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長崎電気軌道スレ8

1ななしばい:2018/03/10(土) 18:03:29 ID:TdYzREAI0
前スレ
長崎電気軌道7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/
1727/1485772359/

101ななしばい:2018/04/02(月) 22:25:44 ID:Lby2aY.w0
2020年nimoca導入予定のお知らせ
http://www.naga-den.com/publics/index/580/

102ななしばい:2018/04/02(月) 22:45:46 ID:TNUlzF5M0
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!ー

103ななしばい:2018/04/02(月) 23:15:38 ID:hU3Vqd5I0
大分みたいに「めじろん」とか愛称付けるのかと思ったら、福岡のをまんま導入なのね。

104ななしばい:2018/04/02(月) 23:30:07 ID:abAC2n6s0
新地中華街の乗継割引はどうなるんだろ?
あとnimocaってチャージのキャッシュバックある?

105ななしばい:2018/04/02(月) 23:43:22 ID:21DzXJxY0
全国の交通系ICカードと相互利用が可能という事は、
suicaが路面電車でも使えるようになるって事??

106ななしばい:2018/04/03(火) 00:24:09 ID:NZREa4Mo0
>>104
多少はあるが、スマートカード程の還元率ではない。

>>105
ニモカが流通してる福岡で西瓜が使えるんだから、当然、同じものを導入する
路面電車でも使えるようになるよ。

107ななしばい:2018/04/03(火) 06:37:10 ID:ozkPMylI0
>>104
この響きピンとこんなー
やっぱり築町乗継券がいいー

108ななしばい:2018/04/03(火) 08:35:21 ID:2WZfvod60
http://goosgle.seesaa.net/article/458261070.html

109ななしばい:2018/04/03(火) 14:46:29 ID:LqS74mDU0
>>104
はっきり言っておこう。
交通系ICカードでは長崎スマートカードが日本一お得であることは紛れもない事実。
それをあまり意識していない長崎バス以外の利用者は後悔すること間違いなし。

110ななしばい:2018/04/03(火) 15:29:18 ID:FeY2fU2I0
日本一お得と言い切るなら根拠を示そう
そもそも長崎でしか使えないガラパゴス規格なんていくらプレミアがつこうがお断り

111ななしばい:2018/04/03(火) 20:31:38 ID:AZT7BGDE0
301最近見ないけど

112ななしばい:2018/04/03(火) 21:23:38 ID:4aqnjchw0
>>111
先月頭に見かけたときはくたびれていたので入場中かと

113ななしばい:2018/04/03(火) 21:56:15 ID:ggUx.ELE0
チャージした時に1割以上プラスでチャージされるカードなんて他にあるのか?
スマカの利用の半分以上長バスで、自前で作れる余裕があるなら作ればいいし、西鉄に銭くれてやる必要なんてないだろうよ
長バスの地域循環型カードはそもそもまだ全国対応か否か発表すらされてないのにボロクソ言われてるのはよく分からん
とりあえず地元に金落とす仕組みを維持しようとする姿勢、評価するし、そういう考えを持つ企業が長崎にあって嬉しいが。最近のジャパネットしかり。

114ななしばい:2018/04/03(火) 22:02:12 ID:1cX23iCY0
nimocaの話は西鉄スレへどうぞ

【天神】西鉄バススレ1台目【吉塚(営)】
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/1727/1515510514/

115ななしばい:2018/04/03(火) 22:02:21 ID:YSEVFHAM0
長崎主導でSuicaの規格のカードを作ればいいのになぁ
協力すればできるだろうし、これで互換性の問題も解消される

116ななしばい:2018/04/03(火) 22:05:51 ID:7UTpKSuE0
鹿児島市交通局も独自規格のカードだよな
読み取り機はスマートカードのやつに似てる

117ななしばい:2018/04/03(火) 23:11:49 ID:NZREa4Mo0
というか、ICカードって、そこまで域外で使うか?
大都市は共通カード必要なのは分かるが、地方は観光客の利便性くらいしか。

