レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【さらば】長崎のバススレ14台目【スマートカード】
-
長崎県内のバスの話題を全般的に取り扱うスレです。
個人叩き厳禁。
ネットの書き込みに一々過剰反応する方は書き込み禁止。
煽りはスルーして大人の対応を。
【N+カード】長崎のバススレ12台目【運賃値上げ】
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/1727/1560182612/
-
http://livedoor.blogimg.jp/poison_labo/imgs/0/4/044acbab.jpg
-
>>419
グロ画像
-
県営バスの鹿児島線高速バスのランタン号廃止。
熊本地震で客が激減して戻らなかったらしい。
長崎バスの道ノ尾、川平有料道路経由の空港リムジンバス廃止。
安田産業汽船の運賃クソ高い高速船に勝てなかったか?
-
>>418
イミフ
-
>>419
グロい奴が描いてあるが,ありがたい教訓。
-
>>421
住吉経由は本数が少なすぎた(5往復)のが致命傷。
住吉経由を待つくらいなら、乗り換えの手間はかかるけど本数がある出島道路経由や浦上経由を選択してしまうのだろう。
これは、長崎空港より規模の大きい空港でも、本数の多い系統の停車バス停から比較的近いバス停からの空港バスは本数が少ないとそのバス停から本数の多いバス停への直通のバスや電車がそれなりにあると、客がつかずに廃止に追い込まれる。
-
バス停の近くに必ず公衆トイレがあるようになると助かるけどね
-
時津の方まで行って、やっと有料道路に乗ったと思ったら、出る先が長崎バイパス川平ジャンクションだからな。
心理的には、時津まで延々と北上したのに、また住吉方面に戻らされた気分。
それくらいなら、最初から昭和町行って、便数の多い県営リムジン使うわな。
-
>>426
道ノ尾や時津方面の乗客を拾う算段だったんやろう。
安田の高いけど時間に正確なエアポートライナーには勝てなかったか
-
>>421
ランタンは地震は関係ないと思うが。
ダイヤが変わってつかいにくくなっただけだと思う。
川平リムジンはそもそも空港へは車で行くわな。
そして茂里町ではなく桜の里始発で良いと思うが。
桜の里〜漁港通〜光風台〜寺川内〜滑石団地〜虹ヶ丘〜道ノ尾〜空港てな具合に。
通学で使っていた高校生は卒業なのかな。
-
ランタンは夜行1昼便1だと良いんだが
長崎駅22:00→鹿児島中央駅6:30
長崎駅16:30→鹿児島中央駅23:00
鹿児島中央駅22:30→長崎駅7:00
鹿児島中央駅16:30→長崎駅23:00が理想か。
でも高速車どうするんだろう?
0S廃車でE7小倉線か?
-
この前小雨の宝町で小太り半ズボンの兄ちゃんがコンデジでバスを撮ってたけど、せめて傘ぐらいさしなよ
風邪ひくぞ
-
九州号がコロナに耐えきれなかったみたいで、日曜祝日のダイヤを平日ダイヤに減便。
ユタカライナーは、関西から九州の路線は減便したらしいが、は方から長崎の路線は特に減便の話聞かないな。
コロナ流行る前から、コロナ並みの乗客の少なさだったからダメージ少ないのか?
-
八千代町に仕事で行ったんだが、バスヲタが迷惑って職員が嘆いていた。
-
八千代から駅前と中央橋から諏訪神社は不審者バスヲタだらけだよね
-
暗い所は時々バスヲタ狩りが出るかもね、長崎署も移転したしなぁ
-
逆に変質者のバスヲタが少女狩りをしているんじゃね?
-
この前蛍茶屋付近でみたよ。やばかったわ。
-
高輪に鉄オタが押しかけてパンデミックの予感
迷惑な奴ら
-
浴衣ライナー久々に使ったんだが、新型コロナウィルス騒動関係なく、以前同様に乗客少なくて笑った。
悲しい意味で、長崎��博多HS線はコロナ騒動の影響受けてない路線なのねw
後、知らない間に長崎��佐世保線が出来てた。
最終が日付跨いで深夜の1時過ぎ。
以前なら、県営ターミナルからの最終便には長蛇の列が出来てたんだけど、これが出来てから少しは変わったのかな?
