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長崎地区の鉄道総合スレッド その3
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長崎新幹線の将来像も大詰めだよ。
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停車場でも駅でもステーションでもどうでもいいよ
フル規格新幹線なのかミニ新幹線なのかはどうでもよくないし
佐賀に予算出させるのか出させないのかもどうでもよくないし
佐賀にも駅停車場ステーション作るか作らないかはどうでもよくないからそっちをもっと話し合おう
長崎や福岡や佐賀や日本の未来がかかってる
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>>146
武雄市や嬉野市の未来は掛かっているが
佐賀市は関係無いな。
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>>146
武雄市や嬉野市の未来は掛かっているが
佐賀市は関係無いな。
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佐賀が大好きなので2度書きました
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時速400キロ新幹線の試験車両E956形電車「アルファエックス」が今年5月に落成し、東北新幹線の仙台〜新青森間で走行試験を開始すると発表しました。
同社は、次世代新幹線の開発を進めるための試験プラットフォームとして、「ALFA-X」の製作を進めています。
愛称は「Advanced Labs for Frontline Activity in rail eXperimentation」(最先端の実験を行うための先進的な試験室(車))を略したもの。
開発コンセプトは、「さらなる安全性・安定性の追求」「快適性の向上」「環境性能の向上」「メンテナンスの革新」の4つです。
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>>150
これを長崎新幹線に是非。
そうすると長崎〜博多間25分位だな。
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整備新幹線のスピードアップの一番の壁は騒音対策。
武雄温泉から博多南に抜ける長大トンネルルートだと騒音対策が不要となる。
将来のスピードアップを見据えてフル規格化のルートを選定するなら
長大トンネルルート案がベストだろう。
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今日も実現しない妄想を垂れ流す
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26日の佐賀県知事のフル規格化反対表明で武雄ー佐賀駅ー新鳥栖のルート案は無くなった。
武雄ー博多南間の52キロを2本のトンネルで繋いで長崎新幹線をフル規格する案を
真剣に検討する時期が来たのではないか。
最近の筑紫トンネルや渡島トンネルの工事費は技術革新でコストダウン化して
キロ当たりの単価が24億か25億円になっている。
そこで52キロのトンネル工事費を計算すると総額1300億円に収まる。
この程度だったら佐賀県抜きで長崎県と福岡県で負担可能だろう。
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時速400kmに挑むJR東「次世代新幹線」の全貌東洋経済オンライン�c718
昨年12月に先頭の1号車、今年2月に最後尾の10号車と、JR東日本が小出しに公開してきた新幹線の試験車両「ALFA-X(アルファエックス)」の全容が5月9日、報道陣に公開された。
…続きを読む
ココがポイント
次世代新幹線の特徴は?最高速度が時速320キロのE5系先頭車両の「鼻」は15mだが、より長い16mと22mの2種類を造り検証。仙台-新青森間で試験走行を始め、最高速度の時速400kmに挑む。
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っていうか佐賀県を長崎県が買収した方が早いような。
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長崎は財政力指数が九州で最低なのをご存知ない?
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福岡が佐賀を買収してくれないかな それなら佐賀も喜びそうだが
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長崎人はなんでも金で解決しようとする民度の低い野蛮人なので新幹線はいりませんね
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フル規格新幹線がないから民度が低い野蛮人なんだよ長崎人 順番が逆
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JR北海道は2019年5月15日(水)、工事中の北海道新幹線 新函館北斗〜札幌間の212キロで、
最高速度を320km/hに引き上げるための追加工事を実施する方針を発表しました。
長崎新幹線がフル規格化される頃には整備新幹線も更に60キロスピードアップして
時速380キロの時代だろう。
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反対厨には未来永劫の整備新幹線は時速260キロだと信じている
頭がコンクリートの奴がこのスレに出没するよね。
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https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190517-00000011-zdn_mkt-bus_all&p=4
苦節十年やっと中央の論客に「博多南ルート」を論じてもらえるようになったぜ。
詳しくは上記サイトで。
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無駄に長い駄文で読んで損した
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要は長崎新幹線を
スーパー特急にするか
博多南ルートで全線フル規格化するかの
二者択一ちゅう訳ね。
時短効果が30分程度のスーパー特急と
将来の新幹線、時速380キロ時代には博多〜長崎間30分台も夢ではない
全線フル規格化を比較するのは酷だね。
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論客って所詮文春の記者だしITメディアじゃん
おまけに苦節ってお前は何もしていないだろ
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>>166
ネットサーフィンしてニュースURL引っ張って来るのがどれだけ苦行かおまえは分かってないだろ!
