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代理店控えが来なくなった件

1某関係者:2005/12/20(火) 09:36:35
あれ絶対要るって
日本興亜は
阿呆か

14ahoo:2006/01/17(火) 08:19:56
個人情報に便乗して、必要経費を削っている。
アホです。

15某関係者:2006/01/17(火) 12:33:42
許し難いな
保健会社

16某関係者:2006/01/18(水) 12:30:59
証券の代理店控え
希望者には、ちゃんと来てますよ。
無くなるとき、営業にいるかいらないか聞かれなかったのですか?

17関係者:2006/01/18(水) 16:24:57
一度は聞かれましたが、それにもかかわらず、すべて無くなる事に成ったと説明されました。
要するに、社員は自分の支社で控えが盗難に有ったりすると面倒なので、代理店にいい加減なことを言っているのだと思います。
代理店を馬鹿にしている。
社員のエゴですか、これは。こんな会社は適当につきあうしかない。

18某関係者:2006/01/20(金) 08:01:37
そういう指示書が
まわってきたらしい
無視できる代理店は極力無視せよ、だって

19某関係者:2006/01/20(金) 14:03:56
へえ、そうなんですか。
まあとにかく、なぜ紙の控えが必要なのか言えて、言ったうちらのまわりの複数の代理店には今月も来てますからね。お知らせします。

20都会の関係者:2006/01/20(金) 17:49:49
乗り合ってますので、最近新規は他に渡しています。
あれはダメこれはダメとうるさいので。

21某関係者:2006/01/21(土) 11:03:07
突然の電話に対応できるデータは
やはり紙ベースでないと
いけません

22123:2006/01/21(土) 22:00:02
自分の意見を言えない、主人に忠実な犬みたいな社員が多いのさ。
悲しいワンワン。

23某関係者:2006/01/26(木) 13:18:13
NK-STATION PRO は24時間付けっぱなしできるようにするべきです
そうでないと、お客に迅速に対応できるわけがない
それでなければ代理店控えを完全復活させるべき

24某関係者:2006/01/26(木) 22:48:13
NK-STATION PROは24時間利用できますよ。
詳細を確認するためのNK-Prime or NKネットが24時間やっていませんが。
NK-STATION PROの契約データ反映を早くして、
あと新種系の商品についても契約内容をきちんと表示してほしい。

2524:2006/01/26(木) 22:49:45
>詳細を確認するためのNK-Prime or NKネットが24時間やっていませんが。

書き間違えた。
詳細を確認するためのNK-Prime or NKネットが24時間利用できるわけではないですが。
一番上だといつも利用できないように見える。

26某関係者:2006/01/27(金) 10:35:28
言いたいのは、つながるじゃなくてつなぎっぱなしができる
ってことですよ
つながるのは、当たり前

27地方の関係者:2006/02/03(金) 20:28:23
代理店に嘘を言って廃止してしまうなんて、コンプライアンスのうえでは
問題有るよ。
とんでもない社員だ。
コンプラの勉強会は見せかけだけか、対外的に。
呆れてしまうな。

28某関係者:2006/02/04(土) 10:02:09
>>27
は代理店にこねっとや業務ニュースを読んでいないのですか。だまされやすいとんでもない代理店か。
いろいろ助言してあげたとおりだからいつまでもぐだぐだ言わない。

2005.05.20 証券・承認書(代理店控)の廃止について
(略)
当該帳票作成を「廃止」とする理由
「損害保険代理店業務規定集」の中で、扱代理店における契約管理の点より、「申込書控(証券写)等の保管期間(契約終了後1年)」が定められておりますが、その注釈として「代理店システムを用い、当社とオンライン接続をしている代理店等で、帳票をデータで保管する場合は、帳票での保管は不要です。」となっております。
また、代理店オンライン未導入代理店においても、申込書・承認請求書の代理店控の保管が有れば、重複して証券・承認書(代理店控)を保管する必要はない事より、個人情報管理ロードの削減、紛失リスクの軽減を目的に当該対応を実施するものであります。

当該帳票の継続作成をご希望される場合の手続き
上記の通り、証券・承認書(代理店控)の作成を原則廃止させていただきますが、継続して作成をご希望される場合は、その旨、弊社営業担当課支社の方にお申し付けください。

29123:2006/02/04(土) 15:26:36
>>27
掲示板は自由に書き込み、皆さんに見てもらう場ですから>>28
>>いろいろ助言してあげたとおりだからいつまでもぐだぐだ言わない。
などと書いてますが気にする必要はありません。
いつまでもぐだぐだ言われて困るのは社員だけですから。
多くの人が知れば、社員も気をつけるようなります。

30某関係者:2006/02/05(日) 16:24:45
お申し付けしてたっつーの
継続的に
何度も何度も

31某関係者:2006/03/30(木) 10:14:51
事故報告が出来ない。

32某関係者:2006/03/30(木) 17:06:26
申込書控えを探すしか

33某関係者:2006/04/03(月) 08:13:51
ネットで計上。申込書控えは必要ない。

34某関係者:2006/04/03(月) 10:42:38
>>33
意味が不明ですが

35一関係者:2006/06/16(金) 01:56:32
計上できる契約は、ある程度はっきり内容確認できるが、、、
明細付は、わからん!!
新種は、、、、、
            分からん!!
証券番号位しか!!

