レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【外環状線・西彼杵道路】長崎の道路スレ7【島原道路・西九州道】
-
前スレ
【一般道・高速道】長崎の道路スレ6【水道管破裂大渋滞中】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/1727/1448001619/
道路に限らない都市開発にかかわる話題はこちら↓
長崎の都市開発を語るスレ・7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/1727/1498406493/
-
>>396
ETCカードぐらいで優越感とかw
通勤で使うならポイント還元とで元取れるし値引きもされるし、現金で払うのなんて金と時間の無駄だろ
-
現金払いは手間かかるもんね
安いとか別にして便利だからETC。
-
リメンバーパールシー
-
>>395
ステとマの間の空白はなんか意味があるの?
-
>>401
あなたの「と」同じ意味とマジレス
-
マジなわりには意味不明
-
マジレスするとNGワードで書き込めない
漢字のフリンも同様
-
そうなんだ。
確かに書き込めなかった。
-
ステルスマーケティングの略称がNGワード
長崎ちゃんねるは腐ってるね
電通やマスゴミや企業や政党の犠牲者を長崎県民から多数出したいらしい
長崎が廃れていくのがよくわかる
-
たかがNGワードに妄想膨らましてる人恐すぎ
-
>>117
今朝、西海パールラインの江上IC〜針尾IC間で事故通行止めだっんだけど、緊急車両は何台も来てるのにIC通行止めにしてないからかなりUターンさせられた。
せめて電光案内板で表示してもらえれば迂回したのに。
-
諫早栗面の新しい道路、必要?
-
>>409
そこだけなら無用の長物
諫早インターから島原迄繋がれば大変便利になる
-
>>410
高速の諫早インターから小船越までの連絡道路は次年度末になるんでしょうか?
この道路が未だだと高速諫早ICの諫早方面の出口の合流混雑解消も捗らないし
それにしても、開通直後の車載動画をYoutubeに早くも乗せていた人がいたのに
驚いたwww
-
>>409
まだ部分開通
諫早IC〜小船越と栗面〜長野が工事中
予定区間が開通したら、貝津、鷲崎交差点の渋滞緩和につながる
>>410
島原道路計画の一部で最終的には島原まで高規格道路でつなげる予定
-
>>412 全部の道路が出来た頃果たして通る車はいるのかね・・・?
ウン年後になりゃ人口減少も進んでるだろうに・・・
-
造ることが事業であって車が走る走らないは問題ではないのが地方行政
-
人口減で渋滞も減ればいいのよ。
-
時津をバイパスしてほしい。
-
長崎市内で早急に必要なバイパス
1.三重バイパス(大橋辺り〜三重)
2.茂木バイパス(浜の町〜茂木)
3.戸町バイパス(松ヶ枝〜小ヶ倉)
4.市北部と多良見インターを結ぶバイパス
5.新女神大橋または海底トンネル(福田〜香焼)
-
三菱が松浦に移転すりゃいいじゃん。
松浦平戸も経済活性化して長崎市内の渋滞も減る。
ムリだろうけどさ
-
2は出島バイパス
4は川平バイパス
必要あるとすれば、浦上川沿いの高架道路と接続する時津方面へのバイパス。
贅沢を言えば、そのバイパスが大橋辺りから分岐して長崎バイパスに接続すると良い。
昭和町辺りにバスストップも造れば尚良い。
-
>>419
既存の県道上に創りますので用地の関係上バス停用地を確保できますん。
本線上に停車し乗降して頂きます。
-
>>419
どこにそんな道を作るスペースがあるのよ
-
立ち退きしてもらおう。
絶対に立ち退かないマンが出てくるだろうけど
-
>>422
長崎市の環状線建設で立ち退き拒否しているN市役所の係長の事ですか?
-
女神大橋へ向かう際の大浜トンネル?
あ」抜けた際の右折は禁止にするべき
生産性の低い工業団地への迷惑右折待ちのせいで渋滞が生じる
-
そんな右折待ちいないだろ。
-
ブリックホール横のなんちゃって都市高速から降りて
梁川公園方面に左折する馬鹿が無理矢理入って来るから余計に混むじゃないか!
誰だあんななんちゃって都市高速を計画承認した奴は!
混雑するのが予測できただろうにくたばれ!!
