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【9恵の丘】長崎のバススレ9台目【純:純心校前経由】
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前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/1727/1381159286/
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西鉄はともかく車社会で利用者から見放されている宮交を引き合いに出すのはなぁ…
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福岡は市営地下鉄と西鉄バスで結構バトルしてるけどな
でも根本的に違う交通手段だし
経済規模は長崎市より遥かに上だから
この糞狭い街で二社がやりあってバラバラで
利用者に不便混乱を招いているのが長崎という街
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>>347
不便と思っているのは一部の意識高いバスマニアだけでしょ
普通の人はそこまでこだわっていないし、そもそもバスに乗らない…
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http://ssks.jp/url/?id=435
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>>344
普通に堂々と東長崎に入ってきたのなら、県営も想定の内って事で
そんなに怒らなかったと思うぞ。
長崎市と徒党を組んで、長年、東長崎地区の公共交通を担ってきた
県営の顔を潰すという必要のない侮辱をして参入したから拗れてる。
ローカル線の赤字分補てんについては、長崎バスは関与すべきで無かった。
関与したせいで、自分のトコも補助金請求できなくなってるし。
バカみたいだ。
まあ、一番悪いのは長崎市だけど。
本当に長崎市の役人って、良い噂を聞かないからね。
クズばっか。
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>>350
長崎の格言?
「○○の方、県庁の人、市役所のヤツ」だったかなwww
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県営「東長崎路線やめるわww」
長崎市「あぁそうかよ(怒)、だったら市でコミュニティバスとか走らせるわボケ」
長崎県「駄目です」
長崎バス「じゃあ俺達がやるわ」
長崎県・県営「それは駄目だ」
長バス・長崎市「ふざけんな(怒)」
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郵政じゃないけど、収益出るのなら民間に譲るべき。民間では収益とれない路線だけ公営バスやれ。
それが普通でしょ?
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>>353
なら、その収益の出ない路線は税金つぎ込んで維持することになるが
文句言うなよ?
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>>354それが公営の仕事なんじゃないんですか?
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赤字だからお客居るところしか走りません。赤字だから他県に営業所作りますはダメでしょ。
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でも東長崎の人たちにとっては良かったんじゃない?運賃安くなったんだし。長バが来なかったら、運賃そのままで税金投入だったんだから。
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そのしわ寄せは北部の僻地の人達に行ったみたいだね
職場の人が便数減った挙げ句値上げしたって愚痴こぼしてた
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>>355-356
黒字路線の収益で赤字路線を維持してるんだけど?
公営バスが赤字だと、総バッシングして廃止に追い込む日本の世情を無視して
綺麗事言われてもね。
もう一度聞くよ?
純粋に税金使って公営バスを赤字路線だけに走らせて維持するって事で良いんだね?
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>公営バスが赤字だと、総バッシングして廃止に追い込む日本の世情
で、利益を出し続けると民間から「民業圧迫だ!」と叩かれるんだよなぁ…
俺は>>353と>>354のどちらでもないが、公営赤字路線はできる限り維持するほうが望ましいし、
それを補てんするためにも積極的な増収増益策や税金の投入は仕方がないと思う。
「赤字ならやめちまえ、交通弱者なんて知らねぇよ」なんて世論の考えはいい加減改められてほしいわ。
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>>359今もそうでしょ?まさかバスだけの利益だけで運営してるとでも?公営しか貰えない国からの補助金もあるらしいし。
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>>358
滑石だな。
朝から劇込になってきた。
県営も北栄町でも座れなくなった。
長崎バスは桜の里に営業所を作ったのが間違いだと思う。
滑石かせめて白髪・鳴見辺りで良かったんじゃ。
桜に点呼入庫の為に無駄な路線延長や回送が増えたからな。
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>>362
もう滑石・横尾線は大橋営業所にしたらだめなのかな?
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>>364
車庫どうするの?って話になる
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>>364
>>363の間違いだった スマソ
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>>364
駐在にする。
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>>364
そして、この前新設した本原経由三川町線は松ヶ枝営業所に管轄変更
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もう妄想はいいよ
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最近県バはやたら回送が多くない?しかも今まで走っていなかった市立図書館から五島町のトヨタまでの混雑している道をしょっちゅう
通り抜けている・・・・・・
長バはつつじヶ丘線導入したら 矢上近辺のバス通過が遅れ気味になるからやだ!
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>>362
横尾→時津
滑石→大橋、桜の里乗り入れ全面廃止、あぐり、豊洋台まで
ダイヤランド→全便ダイヤランド
平尾桜、石原→桜の里
小江原→松ケ枝
満永→時津
飯香の浦→大橋
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>>369
本局の車庫の一部が旭大橋下の車庫に帰るようになったからその道通ってるんでしょ?
