したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(10000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ゲストブックです

7966新天地:2017/11/09(木) 07:00:21
川崎競馬の産んだ名牝、ロジータの死亡が発表される。去年死亡していたとか。30歳。
日本で巻き起こったミルジョージ旋風を体現した馬でもありました。
(ミルリーフ系というのは繁殖としてはパットしなかったのだが、日本に
輸入されたミルジョージはとにかく活躍馬を出して中小の生産牧場を
助けたのです。「お助けジョージ」の異名も)

今みたいに地方競馬の重賞路線が充実してたら、もっともっと勝ちまくって
居たでしょうね。あるいは芝でもっと走っていたらもっと芝でも勝てたかもしれん。
それだけの能力のある馬でした。

繁殖牝馬として弥生賞二着のオースミサンデー、重賞2勝や有馬記念や天皇賞に出た
イブキガバメント、帝王賞のカネツフルーブ、

また、初仔のシスターソノ(阪神三才牝馬の一番人気、ヒシアマゾンより
評価上だったのです)を通じて孫としてレギュラーメンバーを出しました。

繁殖牝馬としても大きな足跡を残した偉大な牝馬だったといえるでしょうね。
大往生とは言え残念なニュースでありました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板