-
とりあえず落ち着け
-
ボトルネックだらけだからどうやっても混む
-
>>426
あそこ信号短過ぎなんだよ。
-
長くても先がつまってしまってるからわざとじゃない
-
長崎って無灯火チャリンコ多すぎでしょ
ヘルメットとプロテクターまで着けて無灯火とかもうね
自転車慣れしてないからなのか、免許持ってなくて客観視出来ないのか、バカなのか
本当に危ないからやめて欲しい
-
>>431
他とちがって学生と子供以外以外は乗ってる人少ないけど、マナー悪いよねぇ
無灯火もだけど逆走(軽車両は車と同じ左側通行)も目立つし
対人の事故は例え加害者の自転車側が子供だろうが高額の慰謝料が発生するので、そこんとこの教育をもっとしっかりしてほしいと思うわ
-
自転車に乗っている俺様って意識高くてカッコイイだろう!どやぁぁぁ
って感じで、歩道と車道を自在に駆け抜けて、斜め横断も難なくこなす姿がステキですよね
-
>>431
チャリだけではない。
車も無灯火大杉。
-
>>433
その割には乗ってる自転車はルック車やサドルをめいいっぱい下げた折り畳みだったりするよなw
-
>>434
オレ様は夜目が利く自慢
-
>>436
無灯火の人の論理の一つに「俺はつけなくても見えるし、車は点けてるからこっちが見えるはず」というのがあるかもしれないが、
車側からは見えにくいし歩行者にとっちゃ凶器だな
自分一人が勝手に事故るならともかく他人を巻き込むかもしれないってことを理解してもらわないと
-
プリウス乗りの意見としては「ライトつけて電気消費すると燃費が落ちる」があるかもな
-
その電池とは別でしょ
-
>>438
プリウス位の車格なら当然オートライトでしょ
-
車どころか免許すら持っていなさそうなのはちょっと…
-
>>440
オートライトでもオート、スモール、ライトの切り替え位あるだろう。
ないの?
-
細かすぎる節約してるくせに しょーもない事でダダ漏れしてたりするヤツとか
-
昨日の午前中、某所でプリウスのグーグルカーとスレ違った。
その場所のマップを見ると2015、2017と更新してるから来年にでも映ってる自分(車)が見れるのかな
-
まあ間抜けな顔はモザイクかけてくれるから良かったね
-
誰もが君みたいに人様にお見せできない顔というわけではないよ
-
>>444
どのあたりかな。
グーグルカー見つけたら全裸全力疾走で追いかけて写ってやるのに。
-
>>447
君は例の犬?
-
http://goodld.seesaa.net/article/457939118.html
-
新日見トンネル沿いは何の工事してんの?
-
>>450
2車線工事じゃないの?
-
>>450
>>451
昨年末に発表されていた新日見トンネルの四車線化工事で着工済み
>>144 で既に上がっている
ただ、完成予定が何時頃か未だ載っていない
↓は国交省九州地方整備局長崎河川国道事務所のサイトにある記者発表資料
http://www.qsr.mlit.go.jp/nagasaki/office/press/press_h29/press_20171115.html
http://www.qsr.mlit.go.jp/nagasaki/site_files/file/pdf/frontline/1712.pdf
-
ありがとう。
事故ったらすんげー混むもんな。
時津なんかよりよっぽど整備が進んでるわ
-
東長崎と大村鈴田は慢性渋滞だから道路拡張と整備必須なんだけど厳しいんだろうなぁ。
-
>>454
鈴田峠は今年の3月30日に4車線化工事が新規事業化されたばっかりだね。
鈴田峠はトンネルになる模様。
但し完成時期は未定だけど。
http://sp.yomiuri.co.jp/local/nagasaki/news/20180330-OYTNT50179.html
-
新日見トンネルについて調べていたら国交省九州地方整備局長崎河川国道事務所のサイトに
一応今年2月時点の工事進捗状況が載ってた
↓写真付きだけど、工事の準備が進んでいます程度でトンネル掘り始めたとかは無かった
http://www.qsr.mlit.go.jp/nagasaki/road/jigyo/shinhimi.html
http://www.qsr.mlit.go.jp/nagasaki/site_files/file/topics/topic/180209.pdf
-
>>455
ありがとう、2027年度完了目指すってあるからほぼ10年後か。
-
>>457
2027年完了予定は西九州道の佐世保道路の方な
国道34号の鈴田峠バイパスを含む四車線化は完成予定が未だ
-
団塊がいなくなり若年層は県外流出が止まらない
そんな10年後って運転人口もかなり減ってるんじゃないの?
