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長崎の都市開発を語るスレ・7
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MICE
新県庁
新市役所
幸町再開発
その他諸々、長崎の発展のために語りましょう。
前スレ
長崎の都市開発を語るスレ・6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/1727/1487078716/
長崎新幹線に関しては社会板に専用スレが立っています↓
☆着工認可☆ 九州新幹線西九州ルート ☆長崎新幹線☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/4543/1345337334/
※荒れやすい話題は社会板にスレ立ててそちらでどうぞ
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>>123
だな。
新聞屋あたりは、三菱様の意向を汲んで「創業の地への想い」とやらで
民間企業としては異例の、公募による土地の売却をすることになったらしいが
要するに、跡地開発に三菱は一切関わりませんよという事だからな。
地元自治体まで内包したこの手法を使うことで、長年世話になってきた長崎を
あっさり捨てる事への批判をかわせるんだから、考えたやつは頭良いよ。
その頭脳を社業の発展の方に使えない三菱のオワコンぶりは悲しい限りだが。
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>>124
>>123
だな。
新聞屋あたりは、三菱様の意向を汲んで「創業の地への想い」とやらで
民間企業としては異例の、公募による土地の売却をすることになったと書いているが
要するに、跡地開発に三菱は一切関わりませんよという事だからな。
地元自治体まで内包したこの手法を使うことで、長年世話になってきた長崎を
あっさり捨てる事への批判をかわせるんだから、考えたやつは頭良いよ。
その頭脳を社業の発展の方に使えない三菱のオワコンぶりは悲しい限りだが。
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間違い探しか
三菱のオワコンは別に悲しかねーよ
三菱の代わりが長崎に無いし、来ないから悲しいがな
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新日鉄興和不動産株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:永井 幹人)と長崎食糧倉庫株式会社(本社:長崎県長崎市、代表取締役社長:勝本 真佐志)は、
長崎市元船町9番地において、オフィスビル(11階建、延床面積14,446m2/施設名称:『長崎 BizPORT(ビズポート)』)を建設し賃貸事業を推進していくこととなりました。
スケジュールにつきましては、本年7月既存建物の解体工事、10月新築工事に着手し、竣工は2019年1月末の予定です。
なお、本ビルには、核テナントとしてオリックス生命保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:片岡 一則)が入居することが決定しておりますので併せてお知らせいたします。
http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0450727_02.pdf
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>>127
へー、景観に溶け込むかのような無機質な当たり障りのないビルだな
テナントが完売するのか心配だな、県庁新築に合わせたのか
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国の出先や市役所は市役所は市役所通り周辺に集中してんだから
県庁移転てもあっちの方にテナントの需要はあまりないと思うけどな
車の出し入れも面倒臭そうだし
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何が気に入らないんや…
何にでも文句言ってたら嫌われるで…うちの上司の様に…
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>>130
長ちゃんの日常じゃないですか
とりあえず否定から入るってw
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>>128
核テナントのオリックス生命は、単なる長崎営業所じゃなくて
本社機能の一部を移管する、メットライフ生命のアレと同じ機能を有する事業所らしい。
今でも、その機能は長崎に置いてるらしいけど、新築ビルに移るって事は
業務拡大って事だろうから、関連会社でテナント埋まると思う。
どうやら、長崎の低賃金非正規奴隷は良質と見做されてるっぽいね。
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>>127
これで臨港線の面影を残す倉庫群も消滅かぁ
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長崎ビジネスセンターは、大規模災害発生時等における事業継続体制を強化するため、2016年10月より本社機能の一部を長崎県長崎市に新設し、重要業務の一部を開始しております。
今後、将来的な人員増加に対応するため、2019年4月(予定)より『長崎BizPORT〔ビズポート〕』へ移転いたします。当ビルは、耐震構造、非常用電力供給など事業継続に必要な設備機能を備えており、
長崎市の中心地に位置しオフィス環境としても非常に優れていることから入居を決定いたしました。
http://www.orixlife.co.jp/about/news/2017/20170710.html
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幸町も大型オフィスビルが妥当
小売やサービス業もいいが
賃金の高い雇用の場を。
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良い雇用があれば人口減少も止まっていいループに入るんだけど。
長崎市再生させたいなら良い雇用に全力で取り組むだけ。
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市中心部の区画にビッシリはびこる、中小の雑居ビル群を
一掃させるためにも、幸町を有効活用して欲しい
地権が複雑で簡単にはいかないだろうけどね
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土地がないからこそ高層化
無限に広がる上空へ伸ばして有効活用
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浜町とかあの辺はオフィスはもう諦めて
住宅マンションを増やした方がいい
長崎駅周辺にオフィスを集中させて
