したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

はじめまして

1ハル:2003/10/01(水) 19:51 ID:e9TSrL8o
はじめまして、
最近バイクに興味を持ち始めた、高校3年のハルです。
今までは彼氏の後ろに乗ってたのですが、
今では自分で乗り回したいなぁと思いはじめました。
なので今は勉強中です。
このページの用語集、楽しく読ませてもらってます。
管理人さんに質問です。
女の子が最初に乗るにふさわしいバイクってありますか?
自分的には車検のかからない250がいいなって思ってます。
あと身長とかって関係あるんでしょうか?160センチしかないので。
どうでしょうか?
今は超々初心者なのでもっと勉強したいと思います。
よろしくどうぞ。

2管理人:2003/10/02(木) 01:45 ID:T8rv8NVU
ハルさんはじめまして。
夢のガレージを所有できることになって狂喜乱舞の管理人です。

いわゆる「女の子バイク」というのは昔からありまして、
かつてはホンダのVT250F末期モデルがそういう位置付けでした。
現行モデルでいえばカワサキのエストレヤあたりでしょうか。

これらの特徴は、軽量・コンパクトであること。
まず軽量であれば押し歩きなどの取り回し、転かした時の引き起こしが楽です。
また、コンパクトであれば足つき性も良いですし、ハンドルも近めなので
小柄な方でも無理のない姿勢で乗ることが出来ます。
つまり女性にお勧めできるということです。

しかし、女性だからと初めからバイクを限定してしまうのは面白くない。
趣味ですから見た目も大切ですし、跨った時の身体感覚も非常に重要です。
バイク屋で跨らせてもらうのが常套手段ですが、
今年は幸いにしてモーターショーの開催年ですので
会場にて効率よく沢山のバイクを見て、そして跨ることが出来るでしょう。
http://www.tokyo-motorshow.com/
http://www.chukei.ne.jp/motor13/
http://osaka.motor-show-jp.org/

手始めに彼氏さんのバイクで取り回しや足付きをチェックして、
それを参考に比較検討されてはいかがでしょう。

3Junsabro:2004/08/26(木) 17:06 ID:SlaGRz7I
初めまして。楽しく読ませて貰ってます。今までPIAGGIOのICE50ってバイクに乗って外車の楽しさを存分(?!)に楽しんでました!(やっほ〜いみんな見てる〜って感じに)
そしてこの度晴れて中免が取れて、400ccまで手を出せるようになりました。
しかし、車もあるため、維持費の関係であまり大きいのは厳しいのです。
125ccまでの排気量でどうせならギア付ミッションバイクが良いのですが、なかなかみつかりません・・・(>_<)
APE100くらいしか探せませんでした・・・選択肢が1つしかないってのも厳しいので、管理人さんなにかオススメは無いでしょうか?
お願いします。

4管理人:2004/08/29(日) 01:48 ID:uuFnL6IE
Junsabroさんはじめまして。
本命の採用面接で落とされて失意のどん底にある管理人でございます。

ICE50とはマニアックですね。私も実車は見た事がありません。
125ccクラスでMTだとCAGIVAのmito125という弾けたモデルがあるのですが、
ちょっと値段が高すぎますね。好事家には最高にお勧めですけど(w

Ape100はカスタムしたり、チューニングを施してDE耐なんかを目指すならいいのですが
そのまま乗るには普通すぎて面白味に欠けるかも。

絶版車も含めればKSRⅡなんかも定番ですけど、その手のマニアが多いので
相場は若干高め。しかも小柄な2stだから、排気ガスを巻き込んで全身オイルまみれになるのが難点(w

個人的にはYAMUDA K1に激しく興味があります(w
一部の人々から「神」と崇められること間違いないでしょう(゚∀゚*)

このクラス、メンテさえなんとかなれば絶版車で色々とあるんですけどね。
まずはグーバイクのタイプ別→排気量別で探してみてください。
http://goobike.com/

5Junsabro:2004/09/02(木) 22:28 ID:KICjiN9c
アドバイスありがとうございます。絶版車までは気がまわりませんでした。色々探してみて『コレだ!』って1台を探してみます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板