レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【新車導入】長崎電気軌道スレ9【5003】
-
前スレ
長崎電気軌道スレ8
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/1727/1520672609/
-
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
今年こそは嘘を書かないでね
どの車両がどの系統を走っていたか書くときは証拠画像も添えること
これ約束
-
>>857
今日は1302号が4系です
-
>>857
あけましておめでとうございます。
元旦に西浜町付近を新幹線0系が走っていました。
速度は30キロ以下で安全運転でしたよ!
古い車両の払い下げでもあったんですかね?
-
>>859
私も見ました
あとでウィキペディアに書き込みましょう
-
>>858
いい加減嘘を書くのはやめてください。あなたは反社会勢力です
>>859
私もびっくりしました。昔じゃ考えられないことですよね
-
>>861
私はN国党信者です、反射では有馬戦
-
昨日は1502が4号系統で走っていました
写真は撮り損ねましたが
-
>>862
参院選はNHKから国民を守る党に投票して良かったね
衆院選もNHKから国民を守る党に投票しようね
NHKをぶっ壊す!
立花孝志は反社NHKと戦ってくれてる正義の味方
-
>>864
基地guyネットウヨクは単純だね
-
360/370形は日本車両だけどねぇ。
500形以降は阪急系のアルナだけど、その時だともう路面電車車両のノウハウ持っているところがアルナなど限られたところになっているし。
アルナ工機自体も、会社解散しようとしたら路面電車事業者などからの存続要望があったので規模を縮小して「アルナ車両」として存続させているし。
(ちなみに現在のアルナ車両の工場は阪急電鉄正雀工場内)
広島は低床車がリトルダンサーではなく、JTRAMなので近畿車輛だけど。
-
流れぶった切って自分の喋りたいことだけしゃべるって、変わった子に多いよね
-
1302が4系でした
写真はありません
-
今日は5003と168が4号線でした
写真はありませんが、これをウソだと証明できる人がいないのでこれは事実です。
-
楽しそうで何より…
-
今日は>>869が全裸で5号線をポッボーッ!電車でーす!と喚きながら疾走していました。
皮に強固に覆われたアレが振り子のように左右にプラプラと揺れていました。
写真はありませんが、これをウソだと証明できる人がいないのでこれは事実です。
-
>>871
ちょっと笑った
-
http://www2.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/campaign/railwayphoto/bbs/file/1578543788.jpeg
-
>>873
宝町か
nimoca並びは凄いけど芸術性のかけらもない鉄ヲタやTwitterでしかうけない写真だな
-
http://www2.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/campaign/railwayphoto/bbs/
-
>>875
早すぎww
-
いい写真じゃん
-
http://www2.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/campaign/railwayphoto/bbs/file/1578547929.jpeg
-
>>878
これ俺が撮ってブログに掲載してた写真じゃん
-
207が真っ赤
-
NSSが来て内装に手を入れていたようだし、イベント専用車になるんだろうな
-
赤いかもめ。
-
>>882
それだわ
-
>>881
またみなとみたいな改造電車になるのかな
ビール電車はどうなるんだろうかね
-
2階建て電車とか良いと思うの。
2階の乗客は常に感電のスリルを味わえる新感覚路面電車!
-
本人は面白いつもりなんだろうなぁ
-
mateなら長押しで簡単に写真上げられるよ
https://i.imgur.com/bnv7j8k.jpg
-
昨日は1305が4系でした
写真はありませんが、これをウソだと証明できる人がいないのでこれは事実です。
なんの根拠もないくせに私をウソだというのはやめましょう
-
>>888
ウソつき
-
https://mainichi.jp/articles/20200113/k00/00m/040/106000c?yclid=YJAD.1578923592.MeLd3r.dcq1bmqo14KCc0hLPphlC9ocYp3lKXXn9XJpmxcX9fmhWRoe7rKaBCXj2ChS2Qb4UdJ_uJZs-
-
>>890
トロリーポールに交換されてるんだな
-
>>888
1305の4系統です
私が撮影
https://i.imgur.com/ka1gzqF.jpg
-
>>892
888です。
写真ありがとうございます。おかげで私が嘘つきでないことが証明されました
-
今日は701号と1051号が4系統に就いてました
-
あかりちゃん、今夜はおでんにしようぜ
-
反省したってほざいてたのにまた書き込んでて草
-
1802が塗装です
ジブリ以来
-
207の赤塗装が鉄道ニュースに。
https://railf.jp/news/2020/01/16/203000.html
-
昨日は4系統に超低床車が6編成充当されてました。
また207号が赤と紺の塗装になり試運転されてました。
写真はありませんが、これをウソだと証明できる人がいないのでこれは事実です。
-
>>899
電鉄のアプリで確認してたが、超低床車は4編成しか出てなかった
つまりお前の負け
-
>>900
私もアプリを見てましたが6本出てましたよ。
4本しか出てなかった証拠はあるんですか?
207号が赤い塗装で試運転されてなかった証拠は?
