レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【外環状線・西彼杵道路】長崎の道路スレ7【島原道路・西九州道】
-
前スレ
【一般道・高速道】長崎の道路スレ6【水道管破裂大渋滞中】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/1727/1448001619/
道路に限らない都市開発にかかわる話題はこちら↓
長崎の都市開発を語るスレ・7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/1727/1498406493/
-
自動運転でそこが解消できるといいね
-
西小島の火災処理のため、大浦中から寄合町の道路通行規制
関係者と沿線住民以外の車は通行止め迂回させられてる
-
長崎市南部は大渋滞
-
なんで、水仙?
-
水仙で渋滞とかw
-
水仙で車が滑ったんだろう
-
南部は未だポットンだろう。
-
>>255
見事に254
-
高額商材無料でやるわw
http://peraichi.com/landing_pages/view/6x37d
-
長崎道 上り福岡方面 うれしのトンネル出口〜嬉野IC 事故の為交通規制
https://ihighway.jp/web/name/kisei09_1087.html
-
片側2車線になっても事故は起きる・・・か
1車線の時は本当に危険なエリアだった
-
信じられないレベルの横着な運転する奴が、結構居るからな。
ここ最近は、本当に酷くなったと思う。
-
ウインカー出さない車を毎日見かける
危ないしどうにかして欲しい
-
>>261
後、車間距離ばかみたいに取る奴、停止線のかなり手前に停まる奴、スマホなど弄りながら運転する奴
-
>>262
車間は取りすぎる分には構わん
詰める糞より全然いいわ
-
>>263
しかし限度ってもんが。
前走車が車間距離あけまくる→前に車が入る→車間距離あけまくる→前に車がry
これを右車線で延々やられたら嫌でしょ?
-
詰めるやつよりはマシやな
-
>>264
朝からそういうのがいるとプチッときてまうな
-
多良見から矢上あたりは右左折車多いし、突然曲がるやつとか逆に詰め過ぎて急にブレーキかけたり、日見トンネル前だと直前に無理な割り込みする奴も多いからむしろ車間取るよう心がけてる事故に巻き込まれたくないからね。
-
まぁ詰め過ぎも開け過ぎも良くないな
何事も適度に
-
>>261
ブレーキかけた後で曲がる寸前にウインカー出す奴もどうにかして欲しい。
-
節分なのか、蛍茶屋のホルクスの交差点で登り中央分離帯に軽自動車が突き刺さってた
-
>>269
あるある
-
>>269
すまん ちまたに氾濫するアホとかバカはどうにもならんのよ…
最悪の事態に備えてドライブレコーダーは付けといてね
-
最近の車に標準装備される様になった車線逸脱警報
あれスイッチでキャンセルしない限りここで上げられるヤツらが運転したら
ブザーが鳴りっぱなしで仕方ないだろうなwww
-
車だけじゃなくて歩行者車が動いてるって分かってるのに、わざわざ車に当たりたいのかと思う位近づく奴いる。
スーパーの通路や歩道でもそうだけど相手が棚や壁際に寄ってるのに突っ込んで来る奴は何なんだろうと思う。
-
>>273
ブザー2回までは許すが3回鳴らしたらゲームオーバー 免停だな
-
前の車がどの辺で停車するかある程度予想して減速するから
前の車がその前の車と車間を空け過ぎたところで停車されると
ちょっと困る。
それよりも
郊外の山路のカーブでセンターラインを割り込んで内側に入るのは
やめてほしい。
ウインカーが遅かったり無かったりは
もう普通すぎていちいちムカついてもいられない。
-
普通ウインカーはこれから曲がります、という意思を表すものだけど、長崎人のウインカーは曲がりました、という事後報告だからな。
そういう時は強烈クラクション鳴らしてやるが、多分鳴らされたことすら気づいてないからな。
-
それでも岡山よりはマシなんやなw
https://gunosy.com/articles/aGi8z
-
岡山は、ウィンカーに電球入れると逮捕されるんだろ?
みんな、きちんとウィンカーの操作はしてるんだけど、電球入れられないから
車外に合図出来ないんだよ!
-
一番むかつくのが、加速をちゃんとしない奴。50K制限の道でトロトロ
走り始めて、ズーット30〜40で走ってやっと50出たかと思うと信号。
また30Kから〜でほとんど50で走れない。
-
本当
路線バスより遅い車って何だろうな
路線バス乗れよと思う
-
そういうのが怖いんだよ、車内で盛り上がってたり助手席に話しかけるので一生懸命だったり場所探してたのか突然曲がったりで周りを全然見てないし気にしてない。
-
いや、岡山より広島がひどい。さらにひどいのが長崎だ!!
-
長崎よりひどいところもたくさんあるけどな
ウインカー出したりむやみにクラクション鳴らさないだけまし
-
とりあえず
県内最悪は島原半島ってことで。
-
>>280
それを右車線で…
-
猟師が鉄砲で
-
>>280
だよな。そのクセ赤信号でも強引に突っ込むし、一時停止もしない。
-
出島道路、なぜチェーン禁止?道路が痛むから?
-
ほぼ全線トンネルだから…
必要なし&粉塵対策だろう
-
多良見伊木力通行止め
バイパスどうなの?
-
稲作橋から原爆病院に向かう新道、原爆病院手前の坂で多重衝突事故。
それに伴い渋滞発生中!
