レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【田上】長崎のバススレ10台目【茂木】
-
前スレ
【9恵の丘】長崎のバススレ9台目【純:純心校前経由】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/1727/1437486102/
-
めんどくさいヲタばっかで運ちゃんも大変だね
-
>>148
そっか???
毎日乗ってるがそんなことは無い。
不満あるなら乗るなよ。
-
循環も長崎駅前〜西山台は長崎バスと競合してるからな
三原団地に行かず医学部経由で速達性で優位な長バスに客奪われてるし
-
>>145
中型ロングは安価なノンステップとして一時大流行していました
-
>>154
上に書いているから補足いらなくね?
-
>>153
でも便数と車両のレベルでは県営が優位だろ?
-
(路線バスごときに車両のレベルって…)
-
8/15がまた日祝ダイヤになってるな。
数年前の積残しに懲りてないのか?
平日ダイヤとは言わないまでも、7時台は増便して欲しい。
-
県営7E,7A,6E>長バス後ろドア>県営8A,8E>県営5E,6A>長バス19>県営7S>>県営S5>長バス22代>県営0S,1E>>長バス現15>長バス26〜10>>>長バス14〜>>長バス13てな感じだろ。
-
>>159
そんなのオタクしかわからないぞ
-
>>160
ある程度はわかる。
俺もオタクじゃないけどわかった。
-
>>160
ある程度はわかる。
俺もオタクじゃないけどわかった。
-
さすがにそれは無理がある
-
横浜市営の中古車なんとかならんのか?
シートを取り換えて欲しいわ。
今後中古買うなら、西鉄か九州産交辺りから買ってくれないかな。
-
オリジナルが上等で廃車が早くて短尺でないのはその2社くらいだしな。
-
横浜市営シートがオシャレでいいね
-
え?
はまりんシート車が走ってるの?
-
>>166
ベイブリッジ柄のモケットがおしゃれだよな
-
県営の6Eが白屋根化してるんだけど、あと数年は使うのかな?
-
県営の大村ボートに4Eとか使うのやめて欲しい。勿体なさ過ぎる。
S1とかS6で充分だと思うが。
-
東長崎の日野に新車らしき県営バス 数台発見
-
>>171
ブルリ2?リエッセ?虹2?
-
連投スマンが、昨日の夜の見てて長崎バスは県営に吸収された方が良いと思ったな。
県営は臨時ドンドンだしてピストン輸送。循環の便数なんかすごかった。
一方長崎バスは中央橋で待ってて全然来ない。
おまけにあそこで15分も時間調整したりとか、きちんと定時発車とかしてるし、臨機応変な対応は出来ないのか?
長崎バスは県庁移転とともに中央橋を捨てるというのが見えてきた。
多分北部からのは半分程度駅前止めになるだろうな。
-
>長崎バスは県庁移転とともに中央橋を捨てるというのが見えてきた。
まだそんなこと言ってんのか
-
でも県庁移転を機に路線の整理をして欲しいな。
県庁裏経由新地→県庁坂経由に
新地〜銅座通り経由→十八銀行本店前経由に
溝川〜中央橋行き→県庁坂経由と親和銀行前経由鉄橋行きに
南部からの一部出島経由に
-
もういいって
-
173さんの言うことは確かにその通りになるかも。
駅構内(西口)発が多発しそうなイメージ。
数年でかなり体制が変わりそう。
-
>>173
県営は西鉄方式を真似てるんでしょ。
あそこは、イベントの時の臨時は随時出発だし。
Vファーレン臨時の諫早ターミナル発便も、状況をみて随時発車だよね。
でも、待機させる運転士の人件費とか、車両のやりくりとかどうしてるんだろうとは思う。
客が少なくて運行しない場合は、大損だよね。
-
>>177
北部各地→長崎駅前交通会館→旭大橋下→県庁前→元船町という路線がメインになりそう。
元船町からは出島車庫に回送すれば待機も出来るし。
あるいは出島車庫まで実車化すると便利かも。
-
小ヶ倉レッドキャベツに出る浜勝前の細道で今朝バス接触事故起きたらしく
知らずに路地に入ろうとする車が交差点ふさいだりで一時渋滞した
ニュースに出てないので客が乗ってたか回送かは不明
-
これならあったけど
高速バスと路面電車が衝突
http://www3.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/5033109461.html
-
>>180
長バスは細い道走る路線が県バより多いから離合に苦心するのも日常茶飯事だね
今回もあの細いカーブでしかもミニバスじゃなかったようだし
警察来て事故処理かかるまで対面通行もできなかっただろうな
-
>>164
西鉄も九州産交も古い車両多いから難しいかも…
西鉄は58MCが全車引退したかどうかすらわかっていないし、九州産交は中古ばかりの模様…
-
こないだ久々福岡から九州号のスーパーノンストップ乗ったけど
相変わらず凄まじいスピードで走ってるなw
太宰府インター手前で天神を15分前に先発したひのくに号をオーバーテイクしててビビった
-
ひのくに号が天神の渋滞に巻き込まれて遅れてただけでは?
