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古参019 尊厳無双奈良衝(なみき)

1スカーレット:2016/01/05(火) 10:39:47
■キャラクター名
尊厳無双奈良衝

■キャラクター名の読み仮名
ソンゲンムソウナラツキ

■性別
男性

■学年
その他

■所持武器
戦鎚『イカリヒ』

■ステータス
攻撃:5/防御:0/体力:17/精神:3/FS:5

■FS名
人間性

■シークレット
シークレットにしない

■特殊能力名
雷虎の咆吼

■特殊能力内容
効果:ZoC破壊
範囲+対象:隣接1マス内の敵・味方・フィールドのすべて(術者を含む)
時間:一瞬(単発効果)

特殊能力発動時、隣接1マス内に存在しているすべてのZoC(Zone of Control)を消失させる。
ここで言う"すべて"とは、敵・味方・術者自身が所持しているZoC及び、何らかの特殊能力によって発生しているZoCを指す。
この消失は単発効果として扱い、ターン経過・付与解除・術者死亡等によって解除されない。


■特殊能力原理
所持武器をチカラの限りに叩きつける。
渾身の一撃により発生する衝撃波は、周囲の地形すら激変させる。
この一撃を身近で受けてしまったものは、五感にシビレを覚え反応が鈍くなる。
特に聴覚や触覚へ与える影響は大きく、麻痺は半日以上続く。

■キャラクター説明
金銭契約を重んじる傭兵僧侶。
主義主張政治信条に依らず、独自の信仰のみに従い、武力を執行する。
元々所属していた寺社からは破門され、
現在は魔人武力の一般活用に伴う様々な障害を取り払うため、法整備に勤しむ。
40代男性。
周囲へのパフォーマンスのため、人前では袈裟を着て過ごす。

魔人派遣契約法の加護のもと、学園外部からハルマゲドンに馳せ参じる。

■新参or古参
ダンゲロス古参である

■新参陣営に参加しても良い?
参加しても良い

■GKへの一言
特殊能力について
・敵を直接効果範囲に入れる必要のあるZOC破壊は、味方に付与するタイプのZOC無視と比較して効果値を安くつけていただけるのでは?と思っています。
・また、運用の際、味方駒をこの能力範囲の外へ置こうとすると、敵と2歩以上離す必要があります。このことから、敵味方無差別制約にもキチンと数字を付けていただけるのでは?と期待しています。
・また効果時間:一瞬(単発効果)につきましては、術者を内ゲバして能力解除することを避ける意味合いも含まれており、単純な効果時間:永続(死亡非解除)ではないと考慮していただけると嬉しいです。
・実際の運用時には、味方の被害を避け、前もってこの能力を使っておき、次ターン以降行動を開始する作戦が取られるのではないかと考えます。

2あやまだ:2016/01/07(木) 12:40:59
ZoCを無視したいキャラなんてのはアタッカーの前に出てる邪魔な壁なりカウンター能力者なり、あとは転校生とかか。
そいつらのZoCを消して、こっちの被害は精々前に出るためのアタッカー?
アタッカーなんて通り抜けるまでもなく殴って殺せばいいからなあ。
相手がアタッカーを前に出すのは厳しいよなあ。こいつも少なからず攻撃あるわけで。5ってのは絶妙なところだけど。
あと、なんか書き方が敵味方無差別つけときながら制約なし取ろうとしてそうでズルい(言いがかり)

効果:ZoC破壊 35(試算値20に効果発揮は2度程度と考え2ターンの倍率1.5、死亡非解除1.2倍で36をキリよく成型。甘めかも)
範囲+対象:隣接1マス全体 1.9
時間:一瞬(単発効果)
制約:敵味方無差別(術者含む) 0.9(遠ざけ効果は確かにある。あと弱壁のこのキャラ自身のZoCは確定で消えるし)

・ZoC破壊
特殊能力発動時、範囲内に存在しているすべてのZoC(Zone of Control)を消失させる。
ここで言う"すべて"とは、敵・味方・術者自身が所持しているZoC及び、何らかの特殊能力によって発生しているZoCを指す。
この消失は単発効果として扱い、ターン経過・付与解除・術者死亡等によって解除されない。

