レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【一般道・高速道】長崎の道路スレ6【水道管破裂大渋滞中】
-
前スレ
【すべての道は】長崎の道路スレ5【つながってるんだ】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/1727/1383917499/
-
諫早がどうなるかだな、映画館の噂もあるし長与と違いむしろ大村・長崎から
どうやって消費を取り戻せるかだろうから、あまり地元企業意識せず外からの
店舗が欲しいな。
-
>>883
長崎市中心部より少し南に住んでいるけど、
長与より諫早のほうが圧倒的に行き易い。
まあ高速を使った場合だけどね
諫早に大きな施設が出来たら時々通うよ
-
>>884
深堀フレスポじゃダメですか?
-
>>885
残念、女神経由でフレスポ福田を利用しているよ
それに夢やアミュ、浜の町などの利用で日頃の生活には困らない
ただ他県都に比べ、店舗の選択肢はかなり少ないと思ってる
時津・長与は残念ながら、道路事情からほとんど行かない
てなわけで諫早に期待するわけ
-
時津町民としても道のキャパが狭いから正直来てほしくないな
同じ理由で市民病院前から南も行きたくないし行く用事もない
-
>>886
自分は仕事で福田方面も回るけど、逆に女神渡って戸町や深堀まで買い物行く人も見るよ
202号線沿いにある店がどこもいろいろな面で気に入らないってよく聞くんだがそんなにひどいの?
-
>>887
何だよその田舎臭い意見は
お前は絶対長崎市に来るなよ
時津で百姓してろよ(笑)
-
>>889
そういうあんたはどこん人な?
-
>>890
すぐ渋滞が起こる南部は行かないって意味でしょ
渋滞は時津もどっこいどっこいだけど、北部はまだテナントがマシだからね
南部はフレスポ以外なんかあったっけ
-
>>890
野母崎だよ!
-
シネコンとかある施設を諫早時津長与
どこでもいいから作ってくれ
長崎市中心部に買物でこの辺の住人が
突っ込んでくるのをそろそろ止めようや
-
>>893
というか、そういうの出来たら、長崎市民が大挙して押し寄せると思う。
狭くて停め難い有料の駐車場。
狭い敷地に無理やり建てた小さなビルに狭い売り場。
それ故に品揃えの悪いショップの数々。
もう、ウンザリだろ。
諫早になら、無料の広大な駐車場とゆったりと買い物出来るメガサイズのモールが作れる。
長崎、大村、島原各地から集客出来るんだから、かなり魅力的な立地だぞ。
諫早市民は誘致頑張れよ。
-
>>894
まったくその通りだ
大型の施設を作るなら立地的に諫早しかない
しかし貝津に計画された大型商業施設計画が一度ポシャってるからなあ
諫早市民にはマジで頑張って欲しい
-
諫早の高速乗り場近くの広場、コストコとか出来ればよかったのになぁ
もう別の企業がでかいビルを建てちゃったし
-
諫早市民は早い話がケチだから何作ってもすぐ潰れるんだなこれが
気質も保守的で排他的(これは長崎県民全体にいえる話だが)
-
諫早なんてV・ファーレンの試合の日にしか行きません
-
諫早にできる予定のイオンタウンでシネコンとか勝手に盛り上がってるが
開発中の住宅地にできる商業施設で敷地面積的にもイオンタウン長与と同規模なので
入居者の利便性を向上させ宅地を売りさばくための施設内容になるだろう
住宅地に市外から消費者を呼び込むような商業施設は住民の反対が出て建設は無理だろう
-
どうせギロチンの外も内も金払い続けんだからギロチンの周り全部モール化してしまえば良いのに
-
>>894,895
そうなんだよね、ただ今まで歴代の市長が利権と癒着優先でイズミ・イオン潰して
きたんだよな。次の市長も決めてあってずっと傀儡市長だから、今回はニュー・
タウンってことで商業地も決まってたからだろうけど。余計に地元企業で埋めて
ほしくない「竹林」とかいらないよ。
>>896
コストコ、バイパス入口「和華蘭」後とかいいのに中古車置き場になってる。
>>899
シネコンできれば連休やレイトショーは市民にとってはいいけど確かに周辺に
住む住民は迷惑だろうな。
ただここで頑張らないと諫早は大村と長崎に挟まれ長与・時津が発展してる今
取り残されていくばっかりだから。
-
定期的に新日見トンネルで事故るバカ
-
湊公園から仁田佐古小へ上がる道、まだ通してくれんの?
-
>>902
同じ人物が何度も事故ってんのか?