-
>>899
低床車両の4系は
新人教習の時のみですが・・・
5002はジャッキアップ中です
-
>>901
まずは言い出しっぺのチミが証拠を出さないとね
出せなかったら障ガイ認定
ネットで新しめの車両の4系にこだわってる奴とかキチガイしかいないし
>>902
証拠は?
-
市民会館の乗り換え、もっと早くして欲しかった
来年から乗り継ぎ券もなくなり、現金の人は260円払う羽目に
-
市民会館の乗り換え、もっと早くして欲しかった
来年から乗り継ぎ券もなくなり、現金の人は260円払う羽目に
-
低床車両の4系
http://yu-joker.jugem.jp/?eid=3257
-
>>902
超低床も4号系統に入れるんだ!?
カーブがきつくて無理って話があったと思うけど
-
>>907
それデマだよ
無知な子がウィキとかに書き込んだけど全部消されてるし
-
修学旅行生が社会勉強のために現金支払いをしているので、現金での乗継券中止は大賛成!
-
現金支払いでグラバー園まで230円?
長崎バスの原爆資料館、グラバー園入口線なら、路面電車よりお安く乗り換え無しで直通出来ます!
ぜひ、長崎バスをご利用ください!
マジで客乗ってないんでお願いしやーっす!
お支払いには、N+Tカードをよろしく!
-
>>910
あんなの平日からバス乗り回してる暇人しか乗らないでしょ
乗客を数えてたヲタがいたけど、そのデータを元に長バスとかにプレゼンするの?それともただのオナニー?
-
>>905
賑橋利用者は助かるわ
今まで築町で1系と5系を乗り継いでた人も多そう
-
nimocaは長崎電気軌道が3月22日運用開始で、松浦鉄道は3月1日運用開始。
県営バスや西肥バス、九州急行は未発表。
全社一斉導入ではなくて、バラバラなのね。
-
長崎電気軌道も今のカード使えなくなったら
長崎バス県営バス電車使う人は3枚持ちか
-
>>914
会社によってはどれか諦めろって言われるよ
-
>>913
またバカがながにゃんに絡んで本数増やせとか要望出してるじゃん・・・・
-
長崎電気軌道の運行頻度は、全国的に観ても高頻度なのにかw
よその街に行ったら、路面電車なのに普通鉄道と大して変わらん運行頻度で、えらい待たされて閉口する事多いのに。
-
>>917
そんなに頑張ってくれてたのか
長崎以外でも路面電車が廃止されず走ってる街残ってるけど長崎以外だとたいして本数走ってないのか
感謝して長崎電気軌道に乗らんばいかんばいだね
路面電車一番楽だもんな
-
>>917
数年前の鉄道雑誌の記事では長崎の路面電車の混雑率は首都圏の鉄道並みと書いてあったよ
-
>>919
団子運転してて、先頭の車両に乗客が週中してるだけの時も多いんだけどね。
そいつの解消も期待できるのが電車運行情報装置なんだが、浦上車庫と長崎駅前に設置されて以来、設置電停が増える兆候が見えない。
-
塗り替え中の1800は赤と黒のデザインですた
-
今朝は1702号が4系統でした。
https://i.imgur.com/VzBeRfl.jpg
-
>>920
つい最近新地中華街に設置された
市民会館、原爆資料館、平和公園にも今月中に設置らしい
-
長崎ニモカが3月から使用できるみたいだけど、自分はモバイルSuicaを使ってる。モバイルSuicaに電車やバス車内でのチャージはできるのですか?
-
>>923
1月中の設置電停という言い方だから、2月には更に増える可能性があると考えてよいのか?
-
ながにゃん(長崎電気軌道公式)がTwitterでモバイルPASMOの宣伝やってるが、大丈夫なのか?w
確かに3月からはPASMOも使えるけどさあ。
西鉄に怒られない?
-
>>926
怒られる意味がわからん
いつも変なことにこだわってんな
-
>>927
え?
nimocaの普及をしなければならないのに、他のカードの宣伝するのは普通に不味いと思うけど。
西鉄は慈善事業の会社かなんかだったの?
-
私も、西鉄以外のカードが欲しいと思っています。
-
>>924
コンビニのレジでチャージしな
-
>>928
相互利用できるよ〜って受け取ったけど
考えすぎでしょ
-
1802もFWD富士生命号に
次は363が塗装線
-
超低床車の中間車にもモニタ設置?
-
>>933
Twitterに上がってたね。
長崎市あたりから、モニターを沢山仕入れる予算降りたのかな?
電停へのデジタルサイネージ設置も一気に進んでるようだし。
個人的には、バスの方にもバスロケとか整備して欲しいけどなあ。
-
>>934
国の金が結構入ってる。
国のインバウンド関連予算は割と今多いから。
-
>>934
電車は運転手が持ってる携帯で位置情報拾ってるから、ロケーションシステムが組みやすかった。
バスはねぇ、全車に携帯持たせる所からかな。
-
>>935
国の金か。
そいつを自分のトコに引っ張って来た電鉄の担当者は優秀なんだなあ。
>>936
電鉄は早い時期からドコモのwifi網を各電停に整備してたよね。
実際に整備したのはドコモかもしれないけど、昔から移動通信網と親和性が高かったというのは、今のトラムロケの整備に少なからず繋がってる気がする。
-
3000形・5000形の中間車モニターは362、701、1051のを流用してんじゃない?