他の都市に頻繁に行くやつは別に西瓜でも持ってりゃ良いわけだし。
個人的にはプレミア沢山付いた方が良いなあ。

ま、長崎バスはその辺を読んで、プレミア多めにしてくると思うから、
全国で使えるけどプレミアの少ないニモかとどちらが支持されるかが分かるね。

118ななしばい:2018/04/03(火) 23:20:22 ID:1cX23iCY0
西鉄バスのnimoca乗り継ぎ割引はとても重宝してる。
買い物とかで途中下車しても直通運賃並みで乗れたりする。

119ななしばい:2018/04/03(火) 23:25:12 ID:1MLPKI5g0
>>113
スマートカードの方が良さそう

120ななしばい:2018/04/03(火) 23:32:11 ID:8FQnXC9o0
観光客の利用が多い路面電車が、nimocaに乗換えるのは当然だね
これで長崎の独自規格に乗っかっていたら間違いなくアホでした

121ななしばい:2018/04/03(火) 23:44:02 ID:p1rgcY3w0
長崎バスは独自カードだけどnimocaも使えるように対応する
だが逆はどうか?
今のままだとnimoca陣営は独自カード利用可能とする可能性は低い
金かけたくはないだろう
交通だけならnimoca持ってればいいってことにはなるが

後は独自カードならではの特典や利便性を享受したいか
全国で使える利便性を取るか

まあ両方持ってりゃとりあえず良さそうだけどね
長崎バスは県内での圧倒的シェアがあるのが強み

122ななしばい:2018/04/03(火) 23:46:12 ID:7UTpKSuE0
長崎電鉄がスマートカードを導入したのは2008年3月
西鉄がnimocaの利用を始めたのは同年5月

これなら長崎電鉄も2008年の段階で最初からnimocaにすべきだったよ
中途半端にスマートカードを選んだのが問題

123ななしばい:2018/04/03(火) 23:46:54 ID:zJEMdzhg0
電鉄スレなのにいつまでも長崎バスにこだわっている人はなんなんだ

124ななしばい:2018/04/03(火) 23:48:23 ID:1cX23iCY0
あとは西鉄スレへお願いします

125ななしばい:2018/04/04(水) 00:41:43 ID:owrKIvSI0
>>121
Tポイントがバックにくっついてるから、単なる地方のバス会社単独ではなく、そっち方面からのアプローチもある。

えげつない事する事では定評のあるCCCさんが手掛ける交通系IC利権への初参入だ。
西瓜陣営に対抗する手段は打ってくると思うぞ。

126ななしばい:2018/04/04(水) 11:07:14 ID:u2j9hmdY0
>>87
まあバスの方は以前より崇福寺入口だったし、合わせるのもせんない
かと。
>>94
もう公会堂無い品。市役所が出来た後に、公会堂が再設置されても
従来の2代目公会堂とは場所が違う品。市民会館電停→(市役所が
完成しだい)市役所前電停と改称するのは仕方無い。公会堂電停を。

127ななしばい:2018/04/04(水) 11:26:21 ID:94fKrYEQ0
>>126
文章の意味がワカラン。

で、大学病院前→大学病院入口 にすべきかと。

128ななしばい:2018/04/04(水) 11:30:48 ID:94fKrYEQ0
市民病院前はそのままで良いかと。
降り損ねる年寄とかいてそう。

129ななしばい:2018/04/04(水) 11:31:23 ID:M0/ieKtY0
公会堂前は昔は魚の町だったよ

130ななしばい:2018/04/04(水) 11:40:45 ID:ria6LT.M0
>>125
個人情報の取り扱いに定評のあるCCCと組むとか、な…
幸いバス通勤はしていないので新カード一生作らずに済みそうだ

131ななしばい:2018/04/04(水) 11:41:47 ID:90tdri3M0
今回対象となる変更停留所の名称を考えてみました
1.大学病院前→北郵便局前
2.浦上車庫前→浦上車庫前(従来まま)
3.松山町→松山町・平和公園前
4.浜口町→浜口町(従来まま)
5.長崎大学前→長崎大学前(従来まま)
6.築町→築町・新地中華街
7.正覚寺下→正覚寺下(従来まま)
8.賑橋→親和銀行前・めがね橋
9.諏訪神社前→諏訪神社前(従来まま)
10.市民病院前→市民病院前(従来まま)
11.大浦天主堂下→大浦天主堂下・グラバー園入口
12.西浜町(アーケード入口)→アーケード入口
13.公会堂前→市民会館前→いずれ市役所前

