レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【さらば】長崎のバススレ14台目【スマートカード】
-
「系統番号」と「行先番号」に関してはそれぞれにメリットとデメリットがあるので、
国土交通省のガイドラインでもどちらかにしろとまでは言っていない。
長崎の場合は、基本的に長崎駅〜中央橋間にほぼ全系統が集中する形だから、
行先番号方式にして百・十の位は大雑把な方面、一の位で更に細かく分け、
大波止(出島表門橋と江戸町)、市役所(万才町と親和銀行)経由の区別をアルファベット付加が良さそうだけどね。
ちなみに今年3月にこのガイドラインに従ってリナンバーした南海バスグループの場合。
まず番号重複をなくすために営業所単位で100の位を追加してその上で、
途中折り返しはC、延長はL、経由違いはVを後ろに付ける形にした。
結果として、最大番号は795番系統。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板