回送が多くなったと感じるのは気のせいでは?
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先月海星高校の仲間たちと
河村智華DVDの上映会をやったよ
吉野くんは呼ばなかったけど
あのお股から赤ちゃん産まれたんだ、すげー
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江平線の日中がこれまで25分に1本だったのが、
30分に1本になったのが地味につらい。
最初はたった5分と思ってたけどジワジワ来るね。
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虹が丘線もつらい。
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それで本原西山台線は客足どうなの?
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大浦線も深刻
便が減った分バスが激混み
なんだかなぁ‥‥
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田上から神ノ島に行くバスって
新地から中央橋に真っ直ぐ行けばいいのに
何で遠回りして銅座通ってんの?
浜の町に用がある人は長久橋や中央橋で降ろさせたらいいのに
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時津から銅座に通っているが、時津方面発のバスが中央橋止まりになってしんどい
毎時一本でいいから復活してくれよ…
こっちは県営の恩恵受けてないんだから
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>>378
同感。
せめて鉄橋横発着にして欲しい。
もしくは新地TM
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>>377
同感。
あの遠回りでずいぶん時間がかかる。
ラッシュ時なんて春雨交差点の信号に何回止められることやら。。。
定時運行が崩れる原因の一つでもあり遠回りして遅くなるならバスに乗らない。
バス離れに繋がりそうな気が勝手にしてる。
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経路に見直しが必要だと思う路線。
ダイヤランド〜下大橋→十八銀行本店前経由へ
田上〜立神→十八銀行本店前・県庁坂経由へ
大波止経由新地行き→県庁坂経由へ
小ケ倉以南線→基本戸町経由で、全路線1時間に1便二本松経由
溝川〜中央橋線→親和銀行経由中央橋行きと大波止経由新地に半々に分ける。
溝川行き→全便新地発
茂木線→稲佐橋発着は全部茂里町発着に。
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県庁裏経由と銅座経由は分散目的だろうよ。
長崎市中心部は狭いからある程度分散しないと更に遅れる。
浜の町の人を拾いたくてやってるわけでもない気がする。
もちろん振り分けとか色んな経路に見直す余地がないとも思わないが、
どうせ現状維持すれば見直す気もないとか馬鹿じゃないかと文句を言い、
振り直しでどこか増えたり減ったりすれば、今度は増えなかった方が軽視されていると文句を言うのがオチだろうよ。
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大波止経由新地行きは今のままでないと、ただでさえ朝夕は渋滞の県庁坂で
半端ないことになっちゃうよ・・・
溝川行きも新地の許容が溢れる原因にもなる。
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下大橋行き神の島行きの銅座経由
大波止経由新地行きの県庁裏経由
これは変えたらいかんだろ
余計に混むぞ
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それでも所要時間は短縮されそうな気もする・・・
マイカー利用者には迷惑だろうな
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市民病院前〜税関前〜大波止にすれば
南部から大波止、駅に行くのにかなりの時間短縮になるのに
新地浜の町中央橋を無視しゃいけない理由あるの?
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地震で長崎〜熊本宮崎鹿児島は運休か
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福田おかめ 大波止
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サンセットマリーナ 大曲
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>>385
マイカー通勤を少しでも減らすことが重要だな
朝ラッシュですし詰めのバスから1人しか乗ってない車を見ると
お前らの数人でもバスか電車に乗り換えてくれればちったあ道路混雑が減るのになぁと思う
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http://jik.nishitetsu.jp/traffic/default.htm
<運行見合わせ>
●高速バス
本日4月16日(土)の運行について
熊本地方で発生しております地震の影響により、福岡発着の高速バス路線につきましては、大半の路線で始発から運行を見合わせる予定です。
ご利用予定のお客さまにご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
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>>383
大波止経由新地行き→大波止・出島・新地
市役所経由新地行き→市役所・親和銀行前→中央橋
ダイヤンド線の一部を市民病院→出島→大波止
に変更して欲しい。
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ケンバの回送バスはすごすぎる。今日も桜町公園あたりで幅寄せしてくるし、
勝山の信号機のところ 平気で信号無視!客乗せてないと強気!おそらく矢上への回送だと思う。
№29-●●のバス。しっかりプレート覚えてるから営業所に電話しようと思ったけど、
めんどくさいのでやめた。
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29-で矢上は1台しかいない。
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書くのはめんどくさくないんだなw電話しないと改善もされないぞ
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>>386
西山方面から長崎駅前に行くバスも中央橋まで行かず
公会堂から桜町にショートカットする便を作ってほしい。
それと始発が遅すぎるのは何故?
