したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

航空用ヘッドセット図鑑 掲示板 - パイロット 航空管制官 ヘッドセット 掲示板

700:2009/11/02(月) 00:44:27
カプセルパーツ有難う御座いました!
Valley forge様、ご転送いただきましたカプセルパーツを昨日、図鑑作者S様より確かに受け取りました。御二方に深く御礼申し上げます。
早速拝見しますと、中央にあったピンで二つのパーツを留めてあったのと、随所にオリジナルの接着痕が見受けられ、この分解には大変な根気と勇気が必要だったのではと思われます。
今後の事を考えると、このパーツをクリーンナップしてシリコン型(型取くんも良いかも)を起こしてプラキャスト等で複製を作るのも手かと思います。
複製の原型クリーンナップには、小型のフライス盤があると便利なのですが、数年前に旋盤と共に知人に譲ってしまいました。おまけにプラキャスト(二液硬化型無発泡ウレタン樹脂)は強度と加工性は申し分ないのですが、その揮発成分に、私は強いアレルギーを持っております。
具体的に言うと、その蒸気を少しでも浴びると顔が腫れ上がって強い痒みも伴います。(一週間程で腫れは引きますが、かなりツライです)という事で残念ながら、この作業は出来ません。
Valley forge様のプラリペアの対策も取られていることですし、暫く様子見でしょうか?(しかし、プラリペアと同じような歯科用レジン、メタクリル樹脂を昔、仕事で使っていました。アクリル樹脂なので非常に硬く硬化も早いので、この用途にぴったりかもしれません。素晴らしい仕上がりですね!)

それと先日、図鑑作者S様よりお譲り頂いたカプセルを使って、アンプを繋ぎ直してやっと復元できました。図鑑作者S様本当に有難う御座います。
再接続の際、アンプ内部の配線不良箇所も発見して、安定して使えると思います。
コンデンサーを繋いで低音をカットする場合は、当然ですが接続する機器によってかなり違います。容量決定には必ず使う機器に接続して最終出力で判断します。勿論、接続機器によっては不要となる場合も有りますから切り替えが出来ると良いですよね。

https://img.shitaraba.net/migrate1/9123.koukuuyouheadset911/0000868.jpg

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板