レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【9恵の丘】長崎のバススレ9台目【純:純心校前経由】
-
前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/1727/1381159286/
-
60系統の田上富久行き
-
516
それは大橋に限ったことではない。
柳や桜もそういう方多い。
-
桜の里の39代に乗ってるが、ボタンのランプ殺して後付けでランプ付けてるのは如何にもマヌケやな
またカエルスイッチに戻す気でもあるのか?
修理代がないにしても阿呆すぎる
-
蛙型の方が良いけどな。
-
>>520
形は握りやすいけど、ボタン堅くて手をケガしてると押しにくい
-
そりゃそーだろ
-
住吉でピカピカの3610?と1620?を見かけたが新車かな?
-
1996年式。
-
昔の九州号は4〜5年位で他社へ売却することがよくあったが…
-
今じゃ18年使い倒し。
車体更新すれば良いのにな。
-
18年も走ると走行距離何キロ行ってるんだろう
-
車体更新をしないから、西工なんてもうボロボロだもんね。
足回りよりも車体の方が心配に思える。
せっかくの良い車が勿体ない。
-
サビサビボロボロの九州号今日見かけたけど
車番見るの忘れた
-
長バスの方、見ていますか?
OR知ってる方いたら教えてください〜〜〜
長バスってネクタイってブルーと赤がありますよね?
あれは臨時と社員の差ですか?
意味はないですか?
-
<長崎バス>酒気帯び状態なのに…52歳男性が路線バス運転
毎日新聞 8月5日(金)22時11分配信
長崎バス(長崎市)は5日、男性運転手(52)が7月、乗務前の呼気検査で酒気帯び運転の基準値を超えるアルコールが検出されたにもかかわらず、約30人の客を乗せ約1時間、路線バスを運転していたと発表した。運転手は1回目の検査で基準値を超えたため、家族を呼んで再検査を受けさせチェックをくぐり抜けていた。安全を確保するため法律に基づいて選任される「運行管理補助者」の男性社員(68)が立ち会っていたのに黙認しており、ずさんな態勢が浮かび上がった。
記者会見した嶋崎真英社長は「あってはならない不祥事。安全に対する意識が甘かった」と謝罪した。
検査は運転手が呼気を吹き込むと、機械からデータが社内に送られる仕組み。同社によると、運転手は7月17日午前8時ごろ、長崎市の車庫で検査を受け、道路交通法で定められた基準値(呼気1リットル当たり0.15ミリグラム)を超える0.209ミリグラムのアルコールが検出された。内規上、再検査でアルコールが検出されれば、乗務できず、電話で呼んだ家族が機械に呼気を吹き込みパスした。立ち会った運行管理補助者は不正を見ていたが黙認したという。
運転手は直後に路線バスを運転し、市内を約22キロ走った。利用客は計約30人に上ったが事故はなかった。
運転手は「前夜に350ミリリットル入り缶ビールを11本飲んだ」と話す一方、「検査直前にアルコール分を含むうがい薬を使った」とも語っているという。
同社は乗務前後の呼気検査を義務づけているが、過去約1年間で検査をしていない事例が乗務前で4件、乗務後で8件あったことも明らかにした。
同社では7月21日、別の男性運転手(44)が同19日に乗務前の呼気検査でアルコールが検出されたため、同僚に再検査を受けさせた不正が発覚。このため、過去の測定値を基に内部調査を実施していた。
同社は問題の運転手2人と運行管理補助者を出勤停止としており、今後処分する。5日、同社から報告を受けた国土交通省九州運輸局は「内容を精査し対応を検討する」としている。【今手麻衣】
-
>>531
なんでいちいち全文引用するの?
頭おかしいの?
-
>>532
頭おかしいのは>>531ではなく長崎バスの運行管理者だろ
-
県営をぶっ潰すとか、諫早地区にも進出だとか威勢の良い話してたのに
内部崩壊してるじゃん。
-
バスウテシの呼気検査逃れは全国で常態化&深刻化してる
せめて長距離と観光便では客が見てる前で呼気検査して結果も公開くらいしろ
-
>>535
それで陽性反応が出たら笑い事じゃすまないなw
-
>>531
>>532
はいはい出た出た、長崎新聞定期
-
だから酒を無くせば良いだろ!
