レス数が1スレッドの最大レス数(10000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ゲストブックです
-
新ゲストブックです
-
新天地さん
ガタっときそうですけど、ここは素直に追いていくしかないかと思ってます^ ^
ワイドショー、週刊紙が2万と騒ぎだしてきたら避難しますw
-
新天地さん
お久しぶりです
株の話でないですが、お隣の国の話・・
韓国国内で朴泰桓のリオ五輪出場阻む規定「改定論」出始めるw
事実関係は不明ですが、いつもの展開で笑わせてくれます。
このお国と価値観を共有するのはなかなか大変なことですw
-
goodluckさん
そうなんですよね。下がるまでついていくしか無いんですよね。
と言ってたらアメリカ安いなあ。ここでどっちに動くのか。。。
スーパーと〜しろさん
あそこは「メダルさえあれば何やってもいい」国ですからね
クリーンを目指すよりは許されるなら何やってもいい国。
見えなければそこは手を付けない国。
なんだかなあ。やることはパク選手の復活ではなく
再発防止だと思うんだけれどもw
-
S660。たぶん買わないけど。。ほしいなあ。色々話が出てきます。
「ビート」後継と言われながら、結局ビートを名乗らず「S」を名乗った理由。
ビートは人気はあったけど、それほど高性能な車ではなかった。
でも今度のS660はそれをはるかに超えて高性能に仕上がった。
だからホンダの中でも「特別な名前」(2輪メーカーのホンダが最初に出した
4輪のコンセプトカーがSPORTS360。結局ホンダはS500という車を市販することになる
またS2000というスポーツモデルを2000年台に販売していた。
軽自動車の自主規制枠を超える馬力も目指したが断念?
車体側面はボルト留なので比較的簡単にワイドボディが作れる?
座席後ろの膨らみは飾りではなく冷却関係の補器がぎっしり。
(逆に無理にエンジンのパワーを上げるのはそれなりに無理もあったか)
サブシャーシーはアルミのダイキャスト一体。(すげーかねかかる)
特にシャーシーですね。とにかく「直線」で構成されたある意味無茶な
設計。(まっすぐ作れば丈夫になるけど、実際はいろんなパーツ
載せなきゃいけないんでまっすぐ作るのが難しい)
-
おまけ
辺野古の話。
県の行政指導に対して、国が農水省に無効確認して、それを農水省が認める
方向か。
これ、学問的には行政指導の法的性格と法がそもそも行政と一般人(法人)
をあいてに想定している手続きの中で、自治体(これも一種の法人)たい自治体
の争いになった時に、その関係性をどう判断するのか?
というおもしろい問題に突き当たります。
他人ごとだからおもしろいんだけどw
また暇があったらいずれ。。。行政法の問題とはいえ、
行政書士が関わることは絶対ない話だけどねw
-
そもそも行政命令なら、申し立てが効くけど、行政指導の無効を申し立てる
ことなんて出来んのかいな?(この点1点では沖縄県のほうが真っ当な気がするけどね)
-
詳しくは行政指導、平成17年最高裁判決、などでググってみてちょ。
まあテストにはでないと思うけど。
この判決自体は最低限知ってないと恥ずかしいかな。
行政法上非常に画期的な判例です(自称行政書士談)
-
国に勤める法律関係者も、沖縄県の担当者も、偉い人に呼び出されて
「なんとか理屈をつけろ」って言われて法的な根拠を捻り出してるんやろうなあw
ご苦労さまです
-
おまけ
新型ロードスター、あるいはS660の走行動画とか、写真がメディア
を賑わせています。
おもしろいのは、二社入魂の「スポーツカー」ですが、以外なほどに
「ロールする」(コーナリング中に外側に傾く)こと。
従来のスポーツカーでは、ロールを抑えることでコーナリングスピード
を上げる(スポーツ性能を上げる)のが一般的でした。
そのためにはサスペンションを固く、車体を低くするのです。
結果スポーツカーは一般の車に比べると「乗り心地が悪い」とされて来ました。
ところが二車は、深くロールさせながら、左右輪をきちんとグリップさせるセッテイング
をとってます。サスペンションを「やらかく」してきたんですね。