それとも、相変わらずの宣伝下手が祟って、誰も浴衣ライナーの佐世保線の存在を知らずに、必死で県営ターミナルから最終便に長蛇の列作ってるんだろうか?
-
浴衣ライナーとか寒いしつまらない
-
2020年長崎バスダイヤ改正
飯香浦行一部早坂経由
新地タ��堂崎多良見大浦行一部ビューテラス経由
新地��ビューテラス��琴ノ尾登山口行廃止
新地��小江原行ハートセンター経由新設
中央橋��中山ダム行子々行に変更
新地��旭大橋経由��福田行廃止
-
身障者の割引は必要だけど精神障害者の割引はいらんやろ
福祉サービスを利用して趣味で乗り回してる屑どもが不愉快でならない
飼い主同伴じゃないと値引かないとかにしてほしい
-
>>440
いちいち書かなくていいよ。
キモいからさっさと消えてね。
-
脳みそがバグっているから化け文字多用する
キチガイ迷惑変態バスオタらしいけどなw
-
ハートセンター経由って、つまり梁川橋経由ってことだな。
JRの連続立体交差で梁川橋の踏切がなくなるから、稲佐橋経由ルートを回避するルートを新たに設定する形だな。
-
>>444
ココウォーク前経由になるから、こっち経由が増えるんじゃ?
-
>>445
ああ、西部地区からココウォークに客を呼び込めるな。
マジでメインルートになるかも。
少なくとも、宝町のアンダーパスの埋め戻し工事中は迂回の必要が出てくるだろうし、その勢いでメインルート変更あり得るな。
-
>>446
さすがに飽の浦方面からのまでは回さないだろうけど。
-
>>447
回すに決まってんだろ? 何言ってんだ馬鹿? 頭大丈夫か?
ウイルスに感染してください(笑)
-
旧バスカード払い戻しは一律90%で返金っておかしすぎね??
-
>>449
正確には90.9%くらいだね、11分の10だから
プレミア考えればそんなもんでしょ
-
バス内でしかチャージしてない人強制で損するのか
-
>>449
電鉄に行くと「まだ使える」と言って返金処理なしで追い返されるけどね
-
電鉄って言うの?
鉄の字ないのに
-
>>453
他社に営業などで出向いて長崎電気軌道と名乗ると、電設屋さん?と言われるらしい。
長崎電鉄と名乗ると運輸関係の会社だと理解してくれるんだと。
だから、通称として「電鉄」で通すんだと。
-
>>454
へー、そうだったんか
自分でも電鉄って言い方しないし知らんかった
-
>446
まあ稲佐橋経由は途中にロープウェイがあるから、全てハートセンター経由というわけには行かないだろうから、春木町経由をハートセンター経由なら本数的にも適当ということだろう。
-
他にも
原爆資料館〜グラバー園線が長崎駅西口起終点になるだけでなく快速バス化されて観光客特化になるようで。
中山ダム系統は道路整備に伴って子々川まで延長されるけど、どうせなら時津北部ターミナルか琴海NT発着にしたら良かったのでは?
-
バスヲタの提案って意味ないよね
-
>>454
過去に走らせていたバスも電鉄バスじゃなかった?
-
ボクのかんがえたさいきょうのバスろせん。
-
>>458
その叩きの方が意味ないよ
せめてその提案のどこが悪いのか言ってみなよ
-
>>460
バスヲタは収支とか需要とか全く無視して路線作るからなぁ
会社まで立ち上げて〇〇交通とかきもすぎる
-
>>462
需要はバスオタという客が望んでる時点であるんだから需要を全く無視してるのは叩いてるバスオタ差別のお前の方ね
バス代タダにしろとか半額にしろとか言ってるわけでもないんだから収支も無視してない
バスオタという客はバス会社がちゃんと儲かってやっていける事を望んでるよ
バスオタはバスが大好きなんだからさ
バスオタとレッテル貼りしてその意見を全く無視するお前の方がきもすぎる
-
バスヲタはこのように自分がお客様と思っているから嫌われるんだよね
身をもって証明してくれてありがとう
-
バスヲタという1人の客が望んでいても、
それでその路線の採算が合うかとか、
沿線の需要があるかとは別の話。
妄想するのは勝手だけど、
独り善がりな意見を垂れ流すクズが、
まともなヲタからも嫌われているのは、
twitterを見てても分かるだろうに。
これでよし○とかそうやって消えただろw
名前変えただけかも知れないが。
-
>>463
あんまり相手しない方がいいよ。
ここのパ ヨクはわざと相手を怒らせることを言って構ってもらうのが目的の
可哀想な人だから。パ ヨクだと思ったらサクッとNGが快適です。
-
>>465
具体的な名前をだすのは良くないし、今もそれ以上にヤバいガイジがこそこそ街中に放たれてバス活()しているのが恐ろしいよな。
自分の異常さをわからずに逆ギレしてる>>466みたいなのとか、本来は飼い主に厳しく管理されるべきなのに。
-
基地外はほぼスーパーマン
-
>>467
あれれ。図星突かれてガイジがマジギレか。見苦しい事この上ないな。
飼い主さん! さっさと>>467みたいな粗大ごみは処分してください!
