したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

長崎地区の鉄道総合スレッド その3

1 おいら特急の機関手で :2019/04/10(水) 10:12:39 ID:2o.PsWAE0
長崎新幹線の将来像も大詰めだよ。

133 ななしばい :2019/04/30(火) 16:09:51 ID:J9vueQhI0
今からでも遅くない。
開門しろ!!!

134 ななしばい :2019/04/30(火) 18:19:24 ID:xl7TY2q20
諫早の閉門っていまだに意味が分からんな
あんな場所に畑つくる意味もわからんし
水害対策にもなってるのか意味不明
ただの公共工事でぼろ儲け案件でしょ
長崎市の色んな公共施設も似たようなもんだろうけどさ

135 ななしばい :2019/05/03(金) 09:38:53 ID:WktzbROY0
こんなのはダメかな。

新幹線の建設・維持はJRQと長崎で負担するから
佐賀県内での停車駅で新幹線を利用する乗客の運賃は佐賀には1円も
あげないっていう。

136 ななしばい :2019/05/03(金) 11:33:41 ID:vPmeXyq20
何で運賃をやる、やらないの話になってるんだ?
運賃収入はJRのモノだ。

137 ななしばい :2019/05/03(金) 14:27:57 ID:yXdGHCSY0
佐賀県が要らないと発言するのなら、フル規格化の為の残りの区間には
停車場も不要だろうから武雄温泉から真っ直ぐ山間部を抜けて
博多南に出れば良い。

138 ななしばい :2019/05/03(金) 18:19:08 ID:Lt2Ggw.U0
停車場だってw

139 ななしばい :2019/05/03(金) 21:22:03 ID:aDaauu9g0
新米が釣れたみたいw

140 ななしばい :2019/05/03(金) 21:35:45 ID:D0NF049M0
停車場という言葉は別に間違ってないけどね
佐賀県が要らないと発言してるし金も出さないと言ってるのだから
フル規格新幹線通す時に駅作ってやる義理も無いという意見も道理にかなっている

141 ななしばい :2019/05/03(金) 22:51:11 ID:4oyaa3CY0
落葉の舞い散る停車場は悲しい女の吹きだまり
だから今日もひとり明日もひとり涙を捨てにくる

142 ななしばい :2019/05/03(金) 23:37:23 ID:oCn0OV/c0
>>137
フリーゲージが頓挫したなら新幹線は不要だという選択を長崎県がとれない状況の方が問題だ

143 ななしばい :2019/05/04(土) 06:46:43 ID:nwpAN0co0
お前ら何歳だよwww
停車場だの昔の呼び方平気で出して来たり
奥村チヨの歌詞出して来たり

144 ななしばい :2019/05/04(土) 12:09:35 ID:E6RERTik0
知らぬは一生のハジ
無知をず〜〜〜っと晒しとけば。

145 ななしばい :2019/05/04(土) 18:45:03 ID:wXdvvsns0
半世紀生きてたら知らないほうがよかったって案件もあったりする

146 ななしばい :2019/05/04(土) 19:44:05 ID:Z9M.qfwY0
停車場でも駅でもステーションでもどうでもいいよ

フル規格新幹線なのかミニ新幹線なのかはどうでもよくないし
佐賀に予算出させるのか出させないのかもどうでもよくないし
佐賀にも駅停車場ステーション作るか作らないかはどうでもよくないからそっちをもっと話し合おう
 
長崎や福岡や佐賀や日本の未来がかかってる

147 ななしばい :2019/05/05(日) 07:39:12 ID:J6YlcvoQ0
>>146
武雄市や嬉野市の未来は掛かっているが
佐賀市は関係無いな。

148 ななしばい :2019/05/05(日) 07:45:59 ID:J6YlcvoQ0
>>146
武雄市や嬉野市の未来は掛かっているが
佐賀市は関係無いな。

149 ななしばい :2019/05/05(日) 10:05:03 ID:lfTlbKVk0
佐賀が大好きなので2度書きました

150 ななしばい :2019/05/09(木) 12:02:01 ID:nmhxBqyk0
時速400キロ新幹線の試験車両E956形電車「アルファエックス」が今年5月に落成し、東北新幹線の仙台〜新青森間で走行試験を開始すると発表しました。
 同社は、次世代新幹線の開発を進めるための試験プラットフォームとして、「ALFA-X」の製作を進めています。
愛称は「Advanced Labs for Frontline Activity in rail eXperimentation」(最先端の実験を行うための先進的な試験室(車))を略したもの。
開発コンセプトは、「さらなる安全性・安定性の追求」「快適性の向上」「環境性能の向上」「メンテナンスの革新」の4つです。