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整備新幹線のスピードアップの一番の壁は騒音対策。
武雄温泉から博多南に抜ける長大トンネルルートだと騒音対策が不要となる。
将来のスピードアップを見据えてフル規格化のルートを選定するなら
長大トンネルルート案がベストだろう。
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同じ文章を5ちゃんにも書き込まなくていいぞ工作員くん
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佐賀経由しないルートはまず実現しないだろう
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谷川の馬鹿がまた余計なことを言ったらしいね
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「佐賀、北朝鮮のよう」自民・谷川議員が長崎新幹線めぐり発言
毎日新聞 2019年5月19日 18時45分(最終更新 5月19日 19時44分
自民党の谷川弥一衆院議員(77)=長崎3区=が18日、長崎県諫早市で建設中の九州新幹線長崎ルートを視察した
際のあいさつで「難しい問題は佐賀の説得。佐賀の知事には『台湾のような付き合いをしてほしい。韓国か北朝鮮
を相手にしているような気分だ』と言
った」と発言した。谷川氏は「不適切だった」として撤回したが、佐賀県の反発は必至で、新幹線の財源負担をめぐる両県の対立が
さらに激化しそうだ
https://mainichi.jp/articles/20190519/k00/00m/010/105000c
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>>172
ネト ウヨメンタルw
駄目だ、こりゃ。
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じゃあ有明海海底トンネル案が浮上だな。
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https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190520-00000001-nagasaki-l42
発言内容について「韓国のような冷たい仕打ちではなく、人間の情を持って話をしてほしいと言った」と趣旨を説明した。
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今回の失言で世論も完全に佐賀の味方になったし長崎新幹線はもうお仕舞いだな
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長崎新幹線そのものが必要無い
現状の北海道新幹線みたいなもんだ
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>>177
現状の長崎新幹線は上海行き完成迄の繋ぎですから…
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フル規格の長崎新幹線なら必要かもね
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武雄温泉からは永遠に伸びないけどな
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>>178
上海ならまだいい。
日韓トンネルに組み込まれてソウルまでつながってしまった時は・・・
twitter.com/onoderamasaru/status/908145050093154304
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>小野寺まさる
この名前に関わったら気をつけないと騙される
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>>181
弥一さんおはようございます!
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JR九州はフル規格推進だよな。
ってことはJR九州と長崎県が手を組んで、来年のダイヤ改正で、かもめ、みどり、HTBの全ての特急で佐賀県内通過させれば良いと思う。
そうすれば佐賀県も後悔するだろうな。
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ますます全線フル規格が遠退くしメリットがない
佐賀憎しで思考が停止しているのかな?
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谷川の関係者なんだろうな
自己の利権しか考えてない
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建設許可が一生出ないだろうなw
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フル規格で通さないと新幹線の意味がないだろうね
半端なものを作るからせっかくの新幹線でも役に立たなくなってしまう
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秋田や山形に謝れw
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永遠にリレー形式の長崎新幹線wwwwww
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諫早湾干拓でも裁判やり直しらしいし谷川の受難は続く
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高い金出して途中で乗り換えるんだったら
多少時間がかかっても九州号に乗っちゃうな
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リレーの場合、長崎⇔武雄間の利用予想と予定運賃はいくら?
JRはそれで運用できないと国や県に補てんを求めるんじゃないの?
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博多-新大牟田-雲仙島原-諫早-長崎
-新大村-嬉野温泉-武雄温泉-佐世保
で良いと思う。武雄温泉〜佐世保は新規事業
有明海海底トンネルで諫早で長崎と佐世保に分岐で良くね?
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>>194
あの辺りの有明海は浅いので鉄道橋が建設費が安くて良いんじゃないかい。
海底トンネルは建設費が目の玉飛び出るほど高いよ。
鉄道橋に併設して自動車道もお願いしますね。
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沈埋工法なら掘るより安いんじゃないの?
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1兆4千億円の東京アクアライン、全長10キロと同長ですかね。
沈埋工法でどの程度コストダウンできますかね。
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>>194
佐賀県は佐世保までのみどりが残ればいいんじゃない?
