レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【一般道・高速道】長崎の道路スレ6【水道管破裂大渋滞中】
-
前スレ
【すべての道は】長崎の道路スレ5【つながってるんだ】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/1727/1383917499/
-
長崎市周辺から転出するだろうから結果的に減るんじゃないかな。
-
佐世保に基地がある限り、三菱が護衛艦の保守整備・艤装に関わることになる
幸か不幸か昨今の東シナ海の情勢から、佐世保や大村の自衛隊は増大傾向にある
客船事業が無惨な結果になった今、艦艇や兵器で食っていくしかない
-
イオンタウンで長崎北部はますます混みそう。
-
>>483
混まねぇよ
イオンモールができるってんのなら混むかもしれんが
-
イオン版フレスポだからな。
全然、大したことない。
マックスバリューとファッションセンターしまむらと西松屋とドラックストアと
PCデポが入って終わりだろ?
-
新日見トンネル4車線化はいつになる?
-
PCデポは潰れろ
-
DAISOは入らんのかな?
-
中央橋〜田上間の4車線化はいつになる?
-
一体いつの話だ?
もう沿線にはエレナやララができているし、もう立ち消えになったんじゃない?
-
愛宕-飯香浦間の白木郵便局付近で事故のため片側交互通行
-
滑石バイパスは計画無いの?
-
西町-虹ヶ丘線で我慢しろよ
-
492
三重や光風台へのバイパスだよ。
-
492
三重や光風台へのバイパスだよ。
-
二回も言わんでよろしい・・・・
-
492
三重や光風台へのバイパスだよん。
-
「ん」を付けよった!
-
必要なし
-
500のキリ番を獲ったどぉぉぉ!!!!!!!!
-
501なら500のキリ番は499に譲る
-
浪の平の歩道橋を数日かけて工事するらしいけど、
撤去?保守点検?
-
>>502
今でも急な車線変更と赤信号突破する派遣工員の2輪多いのに
歩行者まで車道入りだしたら事故渋滞不可避だぞ
中央橋の反省もせず横断歩道作って渋滞に拍車かけるつもりか?
-
>>495
一気に三重県までバイパスで繋がるのか
トイレとかコンビニに行きたくなった時、どうすればいいのかシャー!!!!!
-
面白くないよ
-
やはり小二レベルの書き込みの人がいる
小二病かな
-
中央橋の歩道橋まだかよ!
-
あそこをラウンドなんとか?のロータリーにしたらどうなるんだろう
-
ロータリー交差点いいかもだけど
別の場所で試してから導入してほしいかな。
福山雅治は歩道橋復活してほしいとか言ってたけど
-
中央橋は駅前みたいに歩道橋高架広場とかいいなあ。
エスカレーターとエレベーターつけたら年寄りも使うだろうし。あの辺休憩出来るところ少ないから。
-
今の交差点をラウンドアバウトに変えてもロータリーが小さすぎやろね
かえって大渋滞を引き起こしかねんな
-
そもそも交通量が多いと何やっても混むしね。
タクシーあんなに必要か?と思うときあるけど
-
512
確かにタクシー多過ぎ。
長崎人なんてタクシー乗る金ないだろ。
乗るのは県外人ばかりなんだから、もっと減らして良いと思う。
-
>>513
残念ながら、県民一人当たりのタクシー利用金額全国一位の実績を誇るタクシー王国だ。
東京や福岡などの大都会を抑えて、堂々の一位だ。
-
年寄りにタクシー券配ってるからねぇ。
-
坂道ばっかだからタクシー無いと生活できない
今の年寄りはそこそこ金もってるけど年寄り予備軍は金無いから
早目に平地に住んだほうがいいやろね
-
>>513
タクシー利用者のほとんどは地元民だよ。
旅行客の割合なんて一割にも充たないんじゃないかな。
しかし、多いって言ってるのも今のうちで、曜日や時間によっては足りなくなることも出てきてる。
なにせ、どのタクシー会社も乗務員の平均年齢は65才を越えてるし、若い人は乗務員になりたがらない。
五年もするとタクシー乗務員不足が深刻になるよ。
すでに都市圏のタクシー会社はCMまでうって乗務員募集してるからね。
好待遇をうたわないと人が集まらない産業になってしまった。
-
今朝、長崎バイパス諫早向けで横転あって、大渋滞だったね。
ところで諫早向けって、登り?下り?
県庁基準なら下りかな?
-
自動運転タクシーの到来を待つしか…
-
>>518
日本全国津々浦々隅々まで東京(日本国首都)向けが
上りと定義されます。(日本ではね!)