とマジレス
-
いや、調べてみたら路線が違った
九州号 博多バスターミナル発⇒天神バスターミナル経由⇒高速道路
ひのくに号 天神バスターミナル発⇒博多バスターミナル経由⇒高速道路
そりゃ九州号の方が太宰府インターに早く着くわな
-
西鉄の高速バスは法定速度よりも抑えて運転することが多い
-
エアポートリムジンも法定速度遵守の長バスに対して飛ばす県営の感じがするが気のせいかな?
-
>>184
九州号に限らず西鉄系は速いよ。
まあ北部九州では県営がダントツかな。
-
>>181
廃車だろうな。
西工じゃなくて良かった。
-
なにがよかったなんだか
バスヲタってあたまおかしい
-
りんどう号って2回も休憩要るのか?
-
>>192
1回だけだよ。たまたま臨時停車したんじゃないの?
-
西鉄は九州道を80km/hで走ってるぞ
-
長崎自動車道を自家用車で走ってるとき、スーパーノンストップをペースカーとしてついて行ってたら、
右から福岡行きのバスに抜かれたんで、スーパーノンストップを抜くか?と思ったら、島鉄だった。
-
>>183
もう全車引退したんだ。早いな。
西鉄のは古くても程度が良さそうだから欲しいな。
-
>>195
西鉄のさせぼ号をペースカーについていったら一気に振り切られたよ。
-
西鉄は走行データを記録してるから
急発進や速度超過も営業所でバレてしまう
だから長崎のバス会社みたいにアグレッシブな運転をしない
-
>>198
このスレ、ログ遡ればわかるけどアンチ西鉄の人が潜んでいるから気を付けた方がいいね
-
この前見た光景なんだが、場所は長崎駅前高架下停留所(北向き)。
県営の滑石団地行きが、超低速で長崎バスの停車スペースの前を通過。
長崎バスの停車スペースで待っていた客が、この県営の滑石団地行きを追いかけて
ぞろぞろ移動。
県営の運ちゃんは、移動する乗客のペースに合わせてのろのろと進行して
県営バス乗り場へ。
これって、もしかして県営はわざとやってんの?
この光景自体が初めて見たんだけど、長崎バスの乗客横取りとかエグイ事やるよねw
-
>>200
移動しているのはお客さんだから横取りでも何でもない
-
定期客もつられて乗ったりしてw
-
>>200
乗り場の前はゆっくり行かないと危険だろ。
でもいつも年寄りは間に合わないんだよね。
-
朝から横浜市営とか使わんでくれや。
-
>>204 横浜市営はいい方
都営の中型ロングとか来てみ。すし詰めだから。
-
県営が一昨年入れた新車はなんで大型ロングだったんだろ
狭い道ばっかの長崎市内じゃ標準尺で良くね?
-
県庁裏から長江橋だっけ?の右折が全然出来ないよな。
せめて県庁移転の際に、県庁裏経由新地行きは県庁坂経由に変更して欲しいわ。
-
>>205
横浜市営は座席が最悪。
確かに都営は車内すし詰めになるな。
要は便数増やして、後ろドアを集中配置すべきってことだな。
-
>>207
ローソン前の長久橋?