151 ななしばい :2019/05/09(木) 17:35:43 ID:M6OXBkwk0
>>150
これを長崎新幹線に是非。
そうすると長崎〜博多間25分位だな。

152 ななしばい :2019/05/09(木) 17:39:59 ID:MfVyz1J60
整備新幹線のスピードアップの一番の壁は騒音対策。
武雄温泉から博多南に抜ける長大トンネルルートだと騒音対策が不要となる。
将来のスピードアップを見据えてフル規格化のルートを選定するなら
長大トンネルルート案がベストだろう。

153 ななしばい :2019/05/09(木) 19:32:34 ID:EVoqyEXI0
今日も実現しない妄想を垂れ流す

154 ななしばい :2019/05/10(金) 06:25:20 ID:/8Ip.Dzg0
26日の佐賀県知事のフル規格化反対表明で武雄ー佐賀駅ー新鳥栖のルート案は無くなった。
武雄ー博多南間の52キロを2本のトンネルで繋いで長崎新幹線をフル規格する案を
真剣に検討する時期が来たのではないか。
最近の筑紫トンネルや渡島トンネルの工事費は技術革新でコストダウン化して
キロ当たりの単価が24億か25億円になっている。
そこで52キロのトンネル工事費を計算すると総額1300億円に収まる。
この程度だったら佐賀県抜きで長崎県と福岡県で負担可能だろう。

155 ななしばい :2019/05/10(金) 08:37:04 ID:qdLqRGTM0

時速400kmに挑むJR東「次世代新幹線」の全貌東洋経済オンライン�c718


 昨年12月に先頭の1号車、今年2月に最後尾の10号車と、JR東日本が小出しに公開してきた新幹線の試験車両「ALFA-X(アルファエックス)」の全容が5月9日、報道陣に公開された。

…続きを読む



ココがポイント
次世代新幹線の特徴は?最高速度が時速320キロのE5系先頭車両の「鼻」は15mだが、より長い16mと22mの2種類を造り検証。仙台-新青森間で試験走行を始め、最高速度の時速400kmに挑む。

156 ななしばい :2019/05/10(金) 13:30:08 ID:5bH8G3Yc0
っていうか佐賀県を長崎県が買収した方が早いような。

157 ななしばい :2019/05/10(金) 14:30:44 ID:CqT2ArNI0
長崎は財政力指数が九州で最低なのをご存知ない?

158 ななしばい :2019/05/10(金) 22:13:04 ID:vRygDfmA0
福岡が佐賀を買収してくれないかな それなら佐賀も喜びそうだが

159 ななしばい :2019/05/11(土) 13:00:58 ID:MVW88OOs0
長崎人はなんでも金で解決しようとする民度の低い野蛮人なので新幹線はいりませんね

160 ななしばい :2019/05/11(土) 21:34:06 ID:2G.gxkMw0
フル規格新幹線がないから民度が低い野蛮人なんだよ長崎人 順番が逆

161 ななしばい :2019/05/15(水) 18:41:54 ID:NkAyuW1c0
JR北海道は2019年5月15日(水)、工事中の北海道新幹線 新函館北斗〜札幌間の212キロで、
最高速度を320km/hに引き上げるための追加工事を実施する方針を発表しました。

長崎新幹線がフル規格化される頃には整備新幹線も更に60キロスピードアップして
時速380キロの時代だろう。

162 ななしばい :2019/05/16(木) 20:49:20 ID:TWvN9Qyc0
反対厨には未来永劫の整備新幹線は時速260キロだと信じている
頭がコンクリートの奴がこのスレに出没するよね。

163 ななしばい :2019/05/17(金) 14:46:24 ID:zP58lBlU0
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190517-00000011-zdn_mkt-bus_all&p=4

苦節十年やっと中央の論客に「博多南ルート」を論じてもらえるようになったぜ。
詳しくは上記サイトで。

164 ななしばい :2019/05/17(金) 15:43:01 ID:79m9EwR20
無駄に長い駄文で読んで損した

165 ななしばい :2019/05/17(金) 17:32:04 ID:sdvirzws0
要は長崎新幹線を
スーパー特急にするか
博多南ルートで全線フル規格化するかの
二者択一ちゅう訳ね。