代わりに市役所通りとかの空いた土地に
高層マンション整備すればいい
幸町は何か大きな企業誘致が出来れば
そこの拠点、AIGビルみたいな物もアリだが
なかなかあのレベルの企業誘致は
現実的にそう何度も引っ張ってこれる物でもないだろうし。
オリックスも新ビルの全フロアじゃなくて、半分ぐらいしか使わない程度だし
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>>139
その半分空いているフロアがテナント決まっても契約社員だらけなんだろうし
契約社員が増えたからと雇用が増えたと喜べるかどうか・・・。
マイナス思考といじられるだろうが、長崎の現状を見ればね
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保険事務やコールセンターの誘致程度では
働き盛りの男性の流出を食い止められていないの
まぁ事実だとは思うけど・・
結局、やっぱり女性の仕事なんだよね
そういうのは
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女性の仕事というか雇う側や社会が女性=結婚したら辞める=雇用しやすいという価値観のまんまなのが原因かと
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地の利がなさすぎるんだよな、長崎は
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オリックスグループ関連企業って結構
沢山ありそうなイメージ
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折角、地震が少ない土地って事で、多少なりとも企業誘致してるのに
周囲の九州各県でデカい地震がポンポン起こっちゃって台無し感半端ない。
長崎は地の利もないが、運もないんだな。
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まあ日本列島どこでだって地震は起きないと言える場所は無いからせめて今後数十年内に起こることが高い確率で想定されている南海トラフ・首都圏直下地震のバックアップとしては売込みできる
近県で起きても結局長崎市はでかく揺れたわけではないからな
>>145
運とか言っちゃあいかんばい
被災した地域は運がなかったなんて言ってるのと一緒や
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>>105
駅の近くで通勤便利
災害の時は有給休暇消費
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>>146
被災した地域は運が良かったと言っているのか?
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長崎駅は色々デザイン指針作ったりしてるけど、浦上駅はどんな感じになるのか、橋脚作り始めてるけどもうデザイン決まってるのかな?
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せめて空港が長崎市中心部からもっと近ければと思う
東京大阪から長崎へは現状飛行機が99%なんだから
便数ももっと多く、アクセスも良ければ
地の不利をカバーできたかもしれんのに。
福岡空港が中心部からかなり近いけど
本来、長崎みたいな新幹線もない都市ほど
空港への利便性にもっと力を入れるべきだった。
福田とか神の島の沖合でも埋め立てて、道路整備すれば
長崎駅から10分とかで行けるのに
>>145
周期的にそろそろ橘湾でM6クラスが起きそうだけどな
地盤の緩い諫早なら震度6強
長崎市中心部でも震度5強〜6弱は揺れる
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>東京大阪から長崎へは現状飛行機が99%なんだから
大阪-長崎はそこまでのシェアないでしょ
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>>150
長崎空港は、そんなに遠くない。
福岡空港は、肝心の市民の安全を犠牲にしてるから論外。
現に福岡の行政と財界は、郊外の新宮沖への移転を画策してる。
長崎空港の何がダメって、鉄道が無い事だよ。
糞トロイバスで4〜50分なら、電車なら遅くても30分程度で行ける。
山陽新幹線に接続しない意味不明な新幹線より、空港直結の高規格の
高速鉄道路線を作るべきだった。
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http://n-seikei.jp/2017/07/-bizport.html
最後の文章でクソ吹いたw
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>>150
今まで利用した空港で、羽田、セントレア、伊丹、神戸、福岡は空港の側まで何らかの
鉄道路線が走っていて、中心部から遠いと思われるセントレアでさえ、名鉄だと30分で
アクセスが可能だからなあ
長崎と似た様な所だと、小松や鹿児島がバスしかないから、アクセスに時間が掛かって
何れも40分以上は掛かる
ただ、鉄道を通すには地の利が無いとか、利用者数に対してペイしない可能性とか
(長崎空港の1日の発着便数が40以上である事を差し引いてもね)
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>>153
半角と全角の数字が混じっていたりして気持ち悪い文章だな
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>>152
福岡空港の新宮沖とかいつの時代の話してんだよ・・
もう福岡空港現在地維持でやっていってるよ
滑走路も増設するし
長崎空港は、ちょっとでも渋滞に巻き込まれたら
もう車で一時間コースよ
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那覇みたいに採算度外視して
長崎空港にモノレール引いたとしても
長崎本線市布経由長与経由大村線どれも単線で
今以上本数増やせないから
結局バスが便利ってなるんだよ
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今こそ時津から空港まで橋架けるべき
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熊本も中心部の交通センターから熊本空港までバスで50分かかる
空港最寄りの豊肥線の肥後大津駅にくまもと空港駅愛称をつけて駅から空港まで空港ライナーを出し始めた(それでも所要時間は1時間ほど)
高速鉄道言うなら新幹線開業後長崎から武雄温泉まで20分だから空港最寄りの新大村までなら長崎駅から十数分、空港とシャトルバスで接続すれば30分は切れる
熊本みたいにQと手を組めばこれも空港アクセスの一つとしてあり得るでしょ
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新大村に全列車停車とはおそらくならんだろ
乗り換えとか面倒臭いし頻繁に運行するバスでいいよ