500形のモニターは右寄りで見にくいね
-
207はこれだったのか
akari de odenのお知らせ!
http://www.naga-den.com/publics/index/387
>お支払は「クレジットカード決済」のみとなります。
また面倒なのにけちつけられそう(笑)
-
500形から1800形のうち4号系統で一度も見られなかった車両番号と年度は次の通りである。(2009~2017年度)
502号・・・2014年度 503号・・・2016、2017年度 504号・・・2016年度 505号・・・2011、2014、2015年度 506号・・・2016、2017年度 1201号・・・2009、2011、2012年度 1202号・・・2011、2016年度 1301号・・・2011、2012、2014年度 1302号・・・2012、2016年度 1304号・・・2011、2012年度 1305号・・・2010年度(浦上車庫で運用離脱していた為) 1501号・・・2012、2016、2017年度 1502号・・・2009、2012、2016、2017年度1503号・・・2009、2011、2015、2016年度1504号・・・2012、2013、2016年度 1505号・・・2011、2012年度 1507号・・・2009、2016年度 1802号・・・2010、2011、2012、2014、2016、2017年度 1803号・・・2009、2011、2012年度
1701号は2010年秋に、1702号は2008年と2011年春にそれぞれ4号系統に入っていた。
-
>>940
2017年の1月に1501の4系統見ているんだけどw
4系観察野郎の目は節穴なんだな。
-
>>940
4系の研究発表は別スレでやってくれんかね?
興味のある人だけで盛り上がってくれ。
さすがに付き合いきれん。
-
>>940 ここまでくると>>942同様構うことできん。
勘弁してくれって感じ
-
しかも間違っているのが盛大にうける
-
>>940
4系の運用は
用紙かメモ帳に書くべき
今日からのランタンは601は走るのでしょうか?
-
社内の人間が運用をバラしてるのか?
コンプライアンス違反もいいところ
-
>>940はどっかの馬鹿マニアがウィキペディアに己の研究を書き込んだのもののコピペだよ
メモとか関係ないし内容が不正確だし、そもそもそんなものをウィキペディアに書き込むのが頭おかしいがなw
-
そのうち庖丁持って電車の前に立ちはだかるだろうね
-
>>895
漏らしてたのね…
-
>>949
車庫をのぞき込んで塗装線の電車を報告して来る痛いマニアがここの住人にいるからな。
そういえば前には社員が書き込んでいたときもあったし、ながにゃんが深夜や真夜中にツイートやふぁぼしたりと
まともではない会社なんだなぁとは思う。
-
ローカルな企業だしね
-
ながにゃんの中の人は複数で担当しているんだろうけど、N+とnimocaの件でヲタにしつこく絡まれた時に
多少の苛つきを隠さずに少し突っ込んだ感じでツイートしてたから、社内でも中枢に近い人が担当しているんじゃないかと感じた。
のらりくらりと躱して、適当に濁すことが出来た場面だったのに
努力したけど統一できなかったから今があるんだよ。後は各々の経営判断だから尊重すべきとかやってたからな。
完全に経営者視点のツイートだったと思う。
-
>>952
統一できなかったのは長崎バスのエゴにようなものだししょうがないんじゃないかな…
ただ、おっしゃる通り真面目に答えすぎだよね。
先日も乗り換え停留所追加のツイートに2系と4系増やせって池沼が返してたけど、
それにもご丁寧に返答してたし、
いつぞやのクレカを持ってない池沼の対応も真面目にやってて、しんどそうだったね
-
>>953
長崎バスが、空港線や東長崎線乗り入れで県営を完全に敵に回していなかったら
長崎市内に本社を置く各社局の新カードはN+で、全国共通カードに片乗り入れで話着いてたと思う。
カード導入再後発の長崎電気軌道は、バス二社局の意向には逆らわないと思うし。
観光客の利便性は、片乗り入れでも確保できるし、何しろスマートカードの利用者数は長崎バスが大部分を占めてるんだから、長崎バスの要求は無視できなかった筈。
でも、県営が完全に敵に回ったから西鉄勢に付け入る隙を与えたのではないかと。
九州急行が本丸のnimocaではなく、わざわざ長崎側の業者として長崎nimocaの導入を決めた辺り、西鉄の影がちらつきまくってる。
本社は福岡で、バス協会も福岡のに入ってるんだろうに、長崎nimocaに参加だからな。
あれ、建前上は長崎県バス協会主管でしょ?
-
西鉄陰謀論はバススレでやってくれ
-
にしてつガーは頭沸いてるのか?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板