レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【一般道・高速道】長崎の道路スレ6【水道管破裂大渋滞中】
-
前スレ
【すべての道は】長崎の道路スレ5【つながってるんだ】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/1727/1383917499/
-
廃エー◯も糞ばかり。
-
>>357
M○VEも○エースも数が多いから悪目立ちしているだけじゃね?
-
そしたらプリウス、アクア、フィットはは凄いことになるじゃん
-
プリウスはひどいの多いよ
-
ミ◯ タン◯ 廃ゼッ◯ も最悪なのばかり。
-
国道の電光掲示板(注意喚起、交通標語など)に、前後の文言忘れたけど、
「GO!はNO!」って書いてあったw
-
郷ひろみ もう長崎には来てくれなくなるのか…
-
今日見たら、歩きスマホでGOはNOだった
-
週刊現代2016年7月23日7月30日合併号の
戦慄カラー これからの行楽シーズン、くれぐれも気をつけて「交通事故現場」の衝撃 という記事。
長崎市江平3丁目の杉本伸二48歳が死んだ(死亡した)長崎県長崎市川平有料道路の記事が掲載されてた、カラー写真と共に。
私は紗綾(ペットの入江紗綾)のセミヌードと吉田里深のフルヌードと木嶋のりこの新進女優のヘアヌードと元オセロ中島知子のさらに過激なヘアヌード目的で買ったから知らんがな
-
367
???
-
仏〜
-
独〜
-
長崎市南部は、夕方の草住の事故の影響で今も大渋滞。
-
>>371
そこは30年前4車線になった頃から毎回事故で渋滞になる
土井の首中から毛井首・小ヶ倉までバイパス(4車線)が必要
外環状線は草住が出入り口の予定地
外環ができたら完全に麻痺
-
毛井首付近から、磯道のレッドキャベツ裏に橋があったらなぁ。
-
埋め立ててしまったほうが早そうだ
-
神の島から香焼への架橋を。
-
伊王島で無くて、渋滞解消できる場所に、
橋を架けて欲しかった。
-
>>376
架けても今度はそこに車が集中して新たな混雑の原因になりそう
仮に作るとしても景観と大型船通行の問題もあるし、海底トンネルになるだろうな
-
外環が新戸町から江川まで繋がるから神の島から香焼まではこれで解決だな
-
磯道から毛井首への架橋と古河町から、小ヶ倉までの戸町バイパスの建設と小ヶ倉と江川交差点の立体化だな。これで怖いもの無しかと思う。
-
あと、長崎駅〜松ヶ枝までの片側4車線化と松ヶ枝古河町までの3車線化と中央橋〜転石間の2車線化だな。
-
どっちも費用対効果の面で検討する価値すらない
-
>>381
そもそも場所もない
-
長船自体がアレなんでそもそも投資する価値なし
今の状況が永遠に続くと思ってる南部民が一生懸命なんだろう
-
三菱関係無く、この前の水道管破裂みたいな事が、
長崎市南部であったら、また市内大渋滞になるだろう。
-
383
40年渋滞がひどいのは続いてる。
-
南部の通勤時間の渋滞も大概だが
北部&郡部の渋滞も異常だわな
日曜日に日並の10工区まで大浦から買い物に行ってみたが
行って帰るだけでとてつもない時間がかかった
もうしばらくあのへんは近寄りたくない
品揃えはうんと落ちるが、女神大橋使ってのフレスポ福田で
いいや
-
>>386
週末に市内から時津なんて行くもんじゃないよ
嫁もうんざりするから滅多に近寄らない
-
>>386
あっちいくなら朝一番10時到着か夕方バイパス経由7時到着くらいで行かないと疲れるよ
俺も福田と矢上とミスマでなんとかしてる
-
>>386
日並バイパスができたから少しは渋滞が減ると思ったが、
稲佐橋-井手園‐時津が混むからどうしようもない
土日のマックスバリュの入口付近なんて牛歩レベルw
長与ならJRがあるから車使わなくていいが、時津はどうしようもない
同様に南部も鉄道すらないから極力近づきたくないなぁ
-
土曜日行ったけどそこまで混んでないじゃん
-
長崎ICから香焼に道路を造る計画って進んでいるのかね?
