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『ワイド』 タイヤ&ホイール 『面一』

1 名無しさん@ステアリングはクイックなり :2003/12/05(金) 18:41
ホイール交換する際、オフセットはいくつまで入る?
このホイールにこのタイヤは入る?
等々の疑問を解消するため、みなさんの履いているサイズを教えて下さい。

テンプレート
【ホイール】
【タイヤ  】
【感想等 】

2 名無しさん@ステアリングはクイックなり :2003/12/05(金) 18:42
純正サイズ
【ホイール】5.0×13 (45)
【タイヤ  】155/65R13
【感想等 】今時のK-carと比べると、寂しいね。

3 <削除> :<削除>
<削除>

4 にっしゃ@会社 :2003/12/05(金) 18:49
【ホイール】ハルトゲ 6J×14(40)
【タイヤ  】G3 165/55R14
【感想等 】フロント、タイヤのリムガードの出っ張り分、はみ出ました。
       リアは、もう少し外に出せそうな感じ。

5 YAS :2003/12/05(金) 22:23
【ホイール】SSR Type C Fr:6J×14(off+25) Rr:6J×14(off+25)に25mmスペーサー入れて計off0
【タイヤ 】前後165/55-R14
【感想等 】Fフェンダー約5mm、Rrフェンダーを1cm位外側に出るよう取り付け、キャンバーFr約2度、Rr約4度程度つける。マッドの車高調にすると取り付けブラケットの位置が若干違うため約5mmハブが奥に入るので通常よりも5mm程オフセットの深いホイールが入るようです。
SSR Type Cの14インチ装着はPCD100しか無い為、PCD100ハブの移植が必要です。
ツライチかややハミです。

6 にっしゃ@会社 :2003/12/06(土) 11:16
>>3の記述訂正
【ホイール】GIVE・RS-5 F:5J×13(37) R:5.5J×14(40)
【タイヤ  】グリッド2 F:165/13R60 R:175/14R60
【感想等 】フロントは、ほぼ面一。 リアはもう少し外に出せそう。
      でも、リアは外径がでかすぎて、すぐにホイールハウスと干渉する。

【ホイール】同上ホイール
【タイヤ  】Kグリッド F:155/13R65 R:165/14R60
【感想等 】これでもリアがまれに干渉しました。(ノーマルバネ)

7 くわぽん@会社 :2003/12/06(土) 11:36
【ホイール】TE37ブロンズ F5.5J×14(OFF+35 オフセトスペーサ25㎜) R6.5J×14(OFF±0)
【タイヤ 】F/ADVAN NEOVA AD07 165/55/14 R/ピレリP6000 185/50/14
【感想等 】フロントツライチ。リアは10ミリほど出せます。(Fオーバーフェンダー装着 Rブリスターフェンダー換装)
ロールが少なく、安定します。
現在、幅はリアが広いけど公道ニュートラル、サーキット中オーバーセッティング。
NRFフェンダーには、堅めサスと薄いタイヤが必須です。

8 にっしゃ@会社 :2003/12/06(土) 15:24
【ホイール】TE37 F:5.5J×14(45) R:6J×14(38)
【タイヤ  】G3 FR共:165/55R14
【感想等 】フロントは、左にいっぱいまで切ると左側のみ干渉した。
       2mmスペーサーを入れても、まだ若干干渉する。

>>6は修正したのにまだ間違いが・・・
グリッド2 → Vグリッド

9 asajima :2004/02/23(月) 23:14
ツライチで検索していたらここを発見(はじめまして)
アルト(HB21S)なんですがね、、、、。マッチングもせずに1セット買ったです。
勢いだけで(笑)
春になったらスタッドレスを外して付けようかと思うのですがどうなりますやら、、、

【ホイール】無限NR−10 6J−14 OFFSET45
【タイヤ  】165−55−14
【感想等 】5.5−13 OFF38でツライチ(前オーナーのkens-○ku氏のおかげ)
      ですから内側の干渉がなければOKなのですがかなりきつそう。
     スペーサーを入れて、出た分は、、(以下自粛)
     結果報告しますね。

10 <削除> :<削除>
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11 にっしゃ@会社 :2004/02/28(土) 19:29
ブリジストンのG3、減りが早すぎます。
通勤のみなのに、2年持ちそうに無い・・・

asajimaさん お久しぶりです。
旧規格のKcarには、6Jサイズは辛いみたいで。
うまくはまると良いですね。

12 くぼっち。 :2004/03/11(木) 22:37
旧規格のKcarネタその2でつ キャロル(AA6PA)
【ホイール】NISSAN 180SX後期純正 6J-15 OFFSET+40
【タイヤ  】ピレリーP6000 175/45-15
【感想等 】リアの内側厳しいです。足が片側伸びて反対が縮んだ時に
      リアショックのボルトに舐めるように干渉するので、5mm
      スペーサーにフェンダー耳折で対応してます。

13 くぼっち。 :2004/03/11(木) 22:46
で、AZ-1の方は…
【ホイール】ホンダ インテグラ タイプR(96SPEC)純正
      6J-15 OFFSET+50(+5mmスペーサー)
【タイヤ  】DNA-GP 165/50-15
【感想等 】見た目重視のハッタリ仕様です(爆)

14 asajima :2004/03/15(月) 19:43
9>
報告です。ただ今装着しました。
フロントスペーサーなしで内側ぎりぎり状態。干渉なし。外側楽勝(微妙にたたき出し)

リア、3ミリスペーサー使用でツライチ(ただし前オーナーが微妙にツメ折+たたき出し)

フロントなんか余裕です。

感想;かっこいいです。


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