連呼、何かおかしい?人の心つかむの
下手ですね。損保で大幅な減収にならなければいいけど。

21某関係者:2006/11/28(火) 02:28:57
まだお礼を言ってくれる支社長だけマシ。

22某関係者:2006/11/28(火) 02:42:52
最近、行政書士や税理士が個人の生保の見直し提案やっているよね。制度改革や
IT化で本来の仕事が減ってきちゃっているのかな?1万円払ってでも生保の証
券分析して欲しい契約者もいるそうな。
上司のイエスマンの我が担当者よりよっぽど業務知識がありそうだ。

23某関係者:2006/12/07(木) 09:04:32
昨日放送のNHKみても生保・生保っていうのでしょうね?
あれで消費者が本当に損保の保険に契約すると思っているのでしょうか?
NHKの取材と損保のいい訳どちらが信用されるでしょうか?

24某関係者:2006/12/07(木) 12:40:51
あの番組で損保会社には生保会社みたいに医療のノウハウがなかったと言っていたが
生保会社である日本興亜生命も医療のノウハウないぞ。

25某関係者:2006/12/07(木) 13:41:02
きちんと研修も受けたし、告知や申請も真っ正直にやり、
それで見込客を次々拒絶され何度も悔しい思いをしていたってのに
その傍らで工場代理店には、番組のようなことをやらせていたってのかい日本興亜。
まったく、汚えぜ

26某関係者:2006/12/07(木) 17:20:10
あの工場代理店は日本興亜でなくおそらくは、
損保ジャパンか三井住友海上の代理店ではないでしょうか?
日本興亜の工場代理店にはたとえコンプラ違反をしようと
あのように契約を取れる優秀?な代理店は存在しません。

27某関係者:2006/12/08(金) 07:35:01
東京海上日動は来年4月から第三分野商品の大部分を販売停止にするそうです。
まあ事実上はもう販売しないってことでしょうけど。
さて医療保険部まで作って対応を充実させた日本興亜は今後も終身メディコを
主力商品と位置づけて売りまくるのかな?

28某関係者:2006/12/08(金) 13:05:52
そろそろNK損保がNK生保を吸収合併したらどうなのでしょうか?
どちらも第3分野の商品を販売しているわけですから、そうすれば、少しでも経費節約になると思います。
なるべく代理店手数料を引下げたり、代理店の合併を推進する以外の経費節約を検討した方が売上は上がると思います。

29某関係者:2006/12/08(金) 14:45:24
その通りですねえ
何故に両社で競合する商品を売り出す必要があるのか
小一時間問い詰めたい

30某関係者:2006/12/08(金) 15:52:14
>>28
完全子会社だから同じこと。それに生保参入は子会社方式によるものとなってたし。
まあ消費者からすれば日本興亜の名前がれば損保だろうが生保だろうが同じ事。

31某関係者:2006/12/08(金) 17:37:58
第三分野から事実上の撤退をした東京海上日動はその分既存の分野(自動車,火災等)に
猛攻をかけてくるのは必至。

32某関係者:2006/12/12(火) 08:43:21
でも東海って営業力ガタ落ちしてるよね

33某関係者:2006/12/14(木) 07:59:10
そんな事無いよ。今でも、日本興亜損保の遥か上だ。

34某関係者:2006/12/14(木) 13:36:18
>>33
に座布団1枚

35某関係者:2006/12/14(木) 22:45:29
その通りだ、東海の女子社員は優秀(才媛)だ!日興の女子社員とは業務知識対応〜天地の差だ
乗り合ってみればわかる・・・日興は本部業務課の女子社員でも間違った事を教える。

36某関係者:2006/12/16(土) 20:25:25
>>35
激しく同感!!自分が間違っていても絶対に誤らないし急に激怒したりしてもう大変。
私も一般的な質問は日本興亜じゃなくて東海日動の女子社員に尋ねる。

37某関係者:2006/12/16(土) 21:41:50
>>36
そんな偏執狂ばかりなの?
うちの支店の女性は善い人ばかりだよ。
欠点は顔が不自由な人が多い事ぐらい。
善い人達だけら口がさけても本音は言えない。
その日から善い人達が鬼になる事間違いなし。

38某関係者:2006/12/17(日) 22:42:10
東海日動の女性は優秀だけどしょうがないよ
だってうちの支店に女子社員なんていないよ?
パートとアルバイトと派遣社員ばかりだよ
でもみんなよくやっているよ(ちゃんと分からない事調べてくれる)
悪いのは、本社の連中だと思うけど
人間にもシステムにもお金かけない(勿論、代理店にも金かけない)
保険金の支払いも満足にしない
石原軍団と役員だけはがっぽり儲ける
正規社員のボーナスは平均サラリーマンよりあるよ
これで女性をせめちゃいけないよ

39某関係者:2006/12/18(月) 07:46:09
>>38
こういう雇用形態が士気の低下に繋がっているのではないのか?

40某関係者:2006/12/18(月) 08:30:38
>>39
それはその通りかもね?
でも悪いのは東京の本社で偉そうにしている奴ら
安月給で頑張る女性の悪口で不満の捌け口にしちゃダメだよ
うちの支店の女性には不満は無いよ
会社にはあるけど、みんな要望書とかだしてる
オンラインのにこねっととかでもいいけど
心で思っているだけじゃダメだよ
会社は無視するけど頑張ろう

41某関係者:2006/12/18(月) 21:52:51
女性社員は頑張ってるよ。
話しててそう思う。労ってあげましょう。

42某関係者:2006/12/18(月) 21:53:45
△ 女性社員
○ 女性社員+パート+派遣社員

43某関係者:2006/12/19(火) 00:16:25
>>42
コネばっかりで採用するからロクなのがいないんだよ。N通とか自称友好地銀とか
の関係者ばっかりじゃねーかよ。
算数苦手な奴を営業に配属するな!
ペーパードライバーをSCに配属するな!

44某関係者:2006/12/19(火) 05:57:25
>>43
あなたのいる支店はそんなに酷いの?
コネで派遣やパートは来ないから
正規雇用の社員ばかりのようですね?
それでは本社の目指すリストラ・賃金カット
でもなんでも無い。全て馬鹿な経営サイドの
都合ですね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板