したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

今後を占う重要な一般投票

1名無しさん:2014/01/01(水) 18:09:14
本来あるべき労働組合の姿から明らかにかけ離れています。このような労使協調を超え労使一体の活動で未来に希望もてますか?
本筋ではないものの、乗員の上層部?(副センター長辺り)が役員会で意見を言うにしても、
乗員組合が理解を示している以上、会社として妥協点をどうこうとは言えないと言っているようです。
結局現場労務の点数稼ぎに協力しているだけで、将来の労働条件維持向上には繋がらないということは明確です。
一般投票否決ではじめて会社とまともな交渉がスタートします。訓練は見せしめ的に一時的に止めると脅してくると思いますが、結局会社が自分の首を締めることになり長続きはしません。
皆で乗員の良識を示しましょう。

2名無しさん:2014/01/02(木) 01:16:23
労働条件切下げのツールとして一般投票を利用する事に味をしめた
勤労も、流石に今回はキビしいと思って否決された際のリカバリの
時間を取ってきたのでしょうかね、年明け早々の日程は‥

前回の機種限定、なおかつ時限協定ですら4票差(しかも再投票で)の
ギリでの可決だったので。

3戦士:2014/01/02(木) 09:26:20
1月10日よりいよいよ会社提案の「疲労なんて根性で克服しろ」「時差ぼけを解消するインターバルなんて言語道断」勤務協定に関する一般投票が開始されます。
みなさん、これからの自分の未来をちゃんと想像して投票してください。

4名無しさん:2014/01/04(土) 15:57:26
反対します。
今回の提案では、ヨーロッパを月2回飛ぶ人は年間24日休みが減る、
さらに夏休みが4日減ると年間28日休みが減る。
そんな提案をしてくる会社は正気と思えない!
なめんなよ会社!
組合の経宣も会社の文章と見間違うほどひどい!
職場領域、訓練、賃金とかを持ち出して脅しにかかっているようだけど、
そんな事を本当に言い出すようならストライキでも何でもやればいいと思う。
御用組合じゃ無理かな?
とりあえず、今回の会社の提案は潰しましょう!

あと一般投票の開票の監視も重要だと思います。

5戦士:2014/01/20(月) 18:07:52
まもなく選挙終了ですね。どんな開票結果になるのだろうか。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板