レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【9恵の丘】長崎のバススレ9台目【純:純心校前経由】
-
前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/1727/1381159286/
-
271
ボロバスなんてどこにいるんだよ。
-
http://urx.red/rNMm
-
昔はアルミテープ補修車とか居なかった気がするが…、居なかったよな?
-
古いバスでいつ頃の奴がまだ現役なの?
新車導入のペースはどんな感じなんですかね。
古いMT車はドライバーへの負担が大きいから
労働環境改善のためにも新車導入を
-
ホイールだけ見るとネジの黄色塗装が省略されて「おやっ?」と思った
その内に新車の塗装(青色)が省略されて「あれれ?」となったな
-
279
県営も長崎バスも最古は94年式。さいひが93年式、佐世保市営が90年式、シマテツが91年式。あ、あくまで一般路線車ね。
-
こらァ、
こんまえの275 長崎バスの運転手、あやまれ・・・・
おまえなァ
お客が降りてるときにバスをスライドさせたんとちゃーうんかい?、
急に坂道にしたから爺ちゃんは転げ落ちたんぞ、
まるで、チリトリのゴミやんけ・・・・あやまれ・・・・
-
薬堂性力剤1点ご購入すると、もう1点タダで同梱発送させます
-
>>281
その頃と排ガス規制とかどれくらい厳しくなったんだろうか
昔は当たり前の様に黒煙をバンバン出して走ってたよな。
やっぱり最新車はあまり出さないのだろうか?
-
あら?てめぇ
さりげなくスルーしやがって、
おらぁウンちゃんの あやまり待ち中なんだよ、 順番を守って並んでろよ。
-
http://is.gd/4twCxM
-
くっそォー
一時間半まってても謝らんなあ、しょうがないから時効にしちゃるけんね、今後気をつけてくらさいよ、
では>>284 から発車しまーす・・・
-
>>287
境界性人格障害の可能性があります
-
ん? どゆこと?
-
輸送能力自体はツーステップが断然なので、廃車にしづらい部分もあるんじゃね。
-
県営バスの喜々津方面から中核団地行きが4月から廃止に。
茶屋入口を通る路線が無くなるのでバス停も撤去されるのだろうか。
-
県営に続いて長崎バスもダイヤ改正をホームページに掲載。
新地〜本原〜西山台〜三川町を新設。
県営の牙城の本原地区に乱入。
一昨年の矢上(長崎バス参入)・去年の滑石(県営参入)に続いて直接対決第3ラウンド開始?
-
【クリック→http://3step.me/3agn】
-
>>292
県営の循環から客を奪えるの?
-
循環は本原から乗り降りする客多すぎだわ
-
せっかく三川町起終点にするなら
現行の昭和町経由新地TM線と統合して循環系統にすればいいのにな
三川町��西山台��本原��大学病院��浦上駅前��住吉��昭和町��三川町
-
もう長崎バスも循環しちゃえばいいじゃない!!
-
>>297
三つ山口の待機所から追っ払われるだろなw
-
三原団地でUターンさせてもらえないなw
-
>>297
長崎新地ターミナル循環線
長崎新地ターミナル内→長崎新地ターミナル前→長崎新地ターミナル横→長崎新地ターミナル内
-
バス停名変更するみたいだけど いい加減「ジャスコ前」を「イオン東長崎前」に変えてくれたらいいのに・・・・
-
バススレのオタクさんにお尋ねしますが、
最近のバスって乗るときは低くなってイラッシャイませハイドーゾって機能が付いてますよね、
降りるときゃーどう言う機能なんすか?・・・お客様ポイステ機能ってんですか?
