したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

事故雑談

1管理者:2002/05/15(水) 10:53
事故に関する雑談のためのスレッドです。

13某関係者:2003/10/20(月) 19:37
最近、立て続けに二件、三重追突がありました。
ぼんやりする時期なんでしょうかねえ。

14某関係者:2003/10/30(木) 20:45
銀座ビルが燃えたってホント?

15某関係者:2003/10/31(金) 07:07


16某関係者:2003/11/04(火) 13:53
火災・新種もジャストファックスになりますね。

17某関係者:2003/11/04(火) 15:14
11月20日午前8時からです。

18某関係者:2003/11/05(水) 17:23
ほほぉ〜 それは便利になりますね
ちなみにうちにはまだ情報が来てません 毎度のことですが^_^;

19某関係者:2003/11/06(木) 22:11
>>16
良いことです

20某関係者:2003/11/06(木) 22:11
>>18
ウチにも来てないなあ
もう今月じゃないか

21某関係者:2004/06/28(月) 09:18
F岡損調(自動車)の平○とかいう女はいつまで経っても馬鹿だな。ホント馬鹿
駐車場で、駐車中の相手車(無人)にバック追突した事故で
報告書にも、わざわざ100:0と書いてやってたのに
「100:0でよろしいでしょうか」とか聞いてきた。
「確認です」だって。報告書をよく読めよ馬鹿女
電話代の無駄だろうが
辞めろ辞めろ

22某関係者:2004/06/29(火) 18:22
写真撮影(事故現場や罹災物や車両など)の調査料2千円っておいしいですよね。

23某関係者:2004/06/30(水) 19:23
美味しいです
やる気が出ます

24 某関係者:2004/07/02(金) 13:58
代理店が写真撮影を代行したら調査料として2千円が支払われると言うことですか?
そんな話はまだ聞いていませんがいつからですか?

25某関係者:2004/07/02(金) 17:47
いつからだっけ・・・
うちは去年から頂いてます。
2千円+消費税=2千百円です。

たしかそういう契約をして、SCにメールで写真を送って
毎回「写真撮影依頼書兼調査料請求書」という書類を書いています。

26某関係者:2004/07/02(金) 21:38
火災の調査でももらえるはずだったのに
火災の方は、一回貰っただけで立ち消えになってしまいました

27某関係者:2004/07/02(金) 22:48
私は以前、写真撮影依頼書の事を担当者に聞いたら、以前はやっていましたが今は
もうやっていませんという回答でした。

28某関係者:2004/07/02(金) 23:15
21>>
馬鹿代理店には、ちょうど良いと思うよ。

29某関係者:2004/07/02(金) 23:17
>>21
使い方間違った・・・・

30某関係者:2004/09/02(木) 12:01
カラープリンターくらい買えよ損調
必需品だろうが

31某関係者:2004/09/09(木) 13:13
台風18号で事故報告がたくさん入りました。
ジャストファックスで送ったのですが
事故番号が出るのと出ないのとあって、出ない奴はエラーで来るのですが
エラーはエラーとしか書いて無くて
どれがエラーだったのかなんなのかさっぱりわかりません
また、エラーの分は再び送るのか、どうするのかも全然わけわからんし
なんだこのシステム
ダメダメじゃないか

32某関係者:2004/09/09(木) 15:45
「JUST−FAX」(FAX−OCRによる事故受付システム)の受付業務が混み合ってるとのFAXがきましたよー。

にこねっとにも載ってました、確認してみては?

33某関係者:2004/09/09(木) 20:53
火新は
損害調査で現場の画像くださいっつーなら
自動車の損害調査みたいに、手数料出せよな
あとメールで画像のやりとりをするシステムくらい作っとけ

34某関係者:2004/09/10(金) 10:08
事故の画像はメールで送ってますよー。

35某関係者:2004/09/11(土) 11:56
メールで送っても誰も受け取らず
受け取っても「白黒でしか印刷できないから」
とか、わけわからんこと言われます
火新は無能ばかりか

36某関係者:2004/09/13(月) 17:26
1円の得にもならない火災の損害調査なんか
馬鹿らしくてやってられませんね

37某関係者:2004/09/15(水) 01:24
あのー
一言言わせてください
「木を見て森を見ず」
って言葉を知ってますか
目の前の小さい事にこだわって
大きなものを失うよって意味ですわ!

