したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

航空用ヘッドセット図鑑 掲示板 - パイロット 航空管制官 ヘッドセット 掲示板

2341図鑑作者S:2020/09/16(水) 22:53:57
Re: MS50(キャノンコネクター仕様) PC接続について
> No.2552[元記事へ]
ないとーさんへのお返事です。

ないとーさん
ありがとうございます。図鑑作者のSです。今ほど私より電子回路に詳しいA氏より御回答いただきました。

キャノンの2・3番から出た線とPCのマイク端子からの線の間に、電圧をかけるための回路(乾電池、抵抗、コンデンサー等)の挿入が必要とのことです。電圧は乾電池、DCアダプター等から取り込む感じだと思います。
詳細な御回答まで少々お待ちください。
必要なら下の「管理者へメール」より御連絡ください。
よろしくお願いいたします(^_^)!

> 初めまして。
> いつも楽しく拝見しております。
>
> 先日、ひょんなことから管制官仕様のMS50(キャノンコネクターver)を入手いたしました。
> せっかくなので、PCに接続して使用できるように、7ピンキャノンからPCイヤホンマイク端子への変換ケーブルを自作しようと思ったのですが、
> 当方は電気知識に明るくなく、どのように接続すれば良いか助言をいただけませんでしょうか。
>
> 素人考えですが、キャノンの2・3番をマイク線に、6・7番をイヤホン線として繋げば良いのでしょうか?
> また、PTTスイッチ部は処理しなくとも通話可能なのでしょうか…?
>
> ド素人の思い付きですが、お時間ございましたらアドバイスを頂けますと幸いです。
> どうぞよろしくお願いいたします。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板