したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(10000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ゲストブックです

3172新天地:2015/11/12(木) 07:02:54
40年近く昔のお話

僕の父親はある進学校で理科の先生をやりながら、バスケ部の顧問をしてました。
推薦入試で選手を集められる私立や工業高校とかに比べると不利だし、
強いチームの顧問監督は大体が体育の先生です。

とおちゃんは、理科の先生、かつ進学校というハンデがありながら
他のチームに勝つのが楽しいんやんと言ってました。ふざけたヤツです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
すごく記憶に残っている試合があります。

父の率いるチームが県大会の決勝まで勝ち上がったのです。勝てば
インターハイ。相手はインターハイ常連の強豪校。

試合は父の高校がずっと2点位リードしながら残り1分を切ってマイボールに。

とおちゃんは「キープ」「キープ」って叫び続けます。
(余談ですが、試合中の父はそりゃ怖かった。イス投げるなんてのは当たり前
今なら大問題だろうけどw)
バスケットは30秒ルールがあるんで30秒間目一杯使ってボールを回して時間を稼いで最後にシュート打て
っていう指示。もちろん、これは試合前から教えこんであったルールだそうです。

続く

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板