-
>>904 今回の場合、追突した人?が死亡してるからね
-
新日見も高速多良見長崎間もさっさと4車線化しとくべきだったな
暫定開通から軽く10年超えてるのが恐ろしいな、つい最近出来たような気がするのにw
-
すり抜けバイクにノールックバイク
どっちもどっちやな
-
>>904の>>902への問いかけに>>905はおかしくないかw?
>>906
長崎自動車道の多良見以南も15年以上前だもんな
年は取りたくないよ
-
バイク乗りはかっこつけて左ミラー外してる奴もいるからな
-
あのトンネル昼夜問わず明るくすればいいのに、結構真っ暗だから急に
減速したりブレーキ踏んだりするのが多いんだよね。
-
トンネル、ホント暗いね
-
トンネルの照明は暗いから明るくするために設置されてるわけじゃないよ
トンネルの暗さに運転手の目を慣れさせるために設置されている
だからトンネル入口にライト点灯の看板が必ずある訳
-
ライト点灯は基本ハイビームってのもほとんどの人が知らないんだから仕方ない
-
>>912
そうなんだね、ありがとう
畝刈から琴海に抜けるトンネルが、暗過ぎて
対向車や前に車居るとハイビームは…
最近の車はら
-
ごめん、最近の車はライト明るいな
-
渋滞の原因のひとつにトンネル内外の明暗差があると聞いている。
車はトンネル内ライト点灯をした上で、入り口付近はもっと照明を明るくして、
中心部に向かってある程度抑えて(省エネのため)、
出口に向かって徐々に明るくしていく、ということはやらないんだろうか。
-
滑石トンネルなぞもう何年も照明切れて交換もしてないんじゃないか
ライトつけて走っても真っ暗だぞ
-
戸町トンネルはそこまで暗く無いけど、
たまに上から水がボタッと当たる
-
>>918
日見トンネルと同じく年代物だからね
交通量多いし崩落事故が起きないようしっかり管理してほしい
-
戸町トンネルは工事をしようにも交通量が多すぎて出来ないんだろうね
-
>>917
そら、ライトがわるな
-
>>917
あんたの車って夜は走れないな。
-
どこのトンネルでもライトつけず走る車いるな
当人達は見えると主張するが対向車にも知らせるためのためのライトということを
まったくわかってないから怖い
-
最近の車は明るさを感知してライトが自動で点くから、そんな問題もいずれ無くなるかもね
-
オートライトが装備されていても、ライトのスイッチをオート位置に回して置いとかないと
機能が働かんしな......。
それと、オートマチックハイビーム付きの車もライトのレバー位置をハイビームポジション
に合わせとかないと、これも機能しないし
まあ、対向車の位置に合わせてライトの照射エリアを自動で変えたり消したりできる機能を
コンパクトカーのクラスまで採用しているマツダ車あたりが今の所進んでいるんじゃね?
(購入して暫くしてから装備が採用されてちょっと悔しいが)
-
>>924,925
法改正で新型車は2020年4月、継続生産車は2021年10月以降はオートライト装着義務化
今のオートライトと違い運転手が手動でオフにすることが出来なくなる
-
トンネルでもライト点けない俺カッケー
車線変更でもウインカー出さない俺カッケー
灰皿は使わずタバコは外にポイ捨てする俺カッケー
-
>>927
そういう輩は、今は若者よりも中高年層以上に多そうだな
-
ウインカーつけずに急な割り込み
そしてトロい
渋滞を作ったのちウインカーつけずにJAに入る軽トラジジババ
-
>>927
ダッシュボードの上に雪積もっているオレかっけー
運転席と助手席にカーテン付けてるオレかっけー
バックミラーにアニメのキャラクター大量にぶら下げてるおれかっけー
が抜けてるぞw
-
夜車道走る自転車、最低でもライトつけて、それと出来れば、
後ろに発光(点滅するライト)付けてくれれば最高です。
反射板頼りじゃ、少し怖い(きずいたら近くにいたみたいになる)
-
>>931
最低でもというか本来は必須なんだがな>夜間のライト点灯
-
>>927
ビタミンB1足りてないのか?
-
>>933は>>927の内容的な頭の持ち主とみた
-
>>932
後ろの反射板もなw
-
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170613-00010000-norimono-bus_all
ゼブラ板ついてるとこって岩見町のミスマのとこにあったような
長崎で他にどこかあります?
-
>>936
本当だ。PCDEPOT横の交差点。しかも、西向きの車線のみ。
西日が強くて見づらいのかな。
-
住宅街やスクールゾーンまた狭い路地の交差点等に、バンプ付けたら徐行するだろうから少しは交通事故減るんじゃないかなぁ?