時短効果が30分程度のスーパー特急と
将来の新幹線、時速380キロ時代には博多〜長崎間30分台も夢ではない
全線フル規格化を比較するのは酷だね。

166 ななしばい :2019/05/17(金) 22:50:16 ID:YtSFoiVk0
論客って所詮文春の記者だしITメディアじゃん
おまけに苦節ってお前は何もしていないだろ

167 ななしばい :2019/05/18(土) 06:15:02 ID:4bzrJk4w0
>>166
ネットサーフィンしてニュースURL引っ張って来るのがどれだけ苦行かおまえは分かってないだろ!

168 ななしばい :2019/05/18(土) 07:28:49 ID:JeB6ugEQ0
整備新幹線のスピードアップの一番の壁は騒音対策。
武雄温泉から博多南に抜ける長大トンネルルートだと騒音対策が不要となる。
将来のスピードアップを見据えてフル規格化のルートを選定するなら
長大トンネルルート案がベストだろう。

169 ななしばい :2019/05/18(土) 08:34:13 ID:nAcQm7VQ0
同じ文章を5ちゃんにも書き込まなくていいぞ工作員くん

170 ななしばい :2019/05/18(土) 11:30:51 ID:j4gEjiXc0
佐賀経由しないルートはまず実現しないだろう

171 ななしばい :2019/05/19(日) 12:55:15 ID:mrrhMgMU0
谷川の馬鹿がまた余計なことを言ったらしいね

172 ななしばい :2019/05/19(日) 21:23:51 ID:uCGrlISc0
「佐賀、北朝鮮のよう」自民・谷川議員が長崎新幹線めぐり発言
毎日新聞 2019年5月19日 18時45分(最終更新 5月19日 19時44分

 自民党の谷川弥一衆院議員(77)=長崎3区=が18日、長崎県諫早市で建設中の九州新幹線長崎ルートを視察した
際のあいさつで「難しい問題は佐賀の説得。佐賀の知事には『台湾のような付き合いをしてほしい。韓国か北朝鮮
を相手にしているような気分だ』と言
った」と発言した。谷川氏は「不適切だった」として撤回したが、佐賀県の反発は必至で、新幹線の財源負担をめぐる両県の対立が
さらに激化しそうだ
https://mainichi.jp/articles/20190519/k00/00m/010/105000c

173 ななしばい :2019/05/19(日) 22:49:00 ID:xVM3ZXD60
>>172
ネト ウヨメンタルw
駄目だ、こりゃ。

174 ななしばい :2019/05/20(月) 11:30:43 ID:ZDdp7Gns0
じゃあ有明海海底トンネル案が浮上だな。

175 ななしばい :2019/05/20(月) 11:31:49 ID:1CVWBwQ60

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190520-00000001-nagasaki-l42
発言内容について「韓国のような冷たい仕打ちではなく、人間の情を持って話をしてほしいと言った」と趣旨を説明した。

176 ななしばい :2019/05/20(月) 16:05:03 ID:thzdZCV20
今回の失言で世論も完全に佐賀の味方になったし長崎新幹線はもうお仕舞いだな

177 ななしばい :2019/05/20(月) 16:17:20 ID:Q5gtKe7s0
長崎新幹線そのものが必要無い
現状の北海道新幹線みたいなもんだ

178 ななしばい :2019/05/20(月) 19:58:25 ID:Pgbrau5A0
>>177
現状の長崎新幹線は上海行き完成迄の繋ぎですから…

179 ななしばい :2019/05/20(月) 23:43:53 ID:UHWGXnxQ0
フル規格の長崎新幹線なら必要かもね

180 ななしばい :2019/05/20(月) 23:57:34 ID:G9cZ9N3A0
武雄温泉からは永遠に伸びないけどな

181 ななしばい :2019/05/21(火) 04:12:46 ID:Kpm6vXGA0
>>178
上海ならまだいい。
日韓トンネルに組み込まれてソウルまでつながってしまった時は・・・

twitter.com/onoderamasaru/status/908145050093154304

182 ななしばい :2019/05/21(火) 04:25:05 ID:z1phZCzo0
>小野寺まさる
この名前に関わったら気をつけないと騙される


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

EMOTION the Best プラネテス DVD-BOX - 谷口悟朗

星屑の空へ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板