(100 - 35 *1.9 *0.9 ) * 1.5 = 60.225 ≒ 60%


今えくせるなくて筆算なので間違ってるかも。
なんか適当な消費制約取ればそれなりになりそうだけど、これなら単体にして来るかなあ。
単体にすると割安になりそうかも。

3スカーレット:2016/01/09(土) 22:02:07
ん、これで60%なら単純にZOC無視付与を取った方が明らかに強くないかな。
ZCO破壊自体の効果値自体はそんなもんでもないかとは思うんですが。

あとそんな気はしてたんですが、この計算式なら制約なし:10の方が数字出ますね。65%なので。
これはまあ軽く相談して数字決めますか。

4スカーレット:2016/01/11(月) 10:59:33
[2016/01/10 21:19:42] スカーレット: 古参019 尊厳無双奈良衝(なみき)
[2016/01/10 21:20:20] Homarine: ちょいむずい・・・。適正な効果値がイメージできてません
[2016/01/10 21:20:54] あやまだ: これは仰る通り割に合わないんですけど、作り方が問題じゃないかなって感じですね
[2016/01/10 21:21:09] あやまだ: ZOC破壊を範囲で作る意味ってあんまないですから
[2016/01/10 21:21:30] あやまだ: フレーバーに関わる部分なのかもなんですけど
[2016/01/10 21:22:09] スカーレット: うーん、とはいえZOC無視付与同マス味方全員がFS5で98%で作れるからなあ
[2016/01/10 21:22:09] あやまだ: 敵が廊下当たりで2体以上並んでたら一度に壊す意味もあるんだろうけど、それならやっぱZOC無視を味方に入れる方がいいし
[2016/01/10 21:22:54] あやまだ: 敵一体を想定するなら、そこそこ射程で単体で作るのが割りがいいと思うんですけど
[2016/01/10 21:23:15] スカーレット: これは誰も通り抜けられる、破壊は数ターンに及ぶという利点はあるが、ZOC破壊なんて1ターンできれば十分だからな
[2016/01/10 21:23:23] あやまだ: そうそう
[2016/01/10 21:24:10] あやまだ: 時間かけてるのも、そりゃ1ターンあれば充分とはいえ、以降に効いてくる可能性がある以上査定に入れざるを得ないし(そしてそこに関してはだいぶ甘く査定してる自覚はあるし)
[2016/01/10 21:25:38] Homarine: 普通に考えたら、カテゴリ的には【複大】つく効果の永続ですから、かなり甘いですよね
[2016/01/10 21:25:44] あやまだ: どうしても弱さを救済するならGK補正でプラスするくらいかなあ……
[2016/01/10 21:26:34] スカーレット: うーん、やっぱり効果は30でもいい気がするが、永続ってところは評価が必要か
[2016/01/10 21:27:38] スカーレット: あと計算式は制約なし:10バージョンの方が発動率高くでるのでそちらで計算した方がいいですね
[2016/01/10 21:27:44] スカーレット: 65%です
[2016/01/10 21:28:23] あやまだ: 敵味方無差別を効果値にぶちこんで制約なし計算するくらいの優しみがあった方がいいですかね
[2016/01/10 21:28:25] Homarine: この能力の、敵味方無差別はまったく評価できませんね。
[2016/01/10 21:28:51] Homarine: 隣接1マス全員、に味方が入ってくる可能性は非常に低い
[2016/01/10 21:28:56] Homarine: 同マスならともかく
[2016/01/10 21:29:18] スカーレット: んー、ただそう思って動かすと意外と煩わしいんだよなあ
[2016/01/10 21:29:40] Homarine: あ、違った。今のなし。隣接1マス内の1マス全員だと勘違いしてました
[2016/01/10 21:30:12] Homarine: 0.9はどうかな、と思うけど、0.95なら全然ありです
[2016/01/10 21:30:42] あやまだ: ぼくの計算も、割に合わないのが分かってるからクソ甘なんですよね
[2016/01/10 21:30:46] あやまだ: それでも割に合ってないんだけど
[2016/01/10 21:31:19] Homarine: そこで甘い効果値を出すと、割に合う調整をしてくるんだぜ。僕は少し学習した
[2016/01/10 21:31:36] スカーレット: 35 を 0.95にすると33.25
[2016/01/10 21:31:57] スカーレット: 効果値33.5で制約なし10をつけると70%
[2016/01/10 21:32:04] スカーレット: この辺が限界かな……
[2016/01/10 21:32:20] スカーレット: ボーナス込み80%ならまあ信用できる
[2016/01/10 21:33:10] Homarine: 80%ならば、成功に賭けて進軍してもいいかな。2割かぁ・・・多い
[2016/01/10 21:33:39] スカーレット: まあ、これはスタメン起用はされ辛いでしょうね
[2016/01/10 21:34:01] スカーレット: ステ振りのバランスがもうちょっと違えばアリかもですが、そこは自分たちがいうところじゃないからなあ
[2016/01/10 21:34:37] Homarine: ブロッカー1体の壁としての貴方を殺すのだから、まあ、そのぐらいの発動率でも仕方ないかな。最後に詰めダンゲロスで効いてくる可能性はあるし
[2016/01/10 21:35:08] あやまだ: 弱くはないと思いますね。ZOC無視ついてないイドウブースターがいたらセット起用もあるし
[2016/01/10 21:35:15] あやまだ: 強くもないけど
[2016/01/10 21:36:02] スカーレット: 制約はないから連続発動も見込める可能性はあるのか
[2016/01/10 21:36:23] スカーレット: うん、70%あればアリですね
[2016/01/10 21:36:33] Homarine: 使う相手はブロッカーだから、発動失敗しても死なないかもしれないし
[2016/01/10 21:37:20] スカーレット: あやまださんの計算式に効果値33.5、制約なし10でいいかな。