実現すれば諫早とかから一般道を通らずに香焼まで
行けるようになるのに
-
>>391
必要性皆無
-
南部の水道管破裂は大渋滞起こしたけど、
数日後の早朝にも、近くで水道管破裂してるんだよねぇ。
日曜だったから助かったけど。
-
南部の道路整備で決定事項は次の通りです。
南環状線の新戸町ICから江川交差点まで片側1車線で約8年後完成予定
毛井首から磯道までの海岸沿いに護岸整備後、片側1車線で約6年後完成予定
-
長崎半島だけ地域高規格道路を作る予定が無いのな
北松浦半島はほとんど車が走ってないのに高速道路とかふざけている
-
>>395
長崎ICから江川交差点まで自動車専用道路で結ばれるんだから
それでじゅうぶんでしょ
-
>>396
多分そこが渋滞するポイントになるだけ 40年前の計画で役立たず
-
386
井手園交差点が最悪。何で赤に← ↑ なんだ。常時青で良いだろ!
最近ワケわからん信号大杉。
-
>>398
無理矢理右折が多いんだよ、しょうがない
ただ、対抗車居ない時に延々待つのも虚しいけど。
-
>>398
蛍茶屋もそうなんだけど、事故がへるんでしょ?
-
蛍の渋滞はあれひどくなったな
-
以前、深夜に中央橋の右折→が2秒しか出ないことあって、乗ってたタクシーの運転手さん、しびれきらして、対向車いない時に曲がってくれたよ。
-
>>391
いらね
-
中央橋なんかはその必要ないだろ!
交通量もそんな多くないし、見通しも悪くない。
よっぽど長崎駅構内への右折が危険だろ。
-
馬町はよ
-
>>404
どんなに見通しが良くても、対向車が来ててもお構いなしに右折開始する基地外多数なんで
強制的に曲がらせないようにしてる。
車体さえ突っ込んでしまえば、相手が止まってくれるって思ってる頭の中バラ色の馬鹿多いじゃん。
身勝手なドライバー自身が、自分の首を絞めているだけ。
-
上戸町ICはよ
-
あとは赤→の時に無理やり直進してくる黒のミ◯、ムー◯、タン◯な。
右折待ちの時に、それやられたら強烈クラクションお見舞いしてやった。
-
>>408
クラクションはあんま鳴らさん方がいいぞ。
暑い夏とか特に危ない
-
>>408
あー、そういう奴には右に数十センチ突っ込む真似するわ
めっちゃビビッて焦ってる
-
>>408>>409
あんまり鳴らしすぎると相手が怖いにいちゃんだったりすると面倒なことになるので注意
ソースは俺
-
黒のミロ、ムーミン、タン塩
-
確かにな。その3車種、組事務所に必ずと言って良いほど止まってるからな。
-
会社も大阪だしw
-
>>411
軽乗りほどトラブルになっても人生どうでもいいのが多いのに、よう鳴らしませんわ。佐賀で事件あって以来
-
長崎レベルだと
やっかいなのは型落ち高級?セダンだろう
-
長崎北高校のところから西町に下る道の途中、ずっと工事をしてる新道?かあるんですが、どこにつながるの?
-
>>416
クラ○ンとかセ○シオとかなw
-
>>417
虹ヶ丘あたりじゃないかな
仕事で小江原〜滑石を往復してるから助かる
-
>>417
http://www5f.biglobe.ne.jp/~nomo30/h04/1310/01.html
-
この前調べてみて、大体虹ヶ丘のどの付近に到達するかわかったんだけど、出入り口の完成イメージがわからない。
-
>>420 のリンク
「この路線の整備が成れば、駅前の混雑が大幅に緩和されるものと期待している。」
えっ???どこの駅前?西浦上?
-
いつ開通すんのよ
-
虹が丘町から西町に抜ける道路、江平2丁目から浜平2丁目までの道路はいつできるのでしょうか。
白木線から虹ケ丘の道路とのお尋ねですが、虹が丘町から西町に抜ける道路のことでしょうか。この道路は、市道虹が丘町西町1号線と言います。延長1,950m、幅員10mの計画で、現在、西町側から虹が丘町に向かって780mを施工中です。完成目標年度につきましては、平成32年度を予定しておりますが、今後、整備する区間の中にはトンネル・橋梁などの大型構造物が控えていることから、完成年度の見直しを行っているところです。
また、三原台から江平から浜平《立山》までの道路とは、江平2丁目から浜平2丁目までの道路のことでしょうか。この道路は、市道江平浜平線といい、延長2,260m、幅員10mの計画で、平成31年度を完成目標に現在事業を進めております。前述の市道江平浜平線に接続する三原台(三原3丁目)からの計画道路を市道三原浜平線といい、延長2,040m、幅員10〜12mで予定しておりますが、現在整備を休止しております。まずは、市道江平浜平線を先行して整備を行い、その後事業再開を図っていく見込みですので、当区間の供用開始はまだしばらくのお時間をいただく状況となっております。
http://www.city.nagasaki.lg.jp/n_city/iken/detail.php?id=1537
-
虹ヶ丘側のイメージだけど、昭和町側のバイパス手前の、女の都側に曲がるトンネル風に仕上がるのかな?
