[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
マーケティング成功事例大全
2
:
名無しさん
:2014/07/22(火) 01:46:19
中身を読まなくてもわかる本の要約
アメリカ元副大統領アル・ゴアに絶賛された男
シュガーマンのマーケティング成功事例大全
この本はアメリカで長年ダイレクトマーケティングの
カリスマ的な存在であり続けたシュガーマンが
人数限定の非常に高額なセミナーで12年間教えてきた、
ダイレクトマーケティングのレッスンを元に書かれたものです。
彼がマーケティングの実体験を通してとってきた戦略と結果、
そしてそこから学んだことをリアルに知ることができます。
例えば、完璧な商品はどうやって見つけるのでしょうか?
シュガーマンは商品にはライフサイクルがある
と言います。
まずは低迷期。そして発見期。次に競合期、
そして最後に衰退期です。
そして、発見期に商品を見つけてこそ
マーケッターはその商品を最大限に売ることができ
たくさんの利益を得ることができるというのです。
ではそのすごい商品を最初にどうやって見つけるか?
まず、あなたが情熱を持てるジャンルに絞ることが大事です。
なぜなら、そうでないと顧客心理が理解できなからです。
そして、次にその情熱を知識に置き換えて
そのジャンルのエキスパートになることが必要です。
こうして初めて商品を見つける下地を作ることができます。
他にも、、
・型落ちコンピュータの在庫を一瞬で売り払う
・ハワイのオイルで恩人のビジネスを成功させる
・一夜にして会社をつくった話
・累計2000万本を売ったサングラスのエピソード
などなど、
成功事例がてんこ盛りのマーケティングの大全集です。
ですので、この本には2通りの使い方があります。
1つは本として純粋に内容を読んで
知識を増やして自分自身の血肉とする使い方。
もう1つはデスクの傍らに置いて
マーケティングアイディアに困ったときに
パラパラとめくる辞書のような使い方。
もちろんどちらの使い方でも自由ですが、
アメリカではマーケティング上級者ほど
この本を辞書のように使っているそうです。
是非この古典的名著を手にとってみてください。
目次
第一巻
第1部 広告コピーと通信販売
Marketing Lesson 1 - 完壁な商品は、どうやって見つけるのか
Marketing Lesson 2 - ボビー・ダーリンが有名になるまで
Marketing Lesson 3 - あなたの商品をどう守るか
Marketing Lesson 4 - タイポグラフィーとレイアウト
Marketing Lesson 5 - 写真の本当の価値
Marketing Lesson 6 - コストへの挑戦
Marketing Lesson 7 - メディアをめぐる"戦い"の物語
Marketing Lesson 8 - 成否はテストが決める
付録A お便り欄
付録B 商品を守る方法
付録C 広告スペース注文見本
付録D ダイレクトマーケティングの原則とセオリー
付録E 推薦図書
第二巻
第2部 進化するダイレクト・マーケティング
Marketing Lesson 9 - ダイレクト・マーケティングの比較
Marketing Lesson 10 - マスコミが注目する製品はなぜ売れないか
Marketing Lesson 11 - 価格か売り上げか選択と決断
Marketing Lesson 12 - 返品率
Marketing Lesson 13 - 避けるべきこと
Marketing Lesson 14 - レスポンスが下がる要因
Marketing Lesson 15 - 広告に対する苦情
Marketing Lesson 16 - 通販の業務について
付録F JS&Aの歴代広告
http://directlink.jp/tracking/af/1127122/P8r9xH10/
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板