したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(10000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ゲストブックです

7993新天地:2017/11/10(金) 05:52:05
ソニーのカメラ子会社がプロ用向けに参入宣言。

いままで、報道やスポーツ、グラビア等々商業カメラマンの武器は
キャンのEOS1シリーズやニコンのFシリーズの独壇場でした。
そこに割って入ろうというわけです

そして、ソニーが用意している「メインウエポン」はミラーレスカメラ。
これは言い方を変えれば、ミラーレスカメラによる旧来の一眼レフカメラ
への挑戦といえるかもしれません

かって50年前、日本の一眼レフカメラがライカのレンジファインダーカメラを
駆逐したように、ミラーレスカメラが一眼レフを完全に駆逐する流れが
いま起きようとしているというわけです。大げさに言えば時代の流れを
僕らは目撃していると。

かって、プロ用カメラを押さえたキャノンとニコンが生き残りました。
京セラ、ミノルタなどプロ用途を押さえられなかったメーカーの幾つかは
去っていった。だからこそ、その分野そのものの利益を度外視しても
「プロが使う道具」というイメージ、あるいは「プロからのフィードバック」
をきたいしてこの分野に注力していこうと言うんでしょう。

注目しておきましょうか

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板