したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ベトナム株式市場について その4

907NINJA300:2019/06/05(水) 10:55:55
安く買えるからいいとおもいましょう。(笑)

VICはレシオが100倍越えてたと思う。
ヴィングループならVREのレシオが35倍位だった。年初来の消費は11%超で伸びています。富裕層の消費意欲はすごい。
なにしろ、いままで何も知らなかった連中がカネともったんだから。

以下はベトナム人の田舎者度。
・自動車のハンドルを最後まで回せない。
・したがってカーブは考えられないほど大回りで日本なら教習所逝き。方向指示器を出すのは例外的でまずださないと考えた方がいい。
・危ないのはカーブを回るときに、ハンドルが回せないものだからいったん逆方向へ行ってそれからハンドルを回す。本当に危ないので注意。
・ジムでサウナの使い方を知らない。石に水をかけることをしらずに、ずっと寒いなか待機。若者なんだが・・・しらないのか?びっくり。
・洋式便器の使い方を知らない。ウォッシュレットなんてしるはずない。
・エレベターでは出る人は後、入る人が先の傾向。理由は待ってたんだから当然だろ。
・バイクは歩道を通ったり、逆走がデフォルト。3人乗り以上は貧乏なんだから仕方ないと思ってる。当然方向指示器は使わない。信号無視は当たり前だし、警官も注意しない。
・公衆トイレがあれば、トイレの水道を開けたままでていくのが当然。水が不足してても、自分のじゃないから関係なし。そのため、すぐに蛇口がはずされる。バカか?
・子供は一番大切。子供は地頭で王様。躾なんてしない。大声上げても他人にぶつかっても子供だから許される。
・列に割り込むのはデフォルトでシナ人と同じ。
・クーラーの除湿機能は決して使わない。蒸し暑いのだが湿度という概念がないようだ。温度の概念はある。
・ベトナム語では「ありがとう」という言葉はほとんど使わない。心のなかで思っているので相手もわかっているとのことだ。テレパスか?
思い浮かぶのだけ挙げた。こういう感じかな。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板