レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【新車導入】長崎電気軌道スレ9【5003】
-
前スレ
長崎電気軌道スレ8
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/1727/1520672609/
-
電停名変更で新しくしたばかりだからね
-
金ないしね
-
1700は西鉄関係ないんだよなぁ
-
元の700が東京から長崎に行く途中で西鉄系列の工場で改軌してるから
関係あると言えなくもない気もしないでもないかな
-
今日は1301が4系でした。
-
>>405 1500形は
1501 昨年11月
1502 今年6月
1503 3月下旬
1504 4月中旬頃
1505 5月末
1506 6月
1507 2月
にそれぞれ4系統を見ました
-
>>429
168も方向幕が取り替えられてました
-
>>434
ブロックまだ10日くらいありますね
-
>>434
携帯はどこをお使いですか?
僕はauのガラケーです
-
>>434
まずは名乗られてみては?
-
>>437
前、1204で使われていましたドコモです
-
>>439
ありがとう。一緒に頑張りましょう。
-
引退した701,1051は塗装場の前に、151は留置線の奥に375と隣り合わせでいた
アスベストの調査すら始まっていない
-
>>441
調査なんて本気で信じてるのか
-
解除されたらまた4系の情報を書き込みます
-
今日は505が築町-浦上車庫を折り返し臨時便運行中か
-
>>444
1200形以降は4系統に入っていましたか?
-
>>445
すみません、自分は駅付近で505だけ見たので他の車両はわかりません。
電軌HPによると明日は終日4系は走らないようですね
-
>>446
なぜ?
蛍茶屋周辺住民は思案橋には行ってはいかんのか!
-
>>445
先週、1801で4系統を見ました
-
>>447
精霊流しの時は4系統は西浜町で折り返していたが、西浜町〜蛍茶屋は5系統だけでカバーできるからではないでしょうか。
-
>>449
その5系も、先日のダイヤ改正で減便されてるんだが?
その上で4系も運休されたら、蛍茶屋方面から西浜町方面に行く手段が極端に減ってしまう。
バスの便数も意外と少ないしなあ。
-
明日は台風来るから家でじっとしてる方がいいと思う
-
>>450
蛍茶屋〜諏訪神社前なんて老害か山猿しか住んでいないのでどうでもいい
-
>>452
田舎に住んでるからねたみか(笑)
-
↑
このように、哀れみを妬みと勘違いする空気の読めなさや底意地の悪さが沿線住民の特徴ですw
ああ勘違いw
-
>>451
台風は長崎から遠く離れたトコを通ります。
気象庁が暴風警報とか騒いでますが、全部クレーマーが因縁付けるせいで過剰反応してるだけです。
JRの特急も、共通運用してる大分絡みで車両のやりくりが難しい臨時便が運休するのみ。
但し、本州方面及び九州東部方面に用がある人にとっては大変です。
お盆ですし、目が血走ってる人は周囲に多いかもしれません。
そういう訳で、長崎そのものは明日も平和です。
-
>>455
中身がスッカスカなレスだな
-
>>446
4系運休は終日じゃなく17時以降だね。
ただ臨時便以外の通常便は最終が16時17時台だから仕事してる人は徒歩帰宅かな
赤迫付近は客待ちタクシー渋滞がどうなるか
-
>>457
赤迫以北はバス普通に走りますが何か?
-
>>458
どうしてそんな喧嘩腰なのm
-
このスレが唯一の存在証明だから負けられない
-
>>454
底意地の悪さは山猿や老害って言う方だろ
あぁ勘違いww
-
>>460
なるほど>>461みたいなのがウヨウヨいるから仕方がないか
新大工って怖いわ
-
昨日は大浦海岸通折り返しの5系も山ほど運転されてたな
新地中華街電停の西浜町寄りでカメラ持ってるハゲたオッサンが邪魔で仕方がなかった
-
>>463
長崎電鉄が >>450 を見て手を打ったのかもよ
-
>>464
去年も走ってました
昨日の臨時便
301 302 303 1302 1503 5003
-
367が広告解除のようです
-
>>462
新大工?だれが(笑)
-
新大工って地名じゃろ
-
374は赤色の広告電車のようです
-
N+て電車じゃ使えないみたいだけど
電車のカードはどこで何作ればいいの?
-
ニモカなどのいわゆる全国相互交通系でOK
いずれエヌタスも交通系使えるようにするからその時にはカード1種類で済む
でも長崎バスはどうしてもエヌタスしか使えない期間があるから
(そうしないとエヌタスが普及しない)
その間はエヌタスか現金でしのぐ
路面電車だけならスマカ→交通系でいい
-
次に購入する車両は何を最優先に選定するのかな
購入価格か、メンテナンス性か、耐久性か
-
えり好みできるほどの選択肢はないよ
-
374って原色に戻ってたけど....