ハヨ降りやがれ、って感じだったよ(西城山小学校前バス停で)
だってこんまえ
じいちゃんが転がり降りてきたんだもん、 おれ泣いちゃったよ、
まるでチリトリで捨てられた紙くずみたいだったよ。
-
>>300
歩いたほうが早そう…
-
中央橋〜虹が丘線
中央橋〜時津・溝川線
神の島〜大浦〜田上線
減便
-
>>302
柳営業所はニーリングしないのがデフォだよw
この前中央橋でばーちゃん後ろから押してあげた。
降りる時は年寄り怪我しそうでいつもひやひやしてる。
-
ニーリング?っての
あれはスゴイと思うけど必要ないね、利用者の感覚として、
乗るときには最初の一歩は楽だくど、ヒザに重力が増してキツイ、
降りるとき、自然に外に引っ張られる感じがする・・あぶない、
乗降口のステップだけ一段降りれば良いと思いますがね。
-
長崎新地ターミナル〜時津北部ターミナル〜琴海ニュータウン〜平尾橋〜桜の里ターミナル線
ココウォーク茂里町〜小ヶ倉団地〜毛井首団地線
ココウォーク茂里町〜茂木〜北浦・千々線
-
http://is.gd/4twCxM
-
そもそも築半世紀の新地が
いったい、いつまで存在するのかっていうね
-
>>309
新地ターミナルビルと隣の長崎バスターミナルホテルを合わせてなんとかしたいとは思っているだろうけど、先立つものの問題もあるからねぇ。
あと、メインテナントのイオン長崎店との兼ね合いもあるし・・・
-
>>310
イオン長崎て旧 ダイエーのこと?
-
http://is.gd/bM4zjX
-
茂里町再開発で商業施設じゃなくてホテルやオフィスを
整備しておけば良かったんだよ長崎バスは。
そして新地は解体して、屋根付きの広いバス乗り場程度に縮小。
長崎駅アミュが再開発で大規模な拡張の話もあるし
そうなればココウォークとか買物客が大幅に減ると思う
-
公共交通機関運営会社が展開する商業施設がなぜ強いかと問われれば
その商業施設を核にしてターミナル化して人を運んでこれるからなんだよな。
対して、茂里町って拠点性皆無だし、バスセンター設置してるけど
南部方面行きターミナルだから、茂里町に来るまでに浜の町でアーケード方面への脱落者が出て
大波止で夢彩都への脱落者が出て、長崎駅でアミュへの脱落者が出てトドメ刺されて
残りかすが茂里町までやって来るだけだから、ターミナルとして機能してない。
厳しいよね。
-
>>314
客は北部方面からが多いし
客層的に若者向けだからターミナル機能云々は関係無いと思うぞ
-
>>315
要するに、バス会社として発揮できるはずの強みを捨て、
市外や南部や東部からの客も捨てて
金持ってる熟年層も捨てて生き残ろうとしてるって事だね。
凄いね。
-
http://is.gd/4twCxM
-
根本的に茂里町と長崎駅は近いからね
県営バスターミナルが長崎駅併設されて利便性が高まれば
バスで来る買い物客は長崎駅へ行くわな
-
http://is.gd/bM4zjX
-
電車バスで来るのは若者or軽い買い物客くらいで家族連れとかはまずバスで来ない
諫早方面からJRでくる人も結構多いような
アミュゆめさとは客層ずらしてる方が良いとは思うよ
-
お知らせ
積雪による路線バスの運休に伴う定期券払戻について
いつも長崎バスをご利用いただきありがとうございます。
平成28年1月24日(日)〜26日(火)のあいだ、積雪の影響により各方面の路線バスが運休となり、皆様には大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
積雪運休に伴う定期券払戻を、3月25日(金)より、定期券取扱い窓口にて行います。
運休期間内、有効定期券をご利用されていた方は、各窓口へお越しください。
なお、企業定期券(団体申込)につきましては、ご担当様と相談の上、別途返金対応させていただきます。
不明点につきましては、下記定期券窓口におたずね下さい。
お問い合わせ
新地サービスセンター定期券係:
Tel:095-826-1113
受付時間 8:45〜18:00
ココウォークバスセンター:
Tel:095-848-5281
受付時間 9:00〜19:00
各営業所、バス観光、さいかい交通
受付時間 9:00〜18:00
▲トップページへ戻る
(C)Nagasaki Motor Bus.
http://www.nagasaki-bus.co.jp/k-tai/topics/2016/0324.html
-
チトセピアがしぶとく生き残っているのって
やっぱり中心部からは少し距離があって
住吉付近の住人から利用しているからだろうね。
夢彩都・長崎駅・ココウォークは連なっているからね
いずれかに変化があれば一気に座れる。
-
夢彩都は専門店が多く、アミュは高級店が多く、ココはファミリー向けの店が多い気がする。
ただ買い物が出来れば良い客はいちばん近いところへ行くだろうが、そういう客って意外と少ないんじゃないかな?