-
>>469
自己紹介しなくていいよ、ガイジくん。
ちゃんとお母さんの言うこと聞いて家で大人しくしてなさい。
-
>>470
涙目で敗走か? 悔しいのうwww
-
>>471
ほれ、必死になってら
-
モバイルsuicaに長崎nimocaの車内積み増しやチャージ機での積み増しはできないのでしょうか?各社に聞いても答えがマチマチで統一されてないので・・・
-
>>473
置いてチャージするタイプの機械ならできる
カードが差し込み式のは物理的に挿入できないので不可
こういう認識でおk
-
>>466
なるほど。よく分かりました。
ここで暴れて居るのがそのパヨ クとかいう人なんですね。
こんな頭が悪いキチガイコロナにかかってさっさと死滅してしまえばいいのに。
-
冗談でも言っても良いことと悪いことがあるのに…
パ〇ク連呼の社会不適合者ばっかりなのが長崎のバスヲタなんだね。
-
>>476
冗談でも言っても良いことと悪いことがあると言うのは、
>>467の飼い主発言の事ですね。これは差別につながる悪い発言です。
このような書き込みを平気でするパヨ クという人は断罪するべきだと思います。
-
>>477
県内の一部バスヲタのこれまでの行いを見るに、飼い主=保護者にしっかり管理してもらえってのは、別に問題ではない。
死滅しろって発言について長ちゃん利用者への謝罪をよろしくな。
-
>>478
君がコロナに罹って死んだら、君以外の長ちゃん利用者に詫びる可能性は
あると思うよ、コロパヨ君。
-
なんでバス・デンシャカードはこんなことになってしまったんだ
どっちが悪いの?
-
>>479
自らの書き込みで馬脚を現していて草。
パヨ連呼の基地害は要注意人物ってことね。なるほど。
-
ウヨ連呼がバスオタ差別して暴れてるなあ
-
>>480
スマートカード利用者の半分以上が自社客で
自前でカードシステム構築できる体力も実績もあるから独自+10カード
(熊本などと同じ)
大分や宮崎のバス会社と同様に
そこまでの利用客や体力がない他社局はnimocaに相乗りしたほうがメリット大きかったのだろう
-
>>482
パヨ連呼さんが苦しい言い訳してて恥ずかしいね
-
嫌われ者のパヨ君が一人で暴れてて恥ずかしいなあ。
コロナにかかってさっさと死んでしまえばいいのにね(笑)
コロパヨ君 コロナでコロッと 死ねばいい(笑)
-
今さらだが、長崎バスの系統番号ってもっと分かりやすくした方がよくね?
新地〜小江原方面とか経由がいくつもあるが
同じ3番だし
-
青山町経由は例外なく北高前を左折して小江原団地に行くからな
一部は城山台に降りていくうえに
更にさくら通り経由と小江原橋経由に分かれる
今度の改正でココウォーク経由もできるんだっけか?
-
>>485
書き込めば書き込むほど印象が悪くなるだけなんだよなぁ…w
-
天下り公務員がいるからnimoca
参入企業見ればわかるだろうにw
-
西鉄みたいに番号を増やしまくるのでもいいよね
-
最近はグラバー園行の「G」と
平和公園行の「P」が運行されてるけど乗る人いるの?
-
>>490
全然良くないよ。勝手に会社が訳の分からない番号ルールで
行先番号を増やしまくった結果、利用者が全く理解できない
完全ランダム行先番号が出来上がってしまった。
あんなのバス会社側の自己満足でしかない。まったく意味をなさない。
-
速報です!
