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【9恵の丘】長崎のバススレ9台目【純:純心校前経由】
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前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/1727/1381159286/
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もうしてるだろ、運ちゃんの労組分裂でスト決行という事態招いているし。
どうも長崎バスはココウォークを作ってから
おかしくなったような気がする・・
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週末に雪が数日続くっていう予報がありますけど
去年のような運休情報が多発する予感がします・・・
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週末ってランタン期間中のそれもパレード日に雪なら観光的にも大打撃確実だね
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困っとは新地だけやろだい。
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>>753
去年の大雪で交通網が麻痺したの忘れたのかよw
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>>753
大雪でなくても山間部住民はバスが止まるだけで買い出しもできず孤立状態になるんですが
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それならランタンでなくても困るんじゃん。
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ランタンに雪がぶつかるのは恒例行事みたいなもんやから
明らかにこの期間は県外ナンバーをよく見る
20年で冬の九州の祭りと定着させたのが大きい
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県営の田上は実際は南高スクールだよ。
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>>750
長崎バスがおかしくなったのは桜の里営業所が出来てからだと思う。
さらに時津線の浜の町乗り入れ廃止で完全におかしくなった。
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桜の里ターミナル→瀬戸営業所分社化
個人的にこのコンボはなかなかのインパクトだった
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急行廃止もエポックメーキングな出来事だったね
路線バスが速達輸送の役割を終えたってことで
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ココウォークも気が付けば10年か・・
正直、買い物しにわざわざ行く場所って感じじゃないんだよなぁ
子供の溜まり場って感じ。
ココウォークへの買物客のバス利用も狙ったんだろうけど
長崎駅再開発でボコボコにされるんじゃないのか
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>長崎駅再開発でボコボコにされるんじゃないのか
とは言いつつ、元から魅力あるテナントがない西洋館はまだご存命だし
浦上百貨センターは徒歩距離内にマンション含む住民多いのが命綱になってるね
駅付近はよほど安価な駐車場多数整備されないと買い物客は呼べないぞ
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西洋館は元からそんなショッピングとかそんな大規模でやるって
感じの施設じゃないと思う。
ココウォークはイオンみたいにがっつり作りこんだじゃん。
それだけに敵が出来た時の反動が大きくなる気がする
長崎駅にアミュよりさらに大きい商業施設を作る気だし
高架下にも色々作る予定らしい。
アパレル系とかココウォークから一斉にそっちに行ってしまいそうな・・
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さすがにJRの駅ビルは長崎未出店を誘致して集客の目玉にするからそんなに心配する程ではない
長崎は中心部の近いところにでかい商業施設が複数あるからある程度は狙った客層で棲み分けができる
逆に郊外にショッピングモールがある所とは中心部という立地を生かして被せてくるし容赦ない、大分の駅ビルがその例だな
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とにかく長崎は駐車場を用意できるかどうかが大事。
コンビニも同じく駐車場ないとまず無理。
なのに土地は狭くて高い。
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茂里町の渋滞酷いけどな
踏切渋滞とココウォーク出入りする車が合体してホント酷いよ
こうなる事を想定してなかったの長崎バスと問い詰めたい。
長崎の特殊な道路事情都市構造を考えろと
206に集中するんだぞ
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>>767
JRが高架になったらすこしは良くなるかもね
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アミュもココも狙う客層が違うから、なんだかんだで共存するんだよ。
入れてるテナントの傾向も似てるように見えて実は結構違う。
JR九州の方針が変わってココを本気で食いに行ったらどうなるか分からんがなw
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まぁ、まったく影響がないという事はありえないと思うけど・・
新しい施設の方が注目が集まるのは自然だし
アミュに限らず、長崎駅周辺が今までにないレベルの
大規模再開発なわけで、どうなるの想像できない。
ヒトの流れを根本的に変えてしまうかもしれない
本当にアーケードもココもその他諸々をぶっ潰すぐらいの可能性でも
否定は出来ないだろうし。
浜町もやっと重い腰上げて再開発の話が出始めたし。
とにかく出来てみないと分からんな・・
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アミュもココもセカンドラインや安物ブランドばかりで
大人が買い物できるブランドがないんだよな
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>>764
アミュの増床だけでは飽き足らず、高架下にも色々作る気なのか・・・・・。
駅ビル部分はJR長崎シティーとなってアミュのその他目玉テナントビルになって
高架下は「えきまち一丁目」にでもなるのかね・・・・・。
長崎経済はしょぼいけど、県庁が引っ越してくるから公務員需要を取り込める可能性がでかいんだよな。
一応、徒歩圏内に夢タウンもあるけど、規模で圧倒すれば勝てるか。
イズミはヤキモキしてるだろうな。九州でも売り上げの良い店舗だし。
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もうすぐ県庁が移転開業するけど、路線の新設やバス停の新設とかあるだろうか?