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県営が九州号で国に車両届け出忘れて
処分されたと新聞記事で
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なぜ一部の人間のためにショートカットしなければならんわけ?
これだからバスオタはwとか言われるんだからちったあ考えて投稿しやがれ
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なんで平山台線は全部市役所経由?
高校時代よく乗っていたもので
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>>396
九州号がスクラップ処分になったのかと一瞬思ってしまった
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平山台が全便市役所経由の理由は知らんが、大波止経由しかない路線は支所が周辺地域にある場合がある。
野母崎方面→三和行政センター、野母崎行政センター
香焼→香焼行政センター
琴海→琴海行政センター
飽の浦方面→福田支所、小榊支所
式見方面→式見支所
畝刈方面→三重支所
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なるほど
支所があるから市役所に行く必要が無い
だから全便大波止経由
本当の理由かどうかわからないけど納得できる
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>>379
そうは言っても田上線なんか時間帯にもよるだろうが
新地から中央橋まで30分以上かかることがざらにある
渋滞に突っ込んで春雨通りまで遠回りして行っても
そこの浜の町バス停で乗り降りするは2〜3人位だぞ
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>>397だった
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>>402
昔はな・・・・・今みたいにアイドリングストップがどうのこうの言われている時代でもなかったのに
浜の町で大量の乗降があったので、エンジン止めて停車してたんだ。
それくらい、乗降に時間を要するレベルの停留所「だった」。
浜の町より先まで乗り通す奴は少なくて、浜の町で客が入れ替わってたんだよ。
時代の移り変わりに、バスf路線が付いて逝けてないんだろうなあ。
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>>401
大波止は夢彩都あるし色々イベントがある出島ワーフとかに近いので、
支所だけじゃなくてそう言う事情も関係しているとは思うよ。
全便大波止経由の路線は市役所経由の需要が少ないと考えてはいるのだろうけど。
>>404
銅座経由を全部廃止したら大渋滞間違いなしだから勘弁願いたいが、
せめて一部だけでも十発銀行前経由にならんもんなのかね。
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>>405
この辺りの運行経路の割り振りは、バス事業者だけでなく警察などとの折衝も必要になるから一筋縄には行かないからなあ。
新地方面の浜の町バス停が廃止されたのも、渋滞対策という警察の要請だったし。
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>>404
十発銀行?もしかして合併したらこの名前になるの?
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駅裏通ったら、旭大橋下の駐車場がいつのまにか県営バス車庫と化していた。
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長崎バスの子会社の求人をハロワでみたけど
あまりの酷さに笑える
バイトしてた方がマシじゃないかと思うわ
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知り合いに長崎バス子会社勤務がいるけど、話聞くと結構酷いらしい。労基に見られたらアウトだなと言ってた
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ICカードを全国タイプに切り替えたら、今までのスマートカードは廃止になる可能性も…
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スマートカード廃止になっても払い戻ししてくれるなら別にいいけど
長崎の電車バスとJR東西、東京大阪福岡の地下鉄、首都圏関西圏の私鉄で使えるカードが一枚になると有難い
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あ、伊丹と神戸の空港バスも使えるといいな
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神戸の空港バスっておったっけ?
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別に廃止になっていいよ
独自規格とか面倒なだけだし
観光客にも不評よ
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加盟料(?)が糞高いらしいから、長崎の事業者じゃ
共通カード導入は無理でしょ。
良くて片乗り入れ。
そもそも独自規格になったのだって、導入費用を安くあげるのが目的なんだし。
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だとしても今の時代に独自規格はねえよマジで
まして観光客だのを増やそうとか言ってるのに。
昔はJRでsuica系も長崎では使えなかったけど
今は普段鉄道バスをそんなに利用しない人間でも
suica系の一枚は持ってるもんだぞ
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浦上駅のホームの自販機のお茶をスイカで買ったときは知ってたのにちょっと感動した
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クレカSuicaとかチャージでのポイントとかサービスも色々あるからね。
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>>417
んなこと言っても、先立つものが無いんだからどうにもならんだろw
お前が加盟料負担するってのなら、喜んで導入すると思うぞ。
そもそも全国共通ICって、「大手」の鉄道事業者の共通ICカードだし。
本来は田舎には無縁のもの。
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いつまでそんな感覚でいるんだ?
もはやいろんな場面で支払いに使える物なのに
メインの交通機関で使えないなんて恥ずかしいぞ
熊本大分宮崎でも既に使えるのに
田舎には関係ないとか・・
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喜々津シーサイド〜中核団地線が廃止になることで
経由するバスが無くなる茶屋入口のバス停を見てきたが、
撤去はされておらず土曜のみ運転の中核団地行きが
1本だけあることがわかった。webで路線検索しても出てこない。
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>>421
いや、だからw
金がないんだって。
お前が出せ。
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長崎バスはこれを機に(いすゞがワンステップ廃止)三菱車導入しないのかな?