この提案に 賛成・反対 伺いたいです。

132ななしばい:2018/04/04(水) 11:48:53 ID:FnOepoZw0
小学生の自由研究はよそでお願いします

133ななしばい:2018/04/04(水) 12:32:08 ID:HZAjrQyg0
>>131
筆頭株主に成られ、総会の場で発言することをお勧めします。

134ななしばい:2018/04/04(水) 16:20:23 ID:94fKrYEQ0
>>131
賑橋に親和銀行前にするなら築町は十八銀行前にしないと怒られるぞ。

135ななしばい:2018/04/04(水) 17:29:59 ID:rOg78dEU0
攻撃的なやつが多いのは春だからかな。

136ななしばい:2018/04/04(水) 17:51:26 ID:.Rr1vQvY0
>>135
攻撃的以前に、平日の朝から夕方まで賑わうのは世間とずれてるよなぁ

鉄ヲタやバスヲタの人って行くとこまで行くと>>131のような提案を、
鉄道、バス会社に郵便やメールで送ったりするよね
そういうヲタ対応に疲れてファン全体に対して厳しくなっちゃった会社もあるのでほどほどに

137ななしばい:2018/04/04(水) 19:14:48 ID:jJXejRZo0
鉄道位置ゲー「駅メモ!」に長崎電軌公認キャラが登場
その名も「蛍茶屋みなも」とか

https://twitter.com/ekimemo/status/980327077797797888

138ななしばい:2018/04/04(水) 21:44:31 ID:d3rq9IPs0
独自カードを導入しつつ、片乗り入れの形で全国相互利用に乗っかるのは可能だしね。

関西だと、奈良交通(CI-CA)、神姫バス(NicoPa)、阪急阪神(hanica)が全国交通系ICカードも使えるけど積み増し時などプレミアが付く独自のICカードも導入している。



長崎バスグループとしては利用客囲い込みの観点からも、スマートカード同様の積み増し

139ななしばい:2018/04/04(水) 23:23:45 ID:OFMR8lQk0
>>130
武雄市立図書館同様、成功したら各地に広がっていくんだよな。
相当、やばいことやって叩かれまくってるにも関わらず広がっていくんだから、長崎バスのICカードは意外にも全国の微妙な地域に広がっていくかもしれん。
スイカ系は加盟経費が高いって聞くし。

140ななしばい:2018/04/04(水) 23:38:33 ID:m6tVy.aA0
東京でスイカ使ってたけど電車以外で使わなかったけどね
試しに一度コンビニで買い物に使った事があるくらいで

141ななしばい:2018/04/04(水) 23:49:29 ID:TQ3k6/c.0
幸いなことに長崎電気軌道には導入されない独自ICカードの話題はバススレで

142ななしばい:2018/04/05(木) 13:24:12 ID:vRwNCafE0
>>131
大学病院前は大学病院入口だろ。賑橋もだが、他の所は「今の名を
入れろ」と言っといて、何で郵便と親和銀行だけ特別なんだよ?どっち
かの使いか?それとも長崎バスに合わせろと?(北郵便局は兎に角も
賑橋に対応する長崎バスのバス停は親和銀行前なので)
それにしてもなあ崇福寺入口のバス停名に電停の名前を合わせるのを
反対してるのはなあ。

143ななしばい:2018/04/05(木) 17:36:28 ID:c19276zQ0
1701は標準色でした
塗装線には1500の長崎県広告塗装がいましたが車番は不明

144ななしばい:2018/04/07(土) 21:09:13 ID:oAcltl8I0
>>142

バスに合わせるのは当然だと思いますが?