県営は子会社の義務として親会社県庁職員様の送迎路線の開設があるのは確定的だろうけど
長崎バスとか高速バス関連とかはどうだろ。
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新型エルガと新型ブリハイのノンステ、今までのノンステより車体短くみえるのは気のせい?
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>>774
短い
ホイールベースは長いが唐八景用並みの長さしかない
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>>774 775
ホイールベースとリア側のデザインのおかげか、角張って見えるよな
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雲仙ロープウェイに路線バスで行きたひ…。
タクシーじゃ高いし、自家用車で冬の山道恐いし。
って、やっぱもう、そんな望みは無理なんだろうなー。
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県営の新型エルガは短く見えない(気がする)ので長崎バスのとは尺が違うのかな?
(あまりバスに詳しくないので見当違いなこと言ってたらすみません)
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>>778
どっちも短い方のN尺
長い方のqだと変に小さい窓がはまる
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殿様エルガ、がまエルガ
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沢尻エルガさま
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長与の北陽台裏の団地内の新規路線と東長崎営業所開設関連は想定していたがシーボルト-矢上とはまた面白い
どういう経路なのか気になるが朝のつつじが丘長崎商業線と似てるな
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>>782
北陽台裏の団地は、イオンタウン対策ですね
みかんバスも通るようですが
東長崎営業所は、時津北部ターミナルみたいに
なりそうです
シーボルト〜矢上のルートが気になります・・・
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北陽台高下経由は全部団地通る感じかな、本数的にも
琴の尾登口は一部の便では経由地が幕に入りきってなかった気がするが…w
年の神行きは見られなくなるかもね
東長崎ターミナル?東長崎営業所?行き?
矢上北部ターミナル?w
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東長崎営業所行きだと、県営の矢上営業所行きと混同されそう。
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どこで情報入手?
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>>783
小原がルートに含まれているので間ノ瀬〜滝の観音経由で平間に降りてくると予想します。
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小原って三根の方のところか、なんだこのルート、面白い
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県営は長崎駅→諏訪神社→【西山バイパス】→シーボルト
長崎バスはシーボルト→まなび野→小原→川平→間ノ瀬→矢上
どちらも需要あるんでしょうか?
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どちらも数年で運行休止か免許維持で残す程度になりそう
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新規路線開設の口実に使われるスクール線
・南高(長崎バス、蛍茶屋-矢上[東長崎参入、運賃面での圧倒的優位で不公平が騒がれ価格下げろ→県営運賃値下げ&東長崎ローカル撤退→東長崎本格参入]県営バスも矢上団地-田上申請中[逆襲?])
・東高(県営バス、サニータウン-長与駅西口-まなび野団地*今の所スクールのみ今年改正でシーボルト絡みで何かあるかも?)
・北高(長崎バス、本原-聖フラ-西山台、これにより8三川線の新設)
・県立大学シーボルト(長崎バス[-山越え-矢上?]、県営バス[諏訪神社-西山BP-?])←NEW
来年?にはどこがターゲットになってるかな?
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>>789
県営の長崎駅→(西山BP)→シーボルトは、高速シャトルバスの長与版を作りたいんだろうな。
朝夕の通勤、通学時間帯のみの運行。
県庁が移転したら、速攻で県庁(構内)発か県庁(構内)経由に変わると思う。
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>>792
もしそうならなんで今更という感じもするな…
長崎駅前発着便は朝夕新県庁まで行ったり
市役所経由を新県庁から五島町に抜けてKTN前通って興善町に出る経由とかありそう
長崎駅再開発道路ロータリー完成すればまた大きくその辺りいじれそうやな
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>>791
北高から本原方面は8番三川町と一緒に新設だぞ。
http://www.nagasaki-bus.co.jp/bus/news/detail.php?data_id=46
本原方面は元気くんの路線拡大で進出してたはず。
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>>793
長与在住の県庁マンも楽チン通勤したい!出来れば着席保証があるやつ!→高速シャトルみたいな流れで要望があったんじゃない?
んで、それに切れた長崎バスが、独立三列シートの高速車使った対抗便を新設して泥沼化までがセットw
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>>794
北高スクバの要望で本原-聖フラ-西山台通るルートの申請だしてそれに乗じて8三川だから間違ってなくない?
