したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

保険金不払いの対応

1某関係者:2005/07/30(土) 20:54:47
MYLの不払いで、当局から生損各社に調査指示がでたらしい。
損保では、○○臨時費用の名目分が、多数不払いになっている。
(誰かの指示か、担当者のうっかりか、粉飾決算のためか)
お客様への連絡だが、一応、代理店経由でやってもらいたいですね。
いきなり、客に電話して、金払うから、口座を教えろ、では信用問題になる。
実際、代理店に、保険会社の対応の悪さのクレームが入ってきた。
(ひょっとして、金融庁のクレーム係りにも?)
http://www.fsa.go.jp/receipt/soudansitu/index.html

8月中にやってしまえ、と福社長が社員にメールを送って、その勇み足の悪い結果だと感じてる。

闇から闇に葬るのではなく、ちゃんと公表して代理店さんにも協力してもらって、穏便&円満解決をはかる問題だと思います。

みなさんのトコは、どーですか?

2某関係者:2005/08/01(月) 17:50:36
過去五年に遡って対応するそうですね かなりの件数だそうですが
きちんと打ち合わせをして代理店経由またはSCからダイレクトに対応するか個々に分けて
やっていますよ。今のところは無事対応できてますね。
恥ずかしい話、クルマックスの臨費は勉強不足でしたね〜 
この際臨費のお勉強しないといけませんね

3某関係者:2005/08/01(月) 18:13:15
と、言うよりも社員もわかっていない人がたくさんいると思いますよ!
情けない!

4某関係者:2013/08/14(水) 07:39:24
もう過去のこと

5某関係者:2013/08/14(水) 16:12:52
age
わざわざ数年前のスレをageて直近の書き込みを見にくく工作してる人いるね。
めちゃ不審なんだけど、直近で重要と思われるスレをageて見やすくしておきます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板