レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
航空用ヘッドセット図鑑 掲示板 - パイロット 航空管制官 ヘッドセット 掲示板
-
Re: COM1,2,3 の使い分け
> No.2305[元記事へ]
Leoさんへのお返事です。
ご教示ありがとうございます。
どの機体に乗っても同様の状況なので、A320特有の問題かもしれません。
弊社ではACARSでATISを取れないので、ATISを聞いている時にATCと
コンタクトすると一時的にATISが聞き取れなくなるという弊害が起こります。
次回はCOM 2 と COM 3 を換えて試してみます。
> ちなみに ACARS 導入以前の J 社は
> COM1..121.5?? COM2..ATC?? COM3..ATIS & Company
> ACARS 導入後
> COM1..121.5?? COM2..ATC?? COM3.. ACARS or Company
> A 社は(系列会社も)
> COM1..ATC?? COM2..121.5?? COM3..ACARS or Company
> だったと記憶しています。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板