したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

航空用ヘッドセット図鑑 掲示板 - パイロット 航空管制官 ヘッドセット 掲示板

2273図鑑作者S:2019/10/17(木) 22:52:21
Re: ChartをRPAでGet!
> No.2481[元記事へ]
DR_6010さんへのお返事です。

お元気ですか?
AISのチャートが自動でダウンロードできたらばすごく便利ですね。
各空港のチャートをアップデートに合わせていちいちダウンロードするのは超面倒ですね。
それを自動でやってくれることをプログラムされるなんて素晴らしい知識、技術ですね(^_^)!!

> 大変ご無沙汰しております。
>
> 最近、RPA(Robotics Process Automation)という、まあ繰り返しやる単純作業(ホワイトカラー作業)をロボットに任せてしまえ・・というのが、どの業界でも大流行のようです。
>
> 私の会社でも取り組んでおり、社内SEとしてRPAの最前線に立たされている・・のですが、せっかく習得した知識。何か趣味に活かせないか・・と考えたのが、AIPをAIS-JapanからCurrentバージョンをほしい分だけダウンロードするロボットです。
>
> RPAの開発ソフトはどれもエンタープライズ向けで高いのですが、UiPathというその道では名が知れたソフトは、非営利目的ならかなり自由に使わせてくれます。
>
> ついこの間作ったばっかりで、バグも多く、デバッグしながら試行錯誤ですが、週次でロボットが動き、サイトを確認しては発行日を確認してくれ、気づいたらまとめてPDF化してDLしてくれるので、クラウドと組んだから、いつでもどこでもJCAB発行の最新AIPが手に入るという、我ながら商用顔負けのレベルでは?と、久々に話題が出来ました。
>
> もしご興味あればメールで、でも!(^_^)
>
> では

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板