38某関係者:2004/09/17(金) 21:44
損害調査の仕事も代理店手数料に含まれてるんですよ

39某関係者:2004/09/29(水) 15:57
台風の支払いが全然行われてないけど
どうなってるの?
こんなに遅かったっけ

40某関係者:2004/09/29(水) 17:08
>>39
8月30日の保険金支払い対象風災事故が十数件ありましたが、9月中旬過ぎには
支払いはすべて完了いたしました。

41某関係者:2004/09/29(水) 23:32
>>39
ここに書き込む暇あったら先にSCに聞いたら如何ですか?
そして、こういうことで遅れてますが、どう思うかを
聞いたらいかがですかね?
結局迷惑するのは、お客様なんだから、
そのための代理店でしょ。

42某関係者:2004/09/30(木) 19:51
そんな電話が一番迷惑だって気づかないのかい
馬鹿だね

43某関係者:2004/10/01(金) 19:48
>>42
39さんのお話が至極当然ですね。

44某関係者:2004/10/03(日) 00:31
41ですが・・・
支払いが遅れていることに対してSCに現状の確認をする事が
迷惑? どう思うかはここで聞けと言う意味なんですが
馬鹿呼ばわりされるとは、心外ですが・・

39さんのようにどうなっているのか解らないまま
ほったらかしが当然とは・・・・
プロ代理店としてはどうですかね?

45某関係者:2004/10/03(日) 08:58
わからんか?
いちいち「まだか」と問い合わせれば、仕事が増えて支払いも遅れるってこった
こんだけ多い件数の災害時には、支払いが遅れるのは当たり前じゃねえかボケ
損調を信じて待ってろ

4643:2004/10/03(日) 17:41
>>44
書き間違いでした。あなたのおっしゃることが至極当然なので
あって39、42、45のお方はあまり仕事を迅速に処理されない
代理店さんなのでしょう。迷惑の意味をはきちがえていらっしゃい
ますものね。言葉使いからして乱暴な方のようです。

47某関係者:2004/10/04(月) 01:07
だったら今災害が集中して、大変なんです、少し時間下さいという返事が
きますわ! ぼけってなんじゃい!!
一本の電話で仕事が遅れるか?
そこを早くしてこそ、代理店の格差が出るんだよ!
それぐらいの電話出来る様に普段からキチット仕事しとけつーの
信頼関係が無かったら質問するか?
あんたは、何処に電話したらスムーズに仕事が
運べるかも知らないんだろう、かわいそうに
早く吸収されなさい。

48某関係者:2004/10/04(月) 13:30
答えが分かっているのなら、いちいち聞くな馬鹿者。
お前が電話するたびに、電話をとる者と担当者の二人の時間を
浪費していることに何故気づかないのだ。
だからお前はボケなのだ。

49某関係者:2004/10/04(月) 14:36
>>42 45 48

だから電話したぐらいで支払い遅れないよ!
お前 火新のモンだな・・・
自分の仕事が出来ない事棚に上げて、
いつも電話で怒られてんのか・・
ここは代理店スレだよ
2ちゃんねるの社員用に消えろ。
話の前後をよく見ろ、誰が質問して誰が答えているかをな
ボケって誰に言ってるんだ このカスッ
それと少なくとも俺が SCに電話したら話は早くなるぞ
お前みたいなカス相手じゃ 担当もかわいそうだな