145ななしばい:2018/04/08(日) 00:39:50 ID:JDG5ouSo0
>>133
ここって株式公開してたっけ

146ぺろっぴ:2018/04/09(月) 16:48:57 ID:7G0hx3CA0
>>143
塗装線は1504のようです。

147ななしばい:2018/04/11(水) 16:33:33 ID:wRFb8QoM0
次の塗装線は1301

148ななしばい:2018/04/11(水) 18:55:46 ID:e5ESHR1M0
>>147
1300型は広告車ばかりだから、1301は標準色に戻って欲しいな。

149ななしばい:2018/04/11(水) 20:33:02 ID:yT5mm8yg0
>>148
色なんか乗っていたら関係ないような
カラー電車4割ルールもあるし、このままじゃないかな

150ななしばい:2018/04/12(木) 01:21:34 ID:M.h0BJ7A0
1504はお色直し
1303も終わりそうです
逆に1205と1702はカラー電車にならないかな
1504と1505は10年ぐらい標準塗装見れない

151ぺろっぴ:2018/04/12(木) 01:56:14 ID:zyyxsOrA0
>>150
塗装線は1303ではなく1301です

152ななしばい:2018/04/12(木) 10:17:52 ID:M.h0BJ7A0
同じオリックス生命の広告だったから1301の次に1303が塗り替えかな

153ななしばい:2018/04/18(水) 20:45:48 ID:LjvBlUwI0
1301はそのままオリックス生命の広告
塗り替えてもいない
次の塗装は212
1800形3台すべて5系統だった
301はジャッキアップのようです

154ななしばい:2018/04/18(水) 22:55:32 ID:nkQy7J8U0
ってことは202あたりが新車と引き換えに落ちるのかな

155ぺろっぴ:2018/04/20(金) 19:42:09 ID:ZWpHELVY0
>>153
よく見たら、ドア部分のロゴの長さor位置が変わっているような気がしますが・・・
1303も同様になっているようです

156ななしばい:2018/04/20(金) 22:56:14 ID:0M0sSCf20
ながにゃん嫌い
自分語りばっかでウザい

157ななしばい:2018/04/20(金) 23:57:34 ID:J7x/FzPI0
>>156
フォロー外すかブロックすればいいわけで。
一番いいのはTwitterなんて時間の無駄だからやめるのが一番。

158ななしばい:2018/04/21(土) 14:15:33 ID:X7k0R77s0
>>153
301普通に動いているよ
>>155
1303とも先月撮った写真と今日比べてみたけどロゴの大きさは変わらなかったよ

159ななしばい:2018/04/21(土) 15:23:12 ID:azvekfQU0
>>155
再度見直してみたら前扉��中扉の窓上のメッセージが変わってるね。
旧:シンプルでわかりやすい保険商品をご提供します。
新:長崎ビジネスセンター業容拡大につき人材募集中。

160ななしばい:2018/04/21(土) 20:23:38 ID:SGJcQ0KY0
>>156-157
Facebookのコメントはスタンプで返したりしてもっと酷いぞ

161ぺろっぴ:2018/04/21(土) 20:26:30 ID:OAqABQos0
>>159
検索内容も変わっていました(「バクバクおなか体操」→「バクバクヴィレッジ」)
これに気付かない私は、オリックスだけに「んほー!!」な気がしました(謎)

同じ生命保険広告の1506はそろそろジャッキアップが終わりそうです

162ななしばい:2018/04/21(土) 21:46:16 ID:a8G7.Hqw0
広電が、ICカード利用者に限り、全扉からの降車が可能になるんだと。
長崎電気軌道でも真似して欲しい。
混雑時に前まで逝くのしんどい。

163ななしばい:2018/04/21(土) 22:13:03 ID:2CAd1EDs0
>>162
ヨーロッパで流行っているセルフサービス(信用乗車)方式ね
日本でも富山ライトレールで導入されているが、不正乗車が増えるから間単には難しいかも

164ななしばい:2018/04/22(日) 00:23:40 ID:eawlXRwQ0
>>161
んほーの元ネタがわからん…w

1500といえば末っ子の1507はいつまであの調子かな
メーカーに部品でも発注しているのかな

165ななしばい:2018/04/22(日) 09:58:44 ID:Cn25HrHk0
いっその事、前乗り先払い方式にするのもありかもしれん。

京都市営バスが均一系統に関しては先払い方式への変更を表明しているし、均一運賃に関しては先払いの方がメリットが大きいからな。

166ななしばい:2018/04/22(日) 10:01:55 ID:C74fPUuU0
>>165
前払いだと乗車前の両替が多発する恐れが
ワンマン前乗り、先払い(関東式)を採用している都電でも乗車時に時間がかかって遅延の原因になっている