>>795
なんでその要望が県庁マンに限定してんだよw
あとシャトルバスではないと思うぞ
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今朝のバスの運転手さんが稲佐橋あたりで「魔法のな〜べが〜この〜店〜にある〜♪」って
鼻歌してたのが可愛かった
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立神〜神ノ島三丁目〜神ノ島工業団地〜女神大橋〜唐八景トンネル〜長崎空港なんて県営が開設しないかな。
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>>791
東高〜経済〜中央橋〜ダイヤランドを県営運行で、そしてそれをフックに南長崎進出という修羅場を妄想してみる。
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県営は滑石こそは黒字見込めそうだったからだだ被り区間だろうと本格参入したがもう他に黒字見込める本格参入出来るところはないかと。
ダイヤランドあたりは今でも圧倒的本数だし出る幕がない
ちまちま路線開設はあってもこれ以上は無理やろなあ…
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>>800
いくらバス路線も認可制だとはいえ、滑石線は何故認可されたんだろう。
既に10分ヘッド以上の運行本数確保されているし、民営の既存路線と全く同じ経路だし。
高速バスもそうだけど、規制緩和も見直さないとさらなる泥仕合が生まれそう。
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>>801
長崎バスの東長崎地区への参入の仕方が、長崎市と組んで
かなり強引なやり方したから、運輸局もバランスとったんだろ。
民間企業の利益のために、行政組織が既存のバス事業者の要求を即座に切り捨てて
参入を手助けするとか、他の地域なら普通に問題になってるから。
公共交通のあり方として、あり得ない対応をやったのが長崎市と長崎バス。
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県と市の代理戦争と化した県営バス対長崎バス
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民間と同水準に値下げし赤字ローカル路線切り捨てて黒字見込めるところに新規本格参入した公営と新規参入はしたが果たして儲かっているのか?な民間
公共交通としてあり得ない対応とはいうけどね、昨今の公営交通の扱われ方見てみろよ丁度同じ県内で取り沙汰されてるところがあるだろ
公営なら赤字でも存続
民間だと存続の危機
→長崎では違う。
県営という特殊な事情がある以上県営に市が補填するのと市が民間に補填するのって全然違うよ
ましてや公営交通が批判される中でこれはあり得ない対応なのか?
そしてそれを逆手にとった公営の行動こそあり得ない対応と言われても仕方ない気がするがお互いの経営努力だと思うがなあ。
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http://s3.gazo.cc/up/68920.jpg
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両社とも駅前や繁華街周辺の黒字路線だけ残して郊外からは撤退したがって
郊外は住宅地でもコミュニティバス化でもしろという態度みえみえだからなあ
今でもミニバス路線ばかり目立ってる
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>>306
そのミニバス路線に使われるリエッセがすでに生産終了なわけだが後継車は何になるんだろうね
ポンチョでも導入するのかな?
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去年の3月のレスに返信ですか?
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>>807は>>806宛てに訂正
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バスの運転手減少も深刻な問題になっているし
もう郊外の団地とかは乗合タクシーにでもしてくれと思っているのでは?
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>>804
行政が一民間企業に優先的に助力するってのがあり得ない。
そんなもん、汚職の温床だろ。
公平性はどこいった?
何度でもいうが、長年その路線を維持してきた事業者に対して
不可解な民間業者との癒着を優先して切り捨てたことは
公共交通政策としてあり得ない。
事業者が公営だとか関係ない。
公営交通が批判されてる。
誰だ、その批判してるバカは?
まさか、民間会社の息のかかったバカ市民団体や議員や
マスコミではなかろうな?
そうやって、盲目な民間企業信奉でどんどん路線を潰していった地域は「税金」でコミュニティーバスという名の
公営バスを走らせる羽目に陥ってるだろうに。
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長崎バスは長崎では正義なんだろうな
ココウォークも長崎バスじゃなきゃ却下だったろう
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>>812
そうでもないよ
長崎バス嫌いな人も多いよ
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長年維持してきたとか関係ない
不採算です支援してくれないなら手放しますにじゃあ支援なくとも参入しますって元気な民間があったんだろ?税金でコミュニティバス走らせなくてよくなったじゃん
公平性とかの問題じゃねえだろ
お前の言うあり得ない対応とかお前にとってのあり得ない対応だろ?
癒着とか色々ぶっ込み過ぎて本質から逸れてませんか?自分と意見が違うとすぐ市民団体だの議員だのマスコミだの言う奴ってねぇ、まともに社会でやってきたらそいつがなぜそんな事を持ち出してくるのかわかるよなあ?
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>>814
レスアンカーも付けられないバカに何を言われてもねw
>自分と意見が違うとすぐ市民団体だの議員だのマスコミだの言う奴ってねぇ、まともに社会でやってきたらそいつがなぜそんな事を持ち出してくるのかわかるよなあ?
聞いたこともない理屈だな。
お前が「公営交通は批判されてる」とか妄言垂れ流したから、誰が言ってるんだって話してるんだが?
日本語も読めないの?