-
>>520
上りは道路の起点になる
国道1号から57号迄は東京寄りが起点つまり上り
国道101号から後はバラバラ
都道府県道は都道府県庁が起点だが東京の場合は日本橋
-
国土交通省によると
国道の路線を指定する際には、まず、起点と終点が定められます。
国道の始まりの地点を「起点」、終わりの地点を「終点」とし、
「上り」は起点に向かっていくこと、「下り」はその逆の終点に向かっていくことを言います。
大正時代の国道は、「東京市より○○府県庁所在地○○に達する路線」とされていたため、
全ての起点は東京(日本橋につくられた道路元標)でしたが、
現在の国道は、路線名(番号)や重要な経過地とともに起点と終点が決められています。
-
>>519
長崎の高齢者は斜面の自宅まで荷物運ばせるためにタクシー利用するから
自動運転タクシーは普及しないと思う
もっとも横着ドライバーは荷物抱えた客見ると乗り場から逃げて乗車拒否するが
-
>>519
自動運転で長崎の離合ありきの道を走るのはまず無理じゃない?
相手が譲ってくれた場合、譲ってくれない場合、臨機応変に対応出来ないといけないし。
最悪、道路の真ん中で立ち往生、渋滞発生なんてことになりかねない。
-
田舎に向かってんのに「上り」とか分かりにくい
-
バイパス長崎市内向け間の瀬から大渋滞
-
やっと抜けた
純心に渡る陸橋下あたりで単独事故
-
事故にあわないでよかった!
http://koigakubo.seesaa.net/article/441900398.html
-
あの辺いっつも上り下り渋滞してんな
-
>>524
自動運転は人工知能が内蔵されているので
人工知能が地図のデータベースで離合場所を確認して
どちらが道を譲るか決定するね。
当然車間の交信もするのが必須条件だ。
現在の原始的な自動運転ではこの機能は無いがね。
将来の話しだ。
-
>>524
自動運転は人工知能が内蔵されているので
人工知能が地図のデータベースで離合場所を確認して
どちらが道を譲るか決定するね。
当然車間の交信もするのが必須条件だ。
現在の原始的な自動運転ではこの機能は無いがね。
将来の話しだ。
-
なんで2時間もあけて2回言うたん?
-
おいやめとけ
3回目がくるぞ
-
りゅうちぇるのせいだけではないと思うが
今日の市内の渋滞はとんでもない
お役人さんたちどうにかしてほしい
-
りゅうちぇるかもしれないねー
明日からは出れそうにもないから、今雨もあがったし今のうち出掛ける人が多いのかもねー
-
>>534
その渋滞のせいで緑ヶ丘中学校定期演奏会(チトセピアホール)、初めの方聴ねなかった
やはり、大人しく市民会館の小島中学校にしとくべきだったか。指揮者がペコロスの母に会いに行くの作者(岡野雄一)にそっくりだから
-
>>532-533
約束通り出てきたぞ
>>524
自動運転は人工知能が内蔵されているので
人工知能が地図のデータベースで離合場所を確認して
どちらが道を譲るか決定するね。
当然車間の交信もするのが必須条件だ。
現在の原始的な自動運転ではこの機能は無いがね。
将来の話しだ。
-
高速は大村〜武雄間通行止めかよ。
-
>>534>>535
りゅうちぇるではない
出島博で珍しいものを食べたいだけ
-
>>537
片側が手動運転で、一歩も譲らなかったらどーするん?
ってことよ。
みんなが同じデバイスになるのに一体どれだけかかると思ってるんだろ…。
-
>>539
はしげかもよ
-
橋毛加茂代?
誰それ?
-
>>540
> 片側が手動運転で、一歩も譲らなかったらどーするん?
フツーに、自動運転側が衝突回避操作をするだろうよ
-
>>543
自動運転車に相手の運転手の行動を判断するのは100年後も無理だろ ドイツが一番進んでるみたいだがドイツ車が事故を頻発して普及は予想より遅れる
-
>>544
相手の行動を予想するんじゃなくて、目の前の状況に対応するだけだから、今の自動ブレーキと変わらないと思うが?
-
>>545
そこまでシステムは利口では無いよ
システムがジャムってGoogle車は事故ってるんだろ
-
>>543
離合しないと行けないような狭いところで、片側が手間取ってると、後続車が来てにっちもさっちもいかなくなることがあるんだよね。
盆、正月なんかは結構見かける。誰かが下りて交通整理するハメになるんだけどさ。
「前から車が来ました。譲ってくれません。後退して回避するにも後続車がいます。」って状況は長崎ではそんなに珍しい光景ではないよ。
道路状況が一定のレベルにないと、自動運転でカバーするのはずいぶんと先の話になるよ。
-
それより中央橋と住吉と松ヶ枝埠頭前の歩道橋早よ!
-
歩道橋は今設置するならバリアフリー対応でエレベーター必須になるから高くつくし、
今ある景観と維持費の問題で撤去したがってるから無理。
松ヶ枝の歩道橋が撤去されたおかげで見晴らしがよくなってよかったと思う
-
土井首中学校付近で事故処理中で、
上り渋滞。
-
六地蔵前バス停時津向きでバスと軽トラがトラブルかな?