167ななしばい:2018/04/22(日) 10:06:59 ID:C74fPUuU0
>>166
一応補足
乗車前ってのは前扉から現金を払うときです

長崎の場合一見さんの観光や外国人客の利用が多いから、
後払いがいいと思う

168ななしばい:2018/04/22(日) 11:06:06 ID:BMSMdPUI0
トークンの自販機電停に付ければ、海外ではポピュラーだよ。

169ななしばい:2018/04/22(日) 13:41:28 ID:yM9pCsmw0
>>167
ICカードも全国共通化されるし、一日乗車券はスマホアプリで買えるし、外人さんや一見さんは、そっちに誘導すれば前払いでも良いと思う。
両替にかかる時間は先払いだろうが後払いだろうが同じだし。
後払いで車内移動に費やされる時間分は節約できる。

170ななしばい:2018/04/22(日) 16:14:16 ID:Cn25HrHk0
>>165
その京都市営バスは実際に実証実験をした上での決定なのよ。
しかもその実証実験の対象になったのは完全な観光向け系統である100系統でその観光客が多い週末に実施。
(京都駅〜清水寺〜祇園〜平安神宮〜銀閣寺のルート)

171ななしばい:2018/04/22(日) 16:21:28 ID:BJIJ8bZQ0
>>170
なるほど。じゃあ長崎に導入する時も実証実験しないとなぁ
個人的には前乗りだけじゃなくて、富山で導入されたどの扉でも乗降できる方式が、
車内移動もいらないからいいと思う。

172ななしばい:2018/04/22(日) 16:25:44 ID:BJIJ8bZQ0
もちろんそれも実験しなきゃいけないけど、まずは車両の大型化を進めてほしいね
昨年辺りの鉄道ジャーナル誌によれば、長崎の電車の混雑度は相当なものらしい
(細かいデータは覚えていないが地方都市の市内電車ではトップクラスとか)

積み込みが効く超低床車をもっと導入できればいいんだが …

173ななしばい:2018/04/22(日) 16:29:17 ID:39r69C2I0
ICカードは10円引きとかすれば現金客減って乗降もスムーズになる
…というのは安易な考えだろうか?

174ななしばい:2018/04/22(日) 16:32:24 ID:BJIJ8bZQ0
>>173
ドイツかオランダ辺りで現金客を減らすために差額をつけているところもあったはず

175ななしばい:2018/04/22(日) 16:41:14 ID:Cn25HrHk0
車両の大型化となると今だったら、5000形同様のリトルダンサー以外の選択肢がないんだよな。

ただこういう車両の大型で1番の問題は車両基地。浦上車庫が今のままで対応できるかどうか。

そして、5000形より長くなるとワンマン運転では事実上対応不可能になる。

広島の連接車はツーマンだし、場合によっては3人乗務。

あと変わったシステムとしては札幌市電に連接車があった頃に採用していたパッセンジャーフロー方式は効果があるかも。
(乗車口から降車口の間に関門を設けて、そこで運賃収受を行う方式)
今なら自動改札のようにパッセンジャーフローの関門の自動化も可能だろうし。

176ななしばい:2018/04/22(日) 16:46:46 ID:Cn25HrHk0
首都圏では既にICカード運賃が導入されているからな。

都電の場合、現金170円、ICカード165円の設定。

177ななしばい:2018/04/22(日) 17:03:15 ID:Q8X.Ym7A0
>>175
海外勢の車両は保守を考えるとアレだし、リトルダンサー導入から15年で成熟化してきたから、アルナ以外の選択肢はないよね。

車体長が長いのはセルフサービス式(「またそれか」とか言わないで)で対応できると思うが、
貴方の言う通り車庫の問題があるから5000形と同程度が現実的だろうね
でもその5000形ですら補助金ありでも一年に一両がやっとだから、
小さいボギー車の置き換えはいつになるやら…

パッセンジャーフローを設けるのは戦後の一時期ヨーロッパで普及したけど、若干ながら車内移動を伴うから廃れてしまったと聞いた。

178ななしばい:2018/04/23(月) 20:35:14 ID:CFtu3qr60
札幌市電の連接車の最終形であるA830形は完全にパッセンジャーフロー方式を前提にしたドア配置。

一応運転台そばにもドアがあるけど。メインは前車と後車に取り付けられた幅2m近いワイドドア。
後部車ドアは乗車専用、前部車ドアが後車専用。

パッセンジャーフロー方式だから、この広幅ドアを大いに活かすことができた。
札幌らしいのは、この広幅ドアは2枚重ね片開きだったので半開き扱いも可能なこと。

179ななしばい:2018/04/23(月) 21:04:15 ID:xPA8j9lg0
パッセンジャーフローでは結局車内移動が必要だからな…
A830は手元の竣工図によれば、1両目と2両目の扉間が9,870mm(!!)

