レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【田上】長崎のバススレ10台目【茂木】
-
前スレ
【9恵の丘】長崎のバススレ9台目【純:純心校前経由】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/1727/1437486102/
-
東長崎地区進出からこっちの険悪な関係。
どんなに関係が険悪であろうと維持してきた共通回数券事業の次期ICガード選定も別れてしまった現在では、共通系統番号の付番とか夢のまた夢だな。
行政が強引に音頭とればワンチャンありそうだが、片方の事業者がモロにその行政の外局だし。
-
県営と長バスでICカードが違ってしまうって事態はちょっと…
利便性よりも面子を選んだあの会社は、本当にスイカやスゴカ使えるようになるんだよな?
プレスリリースでは検討するレベルとしか書いていないのが気になるんだが。
-
ICカードを2枚用意しないといけないというのは多少不便かな。
まあ長崎と長与管内は車両レベルの高い県営の方を好んで乗るが。
-
>>989 そうとは限らないよ。
長崎バスのICカードの今後については
他業者で利用されるICカードも使えるようなカードを検討中とあるから
今検討中の長崎バスの機能
・Tポイントも使える
・他業者との併用の検討
これが全て通ればnimocaよりも便利になるかも?
-
>>990
あくまでも検討中ってのがね
ネットでも「相互利用できるから叩く奴はおかしい」って息巻いてるヲタがいるが…
あとTポイントは個人情報の取り扱いとかでケチがついてるし、やめて欲しかった
-
長崎バスも早く詳細を明らかにしてほしいわ
-
TポイントのCCCのやり方は俺も嫌いだし危ういと思うけど、世の中の大多数は喜んでT
ポイント貯めてるからな。
そうでなければ、あちこちで加盟店増えない。
Tポイント推しののぼり立ってる店多いもんね。
バスカードの全国相互利用の恩恵に与れるのは、全国を飛び回る職業の人くらいで、一般人が
時々は福岡や東京に行きますって程度なら、殆ど恩恵ない。
影響がでかいのは県外からやって来る人だが、市内移動の殆どは路面電車で事足りるから、これも殆ど影響なかったりする。
恐らく、長崎市と近郊の地元民の間では、長崎バスTポイントバスカードが席巻する。
-
県営電車と長バスでカードが違うとかアホくさ。
-
西鉄が手を突っ込んで来たのか、長崎バスが反旗を翻しただけなのか。
西鉄もニモカ売り込みたくて、色々と手を突っ込んでるみたいたからね。
熊本なんて、路面電車だけニモカだったり。
他の事業者から反発受けてニモカ以外を選択されたってことは、地元事業者にとって不利益も大きいんだろうな。
-
でも鹿児島よりかはマシだと思う。
鹿児島は地元オンリーのが2社あるからな。
-
>>995
銀行の代理戦争の面もあるんちゃう
福銀vs十八
-
県営の中期計画にnimoca導入費出てたが、5億もするのか…
-
ETC ゲート5箇所分か〜
安いとみるか高いのかビミョー
-
どうせ入れ替えにゃならんのだし仕方がない
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板