だから、長崎から先は要らない。
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速報
JR東海は25日、東海道新幹線で来年7月にデビュー予定の新型車両「N700S」を使い、
同車両としては初の時速360キロでの走行試験に成功したと明らかにした。
24日深夜、米原―京都間の下り線で達したという。
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700Sスペック高いな
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TNC土曜朝のCUBEでコメンテーターが博多南から武雄直結ルートを提案してたな
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360km/h出せようが整備新幹線では宝の持ち腐れだけどな
また頭が堅いとか言い出すんだろうけどw
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東京〜札幌4時間半へ 2019年1月15日
JR東日本が、東北新幹線・盛岡〜新青森間で最高速度320km/h運転を開始する方針を固めました。
実現すれば、整備新幹線で初めてのスピードアップです。
同じ整備新幹線の北海道新幹線も気になりますが、今後どう変わるのでしょうか。
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>>198
ん・・・長崎から先?
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>>202
軌道加速度が他の新幹線と比べて桁外れな設定なのに360㎞出せるっていう意味だよ
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>>205
起動加速度だった><
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>>205
それがどうした?
所詮試験だし駅間距離が短い武雄温泉止まりのフル規格(笑)じゃ意味ないわ
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>>207
もう、お爺ちゃんは負けず嫌いなのだからw
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>>207
長崎新幹線には関係無いけどね
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>>208
トンネルとかにこだわってるのこそ頭がぼけたおじいちゃんじゃねーのw
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>>204
長崎 ー 長崎港 ー 上海
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>>211
上海までは800キロの海底トンネルですか?
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トンネルなんて高価なものは造れないペーロンを1000艘くらい用意すべき
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長崎新幹線の愛称とかダイヤはもう決まったのか?
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いつ開通するかも分からない…
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>>214
速達 かねこ
各停 なかむら
これでよしの
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フル規格の新幹線やるしかないよね
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超速達 長崎-広島-岡山-新大阪
準速達 長崎-博多
速達 長崎-諫早-新大村-新鳥栖
普通 長崎-諫早-新大村-嬉野温泉-武雄温泉-新鳥栖-博多
通勤ライナー 長崎-諫早-新大村
みどりリレー 武雄温泉-新鳥栖-博多
りんどう 長崎-諫早-新大村-熊本
B&Sながさき 長崎-諫早-新大村-新鳥栖-熊本-新八代
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追加 ドリームながさき
長崎-諫早-新大村-嬉野温泉-武雄温泉-新鳥栖-博多-小倉-新下関-厚狭-新山口-熱海-静岡-新富士-小田原-新横浜-品川-東京(座席夜行)
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今出来てる新幹線軌道には路面電車でも走らせとけよ。
路面電車なら武雄温泉でJR線にお乗り換えが永久になっても誰も疑問を抱かない。
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>>220
そりゃ駄目ばい。
路面電車のパンタグラフが架線に触れた途端に路面電車は丸焦げやろ。
なんせ路面電車は600ボルト、新幹線は40倍の2万5千ボルト。
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>>221
そもそも直流と交流の違いが大きいと思うが
ドイツでは復電圧対応の路面電車もあるし(日本の600-1500の子供だましとは違う)
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>>221
まだ架線は張ってないだろ。
路面電車用のを張って、変電所も路面電車用にすれば良い。
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>>223
電気の交流と直流の違いもわかっていなさそうな奴だぜ?
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ながーーーーい目で見てくださいね。
小松政夫男
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新幹線の開業が2022年度。
試運転や運転士の習熟訓練考えると、軌道設備は一年前には完成の必要があると思うんだが、工事の進捗を見る限りでは開業ギリギリにしか完成しないような気がする。
開業延期濃厚ではないか?
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>>220
架線張ってないならそのまま非電化でキハ66走らせておけば良いよ。
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>>227
線路…
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(記憶違いでなければ)そろそろ宝町に高架かかる時期のはずだから
少し遅れ気味なのかな?とは言っても試運転まであと2年はあるね
2022年9月でも2023年3月でも2022年度開業予定の範囲内だからねえ
在来線高架は来年3月には間に合いそうか?だいぶ駅もできてきたね
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2023年3月のダイヤ改正時だと思う。
でフル規格目標はいつなの?
