したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

航空用ヘッドセット図鑑 掲示板 - パイロット 航空管制官 ヘッドセット 掲示板

2216図鑑作者S:2018/05/31(木) 12:12:52
Re: 対戦哨戒機 P-8
> No.2416[元記事へ]
MORIKO 13さんへのお返事です。

貴重な情報をありがとうございます。
なるほど、メーカーによって微妙に無線機パネルの仕組みが違うのですね。
ノイズキャンセルのヘッドセットを主に使うならばエアバスの設計思想の方がよいかもしれませんね。

写真は私の 737-800 SIM画像です。
写真1枚目 Audio Control Panel(ACP)

写真2枚目のスイッチはスプリング・ロード式で指で押さえている間しか
上(R/T Radio Transmit)・下(I/C Inter Com)に倒せません。

写真3枚目の操縦桿(Control Wheel)の背面のスイッチも都度、指で押さえなくてななりません。
これもやはり上(R/T Radio Transmit)・下(I/C Inter Com)です。

R/T Radio Transmitを押すと管制所とのATCの会話に使用
I/C Inter Comを押すと、機長、副操縦士の相互の会話に使用されます。


>
> A-20 は日本でも日本エアコミューターの SAAB340 のように騒音の大きな機体では使用
> されているようです。
> B737 の場合 Audio Control Panel の Interphone SW が Sping で常に中立位置
> に戻ってしまうため、Interphone で話す場合は手で SW を Hold する必要があります。
> Control Wheel の SW でも Interphone は使えますが、その都度 SW を押さなければ
> なりません。
> そのため P-8 のクルーは片耳からレシーバーを外していると思われます。しかしこれでは
> せっかくのノイズキャンセルがもったいないですね。
> これに反して、A320 では ACP の SW は Interphone 位置で Hold され、Intercom
> として使用できます。
> Side Stick の MIC Bottun は B737 と異なり、ACP で選んだものに対する送信機能
> だけです。つまり、常時 Intercom と 他の送信との併用ができます。
>
> B737 よりも静かな A320 で MS-50 を使用してみなかったことが悔やまれますが、A320
> には MS-50 は似合わない気がするのも確かです。
>
> > ボーイング社の対戦哨戒機 P-8(愛称 ポセイドン)はなかなか興味深いです。
> > ボーイング 737 NGのをベースに造られアメリカ海軍で採用されています。
> > 爆雷を搭載する兵器倉(ウェポンベイ)は機体後部に設置され、主翼には左右2カ所にハードポイントが備えられ、各種ミサイルの搭載が可能。
> > 空中給油(フライングブーム式)に対応しているそうです。
> > コックピットでは、ヘッドセットにBOSE A20が採用されています。
> >

https://img.shitaraba.net/migrate1/9123.koukuuyouheadset911/0002417.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/9123.koukuuyouheadset911/0002417_2.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/9123.koukuuyouheadset911/0002417_3.jpg




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板