これは普段も乗り心地が良いことを示しています。
もちろん、単に柔らかくしただけでは、内側が浮いてしまったり、サスが
底付きしたり、なかなか揺れが止まらなかったりするはずで、それを
解消してきたところが2車がただいま絶賛されている部分です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これからこういうセットが流行すると思われます。
スポーツカーの開発は、それ自体はお金を産みませんが、他の車に
こうやって波及していくんですね。
どこの会社のショックアブゾーバーを使っているのかはきちんと
リサーチしておきましょう。作れる会社は生き残れるし、こういう
新しい流れに対応できない能力の会社は遠からず消えていく。
乗り心地の競争こそ、次のクールの闘いかと思います。
-
きつい言い方をすればダイハツのコペンも、スズキのアルトもここまで
できてないよね。そりゃかけられるお金の額が違うけど。
いやコペンは十分高いよなあ。。。。
-
S660の横Gが1.2Gまで出てるってのは、スペックオタクとしては
ニワカには信じがたい話です。
僕らみたいな一般人が普通体験できる横Gは1行かないんじゃないかな。
狂ったようにコーナーに高速で突っ込んでいってもそんなもん。
1.2Gなんて出した日には、助手席の奥さんに「下ろして」
と言われるか「離婚する」と言われるレベルのはずです。
高性能車と言われる車でも1.2G出すには色んな意味で覚悟がいるはずです。
専用開発のネオバももちろんスゴイんでしょうけど、それをあの小さな
車体(ある程度までは車は大きいほうが(大体全長5mくらい、全幅2m
くらい)までは性能はあげられると言われる)で履きこなしているのが
スゴイよなあ。ほんとスゴイよなあ。
多分、独身だったら今日あさいちでホンダのディーラーに行ってた。
家族がいるとそうはいかんw
-
せめて機内持ち込みのトランクが1台積めるくらいあれば・・・
あと80馬力くらいあれば。。。
高いけどロードスターの方がまだ現実的かなあ。
(その前にカネがないけどw)
-
たまには?株の話
新天地はこのまま日経平均20000円を越えて26000円位までバブルんじゃないかな?
派です。なので下がったところで買いに行き、上がったところで売ったりする
イメージで来年度の相場を行う予定。
今回の下げも下がったらとりあえず買だと思ってます。
-
新天地さん
ジンクスだとGWが危険でしょうか(笑)
ギリシャショックみたいなイメージですかね。
-
captainさん
ジンクス通りだと、母が東京に来ている真っ最中に暴落しますw
偶然とは思えない高い確率でw
-
おまけのおまけ
八千代がS660で上昇するとしたら、S660の輸出が決定してしかもそれが
大人気、とかくらいじゃないとなあ。
マツダの初代ロードスターくらい(初年、年7万台売れた)海外で人気が
広がればね。それでも生産量に限りがあるから、それも難しいけど。
座席後部の作り込みなんてワンオフのレーシングカーみたいやもんな。
-
債券先物がちょっと嫌な感じかな
-
S660はすでに予約殺到で今注文しても年内納車微妙とか。
一方でロードスターは先行予約がたった2000件と予想外の低調。
こっから巻き返ししないと苦しい。
もっともロードスターは海外で売れるけどS660は今現在は国内専売というハンデもあり。
商業的には成功して欲しいんですけどね。
どっちも金かけて作られるだけにボッタくりではないけど、
絶対額は高いからなあ。
実用性も高くはないし。
-
ジンクス。
母が東京行くと暴落という最初の現象が起こったのがブラックマンデー。
その後も数回の暴落を呼んだ。
僕の結婚式の時も3日で500円位下げたんと違ったかな。
最近では母が姉に会いに東京に出ている間にリーマンが潰れた・・・・。
非科学的なことはわかってるんだけど、この間は株は外しておく。。。
-
NYはここでどどーんと中台を越えていかないなら調整局面入りも覚悟はしておく
ただ日本は4月に入ってマネタリーベースの拡大がきいてくるので
下がったら買いで行くつもりだけどね
-
おまけ
本来当たり前の話なんだけど、86/BRZの時も、S660も開発者の中に