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シーサイドライナー市布経由で
長崎大村間が45分〜1時間かかってる時点で
JRはどう足掻いても空港バスに勝てないと思う
新幹線開通したら特急待ちの停車は無くなるかも知れないけど
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>>160
空港アクセスを新幹線にしろなんて言ってない
時間一本の各停型の新幹線に新大村でシャトルバス接続で空港まで30分きる交通機関もある、て事を言ってるだけ
別に空港バスを否定なんかしてないし新しいアクセスの一つとして言ってる事を分かってくれ
>>161
新幹線の話な
あと空港バスと戦うとかじゃなくて熊本の事例の様に空港アクセスの一つとして言ってる
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昭和町経由・道の尾経由の空港バスって夕方はやっぱ遅延しまくり?
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https://is.gd/DR5blP
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神の島、香焼沖を埋め立て
空港作ればいいかと。
又は長崎空港直結の鉄道敷設
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新空港は県北が大反対やろねw
鉄路直結はバス会社が大反対
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時津の子々川キャンプをから日並 左底 井出園とバイパス計画があって子々川 日並間は施工業者との契約も終わっているがお金かける割りに効果かが薄いルートだと思う 井出園交差点の右折車線二車線化したところであそこで渋滞するのは目に見えてる
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子々川キャンプを
→子々川から
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>>167
西彼杵道路(時津工区)の計画は現在進行中でしょ?
2020年度完成予定に向けて工事が進んでいて、子々川交差点も同じく工事中だし、施工計画通りみたいだし
効果はさて置き、井手園交差点の車線拡幅のための工事計画見てたら、あの辺りで小さな橋の架け替えとかも
含まれているんだね
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やはり大村湾に空港までの鉄道専用橋かな
長崎新幹線もそこを走らせる
ドル箱とは言わないが黒字路線は確定かと
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井手園は常時右折させれば解決。そもそも右折→が2秒しかないというのも問題。
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>>170
長崎から新幹線使って空港行くのは
新幹線代が旅行代金に含まれるツアー客位だろ
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誰も話題にすらしないが、FGTの試作車に、「また」摩耗が見付かって
完全に息の根が止まったみたい。
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新幹線でも鉄道のスレでもない都市開発スレだしな
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>>173
そのおかげで乗り換えなんちゃって新幹線から
フル規格路線の新幹線もどきに昇格に近づいたな
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なんちゃってからもどきって昇格なのかw?
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近づいたとは言っても財源の目処は立たないし北海道と北陸の後なんだろう?
もうその時には生きていないかも
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>>177
そんな悲しいこというなよ(´・ω・`)
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新幹線でもないのに新幹線って名前をつけるからおかしくなる
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30年前から長崎新幹線とか言ってたぞ(ソースなし、欲しいなら自分で探せ)
やっと現実に漕ぎつけたと思ったら車両で問題発生、路線はツギハギ、長崎駅の再開発は遅れる
アホか、古い構想を今実現して何になるんだ、途中で軌道修正も出来んかったのか
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古い構想を軌道修正して今に至っておることを分かってないな
元々FGTでも無かったし嬉野経由のルートでも無かったやろ
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>>151
ソースは?
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>>180
ソースは?
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ソースソースって
オマイら豚カツ食っとんのか?
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フル規格濃厚だな
安全が優先される。
山陽とも繋がるな
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>>181
それでこのありさまか
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マンション建設も再び増えてきたけどやはり10〜15階建てまでやね
新市役所と玉屋跡の高層ビルに期待してる
もちろん夜景の一部としてだけだけどね
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>>187
夜景って、新市役所や玉屋跡じゃ鍋冠からは死角だし、稲佐山からは目立たんでしょう
それ以前に市街地は規制で高さ制限があるので、あまり高すぎるのは無理
(旭大橋たもとの?のアレは稲佐山山頂からあまり目立たない場所だから許可されたとか)
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https://is.gd/DR5blP
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市内の高さ規制って上限何メートル?
