したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【経済】東南アジアのニュース【政治】

57名無しさん:2021/03/27(土) 09:17:51
 
戦いの舞台となっている東南アジアのデジタル経済は、インターネット利用者が4億人を超え、グーグルとテマセク、ベイン&カンパニーの共同調査に基づけば、市場規模は2025年までに3倍に膨らんで3090億ドルに達する見通しだ。

シーには、中国のテンセント(騰訊控股)が出資する。中国のアリババや米グーグル、ソフトバンクグループといった世界的なIT企業もそれぞれ、この地域の大手勢に肩入れしている。

また、複数の関係者は、ゴジェックとインドネシアの電子商取引企業・トコペディアが統合協議を進めている要因の1つが、シーの積極拡大路線だと明かした。両社は一体となってシーやグラブに対抗する構えだ。

一方、グラブやインドネシアのオンライン旅行予約のトラベロカ、電子商取引で急成長した新興企業・ブカラパックなどは、上場を急いでいる。ロイターが十数人以上の関係者を取材したところでは、シーの株価高騰の波に乗るとともに、自分たちの足場を守る狙いがあるという。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板