道路拡張もよく考えないと無駄になりそうな気が…
-
https://ecitizen.jp/Population/Ranking/42
●2045年推計人口 ●2015年人口 ●人口増減 ●増減率
1 長崎市 311,082 429,508 -118,426 -27.6
2 佐世保市 202,094 255,439 -53,345 -20.9
3 諫早市 106,582 138,078 -31,496 -22.8
4 大村市 88,575 92,757 -4,182 -4.5
5 長与町 34,593 42,548 -7,955 -18.7
6 島原市 31,406 45,436 -14,030 -30.9
7 雲仙市 25,238 44,115 -18,877 -42.8
8 南島原市 23,947 46,535 -22,588 -48.5
9 時津町 22,607 29,804 -7,197 -24.1
10 五島市 18,159 37,327 -19,168 -51.4
11 西海市 15,801 28,691 -12,890 -44.9
12 平戸市 15,440 31,920 -16,480 -51.6
13 壱岐市 14,622 27,103 -12,481 -46.1
14 対馬市 13,731 31,457 -17,726 -56.3
15 松浦市 12,741 23,309 -10,568 -45.3
16 佐々町 11,473 13,626 -2,153 -15.8
17 波佐見町 11,360 14,891 -3,531 -23.7
18 川棚町 9,293 14,067 -4,774 -33.9
19 新上五島町 7,685 19,718 -12,033 -61.0
20 東彼杵町 4,829 8,298 -3,469 -41.8
21 小値賀町 942 2,560 -1,618 -63.2
-
>>459
10年後は知らんが長崎県の自動車保有台数は増加傾向。
過疎化を受けて交流人口増加も目指してるし、
別に渋滞対策だけで拡幅しているわけでもないしなぁ。
-
たかだか2km程度のトンネルでも10年は
かかるんだろうな
首都圏なら2年程度でちゃちゃっとかたずけそう
-
>>462
残念ながら、首都圏でも必要な区間の道路の完成は糞遅い。
建設が早いのは、長崎よりもド田舎の、糞政治家がゴリ押しした不必要な道路。
-
>>463
まことちゃん道路とかなw
若干スレチだが熊本地震からの南阿蘇鉄道の復旧だって政治的な算段だろうな
-
大村は道路整備進んでるね。
それに比べて時津は
-
大村にあるもんは時津にもあるから心配するな
-
空港や競艇、JR駅はないやん
-
空港に行く船と船券買うとこはあるがねW
-
今年度、来年3月末までに開通予定の大きな事業は、長崎自動車道の多良見から芒塚ICまでの
区間の四車線化と松浦市側の伊万里松浦道路の一部開通だけかな?
-
長崎自動車道の多良見から先って4車線化するほど需要ある?
ガラガラなイメージしかない。
車線増やせば交通量増えるのだろうか。
-
>>470
いつだったかの正面衝突事故の時を思うと上下線が物理的に別れてたほうがいいと思うの
需要なんて「予測なんかくそ食らえ」「需要はあとからついてくる」だからどうにでもなる
-
>>471
参りました。その理論には偶の音も出ません。
-
「部活毎日しんどいなあ」
「そうだね。学生は日々鍛錬を強いられているよね」
「どうにか楽になる方法はないかなあ」
「あるよ、体をゆるめることだ。からだをゆるめれば、体幹部がしっかり使えるようになり、全身の運動機能がアップして、本来の骨に体重を預けた体使いができるから、立っていても、座っていても走っていても、その他フットワークでも疲れなくなるよ」
「それってすごい話だね。じゃあ学校のランニングとかって持久力を鍛える目的だけど、それよりも効果があるってことかい?」
「そうだ。やればやるほど疲れなくなるよ。よく部活に入ってないのに速い人とか、最初っから速いい人とかいるだろ?そういう人は筋肉がつきたてのもちのように柔らかいんだよ」
「そうなんだ。その速い人が少数ってことは柔らかくするのって実は難しいのかい」
「そう。そうなんだよ。でも画期的な方法で誰でもゆるめられるようになった。これにより根本の運動センスをアップできるし、つらい部活を耐えられやすくなるんだよ。それだけじゃなく普段の勉強、仕事などでも楽に体を起こしていられるから、あらゆるシーンで役立つんだ」
http://daturyokuss.seesaa.net/article/458280742.html
-
>>470
おまいは深夜帯しか走ってないのか?
日中は上下線とも、殆ど数珠繋ぎで走ってるぞ。
-
しょっちゅう正面衝突の事故があるのも原因だろうね
-
今日のお昼2時過ぎくらいに時津の左底で起きた事故はどんなでしたか?