180ななしばい:2018/04/24(火) 00:48:29 ID:YtHO8Lsg0
発展場風呂って?

181ななしばい:2018/04/24(火) 02:13:25 ID:vVufguA20
子どもは早よ寝ろ!

182ななしばい:2018/04/25(水) 19:42:44 ID:PfhDd3Pw0
>>161
よく見ていますね。お手上げです。

183ななしばい:2018/04/25(水) 21:33:58 ID:b/6rlSPgO
最近は運転士募集に年齢制限してないの?

184ぺろっぴ:2018/04/26(木) 15:55:41 ID:mRmfJJDo0
>>164
12号線には601がいました
1507は工場にいると思います

んほーの元ネタは、
プロ野球の、オリックスバファローズが負けた時のバファローズポンタのツイートから来ています

185ななしばい:2018/04/26(木) 23:38:22 ID:nlECNGIQ0
>>184
熊本地震の募金電車の可能性もありそうです
詳細はわかりませんが

186ななしばい:2018/04/27(金) 00:39:51 ID:G7IpZTio0
>>184
元ネタ、ご丁寧にありがとう。そう来たかぁ…

1507はまだ動かないんだね

187ななしばい:2018/04/28(土) 21:42:44 ID:MmhtdjA20
>>185
義援金電車なら震災2周年の時にやりそうだけどなぁ…
今年は暑いから非冷房の電車は勘弁してほしいです

188ななしばい:2018/04/30(月) 16:27:25 ID:pCz1KUAw0
今塗装線に入ってるのは何号車ですか?

189ななしばい:2018/05/01(火) 00:06:20 ID:0Co7K/ss0
たぶん212

190ななしばい:2018/05/01(火) 08:10:42 ID:CPGq04Pg0
>>183
多分募集しても応募が少ないんだろう

191ななしばい:2018/05/01(火) 21:45:24 ID:P7hLfSWEO
以前は30歳位までの募集だった様な?

192ななしばい:2018/05/01(火) 22:11:00 ID:Ek1182jI0
>>191
運転手は入社後は国家試験パスしないといけないから、若くないと不利かもな。

193ななしばい:2018/05/03(木) 20:26:05 ID:AhfTME9k0
>>192
運転手じゃなくて運転士
バスとは違う

194ぺろっぴ:2018/05/07(月) 14:11:44 ID:hM7GvEvk0
昨日、1702が5系で走ってるのを確認しました
ランタン期間中には4系で走っていましたが・・・

195ななしばい:2018/05/07(月) 18:52:49 ID:KKJkXkmk0
>>193
運転手と運転士
色々調べてみたんだが今ひとつ明確な違いが分からない
俺が思うに「公式な所じゃあるまいしどっちでもいいワ」

196ななしばい:2018/05/07(月) 22:51:50 ID:Siirf1pc0
>>194
あらら、昨日は雨だから引きこもってたけど、1700の5系が走ってたなら見に行きゃよかったorz
ちなみにどちらで見かけた?

197ななしばい:2018/05/08(火) 00:05:01 ID:UzDpCO360
2週間ほど前に500の教習車が走ってたけど
教習車って362か367じゃなかったっけ

198ななしばい:2018/05/08(火) 00:51:01 ID:ziT4NhMw0
>>197
362が脱線事故以降浦上車庫に引きこもってるので、364や365も使われてます。
500は珍しいけど、1800や5000の教習車も運が良ければみられるよ。

199ななしばい:2018/05/08(火) 00:51:04 ID:XXWzRxAg0
>>194
双子の1701は何年も見ていません

200ななしばい:2018/05/08(火) 00:53:28 ID:ziT4NhMw0
>>199
投稿時間w

長崎ケーブルメディアの番組の前面展望では全系統1700形で撮影されているから
入線できないってワケじゃなさそうだね




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