と思ってみた。
-
三浦経由日大から大村方面サイン会中
-
針尾北で起きた死亡事故、再発防止をって言ってるけど
高齢者を運転させない事がいいんじゃないかな
-
免許取り上げる口述をつくりたいなら、国や自治体は過疎地の公共交通機関維持に努力すべきだな
-
最近諫早の機動隊を基地とした白バイの警邏見る?
以前は暇人か!ってくらい見かけたのに最近全然見ない気がする
-
交差点の影に潜んでんよ。
-
先週ずっと前を走ってたんで安全運転で走れたよ、小柄だったから女性かな。
-
前ならいいけど後ろを走られたらドキドキするよな
-
原付で走ってた時、ふと横を見ると、
白バイに並走されてた時はドキッとしたw
-
へー、そーですか
-
>>947
いちいちそんなの書き込むなんてストレスでも溜まってるのか?気楽にいけよ
-
948が丸ごとブーメラン
-
ブーメランじゃなくね?笑
-
長崎自動車道の嬉野と東彼杵の間が片側1車線だった頃の動画を見かけない
拡幅当時はネット自体それほど普及してなかったから仕方ない部分もあるが…
-
昔はビデオカメラとか高かったしな
-
>>936
長崎駅前交差点の歩道橋にある信号機にもゼブラ板付いてるな、いつもの光景過ぎて忘れてた
-
>>936
長与の元農協のトコ
-
>>951
http://nico.ms/sm1614167
-
>>918
戸町バイパスまだあ?
-
>>917
新滑石トンネルをそろそろ。
-
今日は警察の取り締まり多かったなー
やっぱり事故多いんだろうな
-
>>957
滑石トンネルだけでなく、市内中心部から三重方面へのバイパスを整備して欲しい。
-
長崎に住んでて、地理もそこそこ詳しいはずなのに、小島小学校へ車で行く道知らなかった。教えてくれませんか?
-
赤田ちくわの横から入れたと思うけど、相当狭いし駐車スペースもないよ?
-
そろそれ思案橋から茂木間のバイパス整備を。
白糸辺りからやーさん事務所の前あたりまでを華麗にループ橋で決めるとかな。
-
>やーさん事務所
kwsk
-
そんなもんとっくにないだろ。
-
20数年前、何かの抗争の時、警察がずっと貼ってたね
-
張って だね
-
キャバリエでね
-
>>964-965
これだね
https://ヤクザ.net/index349.html
>太白会【伊豆組・山口組】
>本部住所 長崎県長崎市愛宕4-17-10
-
小曽根町の499号、小ヶ倉行き車線からドンキーやマックに入る車での渋滞が更に増えてる
この時期だから道を知らない県外客かもしれんが、あの界隈横断禁止の分離帯立ててほしいわ
-
電車に乗ったら県外ナンバーの車が多いのかいつもより警笛鳴らしている感じだね
-
盆だからか、普段ネズミ取りしない場所でネズミ取りしてるな。
みんな油断しないでね
-
>>969
県外から来て何でわざわざびっくりドンキーに行くんだ。
どこにでもあるだろ?
-
>>971
不慣れなドライバーも多いし警察にとっては「書き入れ時」だろうな
>>972
家(実家)にいてもすることないし、遠出するにも渋滞していて面倒くさい
ならば近場で暇つぶしできるところ、ってことかと
-
>>972
安いから
-
横尾で冠水しとった
-
>>974
そっか?
1人1,000円超えるぞ。
それならジョイフルかリンガーだろ?
-
>>970
電車といえば地域でルールが異なるから走りにくいな。
熊本だったかは右折待ちを軌道敷でして良いんだよね、っていうか車線でしてはいけないんだよね?
軌道敷外で待機してたら文句言われた。
-
>>977
長崎でも
軌道内に入って右折待ちするとこ(馬町交差点etc.)
軌道に乗り入れてはいけないとこ(宝町交差点etc.)
場所によって違うよ。
-
一般県道奥ノ平時津線((仮称)久留里トンネル)安全祈願祭の開催
https://www.pref.nagasaki.jp/bunrui/machidukuri/doro-kotsu/nisisonogi-doro/305365.html
長崎新聞では19年末の完成とあった
舗装等含めると完成は20年らしい
あと3年も時津の渋滞を我慢しなきゃいけないのか
-
そこだけ完成しても中間が片側一車線じゃな…
西彼杵道路の全通はいつになるやら
-
>>979
その前に井手園の交差点なんとかして欲しい。
-
トライアルができる時期はからクリスマス商戦にかけて激混みだろうね
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板