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顧客インターフェイス

1某関係者:2002/05/25(土) 15:04
タイトルは造語です。
例えば証券、コマーシャル、お知らせハガキなど
お客さんが日本興亜に触れる様々な要素に関するスレです

2某関係者:2002/05/25(土) 15:16
自動車保険の証券で「弁護士費用:補償されていません」と言う文字をお客さんが
見つけ、問い合わせの電話を貰いました
「裁判費用まで補償すると言っていたのは嘘か?」と。
弁護士費用とは、自動車事故で入院以上の人身事故被害者(過失無し)の場合に
限るものですが、それを 弁護士費用:補償されていません と記述するのは
誤解を招きやすいと思います。

3某関係者:2002/06/12(水) 15:14
異動証書などがたまに代理店に回ってくるのですが、コレは何でしょう?
非直にもしてないのに、お客さんところに行かずに代理店に来るなど
興亜火災時代にはなかったことです。
社員に言うと、送料は代理店で負担してくださいだそうです。
理由もなく、こういうのを非直にするのは問題と思います。

4某関係者:2002/07/18(木) 19:11
そういった場合の送料は清算書に乗ってきますよ・・

5某関係者:2002/07/18(木) 19:55
旧日火のシステムは他損保(旧興亜)と比べても10年位遅れてて、証券が非直になる種目がたくさんあるからです。
ほんとに邪魔臭い!

6某関係者:2002/07/18(木) 22:05
興亜のシステムを使えば良かったのに

7某関係者:2002/07/19(金) 00:45
旧N代理店です。
>>3  異動承認書は代理店が発送するものと思い込んでおりました。
>>4  承認書の送料はのって来ないのでは、直扱いの証券分だけでは?
>>5  10年は言い過ぎじゃないの、旧Kが10年進んでるとは思えないけど.....

8某関係者:2002/07/19(金) 09:36
旧興亜が10年すすんでるんじゃなくて
旧日火が10年遅れてると言いたいのでは?

9某関係者:2002/07/20(土) 00:26
旧日火は本当に遅れているよ

10某関係者:2002/07/22(月) 20:22
初回口振不能分の集金、3ヵ月分ってどうなんでしょうね?
旧興亜のときは1ヵ月分でよかったし、
乗り合いしている他社も1ヵ月分でOK。
お客に対する嫌がらせか、代理店に対するペナルティなのか...。

11某関係者:2002/07/23(火) 13:04
落ちなかった月の分と合わせて2ヶ月分で良いはずですが・・・

12某関係者:2002/07/23(火) 18:10
自動車の初回口振の場合、落ちなかった月
(それが翌月に分かるので前月分)と当月分、
それに翌月分の合計3ヵ月分を集金して預貯金し、
翌月に精算します。
しかし、火災の場合は前月分と当月分を集金し、
預貯金せず、当月に精算するそうです。
わっかりずれー!!(何考えてんだか、この会社は!!)

13某関係者:2002/07/24(水) 03:06
>>12
・・・ご参考まで・・・

2ヶ月以上引き落としできなかった口振り契約においては集金
しなければなりませんが自動車、火災の種目を問わず、回収して
きた月数分はその範囲ですべて精算できますよ。これが原則です。

14某関係者:2002/07/24(水) 09:29
>>12
翌月分は口座から引き落としになりますよ 引き落としならない場合は口座の復活手続き
がなされなかった場合だけですよ 
落ちなかった月(それが翌月に分かるので前月分)と当月分、の2回分でOKだよ
これ間違いなし!

1510&12:2002/07/24(水) 10:37
支社に再度確認したところ、種目を問わず
2ヵ月分を集金し、当月に精算するのが正しいそうです。
それでは、今まで3ヵ月分集金していたのは何だったのか?
合併直後に、旧興亜の代理店どうしで、3ヵ月分集金についての不満が
話題になっていたので私の記憶違いではないし、
実際、そのように処理してきた事について間違いを指摘されたことも無い。
本当に合併してからというもの、腹の立つことばかり!!
でも、ここに書き込んだ事で正しいやり方が分かり、良かったです。
指摘してくれた方、ありがとう。

16某関係者:2002/07/24(水) 17:04
いまだに そう言う事があるのは事実です きちんとした情報交換ができれば
そんなこともないのだろうけど 情報にめぐまれない環境の人が多いのも事実です
 この場を借りてお互い疑問に思えたこと 解決していけたらいいですね

17某関係者:2002/07/24(水) 19:33
約束を守らないお客さんがいかんのですけれどもね
それを言っちゃあおしまいよ

18某関係者:2002/07/29(月) 14:14
test

19よいしょ:2002/08/06(火) 11:15
> 3
このたび、中断証明書が、シール葉書から再び証券風に変更になったようで、しかも契約者直送でなく封筒添付で代理店に非直で届きました。

20某関係者:2002/08/06(火) 11:43
旧Nは昔からそうでしたけど シール葉書だったとは知らなかった(^_^;)

21某関係者:2003/02/01(土) 22:14
初回口振率を効率的にアップさせる為に良い方法があります。それは、初回口振と集金の保険料に格差をつけることです。

22某関係者:2004/12/02(木) 11:13
>>21
キャッシュレス比率がNK社全体で51.6%だそうで。

キャッシュレスにしてくれた契約を月10円、年払で120円安くすれば劇的に残りの契約も初回口振などキャッシュレスに移行してくれると思うのですが。

23某関係者:2005/12/15(木) 11:25:55
自賠責の満期案内のシール封葉書を12枚当代理店ではがしてみたところ、1枚だけ中身が判読できないひどい剥がれ方をしました。

以前にも1枚発生したので試してみたのであります。

つまり確率は今のところ13枚に2枚の割合で発生です。

今後も注視していきます。

24某関係者:2005/12/15(木) 16:29:04
そいつぁヒデエ

25某関係者:2005/12/22(木) 17:32:09
今日更改に来店いただいたお客様が持ってきた賠責保険のシール葉書もまともにはがれていなかった。

俺が今日税理士に渡したNK生命の生命保険料控除証明書葉書も上3cmがまともにはがれなかった。

・・・あれれれれ?・・・

26某関係者:2005/12/23(金) 09:07:20
どんな感じかミテみたいです
画像upしてください

27某関係者:2006/02/23(木) 11:16:36
自賠責満期葉書を新たに15枚はがしたが、今回は15枚問題なしだった。

28calva:2006/03/18(土) 14:21:14
突然ですけど、この記事すごくないですか?
ただのブログだと思って見てたら驚いた、良い意味で。

http://dna21th.sexysexy.info/sgm/

29某関係者:2007/01/23(火) 09:58:55
自賠責満期葉書を新たに9枚はがしたが、今回は2枚判読できない。

この件は今週、支社にきちんと報告します。

30某関係者:2007/01/24(水) 05:52:15
事故の時にお客にドカドカと送られるはがき
あれは無駄なんじゃないかなあ
混乱の元だし

31某関係者:2007/07/26(木) 11:29:34
自賠責満期葉書を新たに10枚はがしたが、今回は問題なし。

>この件は今週、支社にきちんと報告します。

報告したところ、会社でも定期的に観察している。


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