したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

ベトナム株式市場について その2

26NINJA300:2016/02/17(水) 20:51:51
ビナミルク[VNM]は、現在登録している事業内容から主要事業ではない7事業を抹消する方針を明らかにした。近々にこれについて株主より意見聴取するという。

抹消予定の事業は、◇荷役、◇飼育サービス、◇収穫後の一次加工サービス、◇耕作サービス、◇種子処理、◇包装印刷、◇不動産コンサルティング・仲介・競売、の7つ。

抹消の理由は明らかにされていないが、今後外国人投資家保有比率の上限を撤廃するための準備と推測されている。これら7つの事業は、外国人投資家の保有比率が制限される分野に振り分けられる可能性が高い。

この7事業抹消によるVNMの経営への影響は限定的なものと見られている。飼育サービスと包装印刷の2事業については子会社に移管する予定だ。

政令第60号/2015/ND-CPが2015年9月1日より施行され、外国人投資家保有比率の上限を定める必要のない分野で活動する公開会社の外国人投資家保有比率上限規定が撤廃さた。但し、証券業を除いて「上限を定める必要のない分野」の選定がまだ終わっていことが問題となっている。

なお、計画投資省は各分野を管轄する各機関と協力して分野リストの作成にあたっているが、この作業がいつ完了するかの見通しは立たっていない。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板