「テストドライバー
-
の言ったことを聞くとどこをどう直せばいいかわかる
職人が必ずいる。
いい車を作るにはそんな少数の機長な人材が必要なんやね。面白いところ
だと思う。
実は電機メーカーとかでもそうだけど、そういう人的な財産が莫大な
利益を生むことは多い。経営云々じゃなくてそういう才能におんぶにだっこ
されてたりしてね。
-
おまけのおまけ
ホンダのオプションブランド「モデューロ」には外部のドライバー
が開発参加することがあって・・・
NboXでも「ドリキン」こと元レーシングドライバーの土屋圭市さんが
開発に参加した特別モデルが有る。で、そのモデルはものすごく
乗り心地がいいんだそうな。プロの腕(レースのうで出なく、マシンを
セッティングするアドバイスを出す能力)ってスゴイなと
今度のS660もオプションパーツで土屋氏監修で出てくるそうな。
S660買うんなら、そのへんもかっちゃうだろうなあ。
というかホンダも全部プロにアドバイスお願いしたら
(NSXはセナにアドバイス頼んだのでも知られるけどね)
-
しっかし、S660の走行動画を見るに、本当に欲しくなるなあ。
昔NSXをみたスーパーカーメーカーの人が「俺達は今まで何してきたんだ」
と自問したらしい。
フェラーリの人は「ふん、NSXなんてなんにもエモーション無いじゃないか」
と言い放ったあと、タイプRを試乗して黙りこんだという。
S660もそんな「日本車ここにあり」を示してほしいな。
できれば海外に輸出してブランド価値向上に走って欲しいかなと。。。
三重県ではこんなもの作れるんやぞw
-
4月1日ってのはディーラーにとっては「開幕戦」みたいな気分はあるかなあ。
大体、年契約の人は新しい契約初日だし。
ただみんな買いから入るから高値つかみしやすいオープニングであること
は確かかな。慎重に行こう。
-
最初から躓くのは避けたいってのは僕の現役時代いつも思ってたことだった。
最初の利益がでるまで嫌な緊張感はあった。
-
グーグル自動運転に新しい商品?
て今日は4月1日かw
-
ついで
自動車評論家の国沢さんのブログに乗ってた話だけど、ダイハツが
妖怪ウォッチのジバニャンを起用したとか。
たしかにジバニャンは、車に轢かれて死んだ地縛霊ならぬ猫。
車のCMに起用はマズイわなーw
どこだよ、広告代理店。
-
昨日、ポジション軽くしました。
理由はなんとなくー吉とでるか凶とでるか。
-
一旦はリバウンドしましたが、このトレンドラインを割り込むと
調整ありそうですね。
下がったら買いたいですが、ちょっとこわいところであるのも確かかなあ。
-
さて、スバルが噂のBRZターボをアメリカで発表。
そろそろテコ入れの時期と判断したかな。
BRZはパワー不足が言われてたからなあ。
さて日産はそろそろフェアレディのフルモデルチェンジでも出してくるか?
-
中日福田、またホームラン
全然芽が出なかったけどついにかくせいか。
落合監督が福田を見て将来誰もが知るバッターになる、と評したことが
あったけど、それから7年鳴かず飛ばず。
しかし、天才の目は節穴ではなかったんですねえ
-
しかし、まだ6試合とはいえ、前評判の高かった巨人と広島がだめ
三連敗の中日がなぜか三連勝。
???のわがDeNAがグリエルが退団も首位タイとは。。
いつも4月上旬にペナントが終わってしまう横浜ファンとしては
どこまで頑張ってくれるか、投手陣の頑張りに期待します。
今年はでもホームランなしに点が取れるんだよねえ。
勝負強いし。
-
チタン株、やっと上がってきた。
ほんとやっとだよ。脳内では今頃2000円超えてるはずだったんだが
一方昭和電線は弱いなあ。免震装置の話も出てるのがやだね。
連想売りなんだろうけど
-
東邦チタンに限って言えば、意外に?造船向けが堅調なんだよね。
造船で韓国がつまずいた反射利益がこっちに来てるのかもね。
-
おまけ
ソニーが脈拍が図れるヘッドホンみたいなのを発売してちょっと話題になってる
実はソニーは大真面目かふざけてか、録画ボタンを押すと心拍数を図るとか言う
健康ビデオカメラを考えてたんだそうな。特許を取る勢いだったとか。