だとしても、あのくらいのサイズが収まる場所ある?
-
岩屋の山を掘削して道ノ尾から油木まで
206を迂回して移動出来る様にするって事なんかね?
-
ヤマダ電機〜岩屋踏切〜西北〜岩屋中
あたりの交通量が若干緩和されるだろうね
-
あくまで沿線住民の生活道路でバイパスにはならないな
-
現状では西町に信号無視の車増えただけ
-
無いよりはマシ
浦上高架線を野球場付近まで延伸すれば
そのまま道ノ尾まで行けるようになる
-
今日って一応平日だよね?
役所や金融機関は勤務だよね?
○菱は休みみたいだけど。
朝から渋滞ほとんどなかった。
ってことは○菱が休みだったら、市内の渋滞はほとんど無いってこと?
なら長崎に○菱の存在価値あるの?
-
http://www.city.nagasaki.lg.jp/syokai/710000/718000/p010633_d/fil/111004_midorigaoka.pdf
-
三菱無かったら人口10万程度の経済規模に落ち込むと言われているけど
それでいいのかな?
マジで町全体が軍艦島になるぞ
-
日並バイパスってあの数百メートルだけで先はラブホのとこから
いきなり一車線
一体いつになればオサダ渋滞の教訓が活かされるのやら
-
>>434
そもそも北部は幹線道路が少ないんだから
車線を増やしてもどうにもならんよ
-
休日夕方は、長崎方面に向けて あの片側二車線がびっしり埋まった上に、渋滞最後尾が村松あたりまで来るからゾッとする
-
一度ボートピアから時津まんじゅうまで渋滞にひっかかって偉い目にあってから、休日はいかないようにしたけど、
あの渋滞はいったい何が原因なの?
みんなどこに行った帰りなの?
-
ドローンで先頭見てみたい
-
休日の午前中も横道から日並方面にかけて渋滞ひどいだろ
あれは何の目的なの?ユニクロ、マックス、コメリといろいろあるけど
みんな買い物に行ってるわけ??
-
マルキョウに右折するやつが一番渋滞を作ってる
-
マルキョウから右折退出もうざい
-
Mrマックス前の交差点も青信号が短いから渋滞の温床になってるよ
-
車で買い物するロードサイド店が、道路のキャパを超えて時津に集中しているせいかな。
他都市なら郊外にどこにでも見られる光景だけど、
長崎は地形的な制約から、実質時津のみに集中してしまった。
そのせいで週末には時津に車が集まってしまい、慢性的な渋滞を引き起こすんだろうね。
-
時津も平地が少なく埋め立てたのに 長崎はなんで埋め立て地を作らなかったの 当時の市長や市議会議員は馬鹿しかいなかったのかw
-
だろうね。
-
>>444
今の長崎市中心部の平地は、ほぼ全て埋め立て地なんだが。
時津なんて目じゃないレベルで、それも江戸時代から長い年月かけて埋め立てまくってるんだが。
ついでに言えば、長崎市の深堀地区と香焼地区の間も、当時の香焼島との間を埋め立てて
広大な土地を作り出して三菱造船所が立地してるんだが。
歴史が古すぎたり埋め立ての目的が違ったりして、ロードサイド店が立地出来ないだけの話。
-
もともと土地は少ないから道路は簡単4車線、右折ゾーンも少ないしもちろんグリーンベルトの中央分離帯無いからお構い無しの右折
つまるわなこれは
-
これでも広くなったんだよなぁ
昔は片側1車線
-
やっと右折信号作ったか
鳴鼓トンネル手前交差点の左底から上がってくる方
ずっとここいい加減対策しろって思ってたわ
-
>>449
対向の道路工事が済んだからだろ
-
道路スレは都市開発スレと統合してもいいかもしれん
-
どうぞどうぞ ( ゚д゚)ノ
-
436
GWなんか、西海市まで渋滞してたよ。村松ならマシな方。
-
アンカーマーク付けんか、能無し!
-
村松でまだマシとか言ってるので、頭おかしい人なんでしょ。
-
しかし精霊船随分と減ったもんだ
俺の子供の世代だともう出す余裕もなく絶滅も近いだろう
俺は市外が故郷だから関係ないが
-
>>454
>>455
ずっとまえから居るよこいつ
-
知っとるよ。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板