36某関係者:2006/06/16(金) 12:00:03
わからんじゃあ
もう保険屋じゃないでしょう

37某関係者:2006/06/16(金) 15:00:00
事故受を保険会社が全部やればいらないね〜

38某関係者:2006/07/11(火) 13:52:36
Web確認証券不要にした契約は、代理店控えも来ないとQandAに書いてあった。これは困る。反対意見を出します。

39某関係者:2006/07/12(水) 13:38:45
てかどこの保険会社でも代理店控え廃止になりましたよねー。
やっぱ申込書控えだとみにくいし、
WEBで確認は時間かかるし。
不便っちゃぁ不便ですね。

40某関係者:2006/07/12(水) 16:18:23
>>39

だから代理店控は必要なんです。必要なんです。必要なんです。

廃止になりましたよねー、とか言ってる場合ではない。

41某関係者:2006/07/12(水) 17:33:46
一昔前はCSだーCSだーとギャーギャー言ってた
今はコンプラだーコンプラだーとギャーギャー言ってCSないがしろ。
どっちも大事にしようよ

42廃止寸前の代理店:2006/07/12(水) 19:17:59
代理店控え廃止は経費節減の為?もしそうだったら絶対おかしい、もっと他で
できると思う。

43某関係者:2006/09/25(月) 08:53:42
停電の時に問い合わせがあったら
などの場合は想定されていませんかそうですか

44某関係者:2006/09/25(月) 10:38:40
>>43?????

45某関係者:2006/09/26(火) 09:42:43
日本興亜としては「契約情報はオンラインで確認できるので、代理店控えは要らない」
という主張なのですが、停電の時は、パソコンが動きません。
お客さんからの問い合わせに、「今停電なんで、あなたの保険がどういうものかわからないんです」
とは言えないでしょう。

46某関係者:2006/09/26(火) 13:23:15
>>45
停電だと携帯電話以外からかかってこないね〜

47某関係者:2006/09/27(水) 18:01:51
停電でも電話かかりますよ。本当

48某関係者:2007/04/14(土) 09:34:33
君ら、押しが足りないんじゃないの?
代理店控の必要性を、とくとくと担当者・支社長に説いて聞かせました。
あーだ、こーだの挙げ句、最終的に会社側が白旗。
『代理店控』当社では、いまだに健在ですよ。

49某関係者:2007/04/15(日) 06:19:54
NTTのひかり電話とかは、停電の時は使えないらしい
加入して使ってて、あとで気づいたというお客様多数

50某関係者:2007/04/20(金) 10:52:32
当代理店はすべてコンピュータで契約を管理しているので
紙での代理店控えなどいらない。

51特攻隊長:2007/04/21(土) 09:19:14
↑そりゃあ、よかった。

52Mr.A:2007/04/21(土) 15:20:53
私は両方で管理しています。 以前、アメリカの年商数十億の保険代理店主の
講演を聴いた際に、「自分の顧客管理の基礎はペーパー、なぜなら停電になっ
ても情報が得られるので」と言われた事を実践しています。 昨年の台風損害
時に弊地区では、ほぼ36時間停電しました。 その際に、電話が通じないの
で・・・とわざわざ来店頂いた契約者が多数おられ、ペーパーをベースに事故
処理やアドバイスが出来ました。 考え方も色々でしょうが、ペーパーレスの
弊害もある事を認識した上であれば宜しいのではないでしょうか。
P.S.保険金不払い、火災保険料率誤りの件でも7年と10年前の保存書類
で契約者にちゃんと返還出来ました。

53某関係者:2007/04/21(土) 21:46:37
紙と機械、両方で管理するべきですねえ。
少なくとも、コンピュータ上だけというのは
うちでは考えられないです。

54某関係者:2007/04/23(月) 07:15:00
コンピューターを信じすぎている初心者の中高年の管理職が言い出したんでしょうね。
ついでに経費節約になると、便乗して。
アホな会社ですよ。

55某関係者:2007/04/23(月) 19:16:43
自分で証券控えのようなもの打ち出せるでしょう。
私は打ち出してファイルしてます。証券控えは必要です。

56某関係者:2007/04/24(火) 07:50:57
証券控えでなくて、申込書控えではダメなの?

57某関係者:2007/04/24(火) 14:24:19
申し込み書控えでは契約内容外のコースが印字されていたりゴチャゴチャしてるでしょう。
連絡が有ったときすっきりした物で的確に判断する為には嫌がらせ控えです。

58某関係者:2007/04/24(火) 17:01:40
そんなときには、蛍光ペンで

59某関係者:2007/04/24(火) 19:08:36
打ち出し出来るのですから打ち出せば?

60某関係者:2007/04/26(木) 14:09:41
申込書コピーの方が見慣れてるしコピー一発で簡単だと思うけれども
まあ、人それぞれ
そもそも、証券写しを無くした日本興亜が完全なる間違い

61某関係者:2007/04/26(木) 20:04:03
使用人届けのでていない従業員が募集する時は市販の領収証を使っているそうです。
計上確認後、その本当の領収証(契約者用)はポイ捨てするそうです。前々担当者が
そう指導したそうです。後任は知らんプリだそうです。

62某関係者:2007/04/27(金) 16:06:31
ガチョーン!!

63某関係者:2013/08/16(金) 07:40:47
age
わざわざ数年前のスレをageて直近の書き込みを見にくく工作してる人いるね。
めちゃ不審なんだけど、直近で重要と思われるスレをageて見やすくしておきます。


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