あそこバスが強引に右折してくるから
歩行者にとってはバスがめっちゃ邪魔なんだよな
-
バスにとっては歩行・・・いや何でもない
-
横断歩道は歩行者優先
-
横断歩道が青になってもスマホ見てて渡りそうにないな…と思ったら左右見もせず渡り出す迷惑ババア
-
>>212が運転手のバスに乗りたくないなぁ
-
あと、赤になってるのに急げるのに急ぎもしないババアとかいるな。この前強烈クラクション鳴らしてやったわ。
-
横断歩道は(ry
-
>>212
>>214
BBAに限らず若いモンやオッさんにも結構おるでそんなやつ
-
電停も怖い電車に乗ろうと駆け込んでくる奴、逆に降りて信号無視して道渡ろうとする奴、築町電停周辺は中国人観光客多いから余計。
-
>>214
それはダメだろ。俺まで悪ものになってしまう ヘ(´Д`||)
-
県営リムジンに新車登場。
長崎バスとナンバー連番だから一緒に並んで製造されたんだろうね。
一緒に製造されて、仕事も同じとは。
-
>>219
一緒に並んで製造ではなく登録申請日が偶然重なっただけではないか。
-
並んで製造されたかどうかは車台番号見ないことには…
-
最近の県営は屋根が白いけど、経費削減の一環?
-
他社のニュースだけど・・・
https://e-nenpi.com/article/detail/144767
-
>>233
㌧
科学的な根拠があるんだな
-
県営にリムジン入ったことで、C-Ⅰは廃車かな?
-
>>219
メーカーはどこ?
まさか新東名で燃えたのと同じ?
-
新東名のってJR東海バスのエアロだっけ?
-
>>227
ニュースで確認したらエアロだった
-
県営エアロ
https://i.imgur.com/88Jb8UU.jpg
-
長バスのエアロは?
-
>>230
長バスの
https://i.imgur.com/UfAJwCJ.jpg
-
エアロはえーやろ
-
>>226
県営は一応日野、長崎バスは一応いすゞ。
県営のは6月頃には完成してるから県営が製造は先だろうね。
県営は完成から稼働までに結構時間掛るから。
-
>>227
エアロエースで間違いないよ。
2014年式。
原因は何だろうね。場所からしてサブエンジンではなさそうだし。
でもこういうことあるとヲタ席以外は乗りたくないな。
-
前は前で追突や正面衝突でリスクがあるよね
非常口に近い右斜め後ろがお勧め
-
>>235
事故に対してなら、左側の後輪の上辺りが一番安全かと。
右側はカーブで対向車が突っ込んで来るリスクもあるからな。
-
左側も右折中に直進車が突っ込むパターンも考えられる・・・
最近は常識では考えられないような事故も多発してるし
結局はどこにいようが運が悪けりゃ全席危険ということだろうな
-
前に新地で長崎バスと路面電車が衝突事故を起こして
20人ぐらい怪我人が出て大惨事になったのを思い出した
-
>>238
長崎で路面電車脱線、13人軽傷 路線バスと衝突
http://qbiz.jp/article/21336/1/
これのことだな
あれ以来誘導員が配置されている
-
>>238
また路面電車粘着厨か?
2013年の事故なら負傷者は計14人でいずれも軽症
http://qbiz.jp/article/21336/1/
-
>>240
もちつけ
-
>>240
これ悪いのバスだよな
-
>>235
しいて言うなら西工なら安全かと。
造りが頑丈でしっかりしているからな。
-
すぐ錆びるバスしか作れない西工が頑丈ねぇ…
-
ユニオン族増えてきてるよね。
-
>>245
平日の朝夕乗るだけだけど赤い腕章付ける人増えたよね
大丈夫かな
-
県営も長バスもリムジン通常運行みたいけど飛行機全便欠航じゃないの?
-
今見たら長バス県バスとも県外の高速便がそれぞれ運休出てる
県バは熊本宮崎大分鹿児島、長バは名古屋行きが終日運休だと
-
かもめが運休になると九州号目当ての客が交通会館に行列を作るけど
何で乗り場に直接行って運転士に空席あるか尋ねないのかな?
補助席なら先着順で乗れるのに
-
>>249
それだと乗れない可能性がある。
確実に乗りたいなら、チケットの確保必須。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板