したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【長崎】事業用普通乗合自動車★1

1 ななしばい :2020/06/29(月) 00:11:42 ID:FVLiQErE0
長崎の事業用普通乗合自動車に関するスレッドです。
運転者や交通系ICカードの話題はご遠慮ください。

2 ななしばい :2020/06/30(火) 04:02:24 ID:O4qCCUZ.0
長崎駅の西口のほうに
長崎県交通局と長崎自動車株式会社の事業用普通乗合自動車は乗り入れていますでしょうか?
教えてください。

3 ななしばい :2020/06/30(火) 19:10:52 ID:zRVHHQss0
はい乗り入れてますよ。

二本松団地行きと立神行きですよ。便数も多くて大変便利ですから、是非ご利用下さい。

4 ななしばい :2020/07/03(金) 16:41:38 ID:99Ie9Bvs0
>>3
教えていただきありがとうございます。
九州旅客鉄道株式会社の長崎駅にもしばらく行ってないです。

5 ななしばい :2020/07/03(金) 23:23:43 ID:6aNVHps.0
税関前の乗合自動車停留所はどこ行きの乗合自動車が停車するのでしょうか?

6 ななしばい :2020/07/04(土) 11:10:38 ID:DCsh2HYw0
諫早行き高速リムジン

7 ななしばい :2020/07/04(土) 11:27:09 ID:PHtmdnZ60
長崎自動車の事業用普通乗合自動車は前後ドアの車両が多いのは何故?
県営は96年ごろから中ドア車を入れてる

8 ななしばい :2020/07/05(日) 11:34:32 ID:w.kcEC2M0
ツーステップ時代のバスのドア配置は、ワンツーマン仕様を入れなくなった後は車内の旅客流動を勘案して事業者の意図が働く。

前後配置は後ろから前へと客の流動が一方向になるので、関西の事業者を中心に導入例が多く、長崎バスも70年代入る頃からこれを採用。
特に関西エリアでは、伊丹市営や尼崎市営のように前乗り先払いでも前後配置を採用していた。
また関西では構造的に前後配置が難しいワンステップ、ノンステップにも初期には前後配置を導入した事例すらある。

県営バスは当初は前中配置だったけど、80年代に入ると前後配置になり、前中配置は4枚折戸導入に合わせての形。

9 ななしばい :2020/07/06(月) 08:49:52 ID:36QmP3k20
>>7
通勤時間帯は後ろドアを義務付けるべきだ。

10 ななしばい :2020/07/06(月) 12:13:03 ID:tnDYIGGc0
そうだそうだベッキーだ〜

11 ななしばい :2020/07/06(月) 21:23:15 ID:61I7I8u60
そうだそうだ東高だ〜


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

小林さんちのメイドラゴン : 1 (アクションコミックス) - クール教信者


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板