それから比べたら、スポーツ時に使うヘッドホンをそういう端末に使うのは
普通だよな
-
雇用統計、久々のネガティブサプライズ
円高というよりドル安でんな
-
韓国の外務省にあたる組織の高官がこう述べたと聯合通信(韓国)が伝える
韓国外務省高官は3日、日本との歴史問題に関して
「加害者というものは(被害者に)100回でもわびるべきではないのか。
何回(謝罪を)しようと関係ない」と述べた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
何回謝罪をしようと関係ないなら、もう謝罪しなくていいよねw
-
黒田きたましたね^ ^
持ってませんけどw
-
good luckさん
黒田ボチボチですね
ホンダさえ本調子に戻ればもっと株価上がるんだけど
-
東邦チタンがこっから正念場
爆上げするかたれるか
せっかく700円で買ってるんで
ここは数千円相場を信じてあホールド
下がったらそれはしょうがない
-
東邦チタニウム、きょねんの7月のザラ場高値960円絡みまで上げて昨日は抜けず。
ここはチャート上の強力な分水嶺になってる。
一旦反落するのか、抜けていくのか。じっくり見るのもいいだろう。
あとは出来高膨らむかどうか、空売りはどう膨らむか。
機関投資家が持てなかった株だけに、黒字転換見込みでどれだけ買われるかが
勝負を分ける
去年の上昇は小型株ファンドが買ったんだろう
そういう動きがでるかどうか。
-
日本株は景気悪化と金余りの綱引きに。
正直難しい。でも20000円超える方にかける
-
東邦チタ、踏み上げッて感じかねえ
どう見ても調子に乗りすぎだが、下げるまではついてくしかない。
こっからはプロとプロのババ抜きなので難しいんだろう。
下手に動かんほうがいいかもね
-
チタン。
信用で買ってるから、ヘタすると「担保の額の2倍くらい含み益」
おかしい。そろそろ下がることかw
-
チタン
売り板が薄くなってきた。
と同時にアンダーの買い株数も結構減った。
ディーラー的にはそろそろおりようか?のサイン
寄り付きからこんだけ上がってるしね。自己で今日この株やってりゃ
日計りで最低でも50万円くらいは取れてるでしょ。美味い人なら300万から
500万コース。今日の日給が100万円超えるねって感じ。
ディーラーってボロい商売でしょw
ごちそうさまで昼から寝てるか次の銘柄探してればいい。
-
ああ、カラ売りは避けたほうが無難かもね。
天井の可能性もあり、単なる通過点かもしれず。
結論はよくわからんということかなw
-
今日ウリから入るならここしかないと思うけどね。
そこまでして売らなきゃいかん相場じゃないわなあ。
今日よりで買っときゃ7%取れてるんだから。
こっから売って7パー下がるとは思いにくい。相場だからわからんけど。
-
おー景気のいい話しですね。
個別でドカドカと買いが入ってる感じ。個人的には乗り遅れ(・_・;
今週は調整か穏やかweekかと思ったけど強すぎ。明日はまったくわからぬが。。。
-
はい。
どんだけ儲かるかわからないなんて言い出すとそこが天井というのは
僕の場合良くありますねw
-
東邦チタニウム、今日は完璧に相場が見えてた。手に取るように。
というのもおそらく計らいの買いが入ってたんだが、その計らいの
アルゴリズムが読めたから。。。これは計らい注文やったことのある
特権かなあ。
今日だ限定ディーラだったらw楽な商売なのになあ。
問題はそんなに完璧に相場は読めないこと。こんなに
完璧に読める日は一ヶ月に何回(一回もないときも)
うまい人はこれが毎日読めるんだな。うらまやしい。
-
NYが弱いというか推進力がないのが気になる。
NYのベア投信でも買う???
-
F1の本田、10番手(チームでいえば5番手)くらいのペースまで
フリー走行で上がってきてる。練習走行の時間なら、そこまで
パワーアップしても信頼性を保てるところまで持ってきたようだ
もちろん、まだまだ勝ち負けにはむつかしいけど、僕が予想してた
「今年前半はずっとびり争い」というところからは飛躍的な
性能アップ。ホンダF1チーム底力を発揮???
ひょっとして鈴鹿くらいには勝ち負けできるところまで回復する?
