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古参008 影裏シェイド(ネーター)

1スカーレット:2015/12/29(火) 20:46:36
■キャラクター名
影裏シェイド

■キャラクター名の読み仮名
あんぶらしぇいど

■性別
女性

■学年
1年生

■所持武器
閃光弾

■ステータス
攻撃:0/防御:1/体力:7/精神:5/FS:17

■FS名
影絵

■シークレット
シークレットにしない

■特殊能力名
影影殴(えいえいおう)

■特殊能力内容
効果:味方通常攻撃強制試行(自傷不可能) 40
効果付属:壁貫通 10
時間:一瞬
対象:範囲内全員・半径2マス 2.4
タイプ:瞬間型
スタイル:アクティブ
制約:永続戦線離脱 35

発動率:95%
(100-40*2.4+35)*(1+0.1*17)-10=95.3

■特殊能力原理
他人の影を実体化させて動かすことの出来る能力。一度に複数の影を実体化することもできるが、運動能力は影の持ち主に準拠し、複雑な動作もできない。この能力を使うと影の次元との親和性が高くなるため、現実世界のシェイドはしばらくの間消失する。

■キャラクター説明
影絵を生業とする影裏(あんぶら)の家に生まれた奇才。影の次元と呼ばれる領域にアクセスして、影を直接操ることができる。彼女の芸を影絵として認めるかどうかで魔人影絵界は紛糾している。

外見:途中にハネのある黒のロングヘアー。前髪はパッツンを軽く左右に分けている。瞳は茶色だが、能力使用時は青く光る。黒っぽい服装を好む。

■新参or古参
ダンゲロス古参である

■新参陣営に参加しても良い?
古参陣営で戦いたい

2スカーレット:2015/12/31(木) 22:06:55
計算は問題ないかな。

味方通常攻撃強制試行って攻撃できるキャラがいない味方がいても、攻撃できるキャラが他にいれば使える、でいいんだよね。
そうじゃないと凄く使い辛い能力になっちゃうからなあ。

3ほまりん:2016/01/01(金) 21:34:00
計算は問題ないことを確認しました。

範囲内のキャラクター全員が通常攻撃可能な対象がいない場合使えないとなると、
範囲が広がれば広がるほど使い勝手が悪くなるので効果値の倍率が不適切になりますね。
通常攻撃強制試行については、発動にあたっては範囲内にキャラクターがいれば、
通常攻撃の対象の有無は問わず発動可能であると解釈して良いと思います。
試行させた通常攻撃(の一部または全部)が不発になることは、
この能力自体の発動を妨げないという解釈を取りたいです。

同マスに味方が固まっていて、味方同士で殴り合ってしまう場合についてはどうしましょうか。
通常攻撃可能な場合は必ず通常攻撃する(内ゲバしてしまう)という処理を基本として、
範囲内の味方が通常攻撃をしないことを選べる場合は若干効果数値を上げる感じ?
内ゲバ防止は運用でもカバーできる範囲だと思うけど、うっかりミスが怖い。

4スカーレット:2016/01/04(月) 03:21:47
[2016/01/03 23:07:44] スカーレット: 古参008 影裏シェイド(ネーター)
[2016/01/03 23:08:04] あやまだ: 強制試行もトレンドだなあw
[2016/01/03 23:08:12 | 23:08:33を編集しました] スカーレット: これはさっきので挙動についてOKなので
[2016/01/03 23:08:25] スカーレット: 計算問題なしならパパッと返していいかな
[2016/01/03 23:08:42] あやまだ: 内ゲバ時にどうするかか
[2016/01/03 23:09:33] スカーレット: まあ内ゲバは行動順である程度防げますからね
[2016/01/03 23:09:37] Homarine: 内ゲバは運用でカバーできるから、内ゲバできる場合は内ゲバしてしまう、で良いようには思います。
[2016/01/03 23:09:49] あやまだ: そうですね
[2016/01/03 23:10:03] スカーレット: さっきの方もそうだけど、一応その辺は記述して避けたい場合は若干効果値が上がりますと補足しますか
[2016/01/03 23:10:08] あやまだ: 「強制試行」という文言からも打ち止め可能な柔軟さは感じない
[2016/01/03 23:11:27] Homarine: 補足した方が親切ですね。古参だからといって対応を荒くするのは良くないと思うし。ガイドライン内で送ってくれてるんだからね。
[2016/01/03 23:11:48] スカーレット: 了解です。そこは少し補足を書きます

5スカーレット:2016/01/04(月) 13:24:05
ネーター様

暁!!ダンゲロス、メインGKのスカーレットです。

返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。
この度は当キャンペーンにキャラクターを投稿いただき、ありがとうございます。

投稿されたキャラクターの発動率の計算式に問題はございません。
発動率は95%となります。

また、念のため通常攻撃強制試行の挙動について、以下ご連絡いたします。
(特殊能力ガイドラインの記述も参照ください。tp://www57.atwiki.jp/skillguide13/pages/20.html#id_944f2523)

(1)強制試行したキャラクターが通常攻撃する対象は、行動提出時に指定できる。
(2)対象が複数の場合、行動は同時ではなく順番となり、順番は行動提出時に指定できる。
(3)通常攻撃対象、行動順の指定が無い場合はランダムとなる。その際、通常攻撃の対象選択は陣営を考慮しない。
(4)強制試行したキャラクター通常攻撃可能な対象がいる場合は、必ず通常攻撃を行わなければならない。

(4)に関してですが、攻撃できる対象が味方陣営のキャラクターしかいない場合もこの能力は発動します。
運用でカバー可能な部類ですが、もし異なる挙動を希望する場合は効果値の調整で対応可能ですので、その旨をご連絡ください。

現状の結果で確定とするか、ステータスや能力を修正する場合はその旨をご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

6名無しさん:2016/01/04(月) 23:56:57
現状の結果で確定してもらって大丈夫です。

7ほまりん:2016/01/05(火) 00:47:56
確定ヤッター!
記念にネーターさんのイラスト置いときますね!
影のなかに沈んでるのが面白い演出で、キャラもちまっとしてて可愛い!
t.co/gLk874DJqD


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