30階ぐらいまではいけるのかな
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>>190
大浦とか平和公園周辺なんかの景観地区以外は規制かかってない。
市街地全体の高さ規制は昔やろうとして浜町の連中に反対されて通ってなかったでしょ。
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平地少ないから
どんどん上空に伸ばすべき
上空は無限
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>>191
市街地の市役所予定地や玉屋跡地も含まれるはずって意味で書いたが、資料確認したら
その二つのところはぎりぎり規制の範囲外でした
申し訳ない
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これから貧乏人と貧乏老人しかいなくなるのに
マンション建設ばっかで大丈夫か?
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公務員専用だから大丈夫(ノ´∀`)ノ♪出勤ベンリー
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平地居住需要は高そう。
山の上より
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>>194
東京での高額マンション購入者は
リタイアした高額年金受給者と
子供が居ない夫婦高額共稼ぎ所帯だそうだ。
公務員も子供が居れば教育費が掛かるので
郡部の長与や時津住まいになり
中心部の高額物件は高根の花だな。
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>>197
金余ってる連中に重税かければいいのに
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老害がマンション買っても、すぐに老人ホームかあの世に行くのに
持ち腐れだろ
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金持ちは腐るほど金を持っているってことを証明しているのさ。
マンションが売れれば金が回るから経済は活性化されて
庶民はお零れに預かれるちゅうのが新自由主義の シャンパン タワー理論かな。
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浜の町も夢もアミュもココも路面電車の中も賑わってる
不景気とか嘘みたい
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確実に数年前より全体の景気は上がって来てるように感じるよ
不景気不景気叫び続けるメディアを鵜呑みにしちゃ良くない
景気を実感できてない奴らが妬み嫉んでるのがそれを立証してるね
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物価は確実に上がってるね
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>>202
周辺部は確実に過疎が急激に進行してるけどな。
コンパクトシティー化が進行して、中心部だけ景気が良いように見えるだけ。
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週末は特に若いファミリー層が大型SCに群がる、空調聞いてるし自分達は安い衣料、子供はゲーセンで遊ばせて後はフードコートで食事して割引になった食品買って帰る安近短(まあ、長崎市内はSCでも駐車場有料はネックだけど)。浜の町も夏休み最初の土曜日だったけど大賑わいって程でもなかった、デパートや飲食店も人少なかったし聞こえてくるのは中国人や南米・東南アジア系?の声。
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>>202
統計とかちゃんと見ようよ
政府の大本営発表を鵜呑みにして嫉妬だとかお前は誰の回し者なんだよw
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>>204
人が多いから景気がいいっておめでたい奴だよなw
都心も郊外も人が群がるのはディスカウントストアや低価格のチェーン店なのに
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202だが
ワイは人が多いから景気が上がってるなんて一言も言っとらんで
妬み嫉んでますなあ^^
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エセ関西弁w
おれも直接名指ししてはいないのに
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そもそも妬みというのが被害妄想でないのw?
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クークラックスクラン様ありがとうございました!
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クークラックスクラン様 日本人が独占してしまいます。何も出来ません。
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>>208
何の根拠も示さずに、勝手に景気が上がってると脳内認定して
妬んでるだの立証してるだの、頭の悪さが滲み出る書き込みをしといて
良くも恥ずかしいとも思わず反論できるなw
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>>202
景気を実感出来ない人達が実感出来ないと景気は上向きとは言えないよね。確かに今はオリンピック、災害、新幹線の特需はあるかも知れないけど永遠に続かないし多くの国民に恩恵が行き渡ってない、なによりそれが終わった時の反動が恐い(前のオリンピック・万博・バブルと経験してるから)、先が見えないし盲目的に浮かれてられない。
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経済なんて結局は思い込みで上向くんだから、みんなで景気いいって思っとけばいいのさ
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吉本弁はどこにでも沸くし、どいつもアタマオカシイな
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↑
おまえもな
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おっ、吉本弁が出た
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ソースは?
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>>214
おじいちゃんはお金貯めこまずにバンバン使って景気に貢献してくださいな
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年金も先送りされるこんな世の中じゃ
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>>220
おじいちゃんの貯めたお金は結局子供や孫にいくんだよ。
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JRQがフリゲージ正式に断ってフル希望出したね。やっと全フルで来そう。
駅前は開発に遅れ出るのかねぇ
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