いまのF1チームは、信頼性さえ回復できれば勝ち負けできるところまで
見えていたりして
-
パトレイバーは大阪でイベント。
パトレイバーの世界ではすでにあんなのが走り回ってるはずなんだがw
(パトレイバーの「98式イングラム」というのは1998年モデルという意味)
パトレイバーは踊る大捜査線などにも強い影響を与えたことで知られる
名作。メディアミックス戦略を本格的に打ち出した初めての作品でも
あります。
一般教養としてもぜひどうぞ。(なんじゃそりゃ)
-
朝日新聞にアシックス絶好調の記事出てた。
株価もすごいね。
さすがに警戒域だと思うけど、これだけ海外が伸びてると
「ブランド力」のある会社が今まで駄目だった海外市場で
本気出した時のすごさを感じます。
カルビーとかそうだったけど、「日本国内でめちゃ強い」
製造業で、まだ海外ではあんまり。
でも今から本格的に海外に出ていくよ
っていう会社はもう一回ピックアップしておくべきですね。
カルビーもアシックスもそうだけど、海外戦略を立てた
たった一人のキーマンがリソースを生かし切って
利益をバカスカあげる構図ができる。
株価も放物線で上がる。
そんな銘柄探さないと
-
松山、すごかったなあー
最終日-6の猛チャージ。たぶん、最終日の成績だけなら
トップタイとちゃうか?
-6をもし四日間やってたら-24で優勝やものなw
(そんなにはうまくいかんけど)
そろそろ松山関連銘柄、考えておくかw
-
桜花賞はまさかの逃げ切り勝ち。
エルプスはさすがに生で見たことない。いつの時以来やろ。
(桜花賞はイソノルーブルでさえ勝てなかった。
ハイペースになりがちで逃げ馬にはつらいレースといえる)
-
ウインドウズ8.1に今更戸惑う新天地
今日やっとウインドウズキーとDを同時に押したらデスクトップに
切り替わることをしった。
情けなや〜
-
アメリカ安い
日本株強気に変更はないけど、、NYダウに限ればちょっと警戒すべきかな
オーバーナイトは減らす方向で行こう。
アメリカは分水嶺だ、と僕は思う
-
韓国中央日報によれば、冬ソナのパート2ができるとか
ヨン様にも交渉中とか違うとか。
まあ話題にはなるでしょうね。監督とかも乗り気らしい。
「冬ソナ組」再集結でやるみたいですね。
-
225のチャートを見てるとひとまず調整の雰囲気かなあ
ちょっとポジション落とすか先物ショートか
悩み中
-
カルビー、空売りでいいと思う。
責任はとらない。
-
とんび、しばらく戻しそう。
-
ドラちゃん襲われる???
何はともあれ無事でないにより。
セキュリティーどうなってるねん。
-
ドルトムント(香川所属チーム)のクロップ監督辞任
今シーズンは香川含め不調の選手が多く、降格争いするなど成績不振だった。
責任をとっての辞任とみられるが、世界中でこの気鋭の監督を欲する
チームは多いだろう。ゲーゲンプレッシングと言われる前線でボールを
奪って速攻をかけるという戦術は世界中のチームに大きな影響を与えた。
(いまの日本代表もその影響を受けた戦術を使う)
さて、この稀代の若き名将を取るのはどこの強豪チームになるのか?
注目ですね。そして香川の行く先は(香川はクロップがいるから
古巣に復帰した面もあっただろう。ただし契約は残っている)
-
去られたドルトムントも誰を取ってくるのかは大きな問題。
潰れかけた経営を立て直したのは経営陣の手腕だが、
好成績を上げ続けてきたクロップ監督がお客を連れてきてくれた
面も大きい。
成績が悪くなれば再び経営に差し障りが出てくる。
難しい選択です。
-
トーマス・トゥヘル監督が今のところ最有力とか
(彼はHSVに行くという観測が強かったものの、これが物別れに終わったから。
逆にドルトムントはトゥヘル獲得の目処が立ったため、クロップとの
契約解除に踏み切ったか)
まだわからないけどね。
それにしてもクロップを取るのはシティかアーセナルか。はたまた・・・。
-
自動車評論家の国沢さんのブログにトヨタの衝突防止装置の試験
結果の話が出てた。
簡易型と組み合わせたハイブリッドだが、結構良い評価のようだ。
トヨタが本気出してきたことで、近いうちにエアバッグと同じように
ついていない車は全く売れなくなると予測しておく。
関連メーカーには確実に売上オンしてくることでしょう。
-
おまけ