客も一安心
-
>>538
次は○麻か覚○剤かな
-
帰省の度に思うんだが空港線の運賃は
乗車時支払いのほうが降車がスムーズなのにね
-
>>540
料金一律じゃないだろ
-
空港バスも九州号も佐世保行高速バスも出島道路経由増やして欲しい
バイパス経由で少ない客拾っていくのは時間の無駄としか思えない
佐世保行バスは佐世保で停車するのは佐世保駅前だけでいい
一人二人の客降ろすために何で大塔で高速降りて渋滞に突っ込まなきゃならないんだ
-
>>541
ゴメンゴメン
メイン路線の出島道路経由の事なんだよ
早く降りたいのに支払いでモタモタされると・・・
-
>>542
1人〜2人の少ない客も貴重な収入源なんです。
-
543
激しく同意します。
出島経由は前払いの方が良いと思う。
-
>>542
九州号なら昭和町からの客多いからね。でも今度改正する時は出島道路経由のスーパーノンストップ増やして欲しいね。
-
>>542
佐世保行きの高速バスって福岡〜佐世保にも言えるけど卸本町に止めるぐらいなら昔みたいに三川内で高速降りて早岐田子の浦に止めたら需要あると思うけどね。
佐世保〜長崎に関しては
昭和町・波佐見IC・早岐・卸本町経由と
出島道路・みなとIC経由だけでいいと思う。
-
542
基山全便停車は是非。
-
長濱ねる PVで長崎バスが「車内」も撮影されてる。
-
長崎バス
最終更新:2016/09/04 11:38:59
台風接近の為、高速バスにて運休が決定致しております。
高速バス
台風接近の為、下記の便にて運休が決定致しております。
9月4日(日)
【グラバー号】 長崎新地ターミナル 19:30発 名鉄バスセンター行
名鉄バスセンター 19:40発 長崎新地ターミナル行
【オランダ号】 長崎新地ターミナル 20:30発 京都駅八条口行
京都駅八条口 19:40発 長崎新地ターミナル行
ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解のほどよろしくお願いします。
お問い合わせ先
新地総合サービスセンター 095-826-1112
ココウォークバスセンター 095-848-5281
長崎空港線
通常運行しております。
一般路線バス
通常運行しております。
http://www.nagasaki-bus.co.jp/k-tai/traffic/index.html
-
長崎バス
最終更新:2016/09/04 19:17:46
台風接近の為、高速バスにて運休が決定致しております。
高速バス
台風接近の為、下記の便にて運休が決定致しております。
9月4日(日)
【グラバー号】 長崎新地ターミナル 19:30発 名鉄バスセンター行
名鉄バスセンター 19:40発 長崎新地ターミナル行
【オランダ号】 長崎新地ターミナル 20:30発 京都駅八条口行
京都駅八条口 19:40発 長崎新地ターミナル行
ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解のほどよろしくお願いします。
お問い合わせ先
新地総合サービスセンター 095-826-1112
ココウォークバスセンター 095-848-5281
長崎空港線
通常運行しております。
なお、明日(9/5)の5時30分に最新の運行状況を更新いたします。
一般路線バス
通常運行しております。
なお、明日(9/5)の5時30分に最新の運行状況を更新いたします。
-
長崎県営バス
空港バス・高速バス・特急バス
長崎-鹿児島(ランタン号)
運行状況:一部運休
[時刻別状況へ]
往路 復路
状況詳細:(9/4)台風接近の為に、長崎16:00発と鹿児島16:00発は運休します。 (9/5)長崎7:20発と鹿児島7:20発は運休します。
-
最終更新:2016/09/19 13:11:30
【高速バス】9月19日(月)名古屋19時40分発長崎行は、台風16号接近の影響により運休いたします。
高速バス
9月19日(月)名古屋19時40分発長崎行は、台風16号接近の影響により運休いたします。
-
運行状況
空港バス・高速バス・特急バス
長崎-鹿児島(ランタン号)
運行状況:運休
[時刻別状況へ]
往路 復路
状況詳細:9/19 台風16号接近の為に、長崎16:00発及び鹿児島16:00発は運休いたします。 9/20の長崎7:20発及び鹿児島7:20発も運休いたします。
-
長崎バスのBU・CJM王国時代が懐かしい
-
激しく同意。
あと10年もすると全部エルガかと思うと長生きする気しなくなるわ。
-
>>556
もしかしたらエルガが生産終了になっていたりしてw
-
青いビニール表皮の座席が懐かしい
-
ブルーロマンもSUNQ(全九州)+追加料金で乗れたらいいのに
-
昨日だったと思うけど長崎BTで何かグッズみたいの売ってたけどなんだったんですか?
