したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

売りコメント

16大富豪さん:2004/09/01(水) 14:49
電子部品セクター。(クレディスイスファーストボストン証券、他に野村証券)

■本文
 クレディスイスファーストボストン証券では9月1日に電子部品セクターの評価を「オーバーウェイト」→「マーケットウェイト(=中立)」に引き下げた。
 前年比の伸び率が4〜6月をピークに今後は減速していくというの理由。京セラ(6971)、ローム(6963)、ヒロセ電機(6806)の投資評価も「アウトパフォーム」→「ニュートラル(=中立)」に引き下げている。

 電子部品セクターの次のボトムは最短で来年4〜6月期と述べ、その前の1〜3月期が投資機会ではないかと解説。その際は、1月中旬から下旬にかけてのノキアやモトローラ、サムスン電子の各社の決算発表での2005年の携帯電話やパソコン出荷の見通しが上向きになるかどう  かが鍵になりそうときっかけ材料を紹介。

 なお、「アウトパフォーム」を継続する銘柄はTDK(6762)とマブチモーター(6592)だという。TDKはHDD業界の在庫調整の完了、マブチモーターは自動車向けのモーター比率の中期的な上昇を評価しているそうだ。

 一方、野村証券では8月27日付けのレポートで電子部品業界の投資判断は「中立」と解説。業界平均の実質PERは停滞していた1990年代後半の水準に並んでいるので来期の環境悪化も株価に織り込まれていると説明。
 厳しい環境でも非パッケージ事業の収益貢献が始まったイビデン(4062)や、自動車用パワーユニットモーターが拡大しているマブチモーターに注目していると報告


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板