日本のメーカーは「東京から大阪まで、有料道路を使って一番左の
車線を通れば自動運転ができるくらいの技術はある、
しかし突発的事象に対応できるかというとまだわからない、と。
そんな話を出してた。我々が思っている以上にこの分野の進化は早い。
ちょっと気を付けないといけないかもね。
-
おリックそ高いね。
大昔関連会社で日雇いやってたから少し愛着あるが。。。
(新天地もいろんなお仕事やってるなw
あそこは突然崩れるから、バットは短めに。
-
基本的におリックそは金融環境が悪い時にたらふく買って、
今みたいに相場がいい時にうればすごく儲かる。
ただし、いつかは潰れるかものハイリスクではある。
何年かあとの、相場が悪くなった時に捨てて良いお金で
なん株でもいいからこそっと買うよろし。
数倍とか10倍とかになる株だから。
安い時にギャンブルのつもりで買うのがコツです。
その間なんにも楽しくないし、リスクもあるけど、
上がるときは今みたいにどかーんと上がる。
豆知識でした。
-
逆に言えば、今から上がるかもしれないが、ピークをつけたら
数分の一とか10分の一とかになる株。(潰れなくても)
外人が持ってるってことは、容赦なく「外人売を浴びる」
銘柄でもある。
怖い株でそ。
-
東邦チタニウム、値段的にはそこそこいい感じで押し目作ったと思う。
今日明日様子見ながら買ってくでいいと思う。
しつこいけどまだ強気(ガンガンの)
上がらないなら仕方ないけどね。
-
ソフトバンクもちょっと苦しいか。
ここ抜けてくようなら10000円もあるかもだけど。。。
こっからは怖いな。
-
ルノー問題は根が深いよ。
日産、ルノーがいる限り株は上がらないだろうね。
かと言ってルノーと切れるのもリスクは有る。
これからは規模も必要な時代。それはアイアコッカがそんなことを
行ってから数十年変わらない。
-
PDFを見ようとしたら、何故か全画面表示。
え?ウインドウズ8ってこんなに使えね?と一瞬思ったあと
アドビのアクロバット入れるの忘れてたことに気がついた。
アホだな。
さらに、サファリのウインドウズ向けがなくなってたことを知った。
世の中から取り残されとる。
特車ソフトさえ対応してくれたら10何年ぶりにマックユーザーになってやっても
いいんだがw
-
ちなみにサファリの「お気に入り」はアイチューンズを使えばIEに
転送(同期)できます。これは便利。
-
ドゥラメンテ強かった。
ダービーが楽しみになる勝ち方でしたね。
-
貰い事故の話、運送会社勤務で行政書士の僕としては
なかなか興味深い判決。
過失がないことを証明しなければいけないという判決は
実は当事者に無過失責任を負わせるという考え方から、来ていて、
根っこはファールボールで怪我した場合に球場側に責任を
負わせた判決に通じるものがある。
社会の高度化によって被害が発生した場合に、高度化によって利益を得ている
ものが高度な責任をおう、高じて今回のような、事実上の
無過失責任を負うべきだという考え方は数十年前からあって、
僕がとった民法総則の教授もそういう考えを持ってる人だった。
-
goodluckさん
お婆さんのエアグルーブの差し脚を思い出させる斬れ味でしたね。
あの馬は止まった状態からいきなりトップスピードを出せた馬でしたが、
この馬もエンジンかかったらすごい脚を使えるところが
血統のなせる技でしょうか。
ダービーも行けそうですよね
-
皐月賞、2着の馬はスタートからラストスパートまで完璧な騎乗を
して2着。
勝った馬は対照的にむちゃくちゃな走りをして、騎手が懸命になだめて
(下手くそが乗ってたら落馬モノの大暴れ)なんとか
ラストスパートに入ったら、急坂を平地を走るかのようなステップで
駆け上がり圧勝。
終わってみれば勝った馬のポテンシャルがすごすぎた。
-
おまけ
ボールが「飛ぶ」野球盤すげー。
ほしい。
ttp://mainichi.jp/feature/news/20150416mog00m040011000c.html
-
皐月賞勝った馬は、距離伸びてどれだけやれるかかな。
ただ、世界的にこの時期に2000m強い馬ってのは、種馬になってからも
成功する可能性が高い。スピード優先の時代だしね。
とにかく無限の可能性を秘めた馬といえるかも。
日本を代表する種馬の血を並べたことで逆に相手を選ぶ種馬でもあるけれど。