5スカーレット:2016/01/11(月) 10:59:43
[2016/01/10 21:37:35] スカーレット: ステ振りや範囲が変わると変更もありうるとは一応添えた方がいいかな
[2016/01/10 21:37:53] Homarine: 調整案を見て、効果値は再検討でしょうね
[2016/01/10 21:37:56] あやまだ: 効果値が汚いから、適当に綺麗にしてもいいけど、そんくらいですね。そのままでも問題ないです
[2016/01/10 21:38:13] Homarine: 今のところはその数字でいいと思います
[2016/01/10 21:39:03] スカーレット: 了解です

6スカーレット:2016/01/11(月) 11:06:07
なみき様

暁!!ダンゲロス、メインGKのスカーレットです。

返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。
この度は当キャンペーンにキャラクターを投稿いただき、ありがとうございます。

連絡いただいたキャラクターの発動率を算出いたしましのでご連絡いたします。

----------

効果:ZoC破壊 33.5(敵のみ破壊を35程度と計算し、敵味方無差別の0.9倍をかけて33程度で試算)
範囲+対象:隣接1マス全体 1.9
時間:一瞬(単発効果)
制約なし 10

・ZoC破壊
特殊能力発動時、範囲内に存在しているすべてのZoC(Zone of Control)を消失させる。
ここで言う"すべて"とは、敵・味方・術者自身が所持しているZoC及び、何らかの特殊能力によって発生しているZoCを指す。
この消失は単発効果として扱い、ターン経過・付与解除・術者死亡等によって解除されない。

(100 - 33.5 *1.9 ) * 1.5 = 69.5 ≒ 70%

----------

発動率は70%になります。
仮で効果値を決定していますが、範囲や対象が変更されて使い勝手が向上する場合はそれに伴って、調整が入る可能性がございます。ご了承ください。

現状の結果で確定とするか、ステータスや能力を修正する場合はその旨をご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

7スカーレット:2016/01/12(火) 01:41:49
暁ダンゲロスGK陣の皆様へ
こんばんは。
古参19番なみきです。
発動率算出ありがとうごさいます。

メールを読んで、確認したいところが二点ほど出てきたので、お返事をいただきたく思います。
・敵味方無差別0.9倍
・制約なし 10
の二点の、計算式への反映についてです。
どうやら制約なしをつけて頂けたようで、GKの寛大な処置に感謝いたします。
あえて確認しますが敵味方無差別と制約なしが両立してるのは、意図的にそうしているという解釈で合ってますよね?