-
論より証拠
-
住吉は乗り換え地点にしてる人も多いしね
アミュ・夢彩都が無かった頃は午前中授業の時に午後から高校生が行く場所ってイメージがあったよ
交通アクセスが良くて(路面電車・バス・JR)高校の見回り(浜町近辺の高校はアーケードのね見回りがあったらしい)もない場所だったからかな
-
チトセの場合は、もともと住吉付近が商業エリアとしてそれなりに発展していたというした下地があるからね。
チトセピアで住吉エリアの重心がずれただけとも言えるし。
-
http://ow.ly/3zsUBU
-
>>235
あそこ予備校だったよ
塾長の荒木が島原市(合併前)のファミリーマートで強盗して逮捕されて潰れた
-
【クリック→http://3step.me/3agn】
-
わしが男塾塾長、江田島平八である。
-
県営バスが南長崎エリアに進出しない限り柳営業所の怠慢ぶりは変わらないだろうな
-
長崎駅次期ターミナルは規模は小さくともバスタ新宿をおおいに参考にすべし
-
県営バス「絶対長崎駅BTを長バスには使わせない」
長崎バス「絶対新地も茂里町も県営に使わせない」
結果、狭い街に三か所も分散する糞使用に・・
-
>>333でも今お互いに使ってるよ。
-
http://ow.ly/3zsUBU
-
空港バスで大喧嘩して、結局なんとか講和に持ち込んだだけで
犬猿の仲だろ未だに
-
県庁が駅前に移転すると交通の拠点も長崎駅に変わるだろうから、長崎バスも駅前に独自のターミナルを作りそうな悪寒。
-
>>337
それなら既に動いておかないと間に合わないよ。
県営も早くから動いてただろ?
-
新地を閉鎖するか?
-
またバスヲタが勝手な妄想でくらだない言い争いしてるのな
バスに轢かれればいいのに
-
三原で新地行きとすれ違ったが、思わず目が点になるな
そのうち慣れるのか?
-
オイオイ >>340
そんな所で突っ立ってカキコしてるからバスに轢かれそうになってんじゃん
大丈夫か?
-
長崎バスは繋がってない地区同士を繋いで上手く県営を侵食してるけど、
県営バスは進んで競合路線作るくらいしか出来てないので、もっとがんばれ。
-
東長崎の路線で県や市を巻き込んで県営・長バスが
ガチで険悪な状態になったのはマジだぞ
空港問題が終息して休戦状態だったのが
また戦争始めた感じ
-
>>344
西鉄や宮交みたいな一社単独の地域がうらやましい
路線も細かく分けられてるしダイヤの引き方もゆとりある
-
西鉄はともかく車社会で利用者から見放されている宮交を引き合いに出すのはなぁ…
-
福岡は市営地下鉄と西鉄バスで結構バトルしてるけどな
でも根本的に違う交通手段だし
経済規模は長崎市より遥かに上だから
この糞狭い街で二社がやりあってバラバラで
利用者に不便混乱を招いているのが長崎という街
-
>>347
不便と思っているのは一部の意識高いバスマニアだけでしょ
普通の人はそこまでこだわっていないし、そもそもバスに乗らない…
-
http://ssks.jp/url/?id=435
-
>>344
普通に堂々と東長崎に入ってきたのなら、県営も想定の内って事で
そんなに怒らなかったと思うぞ。
長崎市と徒党を組んで、長年、東長崎地区の公共交通を担ってきた
県営の顔を潰すという必要のない侮辱をして参入したから拗れてる。
ローカル線の赤字分補てんについては、長崎バスは関与すべきで無かった。
関与したせいで、自分のトコも補助金請求できなくなってるし。
バカみたいだ。
まあ、一番悪いのは長崎市だけど。
本当に長崎市の役人って、良い噂を聞かないからね。
クズばっか。
-
>>350
長崎の格言?