-
さて、昨日の皐月賞をみて、20年前のいちょうステークスを思い出した
ttps://www.youtube.com/watch?v=uolFrPiPUM0
止まってから加速するところが。。
-
まあ血統だけで走れば苦労はしないけどね
もうダメポ、ではなく、もうモノポ、と書いてしまう人がいれば
ソレはこの血統を愛してやまない人だ。
-
赤プリで事故。
うちは入ってない現場だけど、うちとも付き合いのある会社の人だな。
合掌。
うーん、穴に落ちるなんてかぜつよかったからかq。
-
新天地様
フェイスしれっと上げてましたね(^.^)
-
フェイス、ヤフーからの連想も有り、ですかね。
さすがに一昨日の上髭で買うの怖くなる感じでは有りますが。
高利回りのIT銘柄物色がどこまで続くかはたしかに興味深い。
ーーーーーーーーーーーーーーー
ヤフーの配当性向が4割近いというのは少し疑問もあるんですけどね。
-
おまけ、
ブログにも書いた、新型ロードスターとS660に共通するアイテムの一つが
LEDヘッドライト。前のオーバーハング(タイヤより前の部分)を短くするためには
従来のヘッドライトでは窮屈になってしまう。
性能追求(短くして慣性を減らすなど)のためにはLEDデッドライトは
必須だったんだね。
期せずして同じくオーバーハング削減とそのために同じくLEDを選んだ
と言うのは面白いかな。
これからはデザインの自由度という面からもLEDヘッドライトが
標準化されていくかもね。
これも関連銘柄は・・・。あがるのかな。
LEDヘッドライトが当たり前になっていくという点には自信があるけれど。
-
物事には理由がある。
理由がある上に成り立つスタイルというのは好きですね。
機能美といいますか。
そういう「精密」さこそ日本が追うべき物なんじゃないかと。
-
幸い、日本にはそういうもの(例えばLED)を供給できる仕組みがある。
これがメイドインジャパンの強み。
例えば三重県なら鉄から半導体から何でも三重県だけで揃う。
車が作れる。機械だって三重県でも作ってる位だから。
そういう強みのある会社に投資したいですね。
-
おまけ
新天地はお寺関係には強くはないがwティアが最近関東でもフランチャイズを
増やしつつあるらしい。
「終活」関連株が動くならこの株かな。
最高益更新なのもいいね。
-
しR東海の中の人訪米。
当然、首相訪米で、リニア売り込みをかけることになるわけだが
電線株上がれ。(by小渕さん)
-
エスメラルディーナ(関東オークス勝ってます)が韓国遠征へ。
ご存知韓国の競馬はJRAから強い影響を受けて運営されてるんだが、
日本から20年ほど遅れて外国馬にレースを開放する動きへ。
ちなみに、韓国には日本からエアダブリンとかアドマイヤドンが種牡馬として
輸出され、それなりに幸せな種牡馬人生を送ったそうな。
WON高もあるし、それなりに繁盛するかもね。
-
WON高、止まらない感じですね。
どっかでWON売るかw
-
おまけ
ホンダはマイナーチェンジで「ヴェゼル」のリアダンパーを
振幅幅対応ダンパーという可変タイプのダンパーに変更。
僕が知るかぎり、国内製(いわゆる系列のしがらみ採用)から
ドイツの会社(韓国製???)(性能では勝ってると評価したか)に
変更。
よのなかではこういう動きが水面下で進んでいます。
-
おまけそのに
持ってるわけではないけど、何度も推奨した株なので。
アコム、ここはいったん勝って見る水準だと思うんだが、どうだろう??
-
成田に埋めた話、お義父さんの持ってるアパートのすぐ近く。
決して治安の悪いところとは思えないが、田舎だからなあ。
うーん
-
中央日報や朝鮮日報など、韓国の保守系新聞は「韓国がアメリカと中国に
はしごを外された」と言い始めた。
最初からこうなることがわかっていたのに(少なくとも2ちゃんねるでは
こう予想されたた。
なぜならいつものことだからだw
いまさら遅いけど。。。自分たちが煽っておいてマスコミって
韓国でも勝手だよね。
-
パトレイバー、ついに警視庁のイベントに呼ばれる。
5/17の朝8時20分にデッキアップとか。結構人集まるだろうなあ。
てか国際ニュースになりそうだ。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板