したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

航空用ヘッドセット図鑑 掲示板 - パイロット 航空管制官 ヘッドセット 掲示板

2179Deno:2018/04/22(日) 22:48:56
ありがとうございます
> No.2379[元記事へ]
図鑑作者S様、
PC用アダプターの情報ありがとうございます。$45ならリーズナブルですね。(送料はそれなりにかかりますが…)
いろいろもがいてにっちもさっちもいかなくなったら、最後は既製品に頼ろうかと思います。
MS50のレシーバーを駆動させるために、アンプ出力をトランスで昇圧することを考えています。
上手くいきましたらまたご報告させていただきます。

> Denoさんへのお返事です。
> Deno様 ありがとうございます。HP作者のSです。
> MS50について当HPが少しでもお役にたてたようで何よりです。
> 是非PC接続がうまくいくといいですね。
> 航空機用ヘッドセットはPCや携帯電話で動作のためにはマイク部、レシーバー部の出力を上げるためにある程度の電圧を回路にかける必要があります。
> 現在は以下の様な航空機ヘッドセットのPC用アダプター(米国製)が売られています($45)。
> 四角い9V乾電池で動作します。乾電池を適宜入換える手間がありますがこのアダプターならPCでMS50が動作すると思います。
> 以下は米国のHPですが日本にも送ってくれます。
> 自作されるよりは高くなると思いますが・・・。
>
> http://www.marvgolden.com/mg-01-pc-to-headset-adapter-two-plug.html
>
>
> > 図鑑作者S様、初めまして。Denoと申します。
> > 子供の頃からアポロ計画に憧れ、管制官の着けているヘッドセットかっこいいな〜とずっと思っていました。貴ブログに出会い、プラントロニクスMS-50というヘッドセットとだということが分かり感謝しております。このような素晴らしいブログを開設されていらっしゃることに敬意を表します。
> > 最近会社でも、会議は殆どSkype for Business、内線電話も撤去され全てPC経由のIP電話となり、ますますヘッドセット着用の時間が長くなったため、PC用ヘッドセットに飽き足らず、MS-50をPC接続したいと強く思うようになりました。早速eBayでゲットしたものの、PC接続に悪戦苦闘しております。
> > マイク入力は、この掲示板に以前記載されていた、マイクアンプ回路図を参考になんとかPCに取り込めるようになりましたが、レシーバー出力がまだ聞こえるまで至っておりません。ノートPCのヘッドフォン出力をアンプで増幅しましたが、うんともすんとも言ってくれず… まだまだ先は長そうです。今後ともよろしくお願いします。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板