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驚愕。社会医療法人理事長が医療ミスの被害者を提訴ー寝屋川生野病院カテーテル死亡事件
「不当なマスコミ公開で法人の名誉を著しく傷つけられた。」として社会医療法人弘道会理事長 生野弘道氏が
鈴木博さん=当時(69)の遺族らに約3300万円の損害賠償などを求める訴訟を大阪地裁に起こした。
生野理事長は「本来は話し合いで解決できる問題でマスコミを巻き込む必要がなく、
そのため当法人の社会的評価は著しく低下した。当法人は被害者だ。」としている。
遺族らは「大切な家族の命を奪われた上にお金まで請求するのか。考えられない。」と反論。
鈴木博さん=当時(69)は大阪府の社会医療法人弘道会 寝屋川生野病院で平成29年11月、
カテーテル治療を受けた際にカテーテルを誘導するためのワイヤーを抜き忘れる医療ミスがあり、転院先の病院で死亡した。
医療法人弘道会は「提訴は生野理事長個人が起こしたもので何も言えないが、非常に驚いている。」コメント。
(2019年6月5日 毎日新聞)
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ん?
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自民党は7日に発表した夏の参院選公約で、九州新幹線長崎ルートの未整備区間(新鳥栖―武雄温泉)について「早期着工を目指す」と明記した。整備方式に関しては、フル規格かミニ新幹線かは明示していない。
「新幹線整備を求めていない」とする佐賀県の主張は反映されておらず、選挙や整備方式の見直し論議にどう影響するのか注目される。
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ソースくらい貼ろうな
ついでに都合が悪い部分を削除しないでくれ
https://www.saga-s.co.jp/articles/-/384753
6本柱の公約のうち地方創生の社会資本整備の項目で、北陸新幹線と九州新幹線長崎ルートに触れた。「建設費の上振れに対応するための安定的な財源見通しも踏まえつつ、政府・与党申し合わせ等に基づき、開業効果をできる限り早期に発揮できるよう取り組む」「財源を確保しつつ早期着工を目指すとともに、地方創生に役立つ幹線鉄道ネットワークの構築に向けて取り組む」などとした。
自民党本部で公約を発表した岸田文雄政調会長は「参院選は衆院選と異なり、選挙の時期が決まっている。この時点において、国民に大きな関心があり、課題とされる政策を中心に公約をつくった」と述べた。
長崎ルートの未整備区間を巡っては、4月26日に開かれた与党検討委員会の会合に出席した山口祥義知事が「佐賀県はこれまでも新幹線整備を求めたことはなく、現在も求めていない」などと主張し、未整備区間の新幹線整備に反発している。自民の公約について佐賀県庁幹部は「特にコメントすることはない」としている。
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>>233
フル規格しかないと思うけどなあ
ミニ新幹線だと結局使い物にならなくて新幹線そのものが役に立たなかったとすり替えられる
フル規格じゃないと長崎新幹線の効果を発揮できない
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建設費の面で政府と長崎県が折れて誠意を見せないと未来永劫むりだと思う
できた頃には長崎終わってると思うけど
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法道さんが佐賀県知事に何度も会うとか行ってるけど、
あの知事の間は何度会っても無駄だと思う
まぁ知事変わっても厳しいかもわからんけどね
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>>237
長崎と国が襟を正さないとな。
佐賀を悪者に仕立て上げるのも失敗したし。
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皇后雅子さま、ルーツは佐賀 母方の高祖父が佐賀藩士 佐賀新聞
江頭という姓らしいが
ヒョットすると江頭2時50分に繋がるのだろうか?
エガちゃんの実家は神崎市千代田町の旧家で
祖父は町長も務めている。
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江頭姓なんて佐賀にはゴロゴロいる
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>>237
まさか手ぶらで行ってないだろうな。
カステラ1本位差し入れしてるのか?
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>>241
予算がないので、切れ端持っていきそう。
美味いけどな。
でも、偉い人は食わんだろうし。
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>>239
そう親戚だよ有名な話
ってか知ってて書いてるでしょ?
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知らなかった。
そこで改めてネットで検索したら
2008年ころから都市伝説として語られていたよ。
まあエガチャンの実家は町長をやってたくらいだから千代田町では名家なんだろうがね。
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>>242
壱岐焼酎と島原の素麺も追加な。
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