-
>>560
赤バス走るぬいぐるみ
http://www.keneibus.jp/notice/2016-022/
-
ポポル……
-
北部方面行きの大波止付近での車内CM、子供の声で「◯◯で検索〜!」って言ってるんだけど、最初から最後まで全く何言ってるか分からん。
ちなみにビーフ街道とビーフ回路は検索してみたw
-
>>561 562
完売したらしいね
-
長崎バスの運賃箱は20年足らずの間に2階も交換されている
-
え〜っ!
2階建てバス復活したの?
-
>>565
そろそろ3回目かカードリーダ部更新してと言いたいけど
今のやつって補助金で入れたんだっけ?
-
>>556
BU・CJM時代は全部川崎だから、全部エルガとあまり変わらない
-
>>568
90年代の長崎バスといえばIKコーチ・前後ドアのキュービックでしたな
フロントの広告枠を見慣れていた人間には今の顔は間抜けに見えるわ
-
>>563 正解は、イーズカイロで検索!
-
交換するんだったら
さっさとsuica対応に・・
-
余計な事せんでよろし!
-
むしろJR関東が長崎スマートカード対応にすべきだ。
-
JR関東とか意味不明だし
スマートカードは運賃以外に使えないから不便だろw
-
ギャグで言ってんだよ 多分
-
まぁでも正直全く面白くない です
-
もう15年経ったし更新時期だろ
全国系への対応は必要だろ
長崎本線でもSUGOCAが使えるようになって
ICカードも長崎民にも身近なモノになったし
-
ニモカに?まれるかと思ったけど、ニモカに呑まれるだけの体力がない会社もあって
身動きが取れなくなってるんじゃないかな。
回数券運用の分野では、県内各社が足並みを揃えてやって来たわけだから
体力のある所だけニモカに呑まれますって訳にもいかないだろ。
-
西肥バスとか西鉄の手に落ちたんだから
さっさとスマートカードなんか離脱して
ニモカにしたいだろうに。
そもそも長崎と佐世保の両市のバスを日常的利用する
人間とかそういないから、長崎佐世保が足並み揃える必要性は薄い
-
>>579
紙式回数券時代からの共同事業だから
よそ者の西鉄が一部の影響力を持ったからって
簡単に変えられるわけがないだろ。
それと、スマートカード事業そのものが国土交通省が深く関わった事業だから
西鉄といえども迂闊に動くと国土交通省の役人の顔を潰してしまって
ヤバいことになるぞ。
後、NTTドコモとかフェリカも関わってるし。
後ろでうごめく連中がデカすぎる。
-
>>574
うんちにしか使えないのが逆にメリットなんだが。
もし、なんでも使えるようになって、全国区になったら、今の1割おまけはなくなるよ。
西瓜に1,000円入れて、1,000円しか増えなかったことに不満だったもん。
多分、日本一お得な交通系ICカードだよ。スマートカードは。
-
>>581
ニモカはプレミアつくから事業者の裁量でなんとかなると思う
-
長崎バスのサウンドバス再販してるよ。
-
西肥自動車の株主見たら
50%は福銀のファンド会社
10%は西鉄
10%は福銀
10%は親和
と完全に福岡資本になってしまったんだな・・
創業家一族とか今どうなってんの?