行きは迂回したので確認できなかったのですが、3時間後用事を済ませ戻るときもまだ1車線塞いで処理してました。
事故該当車は見当たりませんでした。
大型レッカー車が来てたから、バスとかトラックかな?
郊外から市内に変える人はまだ渋滞してるはずなので気をつけて。
-
>>476
防災メールではヘリ支援もあったようだし大事だったかも
-
https://www.girlsheaven-job.net/11/lovelyopus_kg/?of=y
-
時津の事故、ニュースになってたね
クレーン車をすりぬようとしてぶつかったのかな。
-
クレーン車と衝突バイク男性死亡
http://www3.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/20180413/5030000414.html
13日午後、時津町の国道でクレーン車とバイクが衝突し、バイクを運転していた20歳の大学生が死亡しました。
13日午後2時40分ごろ、時津町左底郷の国道206号線で、長崎市方面に向かって走っていたクレーン車とバイクが衝突しました。
この事故でバイクを運転してた長崎市大橋町の大学生、浅野健人さん(20)が胸を強く打ち、およそ1時間40分後に死亡が確認されました。
現場は片側2車線の直線の道路で、警察によりますとクレーン車とバイクは、歩道側の車線を同じ方向に走っていたとみられ、クレーン車の左前の部分には接触したようあとがあるということです。
今月6日から春の全国交通安全運動が始まっていますが、今回の事故を含めて県内で3件の交通死亡事故が起きています。
警察はクレーン車を運転していた68歳の男性から話を聞くなどして、当時の詳しい状況や事故の原因を調べています。
-
476です。
いたましい事故だったのですね、ご冥福をお祈りします。
476で該当車が居ないと書きましたが、夕方までクレーン車もバイクもありました。
クレーン車は何かの作業で来てるものとばかり思ってたのですが、ニュースで見て
分かりました。
-
原付が車と同じ速度で走ってんし真ん中走るバカもいるしさ…
たかが、原付でも免許取得のハードルあげて実技試験も追加すればいいのに。
-
>原付でも免許取得のハードルあげて実技試験も追加すればいいのに
2輪が売れなくなるので業界が総力で猛反対
-
原付きよりも速度制限なしの自転車に免許を…ってそうなったら利権の温床になるか
免許は不要としても老若男女問わず交通法規の講習を徹底させてくれ
大人でも右側通行や歩道で歩行者無視とか基本的なマナーが守れ無さすぎ
-
>>482
道幅ないのに、無理やり抜いていく車カス対策で、真ん中走る事あるぞ。
ルール守って殺されたら堪らんからな。
-
>>485
30キロ制限のとこならトロいなとは思うけど我慢できるがそれ以外は邪魔
それよりバイクのすり抜けの方がよっぽどカスだぞ
-
まぁまぁ、ご両人とも落ち着いて
-
>>486
いやいや、我慢してないバカ多数だろ。
原付と車が並んで走行できないような狭い道路を狂ったように飛ばしていく車カスばっかじゃん。
殺しにかかってる分、車カスの方が悪質。
原付だけじゃないなくて、一般の歩行者の命さえ脅かしながら、「邪魔」だから俺様の為に道譲れって狂人ばかり。
-
カスカス言ってるけど立場入れ替わったら同じことしそう
-
クソコテNGで
-
カス自体NGでいいよもう
カスタードやカスタネット、カスター将軍には悪いけど
-
カステラは
-
>>488
じゃああなたは絶対にすり抜けしないで我慢できてるんだな?
-
信号停止中にすり抜けているから大丈夫とか言いそうw
-
>>493
は?
おまえが、原付きの方がカスとかのたまうから、悪質なのは車カスだろうと言ってるのに、どうしてすり抜け云々の話になるわけ?
ルール守って端っこ走ってたら、殺しにかかるのが車カスだっていってんの。
そんなゴミカス相手には自己防衛が必要でしょうよって話してるんだけど?
車カスなんざ、毎年無茶苦茶やって大量に人殺してる癖に、他を批判出来る立場かよ。
-
悪質な車カスも悪質なバイクカスも死ぬのはバイクなんだけどな
それに殺しにきてるはずの車が殺してないからお前は生きてるんだろうが
あと、〜の話してるんだけどと自分本意のレスしか認められないってのはコミュ力低すぎ
本人はルール守ってるつもりで周りに迷惑かけるタイプ
-
これだから原付は…
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板