レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【田上】長崎のバススレ10台目【茂木】
-
前スレ
【9恵の丘】長崎のバススレ9台目【純:純心校前経由】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/1727/1437486102/
-
私のスレ案採用ありがとうございます
最近、長崎バスの部分ラッピングが急増しているようですね
親和銀行・NBC・武田塾・国保・浜屋等・・・
一方で、夜景ラッピングが剥がされたようです
私も大好きなラッピングだったのに・・・
-
スレたて乙です。
-
昔は運賃値上げの度に相当な作業があったと推測される
-
次のスレタイは【循環】長崎のバススレ11台目【フランシスコ病院前】か?
-
循環は西山台に行かない路線があったな
三原団地に行かないのもあった
-
バス関係のブログでよくこの車は○○営業所とか判断しているけどどうしてわかるの?
西鉄みたいにバスに書いてるならともかく、よくわかるもんだと感心する
-
http://halfzero.sakura.ne.jp/upld/img/img20170425192752.jpg
-
http://halfzero.sakura.ne.jp/upld/img/img20170425192833.jpg
-
>>7
慣れると自然とわかるようになる。
-
>>7
西鉄ほど台数が多くないし、全く同じ経路を複数の営業所で運行ってそんなに多くないから特定出来るんだよ。
-
>>6
時代を感じるなあ
三原団地にバスが乗り入れた当初は、本原経由で中央橋折り返しだったのよ。県営バスの路線では初めて親銀前ルート担った路線。
その後、循環線に組み込まれる形で直行と三原経由が設定され、西山台団地経由は別に設定。
行先表示も今は「循環」だけど、昔は「三つ山口」、西山台団地は「西山台団地」って表示されていた。
-
https://jawp2ch.miraheze.org/wiki/Marine-Blue
およ。単独項目になっとるぞ?
サブ垢はMazbot、MabTestとM-(えむまいなす)ね。
あと最近はIT関係あんま編集してないw
交通関係の編集多いけど、ぶっちゃけ車種とか全然詳しくなくて、
郷土史のほうが文献読んでる分だけまだ詳しい。
-
あ、誤爆すまん
-
交通会館の今の正式名称って何なんだろうね。
昔は「長崎駅前交通会館」って呼称してて、バスの音声案内でもそう言ってた。
それが、いつの間にか「長崎駅前ターミナル」になって、今は「長崎駅前バスターミナル」って言ってる。
西鉄の呼称方法に釣られたのかとも思えるが、「バスセンター」の呼称は頑なに使わなかったから
そうでもなさそう。
こういう公営バスの発着所の呼称の仕方って、条例とかで決まってるんじゃないの?
-
次は、長崎駅前 交通会館
質庫ぜに屋本店入口です。
夢と感動のショッピングシティ、
夢彩都へお越しの方は、
大波止停留所をご利用ください。
-
県営バスあらら
-
>>7
長崎バスはダイヤランド線以外は1営業所での運行だからわかりやすい。朝夕の通勤通学系統は別だけど。
わかりにくいのは県営の特にリムジン車と昼間の滑石だな。
-
長崎バスGは三菱Gと何かあるのではと気になる
昔西武Gが江川の入団拒否に腹立てて三菱製品を真っ向から拒否した経緯があるだけに…
-
>>19
Gって、グループって意味?わかりにくいし普通使わんよw
ふそうの路線車が入らなくなったのはリコール隠しが原因だと思うが他に理由あるのかな
-
三菱や西武は日本語だからせめてグループって書いてよw
-
重工のヤツが外部の人間に自社のことをMHIって言うのに似てるなw
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板