-
>>581
うんちってあーたw
-
カードで尻でも拭くんだろ。
-
片側利用でいいから早く対応しろよ
-
587
帰りは?
-
>>569
それにきのくにやの看板ね。
-
明日ストライキやるのか?
3つに団体が分かれてるのか
どういう構成なんだろ
-
長崎バスユニオンによる24 時間ストライキの通告について
http://www.nagasaki-bus.co.jp/topics/2016/img/20161110nbus.pdf
-
大昔は毎年のようにストライキしてたな
バス通学してた頃はストが楽しみでもあった
-
むしろ最近は大人しすぎるよな
時代がストとか労組活動を
昔ほど熱心にしなくなったというのもあるけど
車両配分の不満ってどういう事なんだろ
-
下手くそ無愛想な運転手には見合った時給だろ
てめえらの態度改める方が先だぞ
嫌なら辞めろ
-
あの給料だからこそ投げやりになりたくなる気持ちもわからんでもない
まぁ、労働者の権利だしどうぞご自由にとしか
-
運転手600人の内、100人ぐらいみたいだね
長崎バスユニオンって組織は
-
>>595
交通機関がやると他の労働者が困っちゃう
-
普段、誰も乗らない県営バスに乗客が殺到するんだよな。
女の都住人とか、わざわざ長与営業所(女の都入口)まで歩いてきて
始発の県営バス捕まえたり。
-
一日ぐらいなら影響は大したことはないでしょ
1/6だし
-
どうか、バスが来ますように。
-
>>600
600の使う路線でだけストが行われますように!
-
ウケる。
-
車両問題ってどういう事やろ
俺のとこにばかり古い車両配置しやがって!とかか?
-
>>603
組合分断の為に、その程度の事はやってそうだね。
-
>>603
鉄道関係ではよく聞くネタだなぁ
もっともあそこは新車を受け付けなかったのは現場側だが
-
その程度の事であれば、やっぱりストライキは中止して欲しいです。
娘の通学もありますし、車も持っていませんし。
-
>>605
おっと落花生の産地のネタはそこまでだ
-
>>603
逆。
大量に新車を入れたい会社側と、現場からはそんなのイランという対立だな。
-
11/11(金) 6:00現在、このストライキによるバスの運休はございません。
全線、通常運行しております。
スト自体は回避できていないのか?
-
長崎バスユニオン,今回は,車庫前にピケを張って車庫からのバスの通行を阻止することまではしなかった。そのため会社は代替要員を確保し,ダイヤに影響はなかった。これは,御國ハイヤー事件という悪い最高裁判例が影響している。この判例のせいで,交通関係のストは実効性を持たせにくい
https://twitter.com/takun1981/status/796857457297342464
スト自体は実行された模様
-
「長崎バス」の一部の労働組合が11日の始発からストライキに入っていますが、会社側によりますと別の組合員などで調整した結果、バスの運行に遅れなどの影響はなく通常通りだということです。
11月11日 09時10分
http://www3.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/5034317301.html
-
組合が3つもあることに驚いた
-
3つと言っても
その内一つは10名ちょっとだけどな
長崎私交通労組 695名
長崎バスユニオン 106名
ジャパンユニオン 14名
何か去年から私交通に一本だったのか
分裂してユニオンが増えたみたいだな
https://twitter.com/hansman_neo/status/796694071674814464?lang=ja
-
NIB長崎国際テレビ
■長崎バスがスト突入で市民に影響(長崎県)
「長崎バス」の一部の労働組合が11月11日の始発からストライキに入っていますが、会社側長崎自動車によりますと別の組合員などで調整した結果、バスの運行に遅れなどの影響があり、大幅に遅れているということです。
11/11 09:10
-
>>589
洋服屋?夢彩都の本屋?どっち?
-
>>608
エルガブルリのMT廃止の余波かな?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板