-
稲作橋→稲佐橋
-
何であんなところで…
-
事故?
https://youtu.be/BFRNI6MrQ6w
-
さっき、逆方向を通ってきたけど、坂が凍結してたもよう。
車が3〜4台からんで衝突したみたいで、2車線道路をを完全に塞いでいた。
救急車も来ていた。
なかなか凄い事故のよう。
-
206この時間にすごく渋滞してる
-
まーた道路は粉だらけやねえ
-
こな〜ゆき〜♪
-
日見トンネルサイン会やってるよー
-
佐賀・長崎のETC高速乗り放題出るけど、需要あるのかな…
九州全体は多そうだけど
-
うーん、佐賀は鳥栖までだから近すぎてメリット少ないね。
-
赤信号で、手前から減速して停止線まで、あるいは停止している前車までノロノロすぐ止まらない奴さっさ止まれよ。
-
赤信号で止まってるのに、ちょこちょこ前に動く奴
イラつく
-
右折車線でやたらと車間を開けてる奴もむかつく。後続車が右折車線に入れないっていうの。後ろも気に掛けろよ。
-
前が赤信号なのに煽ってくる人嫌い
-
どんなにドン臭い奴でも
車の免許を取れることが一つの問題。
-
みんな気が短いねえw
-
あと20年もすればほとんどの車が自動運転になって
他車に対してはイライラしなくなるんじゃない?
-
しんでるわ
-
最近、コンパクトカーや軽にもACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)や
車線維持システム付きが出ているが、これで高速や自動車専用道路を走ると楽。
自動で先行車に合わせて加減速してくれるから、出し過ぎ落とし過ぎが無い。
-
自動運転って地方都市では重要な技術だよな
実現しないと長崎なんか高齢者には住みにくい街になる
中心部のマンションがバカ売れなのもさもありなんだな
-
自動運転になっても時津の渋滞は解消しない
-
自動運転とか道路整備よりもまず車の絶対数を減らさないと無意味
軽を廃止で免許も敷居を高くしてみれば
-
左底の右折はもっといっぱい行かせていいだろ
-
>>314
この先人口は確実に減っていくからその心配は無いと思う
-
>>304
そのくせ青になってもすぐ出ない奴だな。
-
あるある過ぎる…
-
車の安全支援システムに速度とかの交通標識の認識機能や信号待ちでの先行車発進お知らせの
機能が普通に付く様になっているんだから、信号機の認識も出来ると思うんだけどね
いや、ホントは技術レベルは可能となっているんだけど、法制や規制でやれないとかあるかも
-
>>313
時津はなんだかんだ人気がある 長崎市内より楽しかったりして
-
>>320
一番通りたくない場所という意味では大人気だね
今日も糞みたいに運転に下手な団塊プリウスが渋滞の原因だった....
-
俺も時津は全力で避けるな
ま、渋滞を楽しめる若い人ならそれもまた楽しいんだろうが
-
>>313
井手園の信号を変えるだけで多少は減る。
-
井手園、時津、左底のボトルネック三兄弟
-
中央橋、井手園、岩屋橋、長崎の糞交差点三兄弟
-
北部なら打坂、道ノ尾、岩屋橋だなぁ
-
>>323
井手園、左底は立体交差にしないと根本的に解決しないと思う
-
>>327
無茶言うなよ
-
>>327
長崎人には3Dの概念が無いひとが多いんだよ、バイパス作っても合流で混雑する作り方が多い。
-
>>329
そんな中にあって浦上川線は割と頑張ったと思うが
結局両端が2Dだからなんとも…
-
設計してるのは長崎の人間じゃないだろうとマジレス
-
依頼人は長崎人だろう?
予算を決めるのも長崎人だろう?
設計承認するのも長崎人だろう?
-
まあでも黙って我慢すれば人口減って渋滞も減るやろ
特に今更金かけんでいいとは思うが、ある程度の道路は事業化されてるからね
-
<<325
中央橋を常時右折させない糞システムは誰が考えたんだ!!
そんなに交通量多くないから右折させて良いだろ!
-
あるいは熊本みたいにバスを左車線から右折させるのも最良策かもな。
-
>>333
車も減るしね。長生きして我慢するか…。
-
>>335
初見でバスに続いて直進したら切符切られた想い出。
-
>>332
権限があるのは中央出身の公僕ですが
-
本年度中に県内で開通する道路の情報としては
・長崎自動車動の木場スマートインターチェンジ
・一般県道諫早外環状線 栗面ICから小船越IC
だけかな
諫早外環状線は、長崎自動車道の諫早IC下りた
先から小船越ICまでの接続道路が同じく建設中
だったはずだが今回開通情報が無いから来年度
以降かな?
-
諫早の大草と大村の三浦つなげてくれ��
-
時津と大村を繋げた方が良い
-
大村湾埋め立てして時津町拡大とかいいな
-
禁断の大村湾干拓事業
-
大村湾に橋かけるのは無理なのかな?
-
埋め立てしたら海面上昇に拍車がw
-
気候とか変動しそう。
二足歩行猿が解明出来てる気でいる事なんて、ほんの一部らしいし、想定外の影響を喰らう気がする。
-
人口減るから大村湾をどうこうとかはいいよ
むしろ海を浄化して食える海産物を出せるようにしろよ
ドブ臭くて食えんのだ、大村湾のは
-
>>347
湾の出入口が狭い、かつ一カ所のみだから塩分濃度が低いと聞いた。
海水の出入りが少ないので、水が澱みやすいってことだろうな。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板