警察が実況見分してた
-
また軽虎か💢😠💢
-
軽トラとか軽ワンボックスってやたら飛ばす奴多いよね
死ぬまでわからないのかな・・・
-
死んだら尚更分からんやろw
-
長崎市西海町の苑田杏樹さん21歳はそれで死んだ
ついでに、555のキリ番を獲ったどぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!
-
553
だよな。
高速を110くらいで走っていて、後ろにピタリとつけてくるのはほぼ軽だもんな。
ヤン車なんてほぼしない。
-
すり抜けするのも軽が多い
小さいからわかるが事故したらボロボロだぞ
-
アンカーマーク付けんか、能無し!
-
この糞ガラケー野郎どうにかならないかな?
捕まればいいのに
-
>>553
>>554
555:ハマグチェマッサール [age]
16/10/03(月) 12:52:09 ID:JvtBFVG2O
長崎市西海町の苑田杏樹さん21歳はそれで死んだ
ついでに、555のキリ番を獲ったどぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!
-
>>560
たぶん556に言ってると思われます…。
-
長崎バイパス通れるかな?
-
(長崎バス)
最終更新:2016/10/05 05:26:01
夜行高速バスの一部の便において、運休を決定しております。
高速バス
台風18号の接近に伴い、以下の便の運休を決定しております。
<10/4(火)>
・京都駅八条口 19:40 発 → 長崎新地ターミナル 行
・名鉄バスセンター 19:40 発 → 長崎新地ターミナル 行
<10/5(水)>
・長崎新地ターミナル 20:30 発 → 京都駅八条口 行
長崎空港線
通常運行しております。
一般路線バス
通常運行しております。
http://www.nagasaki-bus.co.jp/k-tai/traffic/index.html
(長崎県営バス)運行状況
台風18号の影響に伴い、10月5日(水)は一部の便を運休いたします。
空港バス・高速バス・特急バス
長崎-熊本(りんどう号)
→通常運行
長崎〜大分(サンライト号)
→迂回運行
状況詳細:湯布院〜別府間の高速道路が通行止めとなっているため迂回運行いたします。到着に遅れが生じる可能性があります。
長崎-鹿児島(ランタン号)
→一部運休
状況詳細:台風接近のため、長崎発・鹿児島発とも10/5の7:20発は運休いたします。
長崎-北九州(出島号)
→通常運行
長崎-宮崎(ブルーロマン号)
→通常運行
長崎-佐世保
→通常運行
高速シャトルバス(諫早)
→通常運行
高速シャトルバス(大村)
→通常運行
長崎-空港(出島道路経由)
→通常運行
長崎-空港(浦上経由)
→通常運行
長崎-小浜・雲仙
→通常運行
長崎地区
全路線
→通常運行
東長崎地区
全路線
→通常運行
諫早地区
全路線
→通常運行
大村地区
全路線
→通常運行
http://www.keneibus.jp/imode/traffic.asp
-
いきなり突風が吹いてるから、バイクの方ご注意を
-
銭座町 下り 車横転車線規制中
-
山ほどごみをばらまいていました。
-
何でタントて糞なの?
製造中止にして欲しいわ。
-
タント乗り、似た様なDQNママドライバー
-
ひっくり返ってたのはタントじゃないんだが…
-
親父のタントが一番DQNだな。
893事務所には大抵止まってるから、近付かない方が無難だな。
-
時津黄色帽子前取り締まり中
-
飽の浦方面から走ってきて旭町のまるみつに右折して入るのは夕方は右折禁止なんだね。
その場所で警官が立ってたらアホ見たいに捕まってた。
-
>>572
交通量の多い道路を右折する奴の気がしれん。そこが職場とか自宅なら仕方ないだろうが。
-
朝から下の川橋が通行止めやったな
-
そこは西洋館の真横の所?
-
>>575
イエス
-
以前にも事故があったよねぇ。
橋の下を、くぐって歩くのが嫌だったのかな?
-
>>577
迂回するのを嫌ってか知らんが、横の横断歩道が青の時に歩道を渡らず交差点の真ん中を横切ってた爺さんを見たことがある
あれ夜だったら確実に撥ねられていたよw
-
ロケットカウルのヤン車が白バイに捕まってたが、持ち主はいわゆるどヤンキーではなく、
見た目がFラン大学に居そうなチャラい兄ちゃんで、
まあどちらかと言えばビクスク乗りみたいな感じだった。
例えるなら、今再放送しているドラゴン桜の山Pみたいな見た目。
正直似合ってなかった。ただ借りてただけかもね。
-
これからは朝夕の渋滞が減るね。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板