バスが事故っていました
以上です!
-
またぶちギレてて草
運転手〜
-
平戸の幼稚園送迎バスが事故か?
俺には関係ねーわw
-
>>486
経由番号を細かくしてはどうでしょうか?
城栄町・小江原団地経由→3A
城栄町・小江原団地・城山台経由→3B
春木町経由→3C
春木町・さくら通り経由→3D
ハーセンター・春木町・さくら通り経由[new!]→3E
小江原直行→3F
北高スクール→3SC
(桜の里・寺川内発滑石団地経由の北高スクール→3GSC)
式見・漁港通り経由桜の里→01
大見崎→02
荒毛公園前→03
相川→04
手熊(八幡神社発手熊行き)→05
小江原ニュータウン→06
小江原(北高)→07
例:城栄町・小江原団地経由相川行き→3A-04
-
西肥バス一元化前の佐世保や熊本のように、長崎バスと県営バスで行先別に統一番号にするというのが長崎市の場合は理想なんだけどね。
国土交通省がバス系統番号のガイドラインを出していて、一部の事業者ではそれに伴って番号変更を行っている。
ただ番号の付け方は様々で、大まかな方向ごとに割り振る西鉄のようなパターンもあれば。奈良交通のように1日1本の区間便にも律義に別番号をふる例もあったりする。
-
新地行きが全部20番ってもおかしい話だろ
-
西鉄を見習えばいいじゃん
-
>>499
西鉄バ スでも、最近は
県庁経由の吉塚・箱崎三丁目(旧九大前)方面→1番
昭和通り経由の博多駅行き→3番
渡辺通り住吉経由の博多駅行き→8番
という風に、行き先ごとに番号をそろえる傾向があるので、
長崎バ スの20番は新地バ スターミナル行きというのと同じです。
-
>>498
まあ逆向きでも番号は揃えたほうがいいよね
-
>>500
なるほど。と言う事は、西鉄バ スが長崎バ スのまねを始めたという事でしょうか?
-
遅報です!
先日北消防署の前でバスが接触事故を起こしていました。
-
ル・産地直送マン(旧:ぺろっぴ)乙
-
遅漏です!
10分パコったけれど逝けませんでした。
-
>>505
面白い!
-
「系統番号」と「行先番号」に関してはそれぞれにメリットとデメリットがあるので、
国土交通省のガイドラインでもどちらかにしろとまでは言っていない。
長崎の場合は、基本的に長崎駅〜中央橋間にほぼ全系統が集中する形だから、
行先番号方式にして百・十の位は大雑把な方面、一の位で更に細かく分け、
大波止(出島表門橋と江戸町)、市役所(万才町と親和銀行)経由の区別をアルファベット付加が良さそうだけどね。
ちなみに今年3月にこのガイドラインに従ってリナンバーした南海バスグループの場合。
まず番号重複をなくすために営業所単位で100の位を追加してその上で、
途中折り返しはC、延長はL、経由違いはVを後ろに付ける形にした。
結果として、最大番号は795番系統。
-
大黒町にユタカライナーの待合所と乗車券売り場が出来てるね
一長さんが撃たれたところの近く
-
>>508
そのゆたかライナーは、コロナで乗客壊滅で全便運休。
復活できれば良いんだけどね。
厳しいかも。
-
長バスが出島道路経由のココ:空港間エアポートライナー一部運休
https://www.nagasaki-bus.co.jp/bus/news/detail.php?data_id=640
一部どころか半数以上減だろ
-
気持ちはわかるが・・・
全部運休じゃないから一部運休なんです
-
バスヲタもバス観察を自粛してほしいものです
-
社長、もっと頑張って全部上場しましょうよ♪
一部だけじゃダメですよ!
-
>>510
最近は毎朝見るたびに空気輸送だったからな
しかし先月まではかなり多かったからコロナ心配なんよね
-
>>514
じゃあもう路線廃止でいいね。
エアポートライナー全線廃止です。
今までご利用ありがとうございました。
-
空港リムジンの運行本数半減したけど、昭和町経由は本数維持なのね。
県営の昭和町経由への愛の強さは何なんだろう。
-
空港以外の利用が多いからじゃね?
-
通学の高校生が使ってるよね
なくなったら痛いだろうからね
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板