レス数が1スレッドの最大レス数(10000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ゲストブックです
-
BRZさん
従兄弟(車メーカー中心の弁理士)いわく、一気筒当たり約500CCというのが
近年スーパーコンピューターがはじき出した省エネの黄金比率らしいですね。
今のところ直噴1500CCにターボもしくはスーパーチャージャーが理想回答
たと言ってた記憶があります。
そうすると1600CCの4気筒より、1500CC3気筒を選ぶというのは理屈に合うのは
わかるんですが。。。
僕の主観だけですがBMWのは1600CCの4気筒がいい気がします。
それとも当たりがついてきたら、うちのBくんももっと回るように
なるんかなあ。(あと2シリーズのほうが大きいんでその分モサッと
したように感じるのかもしれません)
BMWはX1でトランスミッション日本製にしてきましたし、トヨタと接近したことで
日本メーカーの部品を増やすんじゃないかな?と投資家目線で見てますです。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板