371の間違いでは?
-
デマはいいよ
-
延々とリトル・ダンサー入れ続けるだろうな。
長崎市から補助金も貰えるし。
黒字企業だから、なかなか補助金貰えないんだよな。
-
補助金っていくらくらいもらえるの?
-
蛍茶屋方面から1300形や1800形が回送して新地中華街へ行っていた
1系統崇福寺行きで行った1501が回送で折り返して西浜町から5系統石橋行きに変わった
-
>>478
主語がないから何書いてるかわからん
いつもの4系統野郎か
-
そんなに客多いの。
客船入ってたっけ?
-
>>479
主語もあるし言ってる意味だけは解る
-
日本語の文章すらまともに書けないグレーな人が多いよね
-
>>480
ダイアモンドプリンセス
-
>>478
これやろ
https://twitter.com/kkm1259/status/1163735854059180032
>>481
説明が下手くそ過ぎる
-
>>478
場所を書いてもらわないと。
-
回送してきた電車は5系統蛍茶屋行きで折り返していた
-
松ヶ枝方面の延伸は10年以上前も計画していたそうで
-
松が枝に延伸して、石橋方面への経路も延伸部分を利用して変更して、全線複線化出来れば最高なんだけど。
-
>>487
10年どころか約20年前に発行された本にも計画が載ってる
-
路面電車まつり
11月17日開催
-
361もLEDになってんな
-
そのうち168もオールLED化だな
-
ついでに平行カルダンにして、ビューゲルをシングルアームに変えたら面白いのに
-
カルダンは無理やろ
-
じゃあせめてvvvfインバータに変えてワンハンドルマスコン・・・
そして手動ドアやめてプラグドア
難しいかな
-
168号のことなら導入元の西鉄に聞いたほうがいいと思うけど
当時の技術者もいるわけないか
-
>>495
おもんないぞ
-
西鉄福岡市内線の乗務員や整備士は
福岡士交通局が受け入れたらしい
-
>>496>>498
流石に定年でしょう
今日は1301が朝から4系です
-
1200形以降が4系に入るのは珍しくないってまた諭されてるな
-
バスターミナルの近くで挙動不審なチビがカメラ持ってて女子高生が引いてたぞ
-
ここで速報です。
367がnimocaラッピングとなりました!
現場からは以上です。
-
>>502
現在、既存車両のニモカ更新工事も行っていますね
-
>>503
車番をお願いします
-
ニモカってことはスイカもチャージできるの?
-
スイカもできるよ
-
3003はスマートカードのシールがいまだに取れてない
高麗人参のラッピングで3001と区別するため?
-
そんなこと気にしてる人いるんだ
-
>>507
それを電鉄のフェイスブックに書いちゃうのはどうなのよ
-
また怪しい人いるし…
電柱にコソコソ隠れてみっともない
-
10月1日以降の運賃は、どうなるの?
-
今日のひるじげドンに電停グルメがあってて
今回は銭座町と赤迫だった
どっちも飲食店が少なすぎ
5月の時は平和公園と昭和町通りだった
-
1302の復帰ももうすぐです
3002は最近また見かけなくなりました
-
>>512 わざわざ少ない場所を狙うあたり、私達は頑張って探したんだ感ある
-
>>513
最近またって…どっちや
ウィキを荒らしてた1200形以降の4系大好きマンってここの住人かな
-
>>515
また復活したけどすぐに差し戻されているね
1200形以降の4系統にこだわりがあるのかな
-
午後5時半から運休
台風でも積雪でも絶対動いてた路面電車が..
-
>>517
脱線事故とかで運輸局に睨まれてるからね。
本音では、この程度の台風で運休なんてしなくても大丈夫と思ってるんだろうけど。
-
それは意味がわからない解釈
-
すごい妄想ですね
例のあの人かな?
-
>>520
誰?
-
5chのHKT48スレにも長崎電鉄の運用を書き込む奴がいるが
マジで恥ずかしいからやめたほうがいい
-
バスや電車の運用なんかをずっと追いかけてるのは欠陥がある人間くらいだからな
-
>>522
詳しく
-
宝町で接触事故
-
銭座ですよ(どっちでもいい)
-
>>525
県営バスと接触したのは何号車だった?
-
最近事故が多いですね
観光バスの火災もあった
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板