「○○の方、県庁の人、市役所のヤツ」だったかなwww
-
県営「東長崎路線やめるわww」
長崎市「あぁそうかよ(怒)、だったら市でコミュニティバスとか走らせるわボケ」
長崎県「駄目です」
長崎バス「じゃあ俺達がやるわ」
長崎県・県営「それは駄目だ」
長バス・長崎市「ふざけんな(怒)」
-
郵政じゃないけど、収益出るのなら民間に譲るべき。民間では収益とれない路線だけ公営バスやれ。
それが普通でしょ?
-
>>353
なら、その収益の出ない路線は税金つぎ込んで維持することになるが
文句言うなよ?
-
>>354それが公営の仕事なんじゃないんですか?
-
赤字だからお客居るところしか走りません。赤字だから他県に営業所作りますはダメでしょ。
-
でも東長崎の人たちにとっては良かったんじゃない?運賃安くなったんだし。長バが来なかったら、運賃そのままで税金投入だったんだから。
-
そのしわ寄せは北部の僻地の人達に行ったみたいだね
職場の人が便数減った挙げ句値上げしたって愚痴こぼしてた
-
>>355-356
黒字路線の収益で赤字路線を維持してるんだけど?
公営バスが赤字だと、総バッシングして廃止に追い込む日本の世情を無視して
綺麗事言われてもね。
もう一度聞くよ?
純粋に税金使って公営バスを赤字路線だけに走らせて維持するって事で良いんだね?
-
>公営バスが赤字だと、総バッシングして廃止に追い込む日本の世情
で、利益を出し続けると民間から「民業圧迫だ!」と叩かれるんだよなぁ…
俺は>>353と>>354のどちらでもないが、公営赤字路線はできる限り維持するほうが望ましいし、
それを補てんするためにも積極的な増収増益策や税金の投入は仕方がないと思う。
「赤字ならやめちまえ、交通弱者なんて知らねぇよ」なんて世論の考えはいい加減改められてほしいわ。
-
>>359今もそうでしょ?まさかバスだけの利益だけで運営してるとでも?公営しか貰えない国からの補助金もあるらしいし。
-
>>358
滑石だな。
朝から劇込になってきた。
県営も北栄町でも座れなくなった。
長崎バスは桜の里に営業所を作ったのが間違いだと思う。
滑石かせめて白髪・鳴見辺りで良かったんじゃ。
桜に点呼入庫の為に無駄な路線延長や回送が増えたからな。
-
>>362
もう滑石・横尾線は大橋営業所にしたらだめなのかな?
-
>>364
車庫どうするの?って話になる
-
>>364
>>363の間違いだった スマソ
-
>>364
駐在にする。
-
>>364
そして、この前新設した本原経由三川町線は松ヶ枝営業所に管轄変更
-
もう妄想はいいよ
-
最近県バはやたら回送が多くない?しかも今まで走っていなかった市立図書館から五島町のトヨタまでの混雑している道をしょっちゅう
通り抜けている・・・・・・
長バはつつじヶ丘線導入したら 矢上近辺のバス通過が遅れ気味になるからやだ!
-
>>362
横尾→時津
滑石→大橋、桜の里乗り入れ全面廃止、あぐり、豊洋台まで
ダイヤランド→全便ダイヤランド
平尾桜、石原→桜の里
小江原→松ケ枝
満永→時津
飯香の浦→大橋
-
>>369
本局の車庫の一部が旭大橋下の車庫に帰るようになったからその道通ってるんでしょ?
回送が多くなったと感じるのは気のせいでは?
-
先月海星高校の仲間たちと
河村智華DVDの上映会をやったよ
吉野くんは呼ばなかったけど
あのお股から赤ちゃん産まれたんだ、すげー
-
江平線の日中がこれまで25分に1本だったのが、
30分に1本になったのが地味につらい。
最初はたった5分と思ってたけどジワジワ来るね。
-
虹が丘線もつらい。
-
それで本原西山台線は客足どうなの?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板