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>>424
例の件以来路線バスにふそう車が一切入っていないのを見ると難しいだろうね。
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>>425
例の件以降、三菱は出入り禁止というところは少なくないからね。
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いくらバストラックは会社が違うとはいえ…ねえ
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トラックも脱輪事故で死人出て問題になったよ。
重工のお膝元でももう擁護できんわ
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>>428
それは知ってる
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脱輪が起きた時はまだ分社化してなかったかわけでそれ以来出入禁止になったという話も聞いてる
今回の燃費偽装は別会社だけど心象はよくないなと>>427で言いたかっただけ
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さっき宝町で原付がぶつけられて警察が現場検証してるところ
その先の八千代町のバス停にハザード炊いてバスが止まってたけど
バスと原付の事故だったのかな?
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県営はリムジン限定ながら三菱れているが…
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公営バスのバスの場合は「一般競争入札」で新車を購入することが現在では普通だから、長期間三菱を締め出すことが事実上不可能という理由もあるのよ。
せいぜい不祥事が発覚してから2〜3年くらいまでだね。
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とは言え横浜とか名古屋は締め出してない?
折り戸じゃないとダメとかAMTじゃないとダメとか条件付けてさ
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三菱れている?
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長崎新地ターミナル(小江原北高前)〜本原・フランシスコ病院前・西山台団地〜三川町線
って、長崎新地ターミナル到着後、そのまま次の交差点を左折してすぐに三川町行きになりますか?
だとしたら、新地ターミナルに早着した場合、発車までの時間調整はどこで行っているんでしょうか。
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新地到着後すぐに折り返すような時刻設定になっているので、早く着くことはほぼなく、むしろ遅れやすい。
ただし全便が折り返し運転を行っているわけではなく、
一部の始発便が出島方面から回送で移動してきたのを見たことがある。
出島方面から来る車が出島車庫で待機してるのか営業所からダイレクトにやって来て路上で時間調整してるのかはよくわからん。
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長崎道のトンネルでバスと乗用車が衝突 1人死亡
http://www3.nhk.or.j...k10010534441000.html
25日午後、長崎市の長崎自動車道のトンネル内でバスと乗用車が衝突し、警察によりますと、乗用車を運転していた40代の男性が死亡しました。また、消防によりますと、バスの乗客など4人が打撲などによる痛みを訴えているということです。
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長崎道のトンネルでバスと乗用車が衝突 1人死亡
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160525/k10010534441000.html
25日午後、長崎市の長崎自動車道のトンネル内でバスと乗用車が衝突し、警察によりますと、乗用車を運転していた40代の男性が死亡しました。また、消防によりますと、バスの乗客など4人が打撲などによる痛みを訴えているということです。
25日午後1時35分ごろ、長崎自動車道の長崎市内にある平間トンネルの上り線で、乗客と乗員19人が乗った長崎発福岡行きの高速バスと軽乗用車が正面衝突しました。
警察によりますと、この事故で軽乗用車を運転していた40代の男性が死亡したほか、消防によりますと、バスの乗客と運転手の合わせて5人が打撲などで体の痛みを訴えているということです。5人ともけがの程度は軽く、病院には搬送していないということです。
現場は片側1車線の対面通行の区間で、警察が死亡した男性の身元の確認を急ぐとともに、事故の状況を詳しく調べています。
この事故のため、長崎自動車道は長崎インターチェンジと長崎多良見インターチェンジの間の上下線が通行止めになっています。
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九州号02MCが無惨なことに…
http://youtube.com/watch?v=uoqwzHv1iA8
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事故には関係なさそうだけど出島道路閉鎖されてたな
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>>392
ちれすだけど、以前その県営の回送バス俺も幅寄せされたわ。馬町交差点辺り運転手サングラスしてなかった?俺クレームしたけど、まだ運転手調子乗ってんのか。
いつか事故ると思う
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今の時期、早朝の風頭山バス停付近はバスでごった返す。
ホテル矢太棲に宿泊している修学旅行客がバスで出発する時間帯と、
付近の玉成高校の生徒がバスで通学してくる時間帯が重なるのだ。
おまけに周辺の道路は狭く、離合できる箇所は限定される。
そこで、矢太棲の職員が時々、離合の誘導に出ている。
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442
いちいちそんな糞みたいなことでクレームつけるとは、よっぽど暇なんだな。
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お互い様だし?
おたがいサダマサシ??
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