したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

FX!【豪ドル/日本円】って、どうなの?【AUD/JPY】

3名無しさん:2014/11/21(金) 10:16:12
海外でナンパしてきた(オーストラリア メルボルン旅行記)
http://nanpa123.com/melbourne/
ゴールデンウィークはオーストラリアのメルボルンに1人で4泊6日で行って来た。感想はオーストラリアは非常に良いところだと思った。メルボルンを選んだのはJet Star航空が2014/4/29から成田からの直行便を飛ばしたことと、世界一住みやすいと言われる文化が発達した街を見たかったこと、田舎のビーチリゾートに一人で行ってもつまらないので、都会に行きたかった(ナンパもしたい)こと、オシャレな落ち着いた街の雰囲気が自分の性格にあっていることなどが理由だ。

まず人がすごく明るくて優しいかった。いつも笑顔で元気にさせられるのだ。口癖は「No worries, Mate!(心配いらないよ、兄弟)」なのである。オージー気質というのは経験したことないほど心地いいものだった。アメリカ人のフレンドリーさにも似ているが、アメリカ人よりはずっと静かなのである。レストランなどでもカップルは非常に静かに食事をするのだ。やはり英国連邦の一つなので、文化はもろに英国なのだと思う。 今まで行った国の中で一番明るくて暖かい国民性であった。到着してすぐにこの国は好きだなと直感した。そして英国連邦なので非常に合理的にできていて、イタリアのようにいい加減であることはない。飛行機が到着して30分後にはバスに乗り、50分後にはホテルにいた。これは最短記録である。

他にもこの国の清潔さも驚いた。トイレもガソリンスタンドや観光地や公園などの日本では汚いトイレもこの国は綺麗でびっくりした。日本より清潔なのだ。アメリカの感覚だと汚いだろうなと思ってはいるとめちゃくちゃ綺麗なのだ。仮設トイレの綺麗さにもビックリした。日本は商業施設などはめちゃくちゃ綺麗だが、公衆便所的なものは汚い。

そして治安の良さも特筆すべきだ。メルボルンは人口400万人で、いずれシドニーの人口を抜くと言われているが、ホテルの部屋にソニーのコンポや各種雑誌が置いてあったり(盗まれるのではないかと思った)、田舎のホテルは最初部屋に鍵がかかっていなかったり、とにかく性善説に基づいているのではないかと思える文化であった。メルボルンはアメリカのような肌で感じる危険な区域や空気は感じられず、平和そのものであった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板