したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【一般道・高速道】長崎の道路スレ6【水道管破裂大渋滞中】

1ななしばい:2015/11/20(金) 15:40:19 ID:mHuYOdOA0
前スレ

【すべての道は】長崎の道路スレ5【つながってるんだ】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/1727/1383917499/

977ななしばい:2017/08/15(火) 10:24:16 ID:rJ/A0Paw0
>>970
電車といえば地域でルールが異なるから走りにくいな。
熊本だったかは右折待ちを軌道敷でして良いんだよね、っていうか車線でしてはいけないんだよね?
軌道敷外で待機してたら文句言われた。

978ななしばい:2017/09/05(火) 21:44:30 ID:endzEwQc0
>>977
長崎でも
軌道内に入って右折待ちするとこ(馬町交差点etc.)
軌道に乗り入れてはいけないとこ(宝町交差点etc.)
場所によって違うよ。

979ななしばい:2017/09/05(火) 23:04:15 ID:tBoRew.60
一般県道奥ノ平時津線((仮称)久留里トンネル)安全祈願祭の開催
https://www.pref.nagasaki.jp/bunrui/machidukuri/doro-kotsu/nisisonogi-doro/305365.html
長崎新聞では19年末の完成とあった

舗装等含めると完成は20年らしい
あと3年も時津の渋滞を我慢しなきゃいけないのか

980ななしばい:2017/09/06(水) 00:08:26 ID:jrjrXtzo0
そこだけ完成しても中間が片側一車線じゃな…
西彼杵道路の全通はいつになるやら

981ななしばい:2017/09/06(水) 09:38:13 ID:bJH0cvYs0
>>979
その前に井手園の交差点なんとかして欲しい。

982ななしばい:2017/09/06(水) 09:41:01 ID:SJIEFvhoO
トライアルができる時期はからクリスマス商戦にかけて激混みだろうね

983ななしばい:2017/09/06(水) 10:31:47 ID:io.BdWD20
いらんだろ近くに似たような店たくさんあるのにさあ

984ななしばい:2017/09/06(水) 20:57:21 ID:4DlADBlM0
トライアル 
建物自体はまだ建設中だったね

985ななしばい:2017/09/07(木) 12:08:43 ID:/IThMpRQ0
建物造る前に川平バイパスの4車線化が先だろ。

986ななしばい:2017/09/07(木) 20:23:43 ID:1daurSVI0
17時頃 西九州道佐世保中央インター出口付近で自動車3台が絡む事故

987ななしばい:2017/09/07(木) 22:01:37 ID:mo2WJMAE0
>>981
西彼杵道路の時津工区に関する資料の中に、井手園交差点の拡幅工事の計画があったから
じきに着手されるのじゃないか?

↓長崎振興局のサイトの資料
https://www.pref.nagasaki.jp/shared/uploads/2014/11/1416903450.pdf
https://www.pref.nagasaki.jp/shared/uploads/2014/11/1416903461.pdf

988ななしばい:2017/09/07(木) 22:05:15 ID:zfolS5FY0
自動車専用道よりも長与〜道ノ尾駅の県道33号をなんとかしろよ
朝夕はつまって全く動かんぞ

989ななしばい:2017/09/08(金) 09:27:00 ID:Fg4ZEXKQ0
車線を広げるよりも常時右折させろよ。
または立体交差に。
結局その事業計画ではバイパスから出る場合の渋滞解消にはつながらない。

990ななしばい:2017/09/08(金) 09:31:59 ID:Fg4ZEXKQ0
>>986
佐世保中央インターと言えば出口の右折車線を増やせよ。
左折車線は2車線ゃも要らないだろ。
いつも左折車いないのに←だけ出て右折車は延々と待ち続けているし、10台も曲がれない。

991ななしばい:2017/09/08(金) 12:54:56 ID:Z8hMJj4E0
>>990
左折はもともと1車線だったのを2車線に増やしてるし、自分が利用する時間帯では左折に2車線必要

992ななしばい:2017/09/08(金) 22:54:47 ID:nHbkfMMQ0
最近長崎道や長崎バイパスの逆走が多発してるけど
皆さんどうしたんだろうか

993ななしばい:2017/09/08(金) 23:07:36 ID:IPa.9n5U0
二車線とか立体交差よりも抜け道的な道路が増えるといいと思うんだ

994ななしばい:2017/09/08(金) 23:50:56 ID:yo.Ncolo0
>>993
長崎だと、地形上の問題で漏れなく山岳道路になるが、よろしいか?

995ななしばい:2017/09/09(土) 00:42:07 ID:PC8eNW7k0
>>990
>>991

↓の資料によると右折レーンの一つを左折に変えたのが、左折レーンによる渋滞解消の
 ためだとか

http://www.qsr.mlit.go.jp/nagasaki/site_files/file/pdf/20141113_1.pdf
http://www.qsr.mlit.go.jp/nagasaki/site_files/file/pdf/20140917_2.pdf

996ななしばい:2017/09/11(月) 14:44:06 ID:2n5Anle.0
>>988
道ノ尾交差点の右折車線が短いんだよな。
だから右折待ちが直進車を塞ぐんだよ。

997ななしばい:2017/09/11(月) 15:21:46 ID:7PFQdgog0
>>996
あそこが整備中の仮車線の時、土木事務所にこのまま完成させてはいけないから、
ここをこうして云々かんぬんって電話で力説&進言したんだけど、
ああ、そうですねって納得したように返事して、検討しますって言ってくれて電話切ったから、
多少なりとも改善されるだろうと思ってたら、1ミリも変わってなかったよ・・・
まあ俺ごときの進言で動くとも思えないけど、仮車線の時にちゃんと見直してたら少しは違ってたと思う。

あと、ゼブラゾーンについてもっと説明して活用を求めるべき。
今の元凶のひとつはゼブラゾーンに入ってはいけないと勘違いしているアホ。

998ななしばい:2017/09/11(月) 16:38:51 ID:pvUHRgSU0
>>997
知らない人間も多いんだしアホ扱いしなくても…とアホが申します

冗談はさておき片側2車線は欲しい
バスを使うときがあるんだが渋滞だと本当に進まなくて困る
緊急自動車も身動き取れないよね

999ななしばい:2017/09/12(火) 01:23:48 ID:ymM35yhs0
次スレが立つ気配がないのでスレ立てしました
タイトルは県内の整備中の道路名から

【外環状線・西彼杵道路】長崎の道路スレ7【島原道路・西九州道】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/1727/1505146891/

1000ななしばい:2017/09/12(火) 06:31:40 ID:lyZOBlzo0
>>997
>>1ミリも変わってなかったよ

測ったんか?数センチの誤差で伸び縮みあると思うけどw

…という事で上記 >>999 誘導スレッドへどうぞ




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板