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35:54
↓
10:40
https://www.youtube.com/watch?v=WTdY7h129Mk
https://www.youtube.com/watch?v=8R0luOy8ce8
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今日昼前、片淵の上長崎公園そばで県営の路線バスが9歳少女をはねたとのニュース
事故原因と状況はまだわからんが女の子が後遺症もなく完治することを祈ろう
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>>817
意識ははっきりしているようだね
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>>818
サンクス
事故は今日じゃなくて昨日だったか
でも県営HPには事故のお詫びも何もまったく出てないな
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県営に元都営がどんどん増えていくな
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市内では苦しい中でも120円で努力してる路面電車見ると
不毛な縄張り争いしてる両社の姿勢は市民の理解得る以前の次元だな
ミニバスでもいいから電鉄バス復活させてくれないかとも思う
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>>821
バス事業を切り離したから今の電鉄は存続できたようなもんだぞ
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バスがあった頃は、電鉄の諫早延伸とか、風頭山へのロープウェイ事業とか、拡大傾向だったんだっけ?
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>>822
意味不明。電車はバスなんて走らせていないんだが。
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>>824
意味不明
電鉄バスで調べろ
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>>823
諫早延伸は戦前の話かと
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一時期ポンポン船も走らせとったな
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>>827
後の市営交通船だね
今も残してたら渋滞緩和に一役買っていたかもしれん
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>>821
そのバスの運賃も全国水準から見れば「かなりの低水準」というのを忘れていないか?
(初乗り210~230円のエリア在住の人間)
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長崎人に「高い」と叩かれている県営バスでさえ
低水準の部類だからな。
実際、西鉄とか乗ってると、県営バスの運賃でも
安いと感じる不思議。
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ケチな人多いよね…
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(長崎バスと比べて)県営バスは高い、だかんな
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給与とか所得の基準が異なる地域同士を比較してるのに同一視してもね
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前は長崎空港線も片道1,200円ぐらいしていた
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長崎バスは新地ターミナル撤去して欲しい
歩行者車電車全てにとって新地ターミナルに出入りするバスは邪魔
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>>835
お前は筑前うさぎだな。ここにまで来たのか。
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路面電車との事故以来誘導員置かざるを得なくなったのは人件費上負担だが危険もあるからな
社員が直接出てる日も多いが、あの交差では信号機は設置できそうにないし
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新地TMの出口のNTT側に、電車が接近したらクルクル回りだす警告灯が設置されてるけど
あれは長崎電軌が自費で設置してくれたのか、長崎バスが費用を出して
長崎電軌に設置をお願いしたのか、長崎バスが費用を出して
長崎電軌に無断で設置しているのか?
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長崎バスの野郎、長崎大学の試験があったにも関わらず満員バス連発にも関わらず増便しなかったクズ会社
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なんと分かりやすい釣りだろうか
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>>838
路面電車の警告灯は路面電車側の会社じゃないと設置も整備もできない。
ただ、敷地は長崎バスグループなので、費用をどっちが何割出したかはともかく、
双方で協議の上設置したことは間違いないだろう。
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>>840
ほんと、わかりやすい釣り。
文教キャンパスのある「長崎大学前」って、通常時もバス頻発(1時間あたり30本前後)のバス停なのに。
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150万円程度の中性子線測定器で正常値が0.00μSv/hのはずの中性子線が特定個人の元ではか不明だが測定されてしまう
https://www.youtube.com/watch?v=8R0luOy8ce8
新幹線の中やその付近でも27万円程度の測定器で正常値が0.058μSv/hのはずのガンマ線が特定個人の元ではか不明だが最大測定値を上回る形で測定されてしまう
https://www.youtube.com/watch?v=41lQN7rF3fQ
ベータ線(ガンマ線)を一つ計測すると、一回"ピィ"と鳴る測定器で正常値が約55カウント/min程度のはずが観測者の自宅では大きくそれを上回ってしまって測定されてしまう
https://www.youtube.com/watch?v=4veAJaorl1s
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>>842
ヒント:名前欄
いつものニュース改竄政治民族厨君だと思う
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ダイヤ改正はまた今年もギリギリ発表なのか?
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>>845
だいたい10日前ぐらいに載る予定です
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県営もそうだが、1ヶ月前には載せるべきだ。
参考や西鉄はもう載せてるよ。
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今回も増便される路線ないからどこでごまかすかを調整してるだけだろ
車両とウテシ増やさないならせいぜい各停の通過時刻変更しかできんが
住宅地と郊外の便減らしてその分商業施設と駅の路線は増やしたいとは狙ってるはず
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県庁が移転したら、浜の町の存在価値は無くなるわけだから、中央橋とかに来ない路線も増えるだろうな。
例えば、北部〜長崎駅〜新県庁〜元船町とか出来そう。そのまま出島車庫で待機すれば良い訳だし。
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