50某関係者:2004/10/04(月) 15:18
>>49
お前のような代理店が
一件二件なら
いいがな

51某関係者:2004/10/04(月) 23:43
>>50
ちょっとは解ってきたのかい?
もうちょっと付け加えるが・・・
電話して文句言うだけじゃないぞ!
ちゃんと現状把握し
今回のような大規模な災害時は鑑定人も大変だから、
代理店が現場の写真を撮り、見積もりの作成を手配する。
そして2次災害を防ぐ手立てもアドバイスする等
やっての上での電話連絡を代理店はするんだ!
もちろんこちらの手に負えないような、大きな支払いになりそうなら
その旨も伝える等々SCに連絡を入れないなんて
代理店としては出来てないと思うが、どうだ反論あるか?
こんな代理店が 1件や2件で良いのか?
そしてお客は支払いを待ってるんだぞ!
支払いが遅れていることに対してどういう返答するんだ。
(混んでましていつになるかわかりません
私はSCを信じてます)って答えるのか?
 おい50よ笑わせるなよ!!
ちゃんと返事してみろ。

52某関係者:2004/10/05(火) 09:03
匿名掲示板で鼻息荒くして、どうしたの?
誰かに虐められたのかい?

53某関係者:2004/10/05(火) 09:30
お前は、 人のあげあし取ることしか思いつかない
さびしい人間だな。
だんだんテンション下がってるじゃねーかーよ!
面白くないやつだな。
もう来るなよ
氏ね。

54某関係者:2004/10/05(火) 12:05
>>52
誰だ?
俺が釣った魚を勝手に捌くな

55某関係者:2004/12/02(木) 15:42
台風の支払いまだかと聞くと、協定のお願いの返事をまだ貰って無いという。
返事は20前にしたというと、返事は頂いてましたが書類がまだと言う。
書類は返事と一緒に出したと言うと、確かに書類はありましたが被保険者の移動が必要と言う。
嘘と手落ちばかりじゃないか日本興亜。

56某関係者:2005/04/25(月) 12:18:02
電車事故で死亡者がたくさん出てるようです

電車脱線、18人死亡 180人以上けが 兵庫県のJR福知山線

 二十五日午前九時十八分ごろ、兵庫県尼崎市潮江四丁目の
JR福知山線の尼崎―塚口間の踏切付近で、宝塚発同志社前
行きの快速電車(七両編成、乗客乗員約五百八十人、高見隆
二郎運転士)が脱線、線路脇の駐車場に突っ込んで乗用車と
衝突、さらに先頭車両がマンションに激突した。
 兵庫県警などによると、これまでに十八人の死亡が確認された。

57某関係者:2006/01/22(日) 02:24:51
■ WEBサーバー自動集計プログラムが生みだす驚異の世界!
■ 宣伝広告費不要・自動化で稼ぐ自己完結ビジネス決定版!!
■ 奥深く探求したWEBビジネスの究極技術情報を公開。
  
       http://www.bbline.net/msj/okane/

58某関係者:2006/05/11(木) 09:46:08
どのくらいの程度の人身事故で罰金や点数が来るのでしょうか?

聞いたところによると、某所の警察には
「けがの程度が二週間以内で、悪質性が低い場合は送検しない。」
という内規があるとかなんとか。

59某関係者:2007/05/01(火) 14:35:21
「神のみぞ知る。」と契約者には言ってるが。
どうでしょう?

60やのちん:2007/05/02(水) 10:44:51
日本興亜代理店A5と自動車整備業を営んでます。
(日本興亜のロードサービスも扱っております。)
日本興亜のおかげで、日々豪遊生活しまくっております。
       ↓
日本興亜からの収入は下記のとおりです。
①事故時、車両修理は当然当社でしてもらいます。(車両保険等でガッチリ)
②事故時搬送費用(無理矢理にでもガッチリ搬送させます。) 
③代車費用(契約者の大半が代車費用を付けさせ、修理を長引かせガッチリ。) 
④ロードサービス(これが、一番ガッチリなんだな。いろいろ使いがいがありんすよ。へへへ。)
⑤代理店手数料(自動車が大半です。)
まあ、こんなところです。
みなさん、ぐちってばかりじゃなく、当社みたいにガッチリ稼いで下さい。
稼いで稼いで稼ぎまくって下さい。

61中核脱退代理店:2007/05/07(月) 10:17:38
>>60
自分で何を言ってるのか分かってんの?

62某関係者:2009/11/04(水) 22:58:05
ヒロミツちっくだなぁ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板