したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

航空用ヘッドセット図鑑 掲示板 - パイロット 航空管制官 ヘッドセット 掲示板

2398図鑑作者S:2021/04/05(月) 07:21:19
Re: チコちゃんは見てますか?
> No.2614[元記事へ]
DR6010さんへのお返事です。

御投稿ありがとうございます!
ウェイポイントは色々ユニークなネーミングがあって面白いですね。
エアバンドを聴いていると管制官の指示するウェイポイント(Direct to等)がうまく聴き取れず、聴き返しているパイロット(特に外国エアライン)の方が多い気がします。
管制官の方にはウェイポイントの発音は明瞭にしてもらいたいと思います(大多数の方の発音は明瞭ですが、一部聞き取りにくい方が・・・)。

DR-6010が現役で頑張っているのは何よりです。結構片側のレシーバーが聴こえなくなり使用継続不能となるケースが多いようです。
ソニーはまたDR-6010を再生産してくれるといいですね・・・!

> NHKのチコちゃんに叱られる、ご覧になっておりますでしょうか。
> 私は時々見ているのですが、今日は飛行機ネタがあったのでついつい食い入ってみてしまいました。
> 質問は「飛行機はなんで何も無い大空を飛んでいるのに目的地に着く?」でした。
> 知っている人間からすれば、逆に色々な正解が出てくる内容ですが、NHKは「ウェイポイントがあるから」というチョットずれた着地をさせていました。
> まあ、単純に5文字の面白ウェイポイント紹介がしたかっただけのようですが・・・
> NHKは版権的にムリでしょうが、福岡のビールウェイポイント特集とかやってほしかったです。(モルツとか)
> ちなみに解説者はJALのキャプテン。777のシミュレータで使用ヘッドセットは、DR-6010!
> こちらに感動しました。JALでもまだ愛用者が居るのですね!!
>
> 見そびれた方は明日午前8時15分からやりますので、興味があればご覧になってはいかがでしょうか。
>
> では

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板