さて、もう一点。
メール上では、基礎の効果値が35、敵味方無差別含めで33.5になっているのですが、同時に敵味方無差別0.9とも書いてあるのです。この食い違いはどういう解釈をすればいいでしょうか?
0.95と考えると結果は同じになりますが、細かい数字は微妙に変わりますよね?
0.9を信じるのか、0.95を信じるのか、それとも効果値33.5を信じるのか。そこのところがよくわからないので返信よろしくおねがいします。

能力の修正は特に予定ありません。
上記二点についてGK側の解釈を確かめた上で、FS値だけ動かして最終的な発動率を決めたいと思います。

8スカーレット:2016/01/12(火) 03:16:42
なみき様

暁!!ダンゲロス、メインGKのスカーレットです。
ご連絡ありがとうございます。

>あえて確認しますが敵味方無差別と制約なしが両立してるのは、意図的にそうしているという解釈で合ってますよね?

その解釈で合っています。
内部的な話になりますが、敵味方無差別で低い倍率をつけるより、制約なし10の方が高い発動率となるためです。

>メール上では、基礎の効果値が35、敵味方無差別含めで33.5になっているのですが、同時に敵味方無差別0.9とも書いてあるのです。この食い違いはどういう解釈をすればいいでしょうか?
>0.95と考えると結果は同じになりますが、細かい数字は微妙に変わりますよね?
>0.9を信じるのか、0.95を信じるのか、それとも効果値33.5を信じるのか。そこのところがよくわからないので返信よろしくおねがいします。

上記ですが、0.9倍は誤りです。申し訳ございません。
おっしゃる通り、0.95倍で試算しています。

以上です。
よろしくお願いいたします。

9スカーレット:2016/01/13(水) 15:18:09
暁ダンゲロスGK陣の皆様へ。
古参19番、なみきです。
連日のGK作業お疲れ様です。

お忙しい中、メール返信ありがとうございます。
能力効果値、計算式の疑問はすべて解消されました。
特殊能力の修正はありません。

さて、その上で改めて。
FS値をどの程度上下させるかじっくり考えました。
下記の通りにステータスの修正をさせてください。

■ステータス
攻撃:5/防御:6/体力:15/精神:3/FS:1

また、
FS名を『人間性』
から、『器用度』へ変更します。

修正案の返信が遅くなってしまって申し訳ありません。


----------

効果:『ZoC破壊』 33.5
範囲+対象:隣接1マス全体 1.9
時間:一瞬(単発効果)
制約なし 10

・『ZoC破壊』
特殊能力発動時、範囲内に存在しているすべてのZoC(Zone of Control)を消失させる。
ここで言う"すべて"とは、敵・味方・術者自身が所持しているZoC及び、何らかの特殊能力によって発生しているZoCを指す。
この消失は単発効果として扱い、ターン経過・付与解除・術者死亡等によって解除されない。

(110 - 33.5 *1.9 ) * 1.1 = 50.9 ≒ 51%

----------

このような感じになるのではないかと思います。
ご確認ください。
ステータスの修正により、防御力が上がりました。

このステータス修正により効果値見直しの必要性が生じてしまう場合には、
このステータス修正自体を行なわず、初期案のままにします。
(FS名の変更もせず、人間性のままに)

私からは以上になります。
修正案と初期案、結果どちらになるにせよ、確定で構いません。
お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

10あやまだ:2016/01/13(水) 21:07:42
計算問題なし。
効果値は変わんなくていいんじゃないでしょうか。壁ステのままだし。
しかし、発動率不安すぎるな……コンボなんてとても組めんから予め撃っとくしかないかな。

11スカーレット:2016/01/14(木) 01:29:08
なみき様

暁!!ダンゲロス、メインGKのスカーレットです。

ご連絡ありがとうございます。

いただいた能力の計算結果をご連絡いたします。

----------

効果:『ZoC破壊』 33.5
範囲+対象:隣接1マス全体 1.9
時間:一瞬(単発効果)
制約なし 10

・『ZoC破壊』
特殊能力発動時、範囲内に存在しているすべてのZoC(Zone of Control)を消失させる。
ここで言う"すべて"とは、敵・味方・術者自身が所持しているZoC及び、何らかの特殊能力によって発生しているZoCを指す。
この消失は単発効果として扱い、ターン経過・付与解除・術者死亡等によって解除されない。

(110 - 33.5 *1.9 ) * 1.1 = 50.9 ≒ 51%

----------

連絡いただいた通りの計算で問題ございません。
現状で確定とするか、変更後のステータスを1月14日(木)中にご連絡いただければ、そちらで確定といたします。

お手数ですが、ご確認をお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

12スカーレット:2016/01/14(木) 13:11:31
前略
